mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あとは入学式を迎えるだけ

2009.03.18 Wed 17:31

風邪薬をもらってきたので、喉の痛みは取れてよかったのですが
鼻水は、花粉ですかね?やっぱり。ズルズルです(。>0<。)
しかも、ドライアイの私、眼精疲労と重なって時々
起きるときに不用意に目を開けると、傷めてしまうことがあるのですが
やってしまいました、今朝・・・とほほ。
視力ががたっと落ちてパソコンに10cm近く顔を近づけないと見えません。
誤字脱字誤変換だらけかもしれない・・・汗。

そんな中、今日は高校入学手続きの日で高校に行って来ました。
必要書類や入学式案内、制服の採寸・学校指定品注文など
どれもこれも良く見えない中なんとかこなして来ました。
お姉ちゃん、175cmも身長があり、横幅もある&靴のサイズもでかいので
本当は持ち帰れる靴類まで後日になってしまいました。
電車だったので、荷物が減ってよかったんですけどね・・……(-。-) ボソッ

なんか、目も見えない、風邪も引いてるはで
ものすごく疲れたみたい・。

帰宅して、お姉ちゃんにラーメンを作ってもらって
午後は、ずっと寝ていました・・・。
でも、全然見エな?い。
明日には大分回復してる予定なんですけどね・・・(経験上

今日は、カメラを送別会で使うらしく夫が持って行ってるので
画像なし。

先週の土曜日のホワイトデーに夫からもらった
チョコの画像があったので、載せてみようかな?(^^ゞ

02_20090316165847.jpg

体調を崩してから、皆様のところへも遊びになかなか行かれて居ません。
そして、視力が落ちてしまった今日も訪問叶わず・・・。
ごめんなさい。
治ったら、遊びに行きますね。

読み返してみたら、3箇所の誤変換見つけました。
まだあるかも・・・。見苦しい記事ですみません・・・(/ω\)


Theme:今日の出来事  Category:ひとりごと  Comment:35  Trackback:0  Top

Comment

大丈夫ですか、少し疲れが出たんでしょう。
入学式が終わるまで、もう少し頑張らねばですね。
休みながら頑張ってくださいね。

ちゃんとホワイトデーが有ったんですね、
美味しそうなチョコ、元気が出るチョコ食べてe(^。^)g_ファイト!!

お姉ちゃん175㎝も有るんですか、羨ましいです、5㎝ください(笑)
r*さんも、パパさんも背が高いんですか?

From:あずきなママ URL 2009.03.18. Wed 18:41 [Edit]

r*さん、大変ですねー(>_<)
わたしもドライアイで視力が弱いんですよー。
たぶん、視力同じくらいかも・・・。
あまり、無理しないでくださいね♪

お姉ちゃん、身長高いですねー!
モデルさん並みじゃないですか!
もしかしたら、r*さんも背が高いのかしら?

ホワイトデーのチョコ、おいしそうですね♪
たまにチョコって無性に食べたくなるのよね。
なんだか今、食べたくなってきたわ~^^*

From:hiro URL 2009.03.18. Wed 19:21 [Edit]

こんばんわ^^ 鼻と目でWパンチで大変ですね。 
しかも目が痛いのに この記事を書くのも辛かったのでは
ないですか?ゆっくり目を休めて早く良くなってくださいね!

私も読んでいてびっくりしました!お姉ちゃん175㌢~~
かっこいいです♪ 私もあと5センチ分けて欲しいです。笑

お大事にしてくださいね。ポチッと☆ 



From:109 URL 2009.03.18. Wed 20:07 [Edit]

ドライアイってそんなに大変なんですね・・・・
目はスッゴク大事なものだから、ゆっくり休めてくださいね(*´∇`*)
でも、娘さんがそうやってラーメン作ってくれたりするから
助かりますね♪
やっぱり女の子はいいわね~(o^-^o) ウフッ
それにしてもお姉ちゃん身長高いですね♪
私は156cmなので背の高い方を見ると
ちょっぴりうらやましいです|エ)・)⊃ジー

From:ぎんちゃん URL 2009.03.18. Wed 21:02 [Edit]

体を治すのが先です!
じゃないと、お姉ちゃんの晴れ姿見れないから!

175もあるんですか?
モデルさんですね!

私も、急きょ、偽母で卒業式に行ってきました。
男と女の違いですかね?
涙は出なかったけど…

明日、どっちにしろ、桜の開花宣言ができます。。。

From:元ママ URL 2009.03.18. Wed 21:12 [Edit]

こらこら、休みなさい!
母の命令ですよ~

お姉ちゃんそんなに背が高いとは!
皆さんのコメ同様、うちの旦那にもわけてほしい(笑)

From:ココP URL 2009.03.18. Wed 21:46 [Edit]

r*さんお大事に!
無理しちゃダメですよー(>o<)/

ということでコメントも負担を考え短めに(*≧m≦*)
また遊びに来ます。ポチ♪

From:mimi URL 2009.03.18. Wed 22:52 [Edit]

お疲れが出たんですね。。。
これから入学式も控えてらっしゃるので、どうかお大事になさってくださいね。心配ですよ~

無理なさらないでゆっくりといきましょうね。

From:りんごママ URL 2009.03.19. Thu 00:00 [Edit]

新しい仕事や、行事などで疲れてしまったんですかねぇ。
季節の変わり目は調子が狂いやすいですよね。
目も辛いですね~。
お大事にしてください!
チョコレート、美味しそうですね☆


From:mika URL 2009.03.19. Thu 14:51 [Edit]

r*さん 無理はせんでいいですよ~。ゆっくり休んでくださいな。
また可愛いあいちゃんと、元気なミルくんの写真 楽しみに「待て」してますんで(笑)。お大事に~~!

From:芽衣 URL 2009.03.19. Thu 16:31 [Edit]

r*さん、目の具合はいかがですか??
花粉症だと、パソコンやってても目が疲れてしょぼしょぼしてきますよね。
私も常に涙目です・・・。

明日から3連休。ゆっくり休めそうですか??
無視しないでくださいね。

From:ayurera URL 2009.03.19. Thu 18:39 [Edit]

風邪に花粉にドライアイだなんて(>_<)
大丈夫でしょうか?

お姉ちゃんの受験、卒業、入学準備に、新しいお仕事と
一気に疲れが出てしまわれたのかもしれませんね…

お大事になさってください♪

From:シノ URL 2009.03.19. Thu 23:03 [Edit]

大丈夫ですか~?
花粉症にドライアイ!なんて一番辛い季節じゃないですか!
早く良くなるといいんですけど・・・。
今の季節卒業式と入学式とバタバタしがちですよね。
ムリせず連休を過ごしてくださいね♪

From:こてつママン URL 2009.03.20. Fri 00:12 [Edit]

こんばんは~~
r*さん、大丈夫ですかぁ~??
ドライアイって、そんなことになっちゃうんですねぇ~。。。
あたしも、花粉症なんですが、去年、今話題のレーシック手術をしてから、痒くても楽です。。。。
早く、よくなるといいですねぇ~~

母は、とても疲れますよねぇ~~
よくわかります。。。でも、無理しすぎは、ダメですよん♪
いろんなことが、一段落したところで、休憩を取ってくださいね。。

From:はなママ URL 2009.03.20. Fri 00:55 [Edit]

r*さん、大丈夫ですか??
こんな時はゆっくり休んでくださいね^^
制服の採寸なんかが終わると、いよいよだなって感じがしますね♪
お姉ちゃんの高校生活、きっとたくさんのキラキラが待ってますよ^^
チョコの中にも『桜』ですね^^

From:こむぎん URL 2009.03.20. Fri 11:47 [Edit]

こんにちは^^
r*さん大丈夫ですか?
何かと忙しい3月だし、色んな事が重なったもんね。
あまり無理しませんように~!
わぁ、お姉ちゃん、背が高いんですね~!!

From:みも URL 2009.03.20. Fri 14:27 [Edit]

r*さん、具合いかがですか?
とても辛そう…早くよくなって下さいね。

お姉ちゃん、身長が高いんですね。
私、地面に近いんです!かなり近い…そして横幅もある
って、まったく自慢になってませんが
新しい制服、ブレザーですか?
今の高校生の制服って、本当にオシャレですよね。

チョコ…食べたい!(疲れているのかな~)

From:Repose URL 2009.03.21. Sat 01:49 [Edit]

Re: あずきなママさん

いやはや、久しぶりにダウンしました。
なんとも体中が重く倦怠感が取れなくて、参りました。
昨日が祭日で良かった~。
一日寝かせてもらったおかげで少し楽になりました。
もう無理のきかない年なのですね・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

そうなんですよ~
お姉ちゃんは、生まれたときからず~っと大きいまま
記録更新中です。
地味に1cmずつ伸びてます、最近は。
もう止まって欲しいと本人ももうしてますので、これから先の身長は
差し上げたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

パパは小さいです。170cmないです。
私は162cm。
私の年代からすると大きい方ですが、今の子はこのくらいみんな大きいですよね。
娘の背は、隔世遺伝でしょうか。
私の父方はみんな大きいんです。
祖母が明治生まれですが、160cmありました。父も175cmです。

From:r* URL 2009.03.21. Sat 08:11 [Edit]

Re: hiroさん

hiroさんもドライアイですか!
結構辛いですよね。
角膜上皮を時々痛めてしまうんです。
2,3日で修復されて視力はだんだん回復していくんですけど
目が見えないのも、全身具合わるくなりますよね。

小顔で長身で痩身だったらホントモデル目指して
ステージママ頑張るんですけどね~。
縦にも横にも大きくてヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
痩せたら、超可愛いのにな~と思うんですけどね(親ばか
私は、162cmで今の子に混ざったら平均くらいでしょうかね~?
私の父方が大きいんです。
隔世遺伝でしょうか?

チョコ、チョコ
大好きで冷蔵庫には常にキットカットが入ってます・汗。



From:r* URL 2009.03.21. Sat 08:17 [Edit]

Re: 109さん

目が見えないって不自由です、本当に。
何もする気になれませんでした。

でも、大分回復してきました。
マメに目薬をささなくちゃです。

ちょっとそろそろっていうか170cmくらいで止まって欲しかったわ~。
5cmあげたいです、本当に。
娘も地味に年1cmずつ伸びるのは止めて欲しいとか言ってます(笑

From:r* URL 2009.03.21. Sat 08:20 [Edit]

Re: ぎんちゃん

ドライアイ、侮れません。
角膜上皮を痛めちゃうんですよね~。
マメに目薬ささないと駄目だし、面倒です。

風邪薬飲んでるせいもあって、二日間昏々と眠りました。
視力も大分回復したし、倦怠感も取れた気がします。
もう無理のきかない年になってしまったみたい・・とほほ。

156cmくらいが可愛いですよ~。
女の子って感じで☆

From:r* URL 2009.03.21. Sat 08:23 [Edit]

Re: 元ママさん

ありがとうございます。
そうですよね。入学式に行かれなくなっては大変です。
ちゃんと自分の体力自覚して養生しなくちゃですよね。

お姉ちゃんは、とちらかというと
南海キャンディーズのしずちゃんでしょうか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
可愛いんですけどね~(爆

甥っ子さん
ご卒業おめでとうございました。
春からはみんな新生活のスタートですね♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 08:25 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.03.21. Sat 10:43 [Edit]

Re: ココPさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘおこらりちった

ハイ、ちゃんと休養しました。復活☆
視力も回復したし、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)は花粉症だから仕方ないとして
あとはもうすっかり元気で~す♪

えっ
旦那さんに分けるなら、パパに分けたほうがいいわよ、うちだって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

From:r* URL 2009.03.21. Sat 20:48 [Edit]

Re: mimiさん

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
いろいろと気を使って頂いて
アリガトゴザイマシタ。
おかげさまでもう、随分元気になりました~♪

ポチありがとうございま~す♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 20:59 [Edit]

Re: りんごママさん

なんか、気が抜けたんでしょうかね~?
無理がきかない年?((((((((((`▽´;)さささ

でも、おかげさまでもう随分と風邪も抜けて
元気になってきました☆

の~んびりボチボチがいいですよね。
わかりました~♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:01 [Edit]

Re: mikaさん

1月末で前の職場を辞めて、2月はの~んびりしてたんですけどね~
環境の変化と季節の変わり目とで体調を崩してしまったのかな~?なんて思います。
目は2、3日でいつも回復してくるので、大分良くなってきました☆
ありがとうございました♪

チョコ大好きなので、毎年ホワイトデーにチョコ以外のものくれてたパパが
やっとチョコにしてくれた(何年も言い続けてやっと)ので嬉しかったです(笑)
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:06 [Edit]

Re: 芽衣さん

無理はもう出来ないと、はっきり自覚したので
仰るとおり の~んびり二日間寝てたら
大分よくなりました~♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ミルとあいは元気なので、お姉ちゃんが春休みで良かったと
思ってたところです☆

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:08 [Edit]

Re:ayureraさん

おかげさまで、大分回復して来ました~<視力
この時期は、ホントいつもより気をつけなくちゃいけないのに
点眼回数サボってたらこの有様でした(-_-;)

薬も飲みきって、二日寝込んでたので
もう大分復活してきました。
スッキリしないのは、花粉症のせいで
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)が止まらないからでしょうから
もう大丈夫です☆
ありがとうございました♪

ayureraさんも花粉で涙目、ショボショボ
辛いですね~。
早く花粉も飛びきってくれたらいいのに!

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:11 [Edit]

Re: シノさん

なんか、いろいろ重なっちゃって
無理がもうきかない年なんだな~なんて
チョッピリ悲しくなってみたり(/-\*)ウゥ… (/ー゜\*) チラ、ウソナキヨン

新しい環境に入るって本当に疲れるんだって
久しぶりに実感しました。
やっと、その場にいることに慣れてきた感じです。

復活したので、また遊びに伺います♪わくわく。

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:23 [Edit]

Re: こてつママンさん

おかげさまで、もう大ジョブで~す!
花粉症も6年ぶり、しかも6年前だって、もしかして花粉症?って感じで北海道に行っちゃったので、ビギナーなので良く分かってなかったんですよね~。ドライアイ&花粉症ダブルの辛さって。
そこに来て風邪まで引いちゃったけど、二日寝込んだのでもう元気になりました♪

こてつくん、こはるちゃんにまた会いに行きますね~♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:26 [Edit]

Re: はなママさん

ありがとうございます♪
おかげさまで、ゆっくり休ませて頂いて
随分と楽になってきました☆
ドライアイは侮れませんよ~。
角膜上皮を傷つけちゃって視力が落ちるんだと思うんですけど、結構傷めるときって痛みが強いのでしばらく目を開けることが出来ません。
その後は修復されるまで視力が落ちて見えないし、ホント毎回気をつけているんですけど、油断しました。

レーシック、別の意味で有名になっちゃいましたからね~。
でも、ちゃんとしたところで処置してもらってはなママさんのように良くなった方の話を聞くと、やっぱりいいな~って思いますね。
私は、普段は日常に差し障りがないんですけど、目は大事って痛感しました。

この一年は、娘のことが気がかりだったんで
ちょっとホッとして気が抜けたんでしょうね。
でも、復活です♪
また遊びにいきますね☆
はなちゃん、待っててね~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:35 [Edit]

Re: こむぎんさん

おかげさまで、ゆ~っくりさせてもらったので
大分復活してきました☆

制服が可愛いので早く着るのが楽しみなんですよね~。
いいな~なんて私の方が一人でわくわくしてます。

このチョコの桜!美味しいんですよ。
クランキーチョコになってます♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:42 [Edit]

Re: みもさん

みもさん、正直
もう無理が利かないな~なんて実感しちゃったんですよね~。
二日寝込んで、やっと復活です☆

お姉ちゃん、身長まだ伸び続けてて
いったいいつ止まるんでしょうか?
ちょっと怖いわ~ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:43 [Edit]

Re: Reposeさん

今回は、仕事を休むとかそこまでじゃないけど
行ったら行ったで、鉛をしょって仕事してるみたいに
体が重くて辛かったです。
倦怠感が取れるのに、何日かかったかしら?
こういう不調って嫌ですね~。

でも、復活!( ̄^ ̄) エッヘン←なぜ威張ってるの?
また遊びに伺います♪

From:r* URL 2009.03.21. Sat 21:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

