mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

嬉しい?♪

2009.03.16 Mon 17:42

先週、風邪引いちゃったカナ??と思いつつ
市販薬で様子を見てたんだけど
一向に良くならず、土日は喉が痛くて痛くて
喉飴舐めすぎて、舌が痛くなっちゃいました(;-_-) =3 フゥ

今日職場で風邪薬処方してもらいました。
仕事も、なんとなく慣れてきたようで
無駄に疲れることもなく、本当に慣れちゃったら
9?14時って楽だろうな?♪なんて思いました。
今日は、帰って来て暖かかったので、お散歩行ってきました。

昨日の日曜日は午前中ダウンしてたので
パパとおにいちゃんがお散歩に連れて行ってくれました。
昨日のお散歩の様子。
こんな会話しててくれたかな?(#^.^#)エヘッ

01_20090316165834.jpg

午後からは、電気屋さんに行って来ました。
子供たちの学習で使うソフトが
もう7年目になる我が家のPCだと処理が遅い&PCを占領されるので
こんなもの買って来ました。我が家は左の黒いタイプ。

VGX-TP1シリーズ

テレビサイドPC。
ネットはもちろん、TV録画もブルーレイディスク内臓なので録画再生保存も出来ちゃう優れもの。
リビングのDVDはHDD内臓じゃなかったし、一石二鳥どころか3も4も取れちゃったって感じ。
結構お値段張って悩んだけど、それぞれバラバラに買うこと考えたらお安いよね?。
購入ポイントが15%ついたので、ポイントにちょっと足してミニモバイルPCもゲットしちゃった。
昨日のコメはベッドでミニモバイルPCから書いてみました。
家族がそれぞれPCを使って、かち合ってたのが解消されるかな?♪

EeePC900HA
0884840380221_2.jpg

それと、お姉ちゃんの携帯電話も買いました。

ああ、散財した気分だけど
必要に迫られたものもあり、ミニモバイルPCはおまけで手にいれちゃったしラッキー♪
すっかり風邪も吹っ飛んだ?

スポンサーサイト

Theme:携帯&モバイル関連ニュース  Category:ひとりごと  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

お~おぉ、凄い買い物しましたね。
電化製品って、買った!っていう満足度が高いですよね。

お姉ちゃんの携帯も買いましたね。
もちろん、リミット設定したんですよね?

風邪は万病の元。
ちゃんと治して、入学式に行ってくださいねぇ~。

From:元ママ URL 2009.03.16. Mon 20:02 [Edit]

うぅ。。。何度読んでも何がなんだか
どうなっているのかわからない・・・。
タダでさえ機械音痴なのに
日本に帰ったら完全に浦島太郎です・・・きっと(-_-;)

でも最近はオサレな家電が増えているみたいですね!
見た目が素敵なのはわかりました(笑) 

私も週末喉が痛かったです(>_<)
季節の変わり目は注意!ですね。
働き先が病院でヨカッタ?!

前の日記読んでいて泣きそうになりました。
感謝の気持ちを忘れない・・・r*さんは素敵なお母さんなんだな☆

From:mimi URL 2009.03.16. Mon 20:29 [Edit]

テレビサイドPC、初めて知りましたよー。
かなりのすぐれものらしいですね!
それにポイント足してミニモバイルPCですか!
これ、すごくよさそうー!!
使い心地はいかがなのかしら??

今、季節の変わり目なので、
風邪ひきやすいですよねー。
r*さん、無理しないで気お付けてくださいね♪

From:hiro URL 2009.03.16. Mon 21:00 [Edit]

一石4鳥なんて 買い物上手でしたね!!
確かに別々に買うことを考えたら賢い選択ですよ~~~
おまけ感覚でちいさいPCもゲットされたんですね゚.+:。d(ゝc_,・*)゚
私もPC買ったときポイントカードででデジカメがタダ¥0になりました♪
貯まったポイントカードでのお買い物で 出費の痛手が癒されました。笑
お姉ちゃんも高校生ですもんね♪ 携帯電話 必需品ですよね~^^

ママを心配するあいちゃん、ミルちゃんも親孝行でかわいかったです♪

From:109 URL 2009.03.16. Mon 21:04 [Edit]

(* >ω<)=3 いいな~っ 憧れのミニモバイルPC ^^
うちもすんごい古かったPC買い換えたばかりなんですけど、
(*^^* やっぱりそのポイントでお釜ゲットでした♪ )
結局1台なので、かち合う☆かち合う・・・・もめごとの元^^;でございます
もう土日は、精神衛生上良くないので、私は権利放棄・・・
もちろん 好意的放棄じゃないんですけどね (`ε´)/ ち!(笑) 
お姉ちゃん、1番嬉しいのは新しい携帯かもですね^^
私もいつかワンセグ防水携帯買って、お風呂でテレビ見るのが夢です
PCゲットだ^^ブロガー魂のわくわくで、風邪、早く治して下さいね
( r*さ~ん、ななちゃんに家族が出来ました、あのピンクの優しいお花のリンク、忘れられません、ありがとうございました^^)

From:maki太郎 URL 2009.03.16. Mon 21:59 [Edit]

あれもこれも欲しくなる電化製品(-_-;)
ヤ●ダも、コ●マ近くにありすぎる群馬…
ついつい買っちゃうんですよね(T_T)

暖かかったり、冷えたり、風強いしなので
体調には気を付けてくださいね♪
お大事にしてください☆

From:シノ URL 2009.03.16. Mon 23:15 [Edit]

テレビサイドPCって初めて知りました。
何やらスゴいものみたいですね。
一気に快適になっちゃうのかな~?
それは嬉し~♪ってなっちゃうのわかります~
温かいと思ったら結構寒かったり、私も真冬よりこの時期の方が風邪引きやすいです。r*さんもお大事に!

From:サリィ URL 2009.03.16. Mon 23:30 [Edit]

ママさん風邪大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりするから体調がね。
お大事に!です。

確かに春は物入りですもんね!
テレビサイドPCって見たことあるような気もするんですけど、
こりゃ~便利な物なんですね~♪

From:こてつママン URL 2009.03.17. Tue 00:11 [Edit]

テレビサイドPCってことはテレビにつないでってことですよねぇ?
使い心地はどうですかぁ?
ミニパソも気になりますー★
ごろごろしつつーPC(。-∀-)ニヒ
そうしたいニャハ

From:ゆぃっち URL 2009.03.17. Tue 02:07 [Edit]

この状況なら、体調もよくなりますね~ヽ(*´∀`)ノ
お薬もお買い物も、風邪に効果アリ…ですね
今度風邪をひいたら、家電屋さんに行こう! (=゚ω゚=;)え?

ノドと舌の具合はもう大丈夫ですか?
昼間は暖かいですが、まだ朝晩が冷えますから
お大事にして下さいね。

おねえちゃん、携帯よかったですね。
最近の高校は携帯OK なんですよね。
同じ高校でも、次男は携帯× 三男は○…。(6才違い)

私の時代は…('-'*)ヾ( ̄o ̄;)墓穴を掘ってどーする

From:Repose URL 2009.03.17. Tue 09:52 [Edit]

いいですね~。
新しい物に囲まれると嬉しいですよね。
気分も新しくなるって感じ。
私はいいかげん、携帯新しくしないとです。
そうそう、昨日から喉が痛くて
遂に花粉症になったのか、風邪なのか
とっても悩んでます。
喉、いたぁぁい!

From:mika URL 2009.03.17. Tue 12:44 [Edit]

Re:元ママさん

( ̄皿 ̄)うしししし♪
そうなのですよ、なんていうか電化製品ってそうそう買いかえられないけど、買ったときはスカーッとしますよね~☆

お姉ちゃんの携帯はソフトバンクです。
リミット設定ってドコモですか?
通話はあまりしないし、パケ放題にして一定の料金内の下限から上限の間の金額で自己負担金額設定して抑制しようかな~?なんて思ってます。

風邪と花粉症とダブルで何がなにやら・・・(・Θ・;)アセアセ…
喉の痛みが治まったので、元気が出てきたので良かったです☆



From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:13 [Edit]

Re: mimiさん

私も良く分かって無いんですよアセアセ...A=´、`=)ゞ
リビングのテレビにPC端子がついてて、これをモニターにして
学習ソフト使えるようにして~ってパパに言ったらこれになりました。えへへ。
ついでにリビングのDVDはプレイヤーだけで録画が出来なかった古いタイプのものだったので、一石四鳥となったわけです(^^ゞ

喉の痛みも辛いですよね~。
息が入るだけで痛くて泣きそうでした。
mimiさんもお大事にしてくださいね。

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:17 [Edit]

ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ(汗)
風邪は大丈夫ですかぁ?仕事始めたばっかりだから知らぬ間に疲れが溜まったのかしらぁ?
あまり無理はしないでくださいねー!でも仕事もだいぶ慣れてきたみたいだねっ♪♪
私はナゼか忙しい仕事の担当になっちゃって大変な毎日ですゎー(笑)

テレビに接続して使うPCなんてのがあるんだぁ!!(←合ってる?)
他にモバイルパソコンもGETだなんてすごーい!!
うちも新しいPCがほしいぃーヾ(@^▽^@)ノ無理だけど^^;

From:スムチー母 URL 2009.03.17. Tue 21:17 [Edit]

Re: hiroさん

ミニモバイルPCは・・・今SONYのポケットスタイルPCでしたっけ?
ジーパンのポケットに入って歩いてるコマーシャルの・・・。
アレが欲しかったな~。
全然ポイント足りないから、問題外でしたけど。
EeePCは、字がちっちゃくて~(゜ー゜;A
まぁ、コンパクトで邪魔にはなりませんけどって感じです。

油断しました。風邪のヤツぅって感じです。(ёзё)プゥ

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:22 [Edit]

Re: 109さん

予算よりオーバーだったんですけどね、一つで賄えちゃうというのでコレにしてみました。
ポイントがすぐその場で使えるからいいですよねd(>_< )Good!!
デジカメもいいですね~。

携帯電話、うまく管理できるでしょうかね~。
たまに私の携帯を持たせて買い物に出たりしたんですけど、全然電話に出ないんで用を足せない人なんですよね~。
まぁ友達通しコミュニケーションするようになれば、違うと思いますけど、依存症って度がすぎないようにって心配も出てきますよね~。
まぁ、面倒くさがりなお姉ちゃんですからね、あまり心配してませんけど。

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:28 [Edit]

Re: maki太郎さん

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!手にいれちゃいましたよ~。ミニモバイル。
でもねぇ・・・字が小さい&キーボードが打ちにくい。寝ながらしなきゃ問題なさそうですけど、携帯感覚で持ち運び出来るだけに、楽な姿勢で返って辛い目にあってます( ̄Д ̄;;

PCしたい人が複数いて一台だと喧嘩になりますよね~。
でも、4月からは、時間にも体力的にも余裕が出来て平日ネット三昧出来そうじゃないですか♪土日も気分良く譲れますね~。

お風呂でテレビ。。。長風呂なんですね。
私はカラスの行水です(・Θ・;)アセアセ…

ななちゃん、優しい家族が見つかって良かったですね♪

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:35 [Edit]

はっ!!またまた滑り込みセーフ…?!
全くの機械オンチなので、こういうものを買うときにはじいじくんにお任せなんですが、値段だけ敏感な私です(*≧m≦*)
パソコンも、できればもう1台欲しいんですけどね…。
今回の引っ越しでかなり散在しちゃいました。
(それにパソコン買うならココムを迎えたいかな♪)
r*さん、体調いかがですか?!
ミルくん、あいちゃんもr*さんの体調を心配しながらのお散歩だったでしょうね^^

From:こむぎん URL 2009.03.17. Tue 21:37 [Edit]

Re: シノさん

ヤマダ、コジマ、K’s電気
見に行きましたよ。
近所で回りやすかったです。
でも、結局は高崎駅前で買いました。

風、強いですね~。
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
仕事では髪の毛は一つにまとめてるんですけど、外に出て自分の影見ると笑っちゃうんです。
だって、前髪だけ風になびいててすごく変な影なんですよ~。
早く穏やかな春になって欲しいですね。

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:39 [Edit]

ありゃ~、風邪ひいちゃいましたか
無理をしないようにして下さいませね(*^_^*)
フムフム。。。テレビサイドPC、ほッほ~
このような 素晴らしいものがあるのですか!?
あたしゃ ちっとも知らなかったわ ┐(^-^;)┌ハニャ???
まあ、すっかり風邪も吹っ飛んだ?のが何より良かったですネ♪

お散歩で 見つめ合うミライちゃん可愛いナ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

From:鮎 URL 2009.03.17. Tue 21:43 [Edit]

Re: サリィさん

消費者のニーズにこたえてくれるものがちゃんと出てるんですね~。
あれもこれもと思うと、電化製品だらけになっちゃいますけど、これなら一つでスッキリです。

まぁ、家族それぞれ使い方違っても一つで済むので、大正解だったかもです♪

ホント、今の季節は体調崩しやすいですよね。
私は、本当に病は気からの人なので、仕事に行くぞって思うと治っちゃったりします。
なので、大丈夫です♪ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:44 [Edit]

Re: こてつママンさん

ちょっとくらいの風邪なら、ほっといても治っちゃうんですけどね・・息しただけで痛くて辛かった~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、大丈夫です♪鼻水は出るけどこれは花粉かな~?
もう、今の時期は本当に嫌です。

我が家は、家族も多いので一つで何役もしてくれると助かります。
場所も取らないし♪
優れものってあるんですね~。

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:49 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

そうなんです。テレビをモニターにしてって事です。
PC端子があったんで、これで学習ソフト使えないの?ってパパに聞いて検討した結果、こういうものがあったってわけなんですよ。
使い心地・・・私以外の人がワイワイ楽しくやってますよ。
私は、今までのPCとモバイルPCでネットさえ出来ればいいので(笑

でも、ゴロゴロしてPCって意外に疲れて駄目ってことに気がつきました。(;´д`)トホホ

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:51 [Edit]

Re: Reposeさん

実は、具合悪い中買い物に出かけたんです。
でも、来週と再来週は用事が入ってるので、買うものは決まってたし、行ってきました。
喉が痛いのが一番辛かったので、それが解消されたら楽になりました。
鼻水は花粉もあるし・・・しばらく付き合うようカナ~?

そうそう、携帯も契約するときに高校生と中学生とじゃ必要書類も違うので今のうちに手続きしたかったんですよ。
数年で、携帯事情も変化してますよね。
Reposeさんのお子さん、長男さんはご結婚されてるんですよね。
3人とも少し離れたご兄弟なのかしら?

もしもし、もちろん私の時代も・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ

From:r* URL 2009.03.17. Tue 21:57 [Edit]

Re: mikaさん

ホント、おにゅうっていいですね~。
思い切った買い物して気分も晴れ晴れ~としますし。
しばらく、また倹約生活ですけどね~汗。

携帯、壊れて無くて不便が無ければそのままでいいような気がします。
新しい機種見ると欲しくなりますけどね。

mikaさんも風邪ですか?
花粉症かも?突然きますからね~。
私は、最初は認めたくありませんでした。
次の年も、アレ?春に・・・やっぱり・・・と思って札幌に行っちゃったんです。
札幌時代に勤めてた病院で調べてもらったら、スギ**(2+)だったんです。
すごくひどいわけじゃないんですけど、花粉症なんですよ。
mikaさんもひどくなる前に分かった方が軽症のうちに対処できていいかもですよ。
風邪なら風邪でも早めに治さないとですね。
喉痛いの辛いですよね。
お大事に。

From:r* URL 2009.03.17. Tue 22:07 [Edit]

Re: スムチー母さん

私もちょっと訪問できてないので、お久しぶりかもしれません。
忙しい部署になっちゃったんですか?
大変だね~Σ(ёロё)ホエー!!
ずっとこれからも、忙しいのかな~?
疲れがたまらないように息抜きしてくださいね~!

そうそう、テレビに接続してっていうか、テレビがモニターになってくれるのよ。
何個も液晶いらないし良かったわ~。
前からあるPCも7年目。
まだまだ現役で動いて、元気ですが
他の人が使ってるとネットも出来ないから
購入できて良かった~♪

From:r* URL 2009.03.18. Wed 16:46 [Edit]

Re: こむぎんさん

こむぎんさん、お引越し数日前で忙しいのに
遊びにきてくださったんですね~。
パソは一番最後に梱包ですか?うふふっ(*゜v゜*)

引越しって荷物の移動を業者さんにお願いして見積もりだしてもらう金額以外にも見えないお金、どんどん出ていっちゃいますよね~(-。-;)

なになに?!
PCよりもココムくん!!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

From:r* URL 2009.03.18. Wed 16:50 [Edit]

Re: 鮎さん

花粉症で鼻を患ってたから口でもあけて寝てたんでしょうか?!
喉がずっと痛くていたんですけど、うがいが足りなかったようで
風邪菌に進入されてしまいました~(;´д`)トホホ

いやはやPCゲットで喜んでるのは子供たちですわ。
テレビの録画も簡単キレイ、学習ソフトもバッチリらしいです。

From:r* URL 2009.03.18. Wed 17:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

