mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

卒業式

2009.03.13 Fri 23:28

娘の中学卒業の日でした。

01_20090313225102.jpg

いろいろとあった、中学最後の年。
転校が一番辛かったね。

本当によく頑張りました。
「卒業おめでとう」と言ったら
『義務教育9年間終わりました、ありがとうございました』と言われてびっくり。
なんか、結構しっかりしてるな?娘。
急に大人びて寂しいよ(笑
この先は、自分の進みたい道を自分で切り開いてね。
応援しています。

この1年は娘に寄り添う一年となりました。
下の弟が年長で生まれ、小学校1年生で末っ子が生まれ
娘を見つめる時間が少なかった時期がありました。
中学生ともなると、親よりも友達が大切に思う時期でもあります。
そんな中の転校でしたので、どうにかチカラになりたかったのです。
友達の代わりにはなれなかったけど
娘の最後とも言える子供時代に
娘との時間を多く持てた事は何はともあれ
良かったのかな?と思っています。

私と一緒に娘を支えてくれたパパ ありがとう
金沢のおじいちゃん おばあちゃん 心配をおかけしました ありがとうございました
必要以上に心配をする実家の父 いつもありがとう
力強く支えてくれた実家の母 私が母としてしっかりできたのは母のおかげです ありがとう
私の気持ちや娘の頑張りを一緒に涙して話を聞いてくれた実家の姉 ありがとう

娘が学校に馴染めるようにご尽力いただいた先生方
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ブログのお友達の励ましもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

たくさんの人に支えてもらって私たちがいることを実感した一年でした。

そして、何よりも一番
お姉ちゃん
よく 頑張ったね。ありがとう。

高校生活は、新しいお友達たくさん作って 楽しい事も嫌なこともたくさんの思い出作れるますように。
あなたの笑顔が一番の幸せです。

卒業おめでとう。



スポンサーサイト

Theme:中学生のママ  Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
とても、充実した中学生活を送って、これからの高校生活がとても楽しみですね~♪

r*さん、いろんな人に感謝。。。。ステキです☆
あたしも来年、同じような気持ちを持てたらいいな~って思いました。。

うちの長男も、だいぶ大人びてきて。。。
うれしいような、寂しいような。。。。って感じです。。。
でも、親として、こういう節目。。大事ですよねぇ~♪
お互い、まだまだ、頑張りましょうね~

From:はなママ URL 2009.03.13. Fri 23:54 [Edit]

ご卒業、おめでとうございます!!
r*さんの文章、とても感動しました。
忘れてた気持ち、いろいろ思い出しました。
お姉ちゃん、これから高校生活楽しみですね。
楽しいことがたくさんありますように。



From:mika URL 2009.03.14. Sat 00:17 [Edit]

お姉ちゃんご卒業おめでとう!
そしてr*さん本当によかったね、おめでとう!
私もr*さんの言葉に感動しました
たくさんの思い、今日の晴れの日がどんなに嬉しいでしょう
お姉ちゃんの新しい高校での日々が、豊かに広がっていますよう、願っています(*^^*)/ がんばってね♪

From:maki太郎 URL 2009.03.14. Sat 00:43 [Edit]

ご卒業おめでとうござぃます!!
もうそんな時期なんですねぇッ
なんだか学校に通っていたときから時間が経って
子供が居ないと、そっか!!
なぁーんて気が付きました★

From:ゆぃっち URL 2009.03.14. Sat 00:50 [Edit]

お姉ちゃん卒業(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
なんだか急に大人になる瞬間ですね~。
「ありがとうございました」なんて言われたら・・・。
そうやって気づかないうちに大人になっていくんですね~♪
確かに一番微妙な時期に引っ越したりして、
娘さんにはいろいろな中学生生活だったんですね。
でも一緒に入れる時間が出来た事がよかったですね。
本当にこういう時、みんなに支えられて生きてるんだな~って思う
瞬間ですよね~。

From:こてつママン URL 2009.03.14. Sat 01:06 [Edit]

☆ お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます ☆

卒業証書の お写真ジーンときました
そして、r*さんの 言葉にウルウルです。
私は普段 感謝の気持ちを 忘れちゃっているナ~と、
ちょっと反省しました。。。

↓あいちゃんのお洋服めちゃめちゃ可愛いわ~♪

From:鮎 URL 2009.03.14. Sat 02:08 [Edit]

ご卒業、おめでとうございます。

こんばんは^^
お姉ちゃんは、一番上だから我慢してきた事もあったでしょうね^^
でも、しっかりしてる~。
さすが、お姉ちゃんですね!ちゃんと挨拶できて偉いわぁ!
r*さんも嬉しかったでしょう^^?
今度は高校生活が始まるけど、思いっきり楽しんで思い出沢山作ってくださいね^^
本当におめでとうございました!

From:みも URL 2009.03.14. Sat 02:08 [Edit]

卒業おめでとうございます。
r*さん☆にとってもきれいな桜が咲きましたね。

おねえちゃん、しっかり、r*さん☆の背中見て成長してますね!

春からは、お姉ちゃんじゃなく、一人の女性として付き合いができますね。

家もお姉ちゃん見たくしっかり育ってほしいです。

本当、おめでとうございました。

From:元ママ URL 2009.03.14. Sat 07:40 [Edit]

おねえちゃん、ご卒業おめでとうございます~♪
しっかり親の背中を見て育ってるじゃないですか!!
それに、人間として女性としての優しさも、ちゃんと身についてるし、
なにより感謝の心が育つって、ほぉんと素晴らしい事ですね~。
r*さんご自身も、おねえちゃんの心の成長を垣間見られて、ある意味ひとつの卒業を迎えられたみたいですね^^。
いい春迎えられますね~~。
r*さん、心からおめでとうーーー。

From:芽衣 URL 2009.03.14. Sat 10:49 [Edit]

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

なんだか読んでるうちに私も『じぃ~~~ん』としちゃった・・・
母親や父親ってやっぱり子供のことを片時も忘れないでいてくれる
唯一の存在ですもんね(*´∇`*)
中学生の多感な時期とは違うかもしれませんが
私も小学生のときに岐阜から宮崎に引っ越した経験があるけど、
最初は友達と別れるのが寂しくて泣いたりしてたけど、
いざこっちに来ると、新しい友達もできたしで気持ち的には大丈夫だったような気がしますヽ(=´▽`=)ノ
ただ、最初は言葉があまりわからなかったという思い出が・・・・(・m・ )クスッ
娘さん高校生活を満喫してくれるといいですね(o^-^o) ウフッ
おめでとう♪

From:ぎんちゃん URL 2009.03.14. Sat 11:27 [Edit]

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    ご卒業おめでとうございます

r*さんのお気持ち、よくわかります。
(我が家でも、同じような時期に転校させていますので)
いろいろご心配だったと思いますが
転校もおねえちゃんのいい経験になっていると思えます。
だってこんなに立派なご挨拶ができるお嬢さんに
成長されていますから…。
お母さんの優しい気持ち、ちゃんとおねえちゃんに伝わっているんですね。

引越しと辛い受験勉強を乗り越えたおねえちゃんには
楽しい高校生活が待っています。
たくさんのお友達といい思い出ができますように…
応援しています!

今、一年前の【mill*ai】を覗いてきました。
写真を見ながらr*さんのお宅の一年を懐かしく思いました。

From:Repose URL 2009.03.14. Sat 12:19 [Edit]

ご卒業おめでとうございます!!

私立だったから友達も何も変わらなかったから中学卒業って
実感が私にはなかったですねぇ…

それにしてもお姉ちゃんはしっかりしてますね(^-^)
私、母に感謝の言葉『ありがとう』ってちゃんと言った事が
あるか???です…
我が家はまだ子供がいないから親の気持ちもわからないし
まだまだ自分も子供だから、r*さんのお言葉が私にもいつか
きっとわかる日がくるのかなぁ?

4月からは高校生色んな事があると思いますd(≧▽≦#)
おねえちゃん高校生活を楽しんでくださいね♪

From:シノ URL 2009.03.14. Sat 13:36 [Edit]

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます。

きょうは、
午前中暇だったので、つい仕事中にr*さんのブログを覗きに…
ヤバイ…仕事中に(;_;)ウルウルしてしまいました。

r*さんの優しさが、そのままお姉ちゃんに受け継がれていますね。

子供がいない私には、こんな感動を味わうことは無いけれど、
r*さんのブログで、感動させていただきました、ありがとう。

あなたの笑顔が一番の幸せです…トドメさされました。
ワンコと重ねて申し訳ないですが
家のワンコ達の笑顔とかさなって…うんうんって…胸が熱くなってしまいました。

From:あずきなママ URL 2009.03.14. Sat 20:20 [Edit]

ご卒業おめでとうございます。
ほんとにしっかりと自分を持ったお嬢様。
素敵な高校生活が待っていますよ。

ママさんの言葉もとてもとても深くて・・・
清清しい気持ちになりましたよ。

From:りんごママ URL 2009.03.14. Sat 22:16 [Edit]

☆☆☆卒業おめでとう☆☆☆
私自身、8歳と9歳歳の離れた弟がいるので、学生の頃は両親にあまり構ってもらってないんじゃないかって思ってた時期もありましたが、
成長するにしたがって(私の場合は結婚して娘を産んでからですが…)両親の深い愛情に気付きました。
お姉ちゃんはr*さんやご主人の愛情にしっかりと気付き、しかもちゃんと言葉にして感謝の気持ちを伝えることが出来る、ステキな娘さんですね^^
心から『おめでとう』を贈りたいと思います♪
高校生活、楽しみですね^^

From:こむぎん URL 2009.03.14. Sat 22:23 [Edit]

号(┳Д┳)泣

やだー涙出ちゃう。今卒業って言葉だけでウルルなの。
だめ、タイムリーだわ。
いろいろあったんだろね。

ほんと、r*ちゃんは素敵な人だよ。

人生ってね、障害物競走だと思うことにしてるんよ。
ゴールはあるのかわからんけど(笑)
子供の人生も同じで、最近の親は優しいから
障害物を排除してあげて通りやすくしちゃうじゃない?
そうすると、子供は自分で障害物を越えられなくなる気がするんだ。
頑張った分だけ、いや、頑張った以上に娘ちゃんの成長が見受けられるよ。(ノД`)・゜・。

卒業おめでとう!!!!!!!!!!!!!

From:ココP URL 2009.03.15. Sun 15:00 [Edit]

おめでとうございます!

r*さんがたくさんの方に感謝なさっているのに、とても感動しました。
本当に色んな人の支えられて生きているのに、最近、自分だけ大変って気がしていた自分を反省しました!
そんな素敵なママに育てられているから、娘さんもとっても素直にママに「ありがとう」が言えるんですね!う~ん、素敵なご家族ですね~。
これからももっともっと幸せがたくさん訪れますね!

お姉ちゃん、ご卒業、おめでとうございます。

From:サリィ URL 2009.03.15. Sun 18:34 [Edit]

Re:はなママさん

はなママさん mikaさん maki太郎さん ゆぃっちさん
こてつママンさん 鮎さん みもさん 元ママさん
芽衣さん ぎんちゃん Reposeさん シノさん
あずきなママさん りんごママさん こむぎんさん
ココPさん サリィさん

 

みなさま、まとめレスでごめんなさい。
お祝いの言葉、とっても嬉しかったです。
どうも、ありがとうございます♪
なんだか、気が抜けたせいか
仕事をはじめて疲れが出たせいか
体調を崩してしまいました。
個々にお礼のコメができずにごめんなさい。
明日は月曜日。
元気にまた一週間を過ごしたいと思っています。
体調を整えて、また皆さんのブログへも訪問したいと思います。

ありがとうございました♪

From:r* URL 2009.03.15. Sun 22:55 [Edit]

遅れちゃいましたm(_ _)m
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます!!!
高校生活も、きっと楽しいことがいっぱい待ってるよ♪

r*さん、体調は大丈夫ですか??
お仕事も始まって、疲れがでちゃったかな??
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

From:ayurera URL 2009.03.16. Mon 17:04 [Edit]

Re: ayureraさん

ありがとうございます♪

いろいろ重なって、疲れてたのかもしれません。
風邪に好かれちゃってヾ(;´▽`Aアセアセ

すごい鼻声ですが、喉の痛みも大分取れ
お薬もらってのんでるので、すぐに治ると思います♪

From:r* URL 2009.03.16. Mon 17:45 [Edit]

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

r*さんは本当に優しい方です。 感謝の気持ちの文章を読みつつ、私も家族や友達に再度感謝の気持ちを確認させてもらいました。 
優しいお母さんがいてお姉ちゃんたちはとっても幸せですね^^
義務教育のお礼、お姉ちゃん かなりしっかり屋さんですね♪
感動しました。さすがr*さんの娘さんです+.゚(*´∀`)b゚+.

ポチッと☆

風邪早く治りますように~~~

From:109 URL 2009.03.16. Mon 20:52 [Edit]

Re: 109さん

ありがとうございます。
優しいなんて、恥ずかしいんです。
私は、人にしていただいてからいろいろなことに気づくんです。
駄目ですよね┌┤´д`├┘ ふぅ…

母の私が言うのもなんですが、お姉ちゃんは
私と違って包容力がある優しさをもって生まれたタイプなので
それが表に出てくれるといいなぁなんて思ってます。
あはは、親ばか(/ω\) ハジカシー

From:r* URL 2009.03.17. Tue 20:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

