mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

取り合い

2009.03.11 Wed 22:23

お仕事も3日目。
院内迷子になることも少なくなりましたヾ(;´▽`Aアセアセ
少しは慣れてきたようです。

事務服を頼んでもらっている最中なので、来るまでは自前の服で仕事してます。
紺・黒・グレーなどの無地のスカートかパンツにブラウス、カーディガンもモノトーン。
適当に持ってる服を着て行ってますが、黒のパンツは、20代の時に履いてたもの。
何とか入ったのですが、ウエストがキツイ!
一日仕事したら、辛かったです。
なので、このパンツはもう履かないことにします。
2kg太ったのが響いてるな・・・(-_-;)
イヤイヤ、もう体型が崩れて20代の時の洋服を着れると思った私が甘かったのよね。

それで、タイトなスカートもそうそう持ってないので、お助け洋品店「しまむら」で1480円(激安!)でスカートを購入。
試着せずに買ってしまって、家に帰って履いたらピッタリで良かったんだけど、念のため自分の思ってたサイズのワンサイズ上を買ったのにもかかわらずピッタリでショックだわ?。
でも、入って良かった?``r(・_・;) ポリポリ


グダグダとくだらないこと言ってないで
ハイ、今日のわんこ♪

私が、お友達のブログを訪問しようとパソコンを立ち上げたら
あいちゃんに横取りされちゃいました!?

05_20090311220657.jpg

なにやら随分熱心に見入ってます(笑)
そろそろ、貸してくれないかな??

06_20090311220706.jpg

あらっ
お散歩のシーンに夢中?
ごめんね?。
今日も群馬は強風でお外は砂埃が舞って大変だから
連れて行かれなかったもんね。

07_20090311220712.jpg

いいよ、ブログ見て行った気になったのかな??

。。。おまけ。。。

去年買った、春夏のお洋服。
久しぶりに着せて見ました。
ミルは似合うんだけど・・・汗。

08_20090311222136.jpg

あいちゃんはどうかな??^_^;







Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:38  Trackback:0  Top

Comment

やっぱり『しまむら』いいよね~(*´∇`*)
私もたまに利用させてもらってます♪
私も20代のとき着ていた洋服は全く入りません・・・(-"-;)
とりあえず、やせる予定でいるので、たんすの中に取ってはあるのですが・・・
俗に言う『たんすの肥やし』というものでしょうか・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.03.11. Wed 22:48 [Edit]

え~20代の時の服が着られる!すばらしい。
私は、片足しか入らない(-_-;)

2㌔…朝晩でも???悲しい(T_T)
あいちゃんも、ミルくんも去年の服が着られるんですか、
r*さんの管理が良いんですね、

家は1歳の時の服なんかぜんぜん着られないし、
未だに成長してる気がします。(親子で)(ノ><)

From:あずきなママ URL 2009.03.11. Wed 23:10 [Edit]

r*さん、20代のころのパンツが入るなんて!!
すごいです。。。。。。
あたしは。。。。。ムリ。。。。(TT)

でも、少しダイエットして去年キツキツだったスカート!!
この前、入りました。。。。v(^^)
でも、なかなか体型はねぇ~~

あいちゃん、お洋服、とても似合ってますよぉ~~
おそろいの柄、いいですね♪

From:はなママ URL 2009.03.11. Wed 23:59 [Edit]

あいちゃんもミル君も似合ってますよ!

仕事順調だね(*^-^)

昔のパンツってウエストが妙に細いよね・・ハイウエストだし^^;

From:ココP URL 2009.03.12. Thu 00:07 [Edit]

パンツ・・・
ウエストもそうですが、私の場合は太もも・・・(^_^;)アセアセ
しーっかりついちゃって体重を落としても
太ももは太いまま(*≧m≦*)ププッ

おぉー2人ともオニューのお洋服着てかわぃぃ♪
あいちゃんが着ているお洋服、すごく好みですぅー★

From:ゆぃっち URL 2009.03.12. Thu 01:07 [Edit]

二人とも可愛いよぉ~( ´艸`)
似合ってますよ^0^**

「しまむら」良いですよね^^
ユニクロより好きかもです。

From:ミィ。 URL 2009.03.12. Thu 01:14 [Edit]

お久しぶりです!!
なんと就職決まったのですね(拍手)
r*さんて仕事運いいよね~
うらやましいっすー_-

ところで!しまむらの話おかしかった~
しかもわかるわかるって思いながら読みましたよ>m<
うちの職場は制服がないので私服なんだけど、自分で勝手に制服用にスーツを買いました
うふふ、しまむらにはいいのがなかったので(笑)
お助け通販ショップニッセンのバーゲン品にしましたよ~(なんと5000円)^^制服って思って着てるから今日は何着て行こうがなくてほんと楽!
就業時間もとってもいいよね~
8時半~4時半は長い!(文句ばかり言ってるのは、昨日嫌な事があったからで~す(爆))

From:sawagom URL 2009.03.12. Thu 07:42 [Edit]

20代の頃のパンツって、しっかりウエストのタイプですよね!?
今のパンツなら同じサイズでも入るのに…って思いますよね。

ミルくんは、ワンピ?シャツ?似合ってますよ!
あいちゃんは、白ブラウスがついてて可愛いよ!

From:元ママ URL 2009.03.12. Thu 08:50 [Edit]

お仕事だいぶ慣れてきたんだねー♪よかったゎ♪♪
しまむらのスカート激安っ!!私もお助けの時に行ったりするよー(笑)
仕事に使うものなんてお金掛けたくないしねっ^^;

ミル君もあいちゃんもお洋服かわぃぃ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
とっても似合ってるょっ♪
あいちゃんもバッチリだょ~!!

From:スムチー母 URL 2009.03.12. Thu 09:26 [Edit]

若い頃と、体重は変わらなくても、ウエストサイズだけは微妙にワンサイズUPです。
上半身は昔よりボリュームなくなりましたが、下半身がね。。。万有引力の法則のバカっ!(笑)。
あいちゃん、へーたげんたのお散歩写真、こうしてみてくれてたのね~♪へーたとげんた、どっちがあいちゃんの好みかしら?(笑)
え・・?やっぱりミルくんが一番かーー!そりゃかなわんなぁ~(笑)。

From:芽衣 URL 2009.03.12. Thu 09:27 [Edit]

うほっ!しまむらですねー♪
今住んでいる場所と私の実家は埼玉なのですが、
埼玉ってしまむら多いんですよー^^*
群馬にもあるのですね~。
r*さんは神奈川出身らしいですが、
神奈川ってパシオス多くないですか~?
知ってますかねー・・・?
去年まで神奈川にいたもので、そう思いました(*^^)v
実は、パシオスではパートで働いてたんです~。

ミルくん、あいちゃんのお洋服すごくかわいいですねー♪
あいちゃん、似合ってますってー!
二人ともとてもよくお似合いよ(^O^)/

From:hiro URL 2009.03.12. Thu 10:37 [Edit]

体重は変わらなくても、形や質感が変わってくるのを
ひしひしと実感している今日この頃です。。。
なのでがんばって毎日腹筋してます。
ミルくんもあいちゃんも似合ってますよ。
かわいい幼稚園児みたいだな。

From:mika URL 2009.03.12. Thu 12:55 [Edit]

困った時のしまむーですね☆
私も制服はあるのですが、ブラウスや仕事用靴は
『シューマート&ユニクロ&しまむー』です!!
仕事用にお金掛けてもしかたないですもんね♪

それにしても、ウエストがややキツにもかかわらず
パンツはけるだなんて…体形が変わってないってことですよね!!
私なんかすぐ太る体質なので大変です!!うらやましぃ(≧∀≦#)

今日も風が強いからお散歩はなしだったのかな?
明日はお天気悪いみたいだから、今日風がなければよかったのに…

From:シノ URL 2009.03.12. Thu 14:58 [Edit]

あいちゃん、すごく似合ってますよ~。
女の子らしくて、かわいい♪

お仕事順調のようでなによりです(*^ー^*)
タイトスカート・・・。今は履きませんね~。
最近はジーンズばかりです。

しまむら、うちの方にもありますよ~。
洋服もインテリアもすごく安いですよね(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.03.12. Thu 19:54 [Edit]

わ~~可愛いお洋服ですね。
チェックは永遠に可愛い定番だと思います。
お二人が着こなすとますます可愛さUPですよ。
ほんと、素敵です。
お仕事、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
でも、ママさんの弾んだ文章・・・そのように感じるんですが
お元気そうで何よりです。

From:りんごママ URL 2009.03.12. Thu 20:19 [Edit]

20代の時に履いてた黒のパンツが穿けるんですね。(;¬_¬)
たとえ少々きつくても…穿けるんですか。 
正直、このお話に共通する点がひとつもない私ですが
ただひとつ、ファッションセンター「しまむら」のお話には
付いて行けます!(≧m≦)

あいちゃん、見入ってますね~。
後ろ姿も、振り返ったお顔も可愛いなぁ~(*´ェ`*)
お洋服も似合っているのに…ねぇ、あいちゃん!

From:Repose URL 2009.03.12. Thu 21:49 [Edit]

こんばんわ♪ 体型変わらないのはうらやましいです。2kgなら戻せる範囲ですよ~~
ジーンズコレクターだった私ですが お気に入りのジーパンは全滅です。爆  最近あせってコアリズム始めました。笑

しまむらってそんなに安いのですか? 見つけたら必ず立ち寄ってみたいです(*゚∀゚)ゞ!!

お洋服、すごく似合ってます! 人間のお洋服みたいだから PCに向かっているあいちゃんがワンちゃんだとは思えませんでしたよ!!笑

PCに夢中のあいちゃんにぽちっと☆

From:109 URL 2009.03.12. Thu 23:40 [Edit]

日本にいる時しまむらでバイトしていたことあります~(笑)
何気に掘り出し物があるので、バイト中に商品整理するフリして探していたりf(^^;)

あいちゃんの後ろ姿がめちゃめちゃカワイイ☆
お嬢様って感じですね~♪私は似合っていると思いますよ!
ミルくんもカッコイイなぁ( *´エ`)

From:mimi URL 2009.03.13. Fri 01:01 [Edit]

Re: ぎんちゃん

ホント、こういう時にこそ、「しまむら」いいわ~笑。
ちょうど通勤路にあったので、立ち寄って見ました。

やせる予定で取ってあるたんすの肥やし・・・私は今回の事で
処分しようと決めました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ぎんちゃんは、ちょっとダイエットしたら大丈夫よ。
体型が崩れる前に頑張れ~!!

From:r* URL 2009.03.13. Fri 21:56 [Edit]

Re: あずきなママさん

いやその・・・汗
入らなかったのよ~===┌(*;Д;)ノえーん

あいちゃんは、パピーフード止めた&膝のこともあるので
体重管理してるのでこのワンピ買った頃より
やせているんですよ~。
丈の方はもう成長止まってたみたいで
今年も着れて良かった~♪去年は1回しか着てないから
バンバン着せちゃおう~っと。

私もただいま成長期・・・ヤバイです

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:01 [Edit]

Re: はなママさん

これは・・・入ったとは言えないですよ~。
キツクて具合悪くなっちゃったんですから~(TロT)

はなママさんダイエット成功したんですねっ
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
私も増えた分、春夏に向けて落とさなくっちゃ~!

体型はホントどんどん崩れるばかりですね。
悲しい~

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:03 [Edit]

Re: ココPさん

似合ってますか~?よかった☆
仕事はね、やっと自分がそこに居るってことに慣れつつあるって感じかな~?
病棟なので、人の多さに慣れるまでまだまだかかりそう~。
名前と顔が一致するようになるといいんだけどね~。
あせらず行きます。

そうそう、ハイウエスト~!
お腹ポッコリよ~きゃ~

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:06 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

下半身ってどうして太りやすくやせにくいんでしょうね~
(T^T) ヒック
私なんて、昔から下半身デブだから、ミニスカートも履けなかったのよね~。

この洋服は実は去年のものなの。
1回くらいしか着せた事ないので、オニュ~には変りないかしら~?
うふふ。

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:08 [Edit]

Re: ミィ。さん

似合ってます?(o゜▽゜)oやった!!
あいちゃん、少し見慣れてきました(爆

しまむらは力強い助っ人ですっ!
カーディガンなんかは、ユニクロがいいんですけどね☆

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:10 [Edit]

Re: sawagomaさん

仕事運、今回はラッキーだったかも~。
土地勘がないので、近いのか遠いのか求人広告みただけじゃ
ピントこないんですけど、実際に行って見たら近かったんです。
時給は激安だけど、良い人とペアが組めてよかったです。

私服で仕事だったんですよ、前の仕事。何でも良くてエプロンだけしてたんです。
今回は、モノトーンで白ブラウスにタイトスカートなんて言われて
そんなの私服にないよ~っですよね。
しまむら様様ですヾ(@^▽^@)ノ わはは

sawagomaさん
いいアイデアですね~。制服と決めてスーツ一着買うなんて。
5000円はスゴイ!

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:16 [Edit]

Re: 元ママさん

そうそう、しっかりハイウエストタイプです。
ローウエストものが出始めた頃なので、両方あったんですけど、黒はハイウエストでした~。

ミルのはシャツです。
あいちゃん、着せた時は違和感あったんですけど、なんか見慣れたら
可愛いかも~?えへへ

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:17 [Edit]

Re: スムチー母さん

ありがとう~♪
時間が経つと共に、場所に慣れ人に慣れして行けば
もっと仕事も楽に覚えられるようになると思うんだけど
まだまだ緊張が解けないのが辛いわ~。
でも、いい人とペア組めたので、と~ってもよかったです♪

しまむら~!!
ホント強力な助っ人よね~☆
制服支給までのちょっとの期間だし、お金かけたくなかったから助かっちゃいました。

あいちゃんも似合ってる?(@^∇^@)わぁーい

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:21 [Edit]

Re: 芽衣さん

芽衣さんは体重キープですか!
なぜ、ウエストだけ変っていくのだろう・・・はぅ~ですよね。

上半身にボリュウム!元々ないので、全然変らず・・・(T^T)
下半身、人生のうちに一度くらい若いときだけでもスリムになってみたかった・・・。
どうしてどうして、下半身デブですよ~。

そうそう、芽衣さんちをガン見してるんですよ。
そうね~!
あいちゃんの小悪魔キャラでも許してくれそうなへーちゃんかな~?笑。
でも、同い年のげんちゃんもいいかな~?(#^.^#)

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:25 [Edit]

Re: hiroさん

しまむらってどこが本拠地なんでしょうね~。
ホント、あちこちで見ますよね~。
パシオス?!
知らないです~!
モグリですかね?知らないとヾ(;´▽`Aアセアセ
実家に帰ったら、聞いてみよ~っと。

ミルは買ったときから似合うと思ってたんですけどね
あいちゃんは最近見慣れました(爆

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:27 [Edit]

Re: mikaさん

mikaさん、今のうちから気をつけてるとバッチリかもです。
私なんて、自分に無頓着な人で気がついたらヽ(TдT)ノアーウ・・・なことに・・・汗。

なるほど、確かに幼稚園児みたいですね~。
そう見ると、可愛さも増すかも~ヾ(@^▽^@)ノ

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:29 [Edit]

Re: シノさん

ブラウス、白・薄いピンクなど形はなんでもいいので
今後私も何回か「しまむら」「にお世話になりそうです~笑。

パンツは・・・自分でもチャレンジャーだと思いましたよ。
体型が変ってない?!
いえいえ、バックから見るも無残・・・ウエストキツクて具合わるくなるぅ~(T^T) ヒック
散々でしたよ・・・とほほ。
私も気をつけないとすぐに太ります。
冬場肥えた分、やせられるかな~。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

なんか、2月3月が一番風強いですね。
畑が多くて、砂埃で大変です~っ

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:34 [Edit]

Re: ayureraさん

あいちゃん、見慣れたら私も似合うかも?なんて思ってきました(爆

仕事は毎日まだまだ夢中で何やっているのか整理できずに過ぎて行きますが、自分がそこに居る違和感がだんだんなくなってきたように思います。
タイトスカートってホント履かないですよね~。普段。
「わざわざ買わなくてもあるものでいいですよ」
って最初言われたんですけど、そんなの持ってない~って感じですよ('▽';) アハハ
「しまむら」あって良かった~(笑

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:37 [Edit]

Re: りんごママさん

ありがとうございます♪
仕事は、慣れるまでは疲れますけど
ペアを組んで教えてくださる方が、と~っても温かい方で
安心して頑張っていかれそうです☆

チェック、可愛いですよね~。
ミルは違和感なく着こなしてくれたんですけど、あいちゃん
やっと見慣れました(≧∇≦)

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:39 [Edit]

Re: Reposeさん

履けたことになるのでしょうか・・・汗。
具合悪くなりました。無理はイケませんね・・・とほほ。

しまむらには助かりました~。
通勤途中にあったんで、寄って見たんですよ。
これからも、仕事着でお世話になりそうです☆

あいちゃん、見たまましばらくどいてくれなくて
お散歩の催促だったのでしょうかヾ(;´▽`Aアセアセ

この洋服で強風の中出かけたら、この辺りは砂埃が相当舞うので
茶色くなって帰宅することでしょう~あはは。

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:42 [Edit]

Re: 109さん

元々大したスタイルではないので、キープも何もないのですが
体型ってどんどんひどくなるんですね~ヽ(TдT)ノアーウ・・・
2kg戻せる範囲のうちになんとかせねば。
定着しつつあり、そして、それに加算されていく悪いパターンだけは避けなくては・・・。

仕事始めて、神経疲れでビリーもフラもお休み中です。
コアリズムやってるんですか?
セクシーに~もっと~♪きゃ~109さんなら似合いそう。
私は、あの動きは楽しくもあったんですけど、
あの掛け声?が恥ずかしくて、ビリー隊長の元に戻ることに
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:46 [Edit]

Re: mimiさん

おおっ!
なんと、しまむらでバイトを?!
掘り出し物狙いながら、お仕事とはさすがですな~。
安くていいものがあったら、競争相手は店員さんですなっ(笑

あいちゃん、見慣れたら可愛い~と思えるようになりました。
最初はね、大丈夫かな~?って感じだったんですけどね。

From:r* URL 2009.03.13. Fri 22:48 [Edit]

あいちゃんったらお友達のブログが気になっちゃった!?
とってもかわいい後ろ姿だわ~♪
そっか~お散歩の動画だったのね・・・。
我が家もそれは見せられないわ~。

お洋服とってもかわいい!
これは買った物ですか?
二人ともとっても似合ってますよ!

From:こてつママン URL 2009.03.14. Sat 01:02 [Edit]

Reこてつママンさん

なんだか急にパソコンを奪われたのよね~
よっぽどお散歩に行きたかったのかしら?・汗
ただいま、おにゅうのミニモバイルからネットしてます。
顔文字が使えないわ~
このお洋服最初あいちゃんに着せたときは
きゃ~似合わないかも・滝汗
って思ったんですけど、見慣れたら意外と似合う?
えへへへへ。
ありがとうございます。


From:r* URL 2009.03.15. Sun 22:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

