mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

りんごりんご

2009.03.10 Tue 23:59

花粉かな??
今日になってくしゃみ連発、鼻もぐしゅぐしゅしちゃって

午後になって、緊張でか頭痛もしてきて
帰宅時には喉まで痛い?((+_+))
消炎鎮痛剤と鼻炎薬と喉飴なめて?
ひと眠りしました。

夜また消炎鎮痛剤飲んだら多少喉の痛みも頭痛も治まりました。
よかった?。
生理と環境の変化での疲労も重なったかな。
まぁ、仕事すると寝込むことの少なくなる私。大してひどくならないでしょう。

お姉ちゃん、りんご剥いてくれました?。
今日は、早帰りで私が帰宅したらもう学校から帰ってました。
ミルとあいにもお裾分け。

01_20090310235333.jpg

ちゃ?んと待ってるね。
でも、よしっ と言ったら動き早っ。
写真ブレブレ?。

02_20090310235340.jpg

あいちゃんにもあげるね?。

03_20090310235346.jpg

あいちゃんは、長時間待てません(-_-;)

04_20090310235352.jpg

りんご 大好きだもんね。

そうそう、今日は帰ってすぐに横になったので、借りてきた本を
読みました。
群馬のヒーロー?!ですもんね。
ということで取りあえず読んでみました(笑

国定忠治 (文芸)国定忠治 (文芸)
(2006/02/22)
津本 陽

商品詳細を見る


Theme:I ❤ ちわわ  Category:ミライ  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^
体調そうですか??
もしかして「ワンちゃんアレルギー」とか!!
んなわけないっすね^^;
そうそう、群馬のヒーローと言えば私も知っていますよ^^
「G-Five」という5人組の戦隊なんですが、
聞いた事ありますか??
色んなイベントに来るそうで、私もフラワーパークで
見たのです^^
必殺技は「空っ風アタック」というそれはそれは
かっこいい技であります(笑)
今度お知り合いに聞いてみてください^^

From:テニ助 URL 2009.03.11. Wed 00:53 [Edit]

花粉症は辛いですよねッッ
我が家もデビューしたっぽぃので
病院で検査しなきゃーっと思いつつ面倒で(^_^;)アセアセ
りんごしゃんは美味しいよねぇ♪
我が家もリンゴしゃんはだーぃすき★

From:ゆぃっち URL 2009.03.11. Wed 01:03 [Edit]

r*さん こんばんわ(*´ω`)o。゚:. 
花粉症ですか・・・大変そう! そのほかの症状も重なって辛かったですね。+゚(ノω・、)゚+ お大事にしてくださいね!! 

あいちゃん 本当にりんご大好きなんですね♪ 大きいお目目でおいしそうに食べてる~~・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚
「待て」しているミル君はハンサムで惚れちゃいそうです。照

今日もポチッと♪ おやすみなさい~~

From:109 URL 2009.03.11. Wed 01:31 [Edit]

ぶれぶれの写真に、りんごへの意欲があふれ出てていいわ~~。
結構ぶれぶれだからこそいい!!って写真撮れたりするよね(笑)。
それにあいちゃん・・完全にりんごに視線が集中して、より目になっちゃってますよーー(爆)。もぉ~~私ほぉんと、こういうあいちゃんが可愛くて仕方なーーーい!!
ミルくん、首、すごくすらっとしてるよね。もしかしてあいちゃんより細いのかな?
新しいお仕事、疲れないようにゆっくりなじんで行ってくださいね~~。

From:芽衣 URL 2009.03.11. Wed 07:11 [Edit]

花粉症ですか。
私は未発症です。

りんごオイシイよね。
今年は雹太くん(雹害リンゴ)のおかげで安く手に入るから助かりましたわ!


ミルちゃん、超マジまて!してますね。
集中力があってよろしい!
あいちゃん、もう少し頑張りましょ~。
レヂィーなんですから!

From:元ママ URL 2009.03.11. Wed 08:36 [Edit]

お忙しいのに読書を欠かさないママさんってすごいな~
ほんとお偉いです。
お疲れでませんようにですよ。

From:りんごママ URL 2009.03.11. Wed 12:48 [Edit]

花粉症でなくても、風が強くて埃っぽい今の時期は
なんかすっきりしないですね~。
私はハードコンタクトなので、ゴミが目の中に入るのが怖い季節です。
ミルくんもあいちゃんも嬉しそうですね。
PEKOもリンゴ大好きですよ~。

From:mika URL 2009.03.11. Wed 12:53 [Edit]

お久しぶりです☆

花粉症ですか?でも、花粉症じゃなくても群馬は風が強いし(今日もめちゃくちゃ強いですよね)杉の木も多いからちょっとおかしいかな?っていう方多いらしいですよ!
私も、花粉症じゃないんですが、花粉の量が多いと、目がかゆくなったり、肌にきてしまいます(T_T)

↓初出勤お疲れ様でした♪ 

From:シノ URL 2009.03.11. Wed 15:56 [Edit]

r*さん こんばんわ♪
体調よくなりましたか? 今週も折り返してもう少しです~
気合で乗り切りましょう^^

ポチ☆っと♪

From:109 URL 2009.03.11. Wed 20:10 [Edit]

r*さん、花粉症ですか!?
花粉症の方は今の季節つらいですよねー。
わたしは花粉症ではないのですが、
主人が花粉症なので、見てて大変だなーって思います。

お姉ちゃん、りんご剥いてくれたのねー。
やさしい子ですね~^^*
あいちゃん、ミルくん、おいしいリンゴ貰えてよかったねー♪

From:hiro URL 2009.03.11. Wed 20:32 [Edit]

花粉症まだなっていないのですが
(いつでも発症する可能性はありますよね・・・)
辛いと聞きます。お薬もたくさん飲んで・・・大変ですね(>_<)
お大事に♪

うちは旦那の朝食がりんご(+野菜ジュース)なので
ラテ&シナも毎朝りんご食べています。
「しゃこしゃこ」言って食べる様子が可愛くて
ついじーっと見てしまいますf(^^;)

優しいお姉ちゃんですね☆

From:mimi URL 2009.03.11. Wed 21:02 [Edit]

Re: テニ助さん

わんこアレルギー!!なんてことを!笑。
群馬のヒーロー?!「G-Five」???
空っ風アタックとは、つ・・・強そうですな~(≧∇≦)
おお、フラワーパーク!50号走ってると看板見かけるんですよ。
気になってたところです。
群馬の人はみんな知ってるのかしら?
聞いて見ますね~笑。
それにしても、テニ助さん
埼玉県民なのに群馬通ですね~!

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:11 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

花粉症って突然なりますよね~。
私も、札幌6年間はスギがあまりないので春はラクだったんですけど、札幌に行く2年前から春になるとくしゃみ連発してて、もしかして?って思ったところで札幌に行ったんで、本当に辛い春って余り経験がないんですけど、今年は来はじめましたよ~。
痒いし、くしゃみは出るし鼻水も出るし~!!
検査したんですけど、2+くらいでまだ軽症な方なんですけどね。

りんご、実は余り好きじゃない私。
でも、剥いてもらうと一切れ二切れくらいは食べます。
食べたら美味しいと思うことは思うんですけどね~。
わんこたちは大好きですよね。
大騒ぎです☆

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:18 [Edit]

いや~ん、遅刻スレスレかも…!!
r*さんは頭痛持ちですか??
私も以前は、緊張やストレスで偏頭痛みたいになったりしてました。
そういえばここ数年、そういう偏頭痛はないなぁ…。
きっとお仕事のに慣れてきたら、リズムも整ってくるんでしょうね^^
焦らずぼちぼち^^
おぉ~!!実は今日の小麦のおやつもリンゴでした♪
どんぐり目玉でおいしそうに食べてましたよ^^

From:こむぎん URL 2009.03.11. Wed 21:20 [Edit]

Re:109さん

薬がきいたのか咽頭痛と頭痛はよくなりました~。
でも、花粉は今日もすごい飛んでるようで、グシュグシュでしたぁv-356とほほ。

ミルは本当に健気で~!!ちゃんとマテして偉いんです(親ばか
あいちゃんはね~っ
ε- (^、^; ふぅ ヤレヤレです。
でも、美味しそうに食べてるのを見るのは嬉しくなります。

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:22 [Edit]

Re: 芽衣さん

あはは^_^;
ブレブレで失礼しましたぁ☆
フルーツの時は目の色が違います。
これでもかってくらい見てますよね~あいちゃん(≧∇≦)

ミルの方が体重はあるんですけど、見た目スレンダーなんですよ。
男の子体系です、まさに。首だけでなく手足もミルの方が長いです。
あいちゃんは、ベスト体重になったのに、なんかテコテコポッテリしてて
女の子体系。手足は太いし首も太い。でも、首周りは同じ位なので、長さのせいですよね~スラっとして見えるのは。

仕事の方は、3日目の今日は少し場所に慣れてきました。
来週、一人の日があるので、それまでになんとかなるのか?!不安です(~_~;)

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:28 [Edit]

Re: 元ママさん

花粉症人口は年々増えてるようですけど、発症しないに越したことないですよね。
私も他人事だったのに、急に来ました。

りんご、子供達もわんこも好きなので時々買ってきます。
あんまりたくさん買うと食べなかったりするのが不思議です。
ミライは食べなくなることないですけどね・笑。

ミルは、頑張ってて健気です。
あいちゃん・・・まったく<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:33 [Edit]

Re: りんごママさん

いえいえ、やりたい事は疲れてても出来ちゃうんですよね。
やりたい事だけは(汗)

家事が苦手なので、普段から手抜きなのに
さらに一番先に手を抜きます。
なので、多分疲れはどっとこないと思います。えへへ。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:35 [Edit]

Re: mikaさん

花粉症の人って、花粉だけだったら大丈夫らしいですよね。
排気ガスとか、埃とか汚い空気に混ざったのが駄目だって聞いた事があります。

風が強いのって本当に嫌ですね。
家の中もザラザラな感じがしますし、お散歩もこの辺りは畑も多くて本当に砂埃がすごいので行かれないです~。

穏やかな春~!!早く来ないかな~?

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:40 [Edit]

Re: シノさん

本当に風強いですね~(~_~;)
もう砂埃と花粉でクシュクシュしますv-356

やっぱり、何でも過ぎるのはいいことないですね。
スギ花粉、群馬の強風ですらすべて飛ばしきれないんですね。
手ごわいな~(-_-;)

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:42 [Edit]

Re: 109さん

ありがとうございます☆
そうですね、今週もあと半分。
私は金曜日は娘の卒業式なので明日行けば取りあえずお休みです。
頑張るぞ~!

109さんも頑張ってくださいね~♪

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:44 [Edit]

Re: hiroさん

そうなんですよ!
花粉症と自覚して翌年に札幌に転勤になったので、札幌では全然平気だったので
花粉症暦は、3年目というところです。
なので、まだまだ花粉症ってこんなに辛かったのね~と
花粉症の人の気持ちが分かりかけてるところです(笑
突然来ますからね、気をつけてくださいよ。って気をつけようがないですね(~_~;)

いえいえ、お姉ちゃんは自分が食べたくて剥いたんですよ。
そのおすそ分けです(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:47 [Edit]

Re: mimiさん

中国はスギってあるんですか?
大気汚染は悪いイメージがあるので、スギ花粉と混ざって
アレルギー免疫が低下すると発症の可能性はあるかもですよね。
去年まで居た札幌はスギが少ないので、全然症状は出なかったんですよ。
去年の3月末に群馬に来たんですけど、飛散も落ち着いてたのか
あまり辛い症状はなくて、札幌行ってる間に免疫力アップした?!なんて喜んでたんでたんですけどね~今年は昨日今日辛いです~(-_-;)

ラテちゃん、シナちゃんは
毎朝パパさんとりんご食べてるんですね~。
ミライが聞いたら、うんと羨ましがりますね、きっと。

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:51 [Edit]

Re: こむぎんさん

荷造りいかがですか?
この時間帯は、リラックスタイムかな?

頭痛持ちってこともないんですけど、生理痛が頭痛に出ることもあります。
今回はちょうど仕事初めと重なったので、緊張とで頭痛の条件が重なってしまったのかな~?
薬を飲んだおかげで今日は治まってます。ありがとうございます☆

りんご、こむちゃんもどんぐりお目目で食べてたんですね~。
うふふ。美味しいんですね~本当に。

From:r* URL 2009.03.11. Wed 21:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

