mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

末っ子語録

2009.03.09 Mon 20:59

初出勤、なんとか無事に終えられました?♪
これから毎日一緒に仕事させていただく先輩は、お母さんのような包容力のある優しい方でした。
安心して明日からも出勤できそうです♪
早く仕事を覚えて役に立てるように頑張りたいと思います。

あいちゃん、いい子で待っててくれました。

01_20090309205043.jpg

ミルも勿論いい子だったよね?♪
家族が帰ると、こうして覗きこんでます。
私が帰宅した時もこんな顔してるのかな??

02_20090309205050.jpg

ミルは今日は絶対甘えたいので先にお膝をゲット。

03_20090309205057.jpg

あいちゃんが乗ってこようとしたら、ガルッてましたけど、この後は仲良くママのお膝に二人仲良くまったりとしていました。

初日の緊張で疲れて帰宅しましたが、14時上がりというのは育児中にはやっぱりいい時間帯だな?なんて実感しました。
一休みして疲れが癒えた頃に、子供たちが帰宅するいいペースです。

12345.jpeg


今日、久しぶりに末っ子語録が出たので紹介したいと思います。

音読の宿題中、いつも、聞き流しているような感じで聞いてしまっているんですが、
時々耳慣れないフレーズが出てくると、もう一度読んでとリクエストするのですが

「 『いころして』って言うところ何回も読むと僕の寿命が縮まるから嫌なんだよ? 」
ですって。

04_20090309205105.jpg

音読している単元は「スーホと白い馬」です。
”早くあいつをつかまえろ、つかまらないなら弓でいころしてしまえ”
というところを読んでくれました。

優しく育ってくれてるのかな?♪
末っ子のこんな気持ちは大事にしたいな☆
大好きだよ、す?君☆






Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:32  Trackback:0  Top

Comment

(〃^∇^)o彡おかえりなさ~い、お疲れ様でした^^
更新待ってたんです、、、、ドキドキして(笑)
優しい先輩がいらっしゃったようで、何よりでしたね~♪
そこ、とっても重要ポイントじゃないでしょうか
あ~、よかった^^ 安心しました、r*さん、頑張って~

す~君、 いい子です!
私、なんだかそんな純粋な優しい気持ちに弱いんですよ(;-;) 
は~~、「僕の寿命が縮まるから嫌なんだ・・・」、、、いい子だな~!!

From:maki太郎 URL 2009.03.09. Mon 22:17 [Edit]

r*さん、いい職場だったようで、よかったですねぇ~~
無理せず、頑張ってくださいね♪

ミルくん、あいちゃん、ちゃんとおりこうでお留守番したんですねぇ~~
えらいぞぉ~~パチパチ~~

ちゃんと、音読聞いてるんですねぇ~~
r*さん&息子さん、えらいです。。。
あたし。。。。子供と一緒になって、サボっちゃってます(汗)

r*さんの、育て方でしょうか。。。。
とても、す~君、優しい子ですねぇ~~
うちは、やんちゃいじわる坊主なので(小5の次男が・・・・)羨ましいです♪

↓の手をつないでいる二人。。。
かわいいですね(*^ω^*)
癒されます(*´▽`*)

From:はなママ URL 2009.03.09. Mon 23:55 [Edit]

小学生で音読をさせると全く抑揚なく読んじゃう子が多かったです・・
(実はぷりんお迎え前まで教育関係のお仕事に携わってました)
ママさん、すごく良い環境を持っていますね、息子さん幸せです。

お仕事の後に会う愛しい子たちって格別だったのでは?
お疲れ出ませんように・・がんばってくださいね。

From:りんごママ URL 2009.03.10. Tue 00:40 [Edit]

初出勤お疲れ様でしたぁ。
とってもいい職場だったようでよかったですね♪

やっぱりお留守番のあとは抱っこですよねv(。`・∀・。)v
我が家もです♪っと言いたいけどー
どうしてか我が家はテンションアゲアゲになってしまって
走り回るのが恒例かも(*≧m≦*)ププッ

From:ゆぃっち URL 2009.03.10. Tue 01:10 [Edit]

初出勤お疲れ様でした☆

音読の宿題なんてあるんですね~。
私が小学生の時はなかったような・・・?
地域によっても違うんでしょうね。

実は私、小中学校は図書委員だったんです。
中学では図書委員長もしていましたf(^^;)
今は時々読むくらいですが、当時は毎日図書館へ通う日々。
r*さんのブログを読んでいて思い出しました。

そしてそのおかげか国語は大得意でしたよ♪

From:mimi URL 2009.03.10. Tue 01:13 [Edit]

お帰りなさ~い!
お疲れ様でした!
二人とも待ち遠しかったよ~ってお顔ですね♪
ママンも仕事が決まれば、二人ともお留守番!
こうやって出迎えてくれるようになるのかな~♪

From:こてつママン URL 2009.03.10. Tue 01:28 [Edit]

おつかれさま。
二人がお留守番出来てる?より、自分が大丈夫?が先ですよね。

9~14時ですか?
私もマジで動かないとダメかな?
自分を殺しての仕事はしたくないな…
少しでも楽しい、ありがとうが言える、言ってもらえる仕事をしたいな。

今日も元気に行ってらっしゃい。&おかえりなさい。

From:元ママ URL 2009.03.10. Tue 07:56 [Edit]

ミルくん、あいちゃんが頑張ってお留守番してくれるから、安心してお仕事できますね^^
職場の雰囲気もよさそうで、よかったぁ♪
職種や時間帯はある程度選べても、人間関係までは行ってみないと分からないですもんね。

末っ子くんの、優しさがジ~ンときちゃいますね…。
きっと愛情いっぱい受けて育ってるからですね~♪

From:こむぎん URL 2009.03.10. Tue 09:31 [Edit]

初出勤、お疲れさまでした~。
数年前まで派遣の仕事でいろいろな職場に行っていましたが、なんといっても人間関係がよいところが一番居心地いいですよね。
一緒に働く先輩がよい方のようでよかったですね!

しかし、子育て&わんこ育て、お仕事、主婦業だけでも大変なのに、ブログを書いたり本を読んだり・・・
r*さんは時間の使い方が上手なんでしょうね。
私も見習わないと。

す~くん、優しい性格なんですね。
以前女心が分からないタイプなんて書かれてたけど、こんな優しさがあるんだもの。女の子の気持ちはわかるタイプですよ!

From:yoko URL 2009.03.10. Tue 10:48 [Edit]

お仕事、良かったですね~。
人間関係ってとっても大切ですもんね。
これからも頑張ってくださいね。
末っ子くん、本当にやさしいんですね。
かわいいなぁ。

From:mika URL 2009.03.10. Tue 13:06 [Edit]

頼りになる先輩と一緒でよかったですね。
仕事に慣れることもですが
やっぱり人間関係がうまくいかないと辛いですから。
頑張れ!r*さん

お留守番隊もご苦労様でした。
↓あの握手は『頑張るぞ!』 『オー!』 だったのね。
たくさんイイコしてもらって下さい。

音読、懐かしいです。
三男の読んだ【おじさんのかさ】覚えてます。

「あめがふったら ポンポロロン
あめがふったら ピッチャンチャン」

何回も聞いているので、まだ覚えてます。
末っ子君は、読みながら感情を育てているんですね。
そして、そう育てられたのはr*さんなんですね。

From:Repose URL 2009.03.10. Tue 14:03 [Edit]

お仕事いい感じみたいだねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
rさんに合った職場みたいで安心でーす♪♪

お家でミル君もあいちゃんもいい子にしてくれてたみたいだしねっ♪
かわぃぃ二人がお出迎えしてくれたら緊張疲れなんかも吹っ飛んじゃったかしらぁ?

From:スムチー母 URL 2009.03.10. Tue 14:44 [Edit]

初出勤お疲れ様でした(*^ー^*)
慣れるまで大変だとは思いますが、がんばってくださいね♪
一緒に働く方がいい人なら、安心ですよね!

スーホ!うちも読んでましたよ(*^ー^*)
うちの学校では、みんなでスーホの劇をやりました。
自分達がスーホになったり馬になったり。
す~くん、優しいんだね(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.03.10. Tue 15:42 [Edit]

初出勤おつかれさまです♪
職場の先輩もとてもやさしい型でなによりです^^*
職場の雰囲気は大事ですもんね!
ミルくんとあいちゃんも
おりこうさんに留守番してたのですね~♪
末っ子くん、優しくていいこですね~^^*
すごく微笑ましいです♪

From:hiro URL 2009.03.10. Tue 16:03 [Edit]

r*さん こんばんわ♪ 昨日は時間がなくてコメントできなかったんです。すいませんでした。
昨日の初出勤、無事に終えられて良かったですね~^^♪ 私は仕事大嫌いですがr*さんの記事を読んでいるとまた仕事をがんばろうとやる気ももらえました。 この場を拝借して、働くみなさーん、がんばりましょうね~~↑↑

スーホと白い馬、私も習ったような習っていないような・・・世代が違いすぎるので気のせいでしょうか??笑 
すー君、本当に優しいですね。 r*さんのお家は本当に温かいですね。 今日もホッとしました♪

あいちゃん、ミルちゃん、これからもお留守番がんばってくだしゃいね!!
ポチっと~☆

From:109 URL 2009.03.10. Tue 22:16 [Edit]

Re: maki太郎さん

お返事遅くなってごめんなさ~い。
やっぱり、初めての場所、初対面の人たちの中での仕事は
と~っても疲れました。
でも、本当に思いやりのにじみ出てる先輩なんです。
早く慣れて、自分が職場に居る違和感を感じない日々になりたいと
切に願ってますよ~。
なにしろ、私、余計な神経使いなんですもん。
これ、自分の問題大なんですよね~。
まぁ、時間が解決してくれることなんですけどね~。
これも安心できる方がそばに居てくれるので、不安はないです(#^.^#)

す~くん、ホント癒し系です。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 22:50 [Edit]

お疲れ様、
なんだか良い予感の職場ですね、良かった^^
r*さんの魅力がいっぱい発揮出来ますように。

あいちゃんとミルくんの、お帰りの歓迎が疲れを癒してくれますね。

10分で帰って来ても、5時間で帰って来たときも、
同じく歓迎してくれる可愛子ちゃん達、ママを宜しくね(^^

From:あずきなママ URL 2009.03.10. Tue 22:55 [Edit]

Re: はなママさん

ありがとうございます♪
一日でも早く慣れて、生活の一部になれるように頑張ります♪

音読・・・本当に二人分聞くのはなかなか根気がいりますよ。
ほぼ、聞き流し状態です。
私たち親子もサボりまくりですよ。頑張ってる子は回数も多いんですが、我が家は最低の1回とかが多いですヾ(;´▽`Aアセアセ

やんちゃいじわるって(笑
男の子は元気すぎるくらいがちょうどいいですよ。
うちの子たちは、世の中渡っていかれるんだろうか?
優しいだけじゃなく、強くなって欲しいです。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 22:58 [Edit]

Re: りんごママさん

まぁ、教育関係のお仕事されてたんですか☆
抑揚のない音読、まぁ
うちもそのような感じですよ。
お姉ちゃんは一人目ということもあって、読み聞かせ頑張ったせいか
朗読が上手でしたけど、弟たちは、微妙?笑。

仕事は、現場に早く慣れることですよね。
なにしろ、自分の身の置き所が定まらない感じで疲れます。
こればっかりは、時間が必要ですから
あせらずに頑張りたいと思います♪

家に帰って、ホント
癒されるものが多いって幸せだな~って思います。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:04 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

ありがとうございます♪
体が疲れるというよりも神経が疲れる日が続くのは、仕方ないですよね~。
早く慣れたいと思います☆

あははは、みんなお祭り騒ぎなんですね~。
我が家も結構そうです。
でも、バッグ片付けて~着替えて~手洗いうがいして~なんてしてるうちに少し落ち着いてくるかな?
ミルはジャンプジャンプで迎えてくれます。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:07 [Edit]

Re: mimiさん

ありがとうございます♪

そうなんですよ、音読。曲者です。
毎日ですからね、子供も大人も同じところばっかりで飽きてきます。えへへ。
どうなんでしょうね。札幌では宿題と言うよりも、記録更新頑張ろうって感じでやってくる子は毎日で回数も多く、やらない子(我が家)は一枚目もクリア出来ないで一学期が終わっちゃう感じでした。
でも、お姉ちゃんの小学校時代もあわせると、4つの学校を経験してますが、札幌以外の小学校で音読の宿題、今のような形式でありましたね~。
私の子供の頃はなかった気がしますけど。

おおっ
まさにお姉ちゃんもmimiさんと同じタイプかも。
図書委員ではないのですが、図書室ばっかり行ってます。
国語は、勉強しなくてもいい点を取るのでびっくりです。他の教科にはいい影響がないのがかなり残念なお姉ちゃんですけど(-_-;)

やっぱり、読書はいいですね~。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:14 [Edit]

Re:こてつママンさん

ただいま~♪笑。

そうそう、熱烈歓迎の嵐に合いますよ~!
こてつくんとこはるちゃんも
きっとおりこうさんに待てるはず!

興奮が収まるまで大変ですけどね~ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:16 [Edit]

Re: 元ママさん

最近ちょい喧嘩も多かったので、ちょっぴり心配だったんですけどね、仲良く待ってたようです☆

お仕事は、生活に直結する場合はなかなか選んでもいられないでしょうけど
そうですね、自分を殺してまでって思いますよね。
苦痛ばかりで楽しくなかったら、何事も続かないですもんね。

元ママさんもお仕事したい派ですか?
私は、そりゃゴロゴロ生活が一番好きなんですけどね
貧乏性で、自分の収入がないと肩身が狭くて~爆。

頑張って役にたてる私に少しでもなれるように努力したいと思います☆

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:23 [Edit]

Re: こむぎんさん

ドキドキの初日もなんとか無事に終わって、雰囲気も良かったしホッとしています☆
一日でも早く慣れたいな~。
あせっても仕方ないですけどね。

末っ子は、どうしてもなにやっても可愛い~になっちゃうんですよね~。
親ばか炸裂で失礼しました(。-_-。)

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:26 [Edit]

Re: yokoさん

派遣も大変ですよね~。
学生時代、配膳の会社に登録してたことがあって
あちこちの中華料理店にいかされてドキドキだったのを思い出します。
やっぱり、人間関係重要ですよね~。
よさそうな雰囲気だったので、ホッとしました☆

う~んヾ(;´▽`Aアセアセ
一番手を抜いてるのは主婦業でしょうか。
育児もわんこも適当です、これホント。

あはは、女心が分からないタイプなんですよ~。本当に。
マイペースで!優しい?!だけ少しはマシかしら?~ヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:32 [Edit]

Re: mikaさん

群馬生活もこれで、しっかりと地に足をつけて頑張れそうな気がします。
久しぶりに大所帯の職場で、いろいろな刺激も受けられそうです。

末っ子だけに、ついつい何でも可愛い~になっちゃって
親ばか炸裂で失礼しました~。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:35 [Edit]

Re: Reposeさん

ひとまず、ホッとしてます♪温かさがにじみ出てる方なんですよ~先輩。
頑張りたいと思います!ありがとうございました☆
すごい!音読今でも覚えてらっしゃるなんて。
私のように、聞き流さずに、きちっと聞いてあげてたんですね~。スゴイ!

末っ子は、なんていうか全然なにも考えてないようで感じてないようで
そう、飄々としてて以外と感情豊かなので、見てて面白いです。
私の育て方でそうなったとは思えませんけど(・・A;)あせあせ

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:39 [Edit]

Re:スムチー母さん

そうなの~♪いい感じで良かったわ~☆
それでね、驚いた事に宮の森にお友達が居て、去年遊びに行ったんですって~!!
私居たじゃないね~すぐ近くに(笑

ミルとあいが仲良く待っててくれてよかった~。
最近ちょい仲悪だったから(笑

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:41 [Edit]

Re: ayureraさん

ありがとうございました~♪
ホント、早く慣れたいです。
あせっても仕方ないですけど、一気に3ヶ月くらい経って欲しい~笑


スーホ、劇をしたんですね~。
学習発表会ですか?
群馬はないんですよね~。
札幌は盛んだったので、楽しみな行事の一つだったんですけどね~。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:43 [Edit]

Re: hiroさん

職場の雰囲気も良くて本当に安心しました。
やっぱり神経使って疲れますけど、徐々に慣れて行かれそうです♪

ミルもあいも仲良くケージで丸まって待っててくれてます。
よかった~♪

末っ子は、いつまでも赤ちゃんっぽくて
ついつい何でも可愛いな~なんてアップしちゃいます。
親ばかで失礼しました~えへへ。

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:46 [Edit]

Re: 109さん

いつもコメントありがとうございます♪
お時間のない時は気にしないでくださいね~!

うぷぷ。仕事大嫌いと言ってのける109さんは、きっと実際はバリバリとこなしちゃってるんでしょうね~。
私もガンバロ~ッと♪

昔習ったような??ってことありますよね。
タイトルだけ覚えてて、こんなお話だったっけ?なんてよくあります。
なんか、授業参観行っても新鮮だったりして
私ちゃんと小学校卒業した?みたいな ははは(T▽T)ノ

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:50 [Edit]

Re: あずきなママさん

第一印象が良くてホッとしてます。
今日も無事終えてきました☆

確かに!
10分も5時間も同じように歓迎してくれます!!
私の帰りをこんなに大興奮で迎えてくれる家族はミライたちだけですわ~笑

From:r* URL 2009.03.10. Tue 23:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

