mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

17歳の芽衣

2009.03.07 Sat 17:46

昨日は、パパの会社の来年度の人事発表がありました。
去年の今日は、転勤の発表と同時に群馬の不動産とのやり取り、引越しの見積もり、私の仕事の引継ぎにと大慌てでことが始まったんだな?なんてことを思い出します。

今回の人事発表では、10年ちょっと前のかつての上司が同じ支社に異動になって驚いたというか、全国に支社はたくさんあるのにまたご一緒するなんてご縁があるのね、なんて懐かしさと(私もお会いしたことがあるので)不思議な気持ちになりました。

さて、今日は2週間前に借りた本の返却日。
月曜日から仕事に行くので、読む余裕ないかな??
なんて思いつつ・・・

01_20090307142436.jpg

6冊も借りてしまった。
いつもは、重めカナ?と思う本と混ぜて借りるのですが、2週間あるし読めそうな軽めの本を借りてきました。

まず、本日はこの本から。

17歳の芽衣17歳の芽衣
(2000/11)
早坂 真紀

商品詳細を見る


このタイトル見てピンと来たブロ友さん
いますよね?!

私も、タイトルで即借りることを決意したんですよ。
リトルマイダーリン☆オレ様のオーナーさんは
芽衣さん17歳なんです。
ご存知ですか?この本。
もしかして、HNはこの本からですか??(ё_ё)キャハキャハ

素敵な17歳をさわやかに描いた一冊です。

deni2.jpeg


今日はこんな動画が撮れました。
あいちゃん・・・大暴れ?(・・A;)あせあせ
マーキングしてるところを撮ってたら
怒られちゃいました^_^;



Theme:I ❤ ちわわ  Category:読書備忘録  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

今日は晴れて良かったですよね♪
午後から風が強くなりましたが・・・・

あいちゃん、ウネウネ・ゴロゴロ大暴れですね☆
でもソファーから落ちそうで落ちないところがまた凄い!!
我が家のケンシロウは…ゴロ~ンと落ちます(;一_一)

↓お仕事決まっておめでとうございます☆

リンクの件私もさっそく貼らせていただきます♪

From:シノ URL 2009.03.07. Sat 18:49 [Edit]

あいちゃん、最初は気がついてないんですね!
最後のビックリ顔はおもちろい!

あいちゃんのマーキング、大胆!
素敵よぉ~!

From:元ママ URL 2009.03.07. Sat 20:43 [Edit]

ママさんはいつも思いますが読書家さん。
えらいな・・・って。
だからいつも柔軟に物事を考えられるんでしょうね。
尊敬です。

From:りんごママ URL 2009.03.07. Sat 22:37 [Edit]

うちも、こういうふうにスリスリやるんですけど、やっぱりマーキングの一種なんですね。
うちは、虫とか、しらすとか、小魚とか、髪の毛にやるんですよ。
不思議行動ですよね。

あいちゃん、怒って突進してきた~!かわいすぎる~!!

From:ayurera URL 2009.03.08. Sun 16:04 [Edit]

この動きは!

こ、これは。あいちゃんのうごきはうちのポチの臭いものスリスリと同じ動き・・。謎が深まります・・。

From:サリィ URL 2009.03.08. Sun 16:08 [Edit]

きゃー!知らなかった!こんな本があるんだぁ~~!!
読まなくちゃ!!
でも、こうして、リトルマイダーリン☆オレ様の芽衣さん、17歳なんですって書いていただくと・・なぜだろう・・
ごめんなさーーーいって言いたくなった((爆))。
ほんとはね・・よ・・・・ううん♪17歳♪((((((〃 ̄З ̄)ノ
あいちゃん。。。なにやってんのかなぁ~?(笑)。
最後は「なに見てるのよー」って乙女心の抗議?(笑)。

From:芽衣 URL 2009.03.08. Sun 16:59 [Edit]

Re: シノさん

午前中ボ~ッとしてるうちに
風が強くなってしまいましたね~。

あいちゃん、ホント落ちそうで落ちないんですよ~。
笑っちゃいます。必死さが。
ケンシロウ君、男の子のその詰めの甘さが可愛いんですよね~。

明日から仕事です。
わくわくします♪

リンクありがとうございます。末永くよろしくお願いします♪

From:r* URL 2009.03.08. Sun 19:47 [Edit]

Re: 元ママさん

そう、最初は気がつかずに
自分の世界に入ってたんですけどね
マーキングって鋭い感覚を持って
行ってる生理現象なんでしょうかね~?

From:r* URL 2009.03.08. Sun 19:48 [Edit]

Re: りんごママさん

私、余裕がありすぎる位じゃないと
日常のこと以外のこと出来ない人なんですよ。
自分のこととなると不器用で。
なので、明日から仕事に行き始めたら余裕なくなって
読書どころじゃないかもしれません。

それから柔軟でも実はなかったりもします。
頑固で譲らない性格で、その点を両親は危惧してました、嫁に出すとき
(・・A;)あせあせ

少しは人生経験積んできて柔軟になってきてるのなら
嬉しいな。

From:r* URL 2009.03.08. Sun 19:52 [Edit]

Re: ayureraさん

マーキングだって聞いたことがあるんですよね~。
違うのかな~?
虫?!しらす??小魚??髪の毛??
なんか、ピンポイントですね~。
しらすが一番ウケました~笑。
ご飯の時にするんですか?

あいちゃん、本当に暴れん坊なこのごろなんですよね~(-_-;)

From:r* URL 2009.03.08. Sun 19:57 [Edit]

Re: サリィさん

ポチくんのスリスリ・・・。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
あいちゃんも外でもするんですよ・・。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

From:r* URL 2009.03.08. Sun 20:00 [Edit]

Re: 芽衣さん

(・.・;)え?
芽衣さん知らなかったんですか?
すごい偶然ですね~!
絶対、この本から取ったのかと思いました~笑。

17歳 素敵な年齢ですよね~。
もっと大事に過ごせば良かったって思います。

そう、なに見てるのよ~っ
って感じでした~。

From:r* URL 2009.03.08. Sun 20:02 [Edit]

| |д・) ソォーッ… お邪魔します…。
おおおおおっ!!
図書館に行くの、忘れてましたぁ!!
読書ってスイッチ入ると疲れてても時間なくても何故か読みたくなりますよね~♪
なはは!!あいちゃん、突進してきてますね^^
『ここは私の陣地ですっ!!』って主張してたりして…!!

From:こむぎん URL 2009.03.08. Sun 20:52 [Edit]

おはようございます♪
あいちゃん とってもかわいいですね!!
ケリーも体をウネウネさせて同じように体をこすりつけてることがあるのですが これはマーキングだったのですね! r*さんのおかげで勉強になりました(・∀・) 最後はママに突進。笑 でも本当に愛くるしいあいちゃんでした♪
ポチリンこ★Ξ

From:109 URL 2009.03.09. Mon 08:24 [Edit]

Re: こむぎんさん

お忙しそうですね~。
アレもこれも大変ですから、以外と今読書スイッチいれちゃうと大変かもですよ~笑。

あいちゃん、縄張り意識が強くなってるのかもしれません。
でも、今日辺りはだいぶ落ち着いてましたけど、
この突進笑っちゃいますよね~。ちっちゃいのに
一丁前に威嚇してて~o(*^▽^*)o

From:r* URL 2009.03.09. Mon 19:23 [Edit]

Re: 109さん

体をこすり付けるのは、マーキングって聞いた事があるんですけど、あってるかな?他にも理由があるかもしれませんが、あいちゃんのはマーキングですね、確実に(笑

ケリーちゃんのウネウネ見てきました~♪
とっても可愛い~!!

From:r* URL 2009.03.09. Mon 20:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

