mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

6年生を送る会

2009.03.06 Fri 19:52

昨日はあんなにいいお天気だったのに
今日は一日本降りの雨でしたね?あめ

そんな中、小学校に行って来ました。
今日は「6年生を送る会」が行われていて、
学年ごとに、ちょっとした発表会形式で出し物があるので
保護者も体育館の2階から見ることができたのでした。

01_20090306194550.jpg

持ち時間10分15分くらいの短い発表でしたが、日ごろの練習の成果を立派に出せて6年生を送るにふさわしい演技が出来てたんじゃないかな??(親の欲目ありですが)

雨は降ってたけど、気温はさほど低くもなく
体育館、寒くなくて良かったです。

今日は、あいちゃんだいぶいい子でした・汗。
夜ご飯も横取りせずに
ミルに少しだけど、マウンティング許してましたε- (^、^;

ご機嫌直ったのかな?

02_20090306194557.jpg

Theme:小学生の子育て♪  Category:育児  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

送る会かぁ、もうそんな時期なんですね!
体育館とか、なんかいろいろが懐かしいです。
あいちゃんのご機嫌直ったみたいでよかったですね。
いつもの仲良しミルくんとあいちゃんに戻ってよかったぁ。

From:mika URL 2009.03.06. Fri 22:57 [Edit]

こんばんは~~
うちの子の学校も今週でしたよぉ~~
送る言葉と、鼓笛の演奏をするんですよ♪
うちの子は、卒業式で、6年生へ送る言葉として、「頑張ってください」ってソロで言うそうです(笑)

ヒーターのまえの二人の表情が。。。。
ビミョ~ですね(笑)。。。かわいい。。。^^

From:はなママ URL 2009.03.06. Fri 23:27 [Edit]

小学校の行事…懐かしいですね
体育館やステージは高校にもありますが
可愛い小学生が並ぶ体育館は明るくていいです!

あ、あいちゃん、どうしました?
まさか何か企んでいませんよね?
ミルくんは斜め下見ちゃってるし…
このビミョーな空気はなんでしょう?

From:Repose URL 2009.03.07. Sat 01:01 [Edit]

6年生を送る会ですかぁ!!
なんだか懐かしいですー★
体育館とかもなんだかこうやって久々に見ると
いいですね♪

あいちゃん今日はィィ子チャンだったのねぇ♪
あったかストーブしゃんで気持ち良さそう♪

From:ゆぃっち URL 2009.03.07. Sat 02:05 [Edit]

この季節、「送る会」目白押しですよね・・
私も個人的に涙腺がかなりもろい方なので、先日の高校卒業式は
本当にトナカイ状態でしたもん。
お恥ずかしながら・・

ママさんの、チワワちゃんとお子ちゃまの生活を上手に
シンクロさせた暮らし方を拝見しているととても清清しい
気持ちになるんですよ。
励みになります。


ほんと、春に向けて私もよいスタートを切らなくちゃ!

From:りんごママ URL 2009.03.07. Sat 08:40 [Edit]

6年生を送る会ですか~(~o~)
わたしの時代にもありましたよー。
もう、20数年以上も前のことですが・・・(^^ゞ
今も変わらず送る会は行われてるのですねー!
懐かしい光景です♪

今日はいいお天気になりましたね~^^
あいちゃんのご機嫌もなおったことだし(?)
お散歩日和でどこかに連れていってもらえるかな?

From:hiro URL 2009.03.07. Sat 10:32 [Edit]

こんにちわ♪ お子さんがいると楽しい行事がたくさんあっていいですね~((´∀`*)) 体育館すごく懐かしいです。 ベルベットのカーテン気持ちいいんですよね~~( ´艸`)ムププ 

ミルちゃんとあいちゃんのベイビー見てみたいです。(照)
マウンティングは相性がいい証拠ですものね♪ 
うひひのあいちゃん気持ち良さそう~~
ミルちゃんはこの写真 とっても凛々しいですね(人´v`)*

週明けの仕事始めに備えて よい週末を私語してくださいね~
ポチっと★

From:109 URL 2009.03.07. Sat 14:23 [Edit]

そうか、日本は卒業シーズンなんですね!
こちらは9月が入学式なので、卒業は7月。
暑い時期に入試があるので大変そうです(>_<)
私は日本の4月入学制度の方が好きですね~♪

遅くなりましたが就職おめでとうございます☆
うひひと笑うあいちゃんのお顔がツボです(笑)

From:mimi URL 2009.03.07. Sat 14:52 [Edit]

卒業式とはまた違って、全学年で楽しめる『送る会』もまたいいですね^^
みんなこの日にために一生懸命練習したんでしょうね♪
あいちゃんは今日はご機嫌直ってましたか^^
よかったよかった…ん?!でも『うひひ』とか言ってるし、心なしかミルくん、
まだ恐る恐るのような…?!
このところ、お天気不安定ですね~。
卒業式は晴れるといいなぁ♪

From:こむぎん URL 2009.03.07. Sat 15:29 [Edit]

ごめん、↓終了?スレにまた書いちゃった~


6送会見れるなんてうらやましい~~~!!
うちは送られるほうだったから、なおさら見たかった!!

From:ココP URL 2009.03.07. Sat 16:42 [Edit]

Re: mikaさん

なんか、受験終わるまでは時間が経つのが遅くて遅くていたんです。
でも、あっという間に気がついたら年明けてもう3月でした~。
自分が卒業しちゃうと、学校って縁がないですもんね。
私も、子供がいるから行くけど、長女が入学して久しぶりに学校に足を踏み入れたときは、懐かしい思いがしました。

ミルとあいの力関係が時々変化して
面白いです。

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:06 [Edit]

Re: はなママさん

送る会って、掛け声っていうんでしたっけ?一人が言って、みんなで言って。
私の小学校の時の思い出の送る言葉
それぞれの季節の行事を叫ぶんですけど
「水しぶきを上げたプール!」とソロで言った男の子の
声が、体育館にスーッと通るきれいな声だったのを覚えています。

はなママさんのお子さんも、きっと思い出に残る声になりますね。
頑張ってください♪

ミライの顔、微妙ですよね~ヾ(≧д≦)

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:09 [Edit]

Re: Reposeさん

やっぱり、中学高校は制服も紺色や黒など団体でいると圧迫感のある色で体も大きいし暗いイメージになっちゃいますよね~。
小学校は、ホントいいです。

あいちゃん、やっぱり企んでいそうですよね~ヾ(;´▽`A
ミル 頑張るんだっ

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:11 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

> 去年までいた札幌の小学校は、送る会は見たことなかったんですけど、こっちの学校は学習発表会(学芸会のようなもの)がなかったので、送る会見れて良かったです。
>
> あいちゃん、少しおとなしかったです。
> 天気も悪い日が続いたからストレスたまってたのかな~?
> ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:15 [Edit]

Re: りんごママさん

高校の卒業式ともなると
さらに感慨深いものがありそうですよね。
もう大人への第一歩って感じでしょうし。

私は、娘にしかられるんです。
卒業式だけじゃなく、入学式や、学習発表会、ひどい時は授業参観・・・汗。
なんで、こんなに涙腺が弱くなってしまったんでしょう・・・汗・汗・汗。
自分の節目の行事はカラッとしたもんだったのに・・・。
年ですね。

私は、自分ではなにもせずに
勝手に成長してくれてる子供たちや愛犬に
感動してるのかもしれませんヾ(゜▽゜:

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:19 [Edit]

Re: hiroさん

もう、定番ですよね。
お世話になった6年生にありがとうと、門出を祝うこの行事。
いいですよね~。

今日はお天気でしたけど、風がやっぱりありましたね。
夕方ちょっと外に出ただけで、どこにも連れて行かなかったんです。
明日もいい天気でしょうかね~?

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:21 [Edit]

Re: 109さん

私って、自分だけだとどうしようもない無精者なんですよ。
なので、子供も3人授けて愛犬もいればどんな無精でも少しは修行に行くだろうと神様の思し召しなんだろうな・・・と思うんですよね~。
無宗教ですけど('▽') アハハ

ミルとあい、両方とも去勢・避妊手術してるんです。
あいは同姓ってこともあって、赤ちゃん産ませてあげたいって迷ったんですけどね、我が家にその環境を作って上げられないから諦めたんです。
あいちゃん、ベビっ子キャラだからいつまでも赤ちゃんみたいだから私はいいんですけどね~☆

この週末は、思う存分ゴロゴロ(ォイ)したいと思います♪

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:26 [Edit]

Re: mimiさん

日本だけですかね~?4月って。
でも、やっぱり桜の咲く時期に新生活のスタートって
もうインプットされちゃってますよね~。

暑い時期の受験も、そうですね。大変かも。
寒い時期の体調管理とどっちがいいのかな~?
どっちも嫌か~笑。

ありがとうございます♪
長く続けられるよう、頑張りたいと思います☆

あいちゃん・・・なんか企んでますよね~汗

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:30 [Edit]

Re: こむぎんさん

送る会は、いいですね~。
みんなでありがとう~の気持ちを込めて
練習の成果を発揮できて楽しそうでした☆

あいちゃん、なんか企んでそうな顔してますよね。
ミルも恐れていますよね、完全に
ヾ(;´▽`Aアセアセ

卒業式・・・どうですか?娘っちちゃん
晴れ女?
うちの娘は雨女なんですよ。
私は晴れ女なので、雨が降っても
行き帰りはやんだりするのでいいんですけどね~笑

でも降っても、雨降って地固まるです☆

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:37 [Edit]

Re: ココPさん

さんきゅ~。大ジョブ、締め切りなんてないから~。↓のコメ。

そうだよね~。お兄ちゃん春から中学生だもんね~。
すごいな~。時が経ったのを感じるわ~。
見れないの?それは残念だったね。
体育館が狭いのかな~?

From:r* URL 2009.03.07. Sat 17:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

