mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あやし-怪

2009.03.04 Wed 19:39

昨日、今日は短編集を読んでました。
お天気も悪いし、サクサク読み進んでます。

あやし―怪あやし―怪
(2000/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


これで、先々週借りてきた本は全制覇。
土曜日返却予定なので、ちょうどいいペースでした。


line26.gif

明日からは、少し気温も上がるようですね。
寒くて、灯油の減りが早かったので少しペース落とせるといいな?。

今朝、ご飯の時間
大変なことが・・・。
いつもは、絶対にミルのご飯横取りなんてしないのに
あいちゃんったら、隣で食べてる最中のミルのお皿に顔を突っ込んだんです。
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて止めました。
ああ、びっくりした。

01_20090304184712.jpg
参照:昨日のこと

あっ
ヤッパリ?
根に持ってたんだY(>_<、)Yひえー

03_20090304184725.jpg

ミルの態度も低姿勢。
あいちゃん、張り合いが無かったのか
大きなバトルには発展せず。
このまま無事に済むといいね、ミルくん^_^;

02_20090304184718.jpg

あ・・・まだ不満げ?




Theme:I ❤ ちわわ  Category:読書備忘録  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、昨日何があったの??
でも、ごはん横取りはおデブのもとだから駄目だよぉ~。

ブチャイク顔やめないと、せっかくの美人さんが…

From:元ママ URL 2009.03.04. Wed 19:54 [Edit]

おお~・・
あのことをやっぱりお怒りだったんですね・・・・
あいちゃん恐るべし・・
ミル君も精一杯の反逆がご飯を横取りされて、もうきっと
あいちゃんを尻にしかなくなるかも・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.03.04. Wed 20:32 [Edit]

あいちゃん、やっぱり昨日のことまだ根に持ってたのねー(>_<)
ミルくんのご飯、横取りだなんてホント、
バトルにならなくてよかったですねー。
でも、まだまだご不満なあいちゃん、
ミルくんの身になにもなければいいのですが・・・。

ミルくんのほんとほんとのお顔、おめめクリクリで可愛いわ~♪

From:hiro URL 2009.03.04. Wed 20:34 [Edit]

こんばんは~^^
(*^m^*) ムフッ あいちゃん、面白ねぇ~。
最後の写真goodだわ~(^_-)☆
わんちゃんも女の子の方が強いのかしらね~(o^-^o) ウフッ

From:みも URL 2009.03.04. Wed 22:03 [Edit]

あらら、あいちゃん、ご飯横取りしようとしたんですね。
やっぱりお昼寝中に顔の上に座られたら
レディとして怒りがおさまらないですよね~。
でも仲良しの二人だから、大事にはならないでしょうね。

From:mika URL 2009.03.04. Wed 22:06 [Edit]

あら?先日のお尻の下事件((笑))といい
ちょっと二人の関係性が変わってきてるのかも??
それとも仕返し?(*≧m≦*)
うちも時々あるんですよね。
だいたい上の子が我慢して終わるんですけど時々爆発します。

人間みたいで面白いですね(^-^)

From:mimi URL 2009.03.04. Wed 22:09 [Edit]

ちょっと間違っちゃったんだね、あいちゃん。
ミルくんもわざとじゃないと言ってるし
おあいこってことで、仲直りして下さい。

眠っているあいちゃんの耳が、翼のように見えますね。
公園で飛べるのは、この耳があるから?

From:Repose URL 2009.03.04. Wed 23:33 [Edit]

あいちゃんを尻に敷いちゃった事!?((●≧艸≦)プププッ!
そりゃ~ねぇ~怒るわよね~!
でもあいちゃんはやさしいのね~♪
許してあげちゃうなんて・・・♪
こはるだったら絶対許さないよ~!
大乱闘に発展だね!ヾ(@^▽^@)ノわはは!

From:こてつママン URL 2009.03.04. Wed 23:53 [Edit]

ぷぷぷ。本当に昨日のことまだ怒ってる~。
あいちゃんの表情、いつもだいすきー!

きのう座られてた時にも大笑いしてしまいましたー!

From:サリィ URL 2009.03.05. Thu 00:34 [Edit]

そうそう、前の「尻に敷かれる」あいちゃんや 今回のあいちゃんを見ていると 性格がお姉ちゃんになってきたのかなぁと勝手に思ってしまいました♪ 人間でも女の子のほうが精神年齢が高いですもの(´',_c')('c_,'`)ネー 

かわいいブヒ顔あいちゃんにポチッと☆

From:109 URL 2009.03.05. Thu 07:52 [Edit]

う~ん、ブヒッなあいちゃんもかわいいです♪
怒った顔がかわいいのは、あいちゃんならではですなぁ^^
ムフフ、昨日は『どうやって仕返ししようか』って考えてたのかな?!
ゴハン横取りなんて、やりますなぁ…。

宮部さんって読みやすいですか??
私、宮部さんの本、まだ読んだことがないんですよ…。
短編集からだったらすんなり読めるかなぁ^^
週末図書館(元の勤務先の近くです^^)に行くので、借りてみますね^^

From:こむぎん URL 2009.03.05. Thu 09:44 [Edit]

あいちゃんってば踏まれたことを根に持ってたのかなぁ?笑
ご飯横取りなんてめずらしぃ!!

あいちゃんのブヒ顔かわぃぃo(〃^▽^〃)oたまらんですゎ♡♡♡

From:スムチー母 URL 2009.03.05. Thu 10:44 [Edit]

やっぱりワンズの世界でも女の子の方が強いの
かしら??

我が家ははっきり言っちゃうと強いです!!
ケンシロウはお兄ちゃんだから遠慮してる部分も
あるのかもしれませんが、怒られてばかりです。

From:シノ URL 2009.03.05. Thu 15:33 [Edit]

Re: ぎんちゃん

なんかですね~
本日もあいちゃんの機嫌が悪いままっていうか
ミルより威張っているんですよね~(~_~)
恐るべし執念かも~。

今お姉ちゃんがご飯をあげてくれてるんですけど
あいちゃん、また?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

From:r* URL 2009.03.05. Thu 18:02 [Edit]

Re:元ママさん

あら、また順番間違ってるし・・・汗。
ごめんなさい、元ママさん。

昨日、あいちゃんのことをミルが尻に敷いちゃったんですよ~汗。
多分そのことを根に持っているのかと・・・?!

あいちゃん、可愛い顔してるときより、ブチャイク顔の方が多いんですよね~。
そのまま直らなくなっちゃうから止めたほうがいいよ~って言っても
可愛くならないんです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

From:r* URL 2009.03.05. Thu 18:05 [Edit]

Re: hiroさん

あはははは~汗。
いや、でも本当に昨日今日のあいちゃん
凶暴なんですよ~ご飯の時。
なんでこんなに気が強いんでしょうね~。
ご飯タイム以外は仲良くしてるんですよ。
でも、要観察ですね(・・A;)あせあせ

ミルは優しい良い子なんですチラッ (p_・q) うそ泣き

From:r* URL 2009.03.05. Thu 18:09 [Edit]

Re: みもさん

('▽';) アハハ
まったく気が強くて
あいちゃんったら・・・って感じですよ~。
ミルが優しいんですよね~。
譲れないときもあるんですけどね、
大抵はミルが折れてくれてるんですよ。

確かに女の子の方が強いですよね、どんな世も

From:r* URL 2009.03.05. Thu 18:12 [Edit]

Re: mikaさん

それが~あいちゃんの機嫌が思ったよりも
ものすごく悪くて、今晩の夕飯のときもミルのご飯を!!
(-_-;)
ご飯タイム以外は仲良くしてるんですけどね・・・(・・A;)あせあせ

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:06 [Edit]

Re: mimiさん

('▽';) アハハ
普段はあいちゃんの方が威張ってるんですよ。
わがまま放題で・汗。
ミルはいつも負けているって言うよりも
譲ってるって感じなんですよ。
肝心要、譲れないときは
断固として譲らない強さもあるんですけどね~。

でも!!
今回は、あいちゃんにご飯取られてもいつもより
弱気な気が!
大丈夫かな~・・・

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:11 [Edit]

Re: Reposeさん

うっかりが
大変なことになってますよ~
。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
あいちゃん、今日も夕飯を横取りしそうになって・・・・。
ご飯以外は仲良ししてるんですけどね・・・。
あいちゃん、おなか空いてるのかな~?

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:14 [Edit]

Re: こてつママンさん

こてつママンさん!!
もう、あいちゃんたら今日もまだご機嫌斜めのままなんですよ(~_~)
こはるちゃんも強いのね!
やっぱり、女の子の方が強いのかな~? (*^▽^*)

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:16 [Edit]

Re: サリィさん

あいちゃんの機嫌がどうにも直らないんです(-_-;)
今晩の夕飯も・・・汗。

あいちゃん、避妊したんですけどね
一回ヒートきてるんです。
昨年の10月に。
それで、半年に一回だとしたら来月くらいでしたよね。
ちょっと早めに今月来るはずだった?
っていうのって機能は無くなったけど
精神的な影響ってあるんでしょうかね~?

でもご飯以外は仲良くしてるんですよね~

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:20 [Edit]

Re: 109さん

ホントですか~?
わがままが増してきてるような気が・・・(・・A;)あせあせ
今日もご飯奪おうとしてたんですよ~。
執念深いかも?苦笑。

それ以外は仲良くしてたんですけどね~

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:23 [Edit]

Re: こむぎんさん

あいちゃん、執念深いかも~(-_-;)
今日もまたご飯を横取りしそうになりました・・・。
ミルもなんか、余り抵抗しないんですよ。
何か他にあったのかな~?
それ以外はいつもどおり仲良しなんですけどね~。

宮部みゆきさん、読みやすいですよ。
江戸ものが好きです。
おや、週末図書館ですか?
私も返却にいってきま~す

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:26 [Edit]

Re: スムチー母さん

ずっと仲良く並んでご飯食べてたのに
なんと今日も横取り?!(-_-;)
何があったんだろう・・・

それ以外はいつもどおり仲良しなんですけどね~。
あいちゃんのこの不満げな顔
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:29 [Edit]

Re: シノさん

うちは、確実に女の子の方が強いです。
人間も?!ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・

お兄ちゃんってやっぱり妹には優しいのかな~?
ケンシロウ君ったら、偉いわ~。

シノさん、リンクさせてくださ~い!!

From:r* URL 2009.03.05. Thu 19:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

