mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

灯りを点けましょ雪洞に?♪

2009.03.01 Sun 20:50

日曜日♪家族みんなお休みでま?ったり出来て良い日だったわ?♪
午前中、男組みは散髪へ。
お姉ちゃんは・・・(ーー;)朝寝坊にもほどがあるほど寝ていました。
私は、洗濯物を干して
お天気だから、ミライを連れていつもの放牧できる公園へ。
一人で連れてきたので、先客がいてもいなくてもロングリードの活躍することは
ないかな??ってことで
普通のリードでお散歩気分で行ってきました。

01_20090301170341.jpg

(o゜▽゜)oやった!!
ワンコがいない!
11時半過ぎてたので、午前中組みは帰ったのかな??
大人3人サッカーのユニフォーム着た男の人がパスの練習をしていたのですが、
ミライはそっちにはまったく近寄らずに手前で走り回っていました。

ちょっとママから離れたところまで行くと

03_20090301170355.jpg

時折 ママのことを確認するかのように
見てます(笑

午後からは、曇ってきちゃったからその前で良かったね♪

02_20090301170348.jpg

あいちゃん、今日はバックショットの飛行犬でした(笑

04_20090301170402.jpg

まったく、後姿も可愛いんだから?(大親バカ)

k-hinakazari.gif

もうすぐ雛祭りですね?。
今年はぐずぐずとお雛様を出さずにきちゃったけど、
土曜日の朝、二月中には出さなくちゃ!
ということで、やっと飾りました。
遅くなった理由は置く場所に迷ってたから。
結局リビングにピアノの椅子を二つ並べて
その上に飾りました。
うちは親王飾りだけだからね。
転勤族にもって歩くのに丁度いいサイズです。

06_20090301170416.jpg

そして、今日は家族で雛祭りパティー?!

05_20090301170409.jpg

ハマグリのお吸い物と手巻き寿司にしました。
菜の花が売ってなかった?(T∇T) ナゼ?


line59_20090226225611.gif
ななちゃんの里親募集中です
line59_20090226225611.gif




Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん飛んでるぅ~。
嬉しそうに元気いっぱいで、見てるほうも嬉しいですね!
お雛様、きれいですね☆
ひな祭り生まれで、実家には立派な七段飾りがあるのですが
結婚してからは雛人形もないんです。
せめて小さいのでも買おうかな~。



From:mika URL 2009.03.01. Sun 21:09 [Edit]

あいちゃんの後姿見るだけで
楽しさが伝わってきますね~(*´∇`*)
うちも小さい『ちわわ雛』あるけど、今年まだ飾ってない・・・(-"-;)
明日でも大丈夫かしら・・・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.03.01. Sun 21:45 [Edit]

お雛様…忘れてました、家は女の子が多いのに、
数日前に、お客様から雛あられを頂いて、食べてしまったら…
雛祭り、終わった気分でいました(-_-;)

明日は、ちらし寿司でもするかな(^^ゞ

あいちゃんもミルくんも、本当に楽しそうですね、思いっきり走るって
嬉しいんだろうなって伝わってきます。

From:あずきなママ URL 2009.03.01. Sun 23:06 [Edit]

いいお天気だったんですね~♪
二人ともとっても楽しそう~♪
ミルちゃんは確認しながらなのね・・・((●≧艸≦)プププッ!
あいちゃんったら飛んでる~!
すごい瞬間が撮れましたね!ヾ(@^▽^@)ノわはは!

そっか~おひなさまですね。
小さい頃はおひなさまをしたりしてたけど、今はまったく関係なし!
手巻き寿司とかいいな~♪

From:こてつママン URL 2009.03.01. Sun 23:26 [Edit]

あいちゃんウハウハ飛んでますねー♪
あいかわらずオシリがキュートですね(*^_^*)

もうお雛様の時期なんですね~。
実家にわたしのお雛様がしまったままだけど、
たまには出してあげないとかわいそうだなぁ~。
手巻き寿司、おいしそうー。
みんなでまきまき、楽しいですよね~^^

From:hiro URL 2009.03.02. Mon 00:38 [Edit]

今日は良いお天気でしたもんね~
お写真から伝わりますよ♪
そうそう、見ますよね、いつもカクニンしてるしてる。

あ~今日も良い一日でしたね。
私もご一緒した気分になりましたわ。

From:りんごママ URL 2009.03.02. Mon 00:43 [Edit]

あいちゃん、ジャンピング~~~!ですね。
元気に走って、イイですね。
こっちはまだまだ、原っぱは無理です。
今朝もまた銀世界。(ちょっとですけどね。)


お雛様、家もやっと飾りましたぁ~。


From:元ママ URL 2009.03.02. Mon 08:30 [Edit]

あいちゃん、どこに羽がついてるの?
これは低空飛行とは言えないですよ~(お見事!)

ミルくんの【みる】がとても可愛いです。
お母さんを見て、安心しているのかな?
それとも『お母さん、大丈夫かな?』って見ているのかな?
男の子はお母さんに優しいと言いますが
ワンコも同じなんでしょうか?

いい休日でしたね。
お姉ちゃんの眠い気持ちわかります。
若い時って、凄く眠いですよね。

特別なことがなくても、こういう一日は幸せですね。

From:Repose URL 2009.03.02. Mon 08:40 [Edit]

後ろからの飛行犬もバッチリぃー♪♪あいちゃん楽しそうですねー( ´艸`)
ミル君はrさんのことを気にしながら遊んでたんだぁ♪さすがお兄ちゃんっ!!えらいぞっ♪
天気が良い日はお外で遊ぶに限りますねっ♪

お雛様も出していい感じ~♪♪私、お雛様持ってないからうらやましぃですo(〃^▽^〃)o

ななちゃんの記事載せてくれてありがとうです!!

From:スムチー母 URL 2009.03.02. Mon 14:06 [Edit]

一緒だわー♪
見るの可愛いよね~((≧艸≦)プププ

うちも日曜公園で走り回ったよ!
人がいたから伸びるリードの範囲で私も一緒に走ってハッスル!
でも私もココも運動不足で途中止まるんだ。ププッ ( ̄m ̄*)

From:ココP URL 2009.03.02. Mon 16:08 [Edit]

お天気のいいうちに、貸しきりで思いっきり走れてよかったねぇ^^
元気に走り回ってるミルくんとあいちゃんを見てると、
小麦とココムくんがこうなってくれたら…と思っちゃいます。

r*さん、お手紙届きました!!
ありがとうございました!!
優しくてあたたかい言葉がギュッと詰まったお手紙に、
ちょっぴり疲れてたココロもポカポカしてきました^^

From:こむぎん URL 2009.03.02. Mon 16:23 [Edit]

あいちゃん、楽しさ全開ね~~♪
私、ほんとあいちゃんみたいなタイプの女の子だあああい好きなんだな~♪かあああわいいいいい~~。
ミルくんも、落ち着いたおにいちゃんぶり、男らしい感じ^^。
すんごくバランスのいい二人だな~っていつも思うのよ。

From:芽衣 URL 2009.03.02. Mon 18:49 [Edit]

Re: ぎんちゃん

あいちゃんは、ちゃっかりしてるから
チョロチョロとミルにチョッカイしに行くんだけど
呼び戻し用のオヤツを貰おうと
すぐに戻ってくるんですよね~笑。
ミルは、ママを確認しつつ
好奇心の方が勝るみたいで
なかなか戻ってきませんでした。

ぎんちゃんちの『ちわわ雛』
去年飾ってたの覚えてる気がします☆
ダイジョブダイジョブ。
是非今年も出してあげてね♪

From:r* URL 2009.03.02. Mon 19:31 [Edit]

Re: あずきなママさん

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 確かに雛あられ食べたら満足しちゃうかもですよね~。
我が家もお雛様のところにある雛あられ
「いつ食べるの?」と子供たちに聞かれてますが、やっぱり3/3食べるつもりです。
パーティ終わっちゃうと、もう完全に終わった気がしちゃうからせめてです・笑。

ちらし寿司と手巻き寿司
二つに意見が割れちゃって、手巻きのご飯を五目チラシにしてみました。
ちょっと甘すぎて、手巻きだと海苔に負けちゃった感じでした(>_<)

ランや公園に誰も居ないとホッとします。
こんなに走るの楽しそうなのに、ガウガウして終わっちゃうから
(・・A;)あせあせ

From:r* URL 2009.03.02. Mon 19:37 [Edit]

Re: こてつママンさん

そうなんですよ、お天気が午前中は良かったんです。
午後になったら雲が出てきちゃいましたけどね。
横浜の実家から電話が丁度あって、週末も天気が悪くて寒いって言ってました。
今週も悪いみたいですよね~(>_<)

ミルは、ママがチャッカリあいちゃんだけにオヤツをあげないか
気になってたのかもしれません(笑
でも、「みる」だけで戻って来ないけど(*>ε<*)ぷっー
あいちゃんの飛んでるオチリが可愛いでしょう~(更に親バカ)

From:r* URL 2009.03.02. Mon 19:41 [Edit]

あいちゃん、元気いっぱい飛んでますね(*^^*)
もう全ての空中空間はあいちゃんのもの♪です
そして振り返るみるミルくんにきゅん♪
どんな時でもママをちゃんと確認してくれています
おひなまつりを r*さんとこで目で祝い・・・・
ヤローズとオヤジ女のひなまつりは終わるのでした(笑)
ありがと^^ r*さん♪

そして、バトン載せて頂いてありがとうございました
ピンクのお花がことさらに優しくて、とっても嬉しかったです

From:maki太郎 URL 2009.03.02. Mon 19:42 [Edit]

Re: hiroさん

(*^m^*)ムフッ あいちゃんのオチリを褒めてくれてありがとう~♪
もうプリプリ走る姿は可愛くて、実物をお見せしたいです。

hiroさんのお雛様、ご実家で待ってるかもしれませんね~。
我が家もなんとかやっとの思いで出したって感じですけど(・・A;)
いろいろな厄を引き受けてくれる、身代わりとしても
ご利益があると言われてるらしいので
パパが気にして毎年出してくれるんですよね。

手巻き寿司、食べはじめはみんなでしゃもじの取り合いです
(@∇@)あはは

From:r* URL 2009.03.02. Mon 19:46 [Edit]

Re: りんごママさん

お日様が出ただけでウキウキ気分になるから
不思議ですよね~。
慌てて公園に行って来ました。
ぷんちゃんも確認するんですね~。
なんか、その仕草がなんとも愛しいですよね~♪

れんちゃんと早く一緒に外で遊べるといいですね♪

From:r* URL 2009.03.02. Mon 19:55 [Edit]

Re: 元ママさん

そちらの雪解けは、3月半ば過ぎくらいですか?末かな?
どちらにしても、もう直ですよね。
元ちゃんの走り回る姿、楽しみですね~♪
ランでもいつも楽しそうにしてるし
走るの大好きでしょうね☆

年々お雛様を出すのが遅くなってます。
時々ビックリするくらい早いときもあるけど・・・。
10分くらいで出せちゃう親王飾りなのにねヽ( ´ー)ノ ヤレヤレ

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:01 [Edit]

Re: Reposeさん

あいちゃんの走りお見せしたいです。
なんかもう、いつまでも赤ちゃんぽくて笑っちゃうんですよ。
ミルはカッコイイんですけどね。

いえいえ、ミルの「みる」は、
ちゃっかりあいちゃんが、
呼び戻し用のオヤツを
呼んでもいないのにチョロチョロ戻ってきて
狙っているので、あいちゃんだけ
貰ってないか確認してるんですよ、実は(笑

優しいかどうか分かりませんが、
確実にミルの方が甘えん坊です。
子供たちもしかり・・・笑。

お姉ちゃん元々夜型なのですが、週末は輪をかけて宵っ張りしてます。
起こしても全然起きないんですよね~(>_<)

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:04 [Edit]

Re: スムチー母さん

うふふ、ミルはね
チャッカリあいちゃんが、一人でオヤツを貰ってないか
気にしてただけなんですよ~(*>ε<*)ぷっー

スムチー母さんもお雛様持ってないんですか?
実は私もなんです。
幼い頃、住宅事情も整って(両親がマイホームを持って)、お雛様を買いに行ったら、売り場で姉妹して恐くていらないと号泣したそうなんです。
昔は日本人形が恐かったのが記憶にあるんですけど、買いに行った時なんてもっと訳の分かってない幼い時だったのに、なんだったんでしょうね~。
その売り場のお雛様に何かが?!きゃ~
なんちゃって。

今は、お雛様の顔が大好きです。
出すときが面倒だけど、やっぱり一年に一度なんだから顔を見れて良かったです。

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:10 [Edit]

Re: ココPさん

ココちゃんが見るの想像できるかも~♪
なんか、写真からもママ大好き光線出しまくってるの分かるし☆

うちも伸びるリードあるんだけど、どうにも2匹だと絡まって(・・A;)
あいちゃんが、チョッカイかけまくるからいけないんだと思うんだけど。

運動不足といえば、私だわよ。
走る私なんて、想像も出来ないくらいだわ、こわ~い。

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:14 [Edit]

Re: こむぎんさん

なんか、つかの間のお日様でした~。
今日も晴れてたのに、赤城おろし(強風です)が吹き荒れてて
すごい砂埃でした。

ナニナニ?!小麦ちゃんとココムくん!!
これはもう、完全に心はココムくんの虜になってませんか!
運命の声を聞き漏らさないようにしてくださいね!
お引越し等で気になることもおありでしょうけど
出会いは突然やってくるものですよ
な~んて、そそのかしてませんからね~笑。

お手紙、今日届いたんですね~。
良かった、なんか集配の回数が少ないポストに投函したので
火曜日かも?と思ってたところです。

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:18 [Edit]

Re: 芽衣さん

芽衣さんが、あいちゃんを可愛がってくれるので
いい気になってますよ、あいちゃん(笑

でも、ミルは全然落ち着いてないんですよ実は。
いつも一人家の中でウロウロしてるし、誰かが来ると騒ぐし
ミルは落ち着きないな~なんてパパによく叱られてます(・・A;)

ただ、ミルとあいのコンビだとミルはあいちゃんのわがままぶりに押され気味なんですよね~。笑っちゃいます、確かに(* ̄∇ ̄*)

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:21 [Edit]

キャー(>_<)
あいちゃんのお尻がキュート過ぎるっ!!
コメントお返事されたところなのにスミマセン(>_<)
でも、あいちゃんのお尻がキュート過ぎて・・・。
そしてやっぱりr*さん写真上手ですね☆

ミルくんはr*さんをチラチラ見るんですね(*≧m≦*)
うちのラテと一緒です。
あいちゃんはあまり見ませんか?
そしたらシナモンと一緒です(-_-;) 

From:mimi URL 2009.03.02. Mon 20:30 [Edit]

Re: maki太郎さん

あいちゃんったら、後ろから見てると
プリプリ ポニョポニョ してて
まったく、憎めないんですよね~。
ミルにチョッカイかけてても。

ミルもまた、なんていうかいつも健気で可愛いんですよ(*^ー^*)
甘え方がまた面倒くさいんですけどね(≧∇≦;)

オヤジ女って何?誰?とか一瞬わから無くて
もう一度読み返してしまいました(笑
今年は出すのが遅かったので、一瞬で終わりですね。明日が3/3ですもん・汗
でも、出せて良かったです♪

バトンの件、目にしてから3日悩みました。
私には、ななちゃんを助けてあげられないけど
ななちゃんを現在幸せな環境で育てていらっしゃって
里親探しをされている方の応援は出来るカナ?
と思って自分なりの形でブログに載せさせて頂きました。
いつも行動できないでいる私に
ホンノ少しだけど、勇気を出させてくれて
maki太郎さん、ありがとうございました。

From:r* URL 2009.03.02. Mon 20:34 [Edit]

Re: mikaさん

mikaさん一番初めにコメントくださったのに、ごめんなさい。
Fc2のコメント管理のところをイマイチ使いこなせてない私・・・汗。
大変しつれいしました。

そうなんですよ~♪
楽しそうに走り回ってると、本当に嬉しくて☆

お雛様、結婚されるとなかなか出す機会もタイミングも無かったりしますよね。
7段飾りともなると大変な仕事になるし。
親王飾りはいいですよ。
10分ほどで出し終えます。(なのに中々出さなかったけど。汗)
お引越しが無ければガラスケースなどのものもいいですよね。

From:r* URL 2009.03.02. Mon 21:28 [Edit]

Re: mimiさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 女の子のお尻っていうか
いつまでもベビっ子のあいちゃんのお尻はとっても可愛いと私も思うんですよね~☆
親バカでスミマセン。
コメントいつでもOKです♪ありがとうございます。
写真上手だなんて、適当に偶然撮れたものばかりです。
イチデジも機能を駆使してくれない私に不満かもしれません・ヾ(;´▽`Aアセアセ

ミルがちらちらママを見てたのは、
ちゃっかりあいちゃん一人がオヤツ貰ってないかのチェックだと思います(苦笑
あいちゃんは、呼び戻し用のオヤツを呼んでもいないのに
戻ってきては狙ってるので
見るより、来るって感じでしょうか(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

シナモンちゃんは、我が家の末っ子タイプですね。
面倒を見てもらえると安心して、自分のことに没頭できるというか・・・笑。


From:r* URL 2009.03.02. Mon 21:34 [Edit]

こんばんは~~
お久しぶりです。。。。

このおやつは、よさそうですねぇ~~
うちは、歯磨きができないでいます。。。。。。
試したいです。。

明日、ひな祭りですねぇ~
うちは、何か出来るかな??

前橋公園は、なかなかよさそうですねぇ~~
今度、いってみようかな??

元気に走り回ってるミルくん、あいちゃん、。。。。かわいい♪。。。。
飛行犬、あいちゃん、すごいです!!
r*さん、写真撮るの、上手ですね。。。。

From:はなママ URL 2009.03.02. Mon 23:39 [Edit]

Re: はなママさん

お久しぶりです~♪
歯磨き、我が家もちゃんと出来ないで居るんです、結局。
シート買ってきて拭いたりしたりもしたんですけど
なんか磨けてる実感が無くて~。
歯垢も目だった感じもないんですけど
このままじゃ駄目だよね~なんていいながら居ます。
オヤツ、どうせあげるなら
歯垢がつきにくいとか
そういうの選んであげれば多少いいかな~?
なんて思います。

前橋公園、今はお花も何も咲いてなくて殺風景だったんですけど
お花見時期はキレイで賑わうみたいですよ~。

From:r* URL 2009.03.03. Tue 21:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

