mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夜叉桜

2009.02.26 Thu 23:04

今日も曇天の群馬でした(>_<)。
午前中は、銀行に振込みに行ってきました。
ミライも出かけたいらしく、支度をしてると置いていかれまいと必死だったので
ちょっとドライブに連れて行くことに。

銀行には一緒に入れないので、
ちょっと車で待っててもらいました。

用事がすんで車に戻ると

01_20090226225518.jpg

すぐに気がついてくれました。

02_20090226225525.jpg

そうそう、ありがとうね?☆

お家に帰ると、最近活字中毒のr*
早速本を読みはじめてしまいまいた。

03_20090226225533.jpg

だよね?ごめんね?。
でも、どうにも止まらなくてぇ

お詫びと言ってはなんですが、マッサージなどしましょうか?

04_20090226225542.jpg

気持ちいいでしょう?(しめしめ
いい具合に眠くなってきた様子のミルくん

05_20090226225549.jpg

ゆっくり本が読めました(*`∇´*)v

でも、寝返り打て無くて体が痛くなっちゃった。

line59_20090226225611.gif
今日の本は

夜叉桜夜叉桜
(2007/09/21)
あさの あつこ

商品詳細を見る


一気に読めちゃった。




Category:読書備忘録  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

あはー★
マッサージにひっかかっちゃいましたねぇ(。-∀-)ニヒ
でもこうやってみんなでのんびり~な時間も
至福な時間ですよねぇ♪
私も溜め込んだドラマを見つつ足はおもーいです笑

From:ゆぃっち URL 2009.02.27. Fri 00:18 [Edit]

我が家もそうやって車の中で待ってますよ~!
二人ともかわいいお顔しちゃって~♪
お待たせ!
((●≧艸≦)プププッ!ママのマッサージマジックに引っかかったわね♪
ママが静かに本を読むための作戦だったのよ~!
ヾ(@^▽^@)ノわはは!
でも確かに寝返りがうてないのは結構辛い・・・。

From:こてつママン URL 2009.02.27. Fri 00:58 [Edit]

車でお留守番、怖くてできません。
連れて行かれたら困るから…

マッサージ、イインダヨねぇ~。
ママの上だともっと気持ちいいしね。
私も体動かせない!痛い!ってしょっちゅうです。(^^)

From:元ママ URL 2009.02.27. Fri 07:48 [Edit]

私も読書の基本姿勢、ねっころがっておなかにわんにゃんだから同じだ~と思って見ました(笑)。
でもたまに寝られる位置が、こっちの顔に近すぎて、やっぱ読みにくい~ってなったりするんだ。ミルくんあいちゃんはベストポジションだね~~。
ゆっくりした家族の時間におじゃまさせてもらった気分で、ちょいとほのぼのさせていただきました^^。

From:芽衣 URL 2009.02.27. Fri 08:53 [Edit]

ミルくん、あいちゃん、お利口さんに車の中で待ってたのね~。
車に戻った時の喜ぶ姿ってたまらないですよね!
うちも少しの間ならよくしますよ(*^^)v

ミルくん、マッサージ気持ちよさそうね~。
ワンコってマッサージするとすぐウトウトしますよね。
おかげで本を一気に読んじゃいましたか!
これはいい作戦ですね☆

From:hiro URL 2009.02.27. Fri 08:59 [Edit]

あはははは((´∀`*)) 最後の写真、あいちゃんもon the ママだったんですね! これじゃぁ 寝返りできませんね。
あいちゃん&ミルちゃん、どんな場所よりママにくっついていられるのが一番好きだよね~~゚.+:。(´∀`)゚

朝から癒されちゃいました♪ ポチッ×2

From:109 URL 2009.02.27. Fri 09:00 [Edit]

ミル君、あいちゃんと一緒に銀行に行ったねんっ♪
車でお留守番ちゃんと出来ていい子だねっヾ(@^▽^@)ノ
ワンコって目が悪いって言う割りにちゃんと遠くに居ても家族か違うか判別できますょねー!!ナゼだぁ?お鼻も全開に使ってるのかなぁ?お耳も良いから足音とかかなぁ?
目が悪いやら色盲とかって本当なのか疑っちゃう私でーす(爆)

今日も本を読んだんだぁ♪
しかも一気読みっ!!
rさんって読むの早いんですねー☆☆

From:スムチー母 URL 2009.02.27. Fri 10:57 [Edit]

車の中でお利口さんにお留守番なんて偉いね☆
我が家も夏以外は時々車の中でお留守番させるんですが
ちゃんとどこに居るかとか、わかってる(?)みたいですよね。
偶然ですが、クラクションを鳴らしてしまう時がたまにあります(笑)

それにしても、ミルくん&あいちゃんマッサージもしてもらって
ママにくっついてのお昼寝気持ちよさそうです(≧∀≦)

From:シノ URL 2009.02.27. Fri 17:09 [Edit]

ミルくん、あいちゃんが寄り添って
一緒にお昼寝してくれたら幸せだなぁ。。。
スヤスヤ気持ちよさそう。
本、たくさん読んでるんですね。
私ものんびり本でも読む余裕が欲しいです。

From:mika URL 2009.02.27. Fri 19:28 [Edit]

Re: ゆぃっちさん

ミルの甘え方は、遊ぼう遊ぼう攻撃&キリがないので
作戦大成功して良かったわ~(笑。

ミルとあいとゴロゴロウダウダばっかりの今週。
天気が悪くて引きこもってました。
でも、一人じゃないのってやっぱりいいですよね~。
ミライが居てくれて本当に良かったと思います♪

ドラマは録画して一気に見るタイプですか?
何見たのかな~?気になります。

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:36 [Edit]

こんばんは☆
ミルくん、あいちゃんの重みを感じながらの読書タイム♪
ゆっくりまったりな時間ですね^^
マッサージしてもらってるミルくんの表情、すごく気持ちよさそうです^^あいちゃんはマッサージなしでも眠り姫だったの?!
私もまた図書館に行きたくなりましたぁ♪
ほほぅ!!r*さんの愛車は赤なんですね^^

From:こむぎん URL 2009.02.27. Fri 20:37 [Edit]

Re: こてつママンさん

そう、ちょっとの間だったらおりこうさんに待っててくれますよね♪
この ひょっこり 顔を出すところが好きで
近くに行くまで抜き足で行ったり(笑

マッサージに裏があるとは思いもよらず
ミルったら、まんまと罠に(≧∇≦)/
作戦大成功でした~♪

また遊ぼう攻撃にあうのが嫌で、寝返り我慢して本読んでました(爆

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:38 [Edit]

Re: 元ママさん

そうなんですよね、誘拐の心配しますよね。
私も、銀行のガラス張りの窓(壁?)から見えるところに駐車して
監視しながらお留守番してもらいました。
置いて行くとしたら、2.3分で戻る用事とか
見えるところでないと不安ですよね。

ミルもあいも基本的に大抵は
家族が他に居ても私の膝の上に居るんですよね~。
なので、足がしびれながらネットしてたり
寝返り打てない読書してたりばっかりです。

元ちゃんもママの上でまったりしてるんですね~☆

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:42 [Edit]

Re: 芽衣さん

やっぱり、寝て読書してますか~?
楽ちんスタイルで読んでるつもりが、返って辛い目に?!笑。

へーたくん、げんたくん、ともちんは
少しでもママの顔が見えないと不安な甘えん坊さんなんですね~♪
可愛いけど、邪魔しないでって感じでしょうか(≧∇≦)

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:46 [Edit]

Re: hiroさん

ちょっとの用足しに連れて行くと、倍時間がかかっちゃうし
入れない場所とかだと待っててもらいますよね。
置いていかれまいとして、毎回必死で膝の上に乗ってきますけど(^_^;)

私、マッサージが苦手でどこが気持ちがいいのかずっと分からなかったんです。
でも、最近こうやってうっとりしてくれるようになって嬉しいんですよね。
今回はミルのタメって言うより
本が読みたい自分のためでしたけどヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:49 [Edit]

Re: 109さん

私がソファーに横になると・・・
パソコンの椅子に座ると・・・
必ず来るのはあいちゃん。
くっついてるのが好きなんですよね~(・・A;)
重いよ~ってどけても、すぐに戻ってきちゃいます。

ポチ×2ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:52 [Edit]

Re: スムチー母さん

わんこの目ってどれくらいの視力なんですか?
ヒョコって顔を出す仕草が可愛くて
なるべく近くまで抜き足差し足(怪しいですよね)で車に近づくんですけど
すぐに分かられちゃうんですよ。
やっぱり、聴覚と嗅覚でしょうかね~?

本は一気に読める本が好きです。
一冊1/3で止まってる本もあるんですよ。

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:56 [Edit]

Re: シノさん

ずっと天気が悪い&活字中毒で引きこもっていたので
お留守番は断固拒否って感じだったので
銀行のお使いに連れていってみました。
ガラス越しにこちらからは見えるけど、ミライも分かってたのかな~?

クラクション、うちの子たちはまだないですけど
そうですよね、ハンドルの所に足かけたりしてるから
いつか鳴らしちゃうかもですね。

From:r* URL 2009.02.27. Fri 20:59 [Edit]

Re: mikaさん

私、もしかして本当に転勤して来てミライが居なかったら
寂しくて毎日泣いてたかもって時々思うんですよね。

またお仕事探そうと思っているので
この昼間のマッタリタイムは今だけの楽しみかもしれません。
本も、仕事してると全然読めないし
今を楽しもうと思って居ます★

From:r* URL 2009.02.27. Fri 21:01 [Edit]

Re: こむぎんさん

こんばんは~♪
あいちゃんは、くっついてマッタリ甘えてるのが基本姿勢なんですよね。
遊ぼう遊ぼうって甘えるのがミル。
性格からして、ミルは体型もスレンダーが頷けます。
あいちゃんは、遊び相手はミルだと思ってるし楽チンです♪

前の職場の近くに図書館があったんでしたよね。
ご自宅のそばにもあるのかな~?
なにかオススメの本があったら教えてくださいね~♪

うふふ、私自分の車は2台目なんですけど
いつも赤です、そう言えば。
パステルカラーにも乗ってみたいんですけどね。

From:r* URL 2009.02.27. Fri 21:06 [Edit]

ホンの数分でも、千切れるんじゃないかと思うくらい
シッポブンブンで迎えてくれますよね。
ミルくんあいちゃん、えらかったね!

r*さん半端ない読書量ですね
一気に読めるほど、面白い本…ちょっと羨ましいです

ミルくん…あ~寝ちゃった

From:Repose URL 2009.02.27. Fri 21:23 [Edit]

Re: Reposeさん

いやいや、本当にほんの数分なのに、今生一生の別れみたいにして置いてきて戻ったら、何十年ぶりの再会?みたいな歓迎ぶりに、芝居がかってて笑ってしまうのですよ、毎回(笑

うち(人間)の子たちは、幼稚園の慣らし保育期間とかも必要あった?ってくらいアッサリしてて、手がかからないのはいいけど、チョット物足りない寂しい思いもあったので可愛くて仕方ありません(#^.^#)

なんでも極端に熱中して一気に冷めるタイプなんで、活字中毒も今がピークでしょうか?(笑
読めるときに読んでおこうって感じです。

From:r* URL 2009.02.28. Sat 13:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

