mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

凍りついた香り

2009.02.25 Wed 20:49

line43.gif

鮎さ?ん。前記事でコメントレス飛ばしてしまってすみません。
最後のほうにありますので、良かった見てください。
line43.gif


テンションが朝から下がったまま、午後になってもあがらない今日・・・。
パパから用事を頼みたいと電話があったときも、沈んだ声になってたようで
「どうしたの?」と聞かれる始末。
まぁ、こんな日もあるよね?。

朝の内は、曇りで小雨が降ってたのに久しぶりに部屋に日差しが届いて
ストーブを切ったら、ミルが寒そうにしていました。
02_20090225193753.jpg
これは、寒い寒いって言うので包んであげましたが、
毛布が大好きなミル。
ケチってストーブを消すと、いつも毛布に包まっています。
01_20090225193739.jpg

line_ichigo5-2rd.gif

本日の読書はこちら。

凍りついた香り凍りついた香り
(1998/04)
小川 洋子

商品詳細を見る


恋人が自殺?!
まったくそんなそぶりもなかったし
理由に思い当たることも無い・・・
生きているときは、
目の前にいる彼が全てだと思ってた
どうして自殺したのか
自分の知らない彼と向き会いながら
彼の死の理由を求めて旅をする彼女。


一番彼のことを知ってるはずだったのに・・・
何も知らなかったし打ち明けてももらえなかった
このことに囚われてしまって
私は彼の死をちゃんと受け止められないかもしれない・・・。

テンションが上がらなかったのは
この悲しい本のせいかな??
切ない本でした。

Category:読書備忘録  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

うちは乾いた洗濯物のタオルが大好きで
体をこするんだよ。
毛布よりもコタツの中がすき(笑)猫かよっ

お姉ちゃん、進むべき道に進んだんだね!
うちも・・数年後だけど私立で道を見つけて欲しいと
思ってる。公立もいいんだけど・・ね。

From:ココP URL 2009.02.25. Wed 21:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> ココPさん
ココちゃんのそばで洗濯物をたたむのね?!
我が家でそんなことしたら、大惨事かも。
グチャグチャにされるは、ミルにマーキングされるかも?!だし。

体をこするだけなんて、なんて可愛いんでしょう。
コタツね!無いからわからないけど、ホットカーペットつけてると、長座布団の下にもぐってるわ。
小型犬はネコに近いのかな~?笑。

新潟は、私立志向が強い?
札幌や群馬は公立なのかも。
パパは、私立出だから私立に入れたかったみたい、最初から。
だから、良かったんじゃないかな~?娘も行きたいところに行けるし。

下の子たちにもお金かかってくるし、私もまた仕事探さなくちゃだわ~。

From:r* URL 2009.02.25. Wed 21:52 [Edit]

今日はいくらか日が差した時間もあったけど、
寒い日が続きますよね~。
毛布に包まるミルくん、
まるで赤ちゃんのよう(*^_^*)
このお写真、とてもかわいらしくて癒されます♪

読書、進んでいますね~!
恋人が自殺・・・。
たしかにテンションが下がるかも!
でも、読んだあとは、その切なさに
浸りたくなる時もありますよね~。

From:hiro URL 2009.02.25. Wed 23:56 [Edit]

ミルちゃんたら、アザラシさんみた~い!
赤ちゃんのアザラシさんってそんな感じですよね♪
こんなかわいい状態で毛布に包まってたら・・・、
たまらんな~♪
我が家は絶対黙って包まってないもの・・・・。

From:こてつママン URL 2009.02.26. Thu 00:29 [Edit]

r*さんに何があったんだろう!?と 心配しましたよ~・゚・(ノε`)・゚・。 
本が原因だったんっですね。安心しました。 それだけ、主人公の女性の気持ちに移入してよんでいtからこそですよね♪ 
それにしても本を読み終えるのが早いですね~~!
私はなかなか一冊読み終わりません。。。
その彼女さんは彼の死の理由がわかったのですか? やっぱり彼のみぞ知るですかね?? この本すごく気になります。

ミルちゃんは くるまれ上手ですね~~♪ かわいいから毛布王子と呼んじゃいます。笑
温かいお布団からはなかなか出たくないのはワンちゃんも同じかな? 

From:109 URL 2009.02.26. Thu 00:52 [Edit]

まだまだ日本は寒いんですね。
ミルくん毛布に包まれてぬくぬく~♪
その頃あいちゃんはお外を走っていたりして?!

私も本の主人公と気持ちが重なってしまうことあります。
しばらく引きずるので悲しい本は
読めなくなってしまったくらいです(>_<)

でもフッとしたことで元気になるんですけどねf(^^;)
おいしいお菓子を見つけた!とかで(笑)

From:mimi URL 2009.02.26. Thu 01:14 [Edit]

あ~、読書で落ち込んでたんですね。
イヤぁ~何があったのかとヒヤヒヤでしたよ!

家はストーブ、夜以外つけっぱ!
毛布は大好き。
ボロボロ毛布捨てられず…

From:元ママ URL 2009.02.26. Thu 08:07 [Edit]

テンションが上がらない日もありますよねー。
本を読みながら本の世界に入りすぎたのでしょうかぁ?
でも私も影響を受けやすいからテレビとか本とか悲しいのはダメですねー(汗)どーんと暗くなっちゃう^^;

ミル君かわぃぃo(〃^▽^〃)o毛布大好きっ子だぁ♪♪♪
包まってる姿が最高!!!

From:スムチー母 URL 2009.02.26. Thu 11:30 [Edit]

最初はたたむときゲージに入れてたの。
でも、悪さするたび注意&ゲージ送りしてたら
しなくなったよ。

タオルにこするのはまぁ大目に見てるんだけど(笑)

新潟もまだまだ公立じゃないのかなぁ
一番レベル高いところはやっぱり公立みたいだし♪
だんだん中学受験する子が増えてきてるし
のうのうとしてられない可哀想な子供たち。

私は大口たたいてるだけ♪
目標が低いとそのレベルにしか成長しない。
やってやれないことはないのだ!

From:ココP URL 2009.02.26. Thu 12:11 [Edit]

ぐるぐる巻きのミルくん、かわいい!
なんだか幸せそうな顔してますね。
PEKOも毛布にくるまるのが大好きで
ぐるぐる巻きにすると満足そうに
「ぐふ~」っと言って顔もすっぽり突っ込んで
寝に入ります~。
最近天気が悪くて、私もテンション低いです。
もう春なのに。

From:mika URL 2009.02.26. Thu 13:08 [Edit]

お天気悪くて、ほんとにテンション下がりますね・・・。
お日様・・・いつ見たかしら・・・。
洗濯物は溜まるし、外に散歩にも行けないし・・・。
わんこ達もかわいそうですよね・・・。

ミルくん、かわいい~♪
毛布、大好きですよね。
うちは、わんこと娘で毛布の取り合いしてますよ(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.02.26. Thu 14:11 [Edit]

こんにちは♪
毛布に包まったミルくん!!もうかわいすぎますっ♪
何かスコットランドの兵隊さんみたい(わかりにくいっ!!)
おもちゃの兵隊さんかな(何で兵隊さん…?!)
本って、読んだものの内容で、そのあとすっごく引きずることってありますよね…。
私、読み始めたら一気に読まないと気が済まないので、
読むぞっていうときは深夜なんですけど、
感情が高ぶって寝付けないことも多いです…。
テンプレート、変わりましたね^^

From:こむぎん URL 2009.02.26. Thu 17:25 [Edit]

ぬっくぬくだね、ミルくん!
あ~ミルくんになりたいわ~ ゜*。(*´Д`)。*°
毛布の柔らかい毛足っていいですよね

自分の身に起こったことではなくても
不安になったり、落ち込んだりすることありますよね。
私は夢をみて不安になって『夢だから大丈夫…』と
自分に言い聞かせることがあります。
そんな時は、好きなテレビで気分転換です。
…つまりすご~い単純ってことですね。 ( ̄m ̄*)

From:Repose URL 2009.02.26. Thu 19:17 [Edit]

Re: hiroさん

はっきりしな天気の上に、悲しい小説を読んで
さらにテンション下げてどうする~っ!
って感じですよね~(・・A;)あせあせ

日差しが少しでも入ると、気温が低くなかったので
ストーブいらないかな~?と思って消したら
スムチには寒かったようです(笑

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:26 [Edit]

Re: こてつママンさん

ミルの普段のキャラはベビっ子じゃないんですけどね
こうすると、なんか可愛いですよね~。
本人もまんざらでもなさそうですヾ(@^▽^@)ノ わはは

しばら~く
ぬくぬくしてましたよ~。

こてつくんもこはるちゃんも
窮屈なのは寒いのより我慢できないのよね~きっと。
ミルもあいも寒がりだから(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:29 [Edit]

Re: 109さん

わ~ヾ(´▽`;)ゝ スミマセン、お騒がせしちゃいましたね~。
勝手に本読んでテンション下げてて、なんなんでしょうね~(苦笑

もう、なんか今は活字中毒って感じで
夢中で読んでます。
熱しやすく冷めやすいので
読書熱も一気に燃えて一気に冷めて・・・の繰り返しです。

結末しりたいですか~?笑。
いくら彼の足跡を辿ったところで、やっぱりある程度理解したとしても
本当のところは・・・どうなんでしょうね~。

(」゜ロ゜)」ナント
ミルが王子と呼ばれてるのをご存知?!(*v.v)
以前は、カーテン王子と呼ばれていました。
うふふ、毛布王子なんて言って貰えてヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:34 [Edit]

Re: mimiさん

そうなんですよ、なんか今週は特にどんよりしてて
天気が悪いです。
気温はダイブ高くなってきたんですよ。
あいちゃんはですね、ミルよりもっと寒がりで
私のひざ掛けの下にいました(笑

mimiさんも感情移入しちゃうんですね~。
私も悲しい結末のものは駄目なんですよ。
映画なんかも、二度見れないものが結構あります。
例えば、タイタニックとか駄目です。

分かる分かる~♪
美味しいもの食べるのが一番ですよね~☆

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:40 [Edit]

Re: 元ママさん

ごめんなさ~いヾ(;´▽`Aアセアセ
お騒がせしました~。

まだまだストーブ大活躍ですよね。
娘は、雪を恋しがってます。
寒いけど、雨よりサラッとした雪だったら好きです。

あら?毛布好きは元ちゃんじゃなくて
ママさん?笑。

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:42 [Edit]

Re: スムチー母さん

本に駄目押しされたって感じでしょうか?
なんか、予定もなくて天気も悪くて
テンション低いところに
悲しい本読むな~って感じですよね~。

毛布って気持ちいもんね~☆
私の膝にもいつもあります(*^ー^*)えへへ♪

ミルはせっせと毛布を手繰り寄せて、体制整えてみたものの
気にいらなかったようで、クンクン言うので
包んでみました~笑。

From:r* URL 2009.02.26. Thu 20:46 [Edit]

Re: ココPさん

ココちゃんもちゃんとしつけてもらって
叱られないようになって良かったね~☆
うちの子たちのそばで洗濯物をたたむって経験がないから
分からないけど、でも絶対するよね~(・・A;)

公立でも特色が出てきたもんね。
いい学校があれば、公立の方が負担も少なくていいわよ、実際。
ただ勉強じゃなくて、将来どうしたいか目標を持てるといいんだけどね。

From:r* URL 2009.02.26. Thu 22:11 [Edit]

Re: mikaさん

ミル、結構まんざらでもない顔してますよね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
甘えん坊だけど、男の子らしい遊んで、遊んでって甘え方なので
こんなミルはなんだかベビっ子みたいで可愛いな~なんて
一人喜んでました。

今週はどんよりが続いてますよね~。
明日も曇り?雨?
でも、今週で二月も終わりだし、来週からは春らしくなるといいですね。

From:r* URL 2009.02.26. Thu 22:14 [Edit]

Re: ayureraさん

今週はずっと曇り空か雨・・・。
本当にそろそろお日様が恋しいですよね。

毛布は暖かくて気持ちがいいですもんね。
一緒にいつもぬくぬくしてます♪

まぁ!
娘さんとワンコで取り合い?
なんか微笑ましいっかも★

From:r* URL 2009.02.26. Thu 22:17 [Edit]

Re: こむぎんさん

ミルも、眠い時とか寒いときとか
こうして毛布に包まってぬくぬくしてるんですけど
なんだか、ベビっ子みたいで可愛いです★

え???スコットランドの兵隊さんみたい?
二枚目の写真かな?色合い的に?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

そうそう、本って続きが気になって一気読みしちゃうんですよね~。
深夜とは!覚悟して読んでる気がしますね~笑。

テンプレート気づいていただけて嬉しいです♪

From:r* URL 2009.02.26. Thu 22:20 [Edit]

Re: Reposeさん

まだまだ、毛布が恋しい日が続きそうですよね。
でも静岡はもう暖かいのでしょうか?

本選びの時は、タイトルだけで選ぶんです。
作家さんも気にしますけど、内容は余り気にせず。
なので、自分のコンディションに合わないときは
こうして、本の内容に追い打ちをかけられたりしちゃうので
気をつけなくちゃと思います(^_^;)

少し張り詰めていたものがあったので、それが緩んで
気が抜けているのかもしれません。
お天気が良くなれば、それだけで
気分上昇~な単純な私なんですけどね~。
そうそう、好きなテレビもいいですよね♪

From:r* URL 2009.02.26. Thu 22:24 [Edit]

あッ 気を使っていただきすみません(*^_^*)
いつも 私のしょーもないコメントにお返事をいただき、ありがとうございます♪
こんな寒くっちゃ、テンション下がっちゃいますよね。。。
埼玉も 今週は毎日のように雨だし、寒いし、早く 三寒四温、 四温! 四温 ! こぉーいヾ(@^▽^@)ノ

ミルくんも 読書したのかしら?
r*ママと一緒になって テンション下がっちゃってますね~
r*さん 本読んでるなんて偉いわぁ!
私なんて、すぐ眠くなっちゃいますから 読書と言えるような本を最後に読んだのはいつかしら???ってな感じなんですけど(*´д`)??

From:鮎 URL 2009.02.26. Thu 22:49 [Edit]

鮎さん

えへへ、スミマセンでした~☆
ホント、毎日曇天で寒くて・・嫌になっちゃいますね~。
でも、今週で2月も終わるし、3月に入ったらきっときっと
春の暖かい日が増えますよね~!

ミルもあいも本を読めたら
お留守番も楽しいでしょうね~。
私の読書熱は、一気に燃えて
一気に冷えるんです。
今は燃えまくってて、時間もあるのをいいことに
読みまくりです。
家事から逃げてるだけですけどヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.26. Thu 23:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

