mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

前橋公園

2009.02.23 Mon 19:14

日曜日、晴れて風もなく穏やかな日でした♪
こんな日は、やっぱり公園ですよね?!
初めての公園に行ってきました。

以前、県庁の上階にあるレストランで食事してたときに見て行ってみたいと思ってた公園です。

10_20090223121715.jpg

左右の花壇には、これからお花が植えられるんでしょうね?。
春になったら華やかになるね。また来ようね。サクラの木もいっぱいでした。

11_20090223121722.jpg

なに、ゼイゼイ言ってるの?
まだ来たばかりだよ?。
なんて、ここに来るまでに駐車場から結構あるいたもんね。

17.jpg

でも、まだまだ元気元気?☆

06_20090223121640.jpg

池には、かもがいました。

末っ子が こんなことしてました。

07_20090223121650.jpg

かもさんと、心通わせてたんだって?(笑
かもさんたち、人間が来ると近寄ってきます。
エサ貰えると思うんだよね。

あいちゃんも、こころ通わせようと思ったのに・・・

08_20090223121656.jpg

行っちゃったね。
わんわん吠えられると思ったのかな?
吠えないのにね。

09_20090223121703.jpg

そう、また春に来るからね。
この池は、群馬県をかたどった「さちの池」って言うんですって。
離れて見たら、なるほど群馬県の形してました。

ここから道を挟んで利根川沿いに回ると、親水公園へと続きます。
15.jpg

空高く一本、噴水が吹き出てました?(驚

12_20090223121733.jpg


風下にいたら、濡れちゃうよ?!

13.jpg

夜はライトアップされて、幻想的でキレイな噴水になるみたいです。
デートスポットかもね。

河原にも行って見たりして、結構歩きました。
いいお散歩コースかも。

18.jpg

お花見は混むかな??混むよね・・・。

14.jpg

また来ようね、本当に。
今度はお姉ちゃんも一緒に、お弁当持って、お花見に☆

16.jpg

夜桜?寒いかもよ?(逃腰






Category:Hula  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

イイお天気でうらやましい…
お姉ちゃんはまったりだったんですか。

春なんだけど、草木は秋って感じですね。
でも、あっという間に緑になるんですよね。

イイナぁ~。
春よこいぃ~~~~~!

From:元ママ URL 2009.02.23. Mon 19:58 [Edit]

橋の左右にある花壇は何が咲くんでしょうね?
宮崎にも似たようなのあるけど、そこはあやめが咲いてました・・・
あやめかな?
やっぱり末っ子ちゃんは素敵な感性の持ち主ですね♪

From:ぎんちゃん URL 2009.02.23. Mon 19:59 [Edit]

県庁の上のレストラン行ったことありますー☆
その当時付き合っていた彼と(群馬県人でしたw)

近くににこんな素敵な公園があったんですね!
ワンコのお散歩にいい感じです( *´エ`)

息子さんかもさん達と何話してたのかなー?
あいちゃんはフラれちゃったみたいですが(*≧m≦*)

前の日記ですが、ミルくんあいちゃんのご飯前の動画に
思わず笑ってしまいましたwww
賑やかなんですね!うちも賑やかだと思っていたけど負けましたw

From:mimi URL 2009.02.23. Mon 21:46 [Edit]

すごく立派な公園ですね~^^
ほんとに、春になったら、お花がたくさん咲いて
きれいなんでしょうね~。
ミルくんとあいちゃんもたくさん歩いて
お散歩たのしかったかな~♪

息子さん、かもさんと、心通わせてただなんて
かわいらしい(*^_^*)
あいちゃんはかもさんに逃げられちゃったのね~(>_<)
これからのお花見シーズン、たのしみですね♪

From:hiro URL 2009.02.23. Mon 22:03 [Edit]

気持ちいいですね~、
春が楽しみ、お花の季節が近づいて来るとうきうきしますね。
花粉症が無ければ、一番好きな季節です。

あいちゃんも、ミルくんも大満足のお散歩だったんでしょうね。

From:あずきなママ URL 2009.02.23. Mon 22:16 [Edit]

すご~いキレイで大きな公園!
そ、その噴水すごいね~!(☉∀☉) ノ ひゃ~!
だんだん春に近づいてきて、お散歩も楽しくなってきたね~。
あいちゃん鴨さんと心通じず・・・。
また今度チャレンジしてみようね~♪

From:こてつママン URL 2009.02.23. Mon 23:44 [Edit]

キレイな公園ですねぇ♪
カモさんと心を通わせるだなんて
大人になったらきっと言わなくなっちゃうんだろうけど
すーごく新鮮とゆーか、純粋な分本当に心を通わせることが
出来そうですよねぇ♪

あいチャンカモさんが気になったのかなぁ?
我が家もみぃたんもカモサンを見かけると
ずっとカモサンのストーカーしちゃうんですよ(*≧m≦*)ププッ
さすがにあまりよりすぎると池に落ちちゃいそうなので
止めますが(*≧m≦*)ププッ

From:ゆぃっち URL 2009.02.24. Tue 00:27 [Edit]

こんばんは^^
すごい広い公園ですね~。
皆で楽しいお散歩できた~って感じですね♪
桜の季節綺麗でしょうね^^
また、お花見行ったら是非アップしてくださいね!

末っ子ちゃん、可愛いネェ~。
あいちゃんも負けるな(笑)今度はかもさん近寄ってくるかもよ~^^

From:みも URL 2009.02.24. Tue 00:59 [Edit]

ふふ・・ムード満点なミルくんあいちゃんの夜のデートのつきそいってのもいいかもね~♪
夜桜か~~・・・・確かに桜の頃の夜は、まだまだ寒いもんねぇ。末っ子くん、詩人だなあ~~。すてきな感性だな~~。r*さん、心の教育、順調に花咲いてますね~~♪
。。あいちゃんの「あいもこころ。。」の文字ね、私最初「おいもころころ」って読んじゃった・・私はだめねぇ・・食い気だけね~~(笑)。

From:芽衣 URL 2009.02.24. Tue 07:15 [Edit]

おはようございます!!
かなり広い公園ですねぇ。
きっともっと暖かくなって、お花がたくさん咲いたら、
たくさんの人が来るんでしょうね^^
鴨さんも、弟くんと心通わせようと思ってくれたんじゃないかな。
あいちゃんは…。次こそ…ね♪

From:こむぎん URL 2009.02.24. Tue 07:59 [Edit]

素敵な公園ですね!
気持ち良さそう☆
お花が満開になったら本当にきれいなんでしょうね。
鴨さん、かわいいですね。
たくさん歩いて、のんびりもできて
お気に入りの公園になりそうですね!

From:mika URL 2009.02.24. Tue 12:36 [Edit]

お初の公園素敵ですねーo(〃^▽^〃)o
噴水もかもさんもいいなぁー♪♪
なんか和むゎー♪やっぱり公園が一番ですねっ☆☆
あー、春が待ち遠しいですぅーヾ(@^▽^@)ノ
来月ぐらいには桜とか梅とかの季節なのかなぁ?
お花見も楽しみだねっo(〃^▽^〃)o

ミル君&あいちゃんも楽しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


From:スムチー母 URL 2009.02.24. Tue 16:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
お天気が良かったのは、日曜日だけで、昨日今日は雨・・・しとしと降ってます。

そう、公園もまだまだ春には遠いかな~?なんて寂しい感じでした。
気温的には準備を始めてもいいんじゃない?なんて思うのですが
もしかして、群馬は強風が吹くし
早く花壇を整備するのには都合がいろいろあるのかも?
ホント、晩秋のようですよね~笑。

でも、まだ2月。
春は恋しいけど、焼き芋の季節をもう少し楽しみましょうか?ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
末っ子の語録、記憶していただいてて嬉しいです♪
たまに、純粋で心洗われるようなこと言ってくれるんですよね~。
大事にしたいです。

ホント、何が咲くのか楽しみなんですよね。
調べたら分かるかもだけど、この目で楽しみたいと思います♪
またお花いっぱいの写真が撮れたら紹介したいな~☆

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:15 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
(*´∀`*)まぁ~長野と群馬はお隣ですものね~。
県庁での思い出ですか~☆いいですね!

県庁の上階から眼下に見下ろすとすぐにあるんですよ。
でも、以前は競輪場だったのかもしれません。

末っ子は、マイペースでまだまだ純粋な年齢なので、たまにステキな言葉を発してくれるんです。
いつまで素直でいてくれるかな~(#^.^#)

ラテちゃんシナちゃんも賑やかなご飯タイムなのですね。
今度見せてください~♪

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
春はどんな公園に表情を変えるのか
本当に楽しみです☆
歩くのに安全だし、ホント
いいお散歩になります♪
あいちゃんは寒いと抱っこ~になりますけど
基本的にはミルもあいも
ガンガン歩くタイプなので
大満足だったみたいです。

末っ子はたま~に心に潤いをくれるんですよね~。
あとどれくらい純粋でいてくれるんでしょうかね。

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
普段は、後ろからの車とか気にしつつ田舎の狭い裏道を散歩してるので、安全で広い公園は楽しく歩けていいんですよね~☆
ミルもあいもいっぱい歩いてだい満足じゃないかな~♪

せっかくの春なのに、花粉症だと楽しめなくて辛いですよね。
なんか、いい方法や特効薬みたいなのができればいいのに~!!

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
車で走っていると道の下の方から、真っ直ぐ水が噴出してるのが見えたんですけどね、間欠泉か?!って感じだけど、噴水でした~。

広くて、たっぷり歩いて大満足だったみたいなミライ。
春は、お花を見ながらもっと楽しめそうですよね~。

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:35 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
だんだん照れくさがったりして、素直に感じたこと口に出せなくなって言わなくなったりしちゃって、感じることすら鈍感になったり・・・。末っ子の今は、貴重な時期ですよね☆

ミルもあいもカモが気になったようでしたが、近づくことが出来ずに
池の縁でただただ見つめていました(笑
生き物とかの認識とかって、どんな感じ方してるんでしょうね~。不思議です。

みぃたん、そんなに夢中になっちゃうんですか~?
危ないけど、興味もってくれると嬉しいですね☆

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
こんばんは~♪
すごい広いってわけでも無いんですよ。
多分・・・全部見たわけじゃないけど、丁度いいお散歩コースって感じがしました。

サクラの季節にまた来てみたいです。
でも、混みそう。
歩いてこられる距離だったら、お弁当にビールとかワインとか持ってお花見したいんですけどね~。

末っ子、ギリギリ純粋な年齢です。
いつまで言ってくれるのかな~。

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
ミルとあいがムード満点な雰囲気にどう反応するか?!
ミルはマイペースで鈍感っぽくて
あいちゃんはお子ちゃまな感じで似合わない気が・・・汗笑

夜桜って憧れでしたけど、極度の寒がりの私
現実は寒くてそれどころじゃないんですよね~
ヾ(;´▽`Aアセアセ

末っ子語録、時々ステキなこと言ってくれるのに
書きとめておこうと思いつつ忘れていってしまうのです。
いつまで言ってくれるかな~?

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:49 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
広さは、全部は見て無いかもですが、お散歩に丁度いい感じです。
広すぎずって感じでしょうか。

お花の咲く頃は、人がいっぱいで歩きづらいかも?
でも、ゆっくりお花見しながら歩いてみたいです♪

カモさん、本当は餌貰えるかと思って近づいて来たんだと思うんですけどね、末っ子は、こころが通じたと思ってるのが可愛いです。
素直な気持ちが愛しいです☆なはは

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
利根川沿いってこともあるのか、とっても気持ちが良かったです。
お花が咲く頃が本当に楽しみ♪
カモさんたち、近づいてくるのがホント可愛かったです(#^.^#)
せせらぎがあって、暖かくなったら子供たちも
楽しく遊べそうだし、もっと近かったらいいんですけどね~。

From:r* URL 2009.02.24. Tue 19:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
公園って、ホントいいですよね~。
北海道の公園は本当にキレイで広くて
ステキなところばかりですよね~。
群馬の公園も少しずつ覚えてきたし
春が待ち遠しいです。

梅はもう咲いてるんですよ。
北海道は、全部一気に咲きますよね。
「梅は咲いたか~♪桜はまだかいな♪」って感じなんです。

そう言えば、北海道である人が
小学校の教科書が季節にあってなくて
いつもピントこなかったって言ってました。
でも、本州に一時仕事で来てたことがあって、
本当だ、教科書どおりの季節だって思ったんですって~。

From:r* URL 2009.02.24. Tue 20:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

