mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大騒ぎなご飯タイム

2009.02.21 Sat 20:28

今日お兄ちゃんに、「三寒四温の季節だから、明日もきっと寒いね」って言われました。
ちと早い気がするけど、なにやら、先日の暖かい日が4日くらい続いてたらしく、寒い日は明日で3日目だそう。
昨年、小2の時にクラスの係りはニュース係り、朝礼でお天気小学生だったお兄ちゃん。
そのときに覚えた「三寒四温」ちゃんと覚えてたんだね?。

m-stylmini12.gif


さてさて、ミライのご飯タイムは朝晩の2回。
朝は、7時過ぎくらい
夜は、6時過ぎくらい
と大体決まっています。

最近の夜ご飯は野菜のトッピングつきです。
ご飯の時間近くなると、待ち遠しくて台所にへばりついています。
今日は、お姉ちゃんロールキャベツに初チャレンジ。
(いつもジャージな群馬の中学生・笑)

cook.jpg

ミライのトッピングは、キャベツとロールキャベツの種にも混ぜたニンジンと椎茸です。
トッピングを作っているときは、なになに?と見ていただけの二人。
フードの袋を開けたとたんに大騒ぎ。
ミルはジャンプ、あいちゃんはランニングと奇声を発しています・汗。(音声に注意)




そしていよいよ、ご飯だよ?♪
今日は動画撮ってるので、いつものお手とおかわり伏せはなし。
マテもフライング気味。
猛烈に食べる姿をご覧ください。(暗くてゴメンナサイ)




お姉ちゃん、初チャレンジのロールキャベツ。

roll.jpg

チョット煮過ぎてクタクタだけど、美味しく出来ました♪

本日借りてきた本。(r*とお兄ちゃん)
一冊ずつのご紹介は、後日 カテゴリ「読書ノート」にて。

book.jpg
スポンサーサイト

Category:ミライ  Comment:21  Trackback:0  Top

Comment

みらいちゃんたちめちゃくちゃ喜んでますね~(*´∇`*)
うちはピジョンが良くジャンプしてるけど
ジャンプするときってうれしいときなんだって♪
あいちゃんのランニングもうれしすぎーって感じが出てる上に
声まで出して全身で喜んでるんだね(o^-^o) ウフッ
これだけ喜んでくれると、作りがいもあるよねo(*^▽^*)o~♪

From:ぎんちゃん URL 2009.02.21. Sat 21:03 [Edit]

本当に待ちきれないんだね~♪
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪二人ともかわいい~♪
我が家もこはるが結構元気!
こてつはじーっと待つタイプ!
いつも作ってもらってるご飯が美味しいから、
待てもフライング気味なんだよね~♪ヾ(@^▽^@)ノわはは!
初めてにしては本当に上手!
こりゃ~ステキなレディーになりますね~♪

From:こてつママン URL 2009.02.21. Sat 23:12 [Edit]

ご飯に大興奮ですねぇ♪
でもこれだけご飯しゅきしゅきしてくれると
作るほうもうれしぃですねぇ(○・∀-)ノ
そしてワンコたちってキャベツの芯すきですよねぇ♪
我が家もよくあげますテヘヘッ(*゚ー゚)>

From:ゆぃっち URL 2009.02.21. Sat 23:24 [Edit]

ミルくん凄いジャンプ力ですね、飛び越えて行きそう^^
あいちゃんの後ろ姿も可愛い~ 女の子って感じ。

ほんと、ご飯の時間は、健康のバロメーターで、
こんだけ喜んで食べてくれると、健康だ~って嬉しいですよね。

クーちゃんは、ただ一人要求吠えをします、早く早くって、
ん…静か、おかしい…って思うと、目の前にご飯を置いても食べません、
そして、お腹がギュルルーって、解りやすい子です^^

一食抜くと、夜はだいたい直ってます、 エライな~って思います。
私なら、我慢できずに食べちゃうかも…です(爆)

From:あずきなママ URL 2009.02.22. Sun 00:45 [Edit]

ごはん用意してる時のミルくんの
ジャンプ力はすごいものがありますね~(~o~)
あいちゃんもはしゃいでランニングなんかしちゃって、
二人ともごはん待ちきらない感がかわいい~♪
食べっぷりもサイコー(*^^)v

お姉ちゃん,ロールキャベツ上手にできましたね~(*^_^*)
初めてにしては上出来よ☆
おいしそう~(^Q^)

From:hiro URL 2009.02.22. Sun 00:59 [Edit]

こんばんわ♪ 
小学校の係でニュース係なんてあるんですね!驚きました(* >ω<)=3 朝礼のお天気、ちゃんとニュース係を真っ当していたんだなぁと感心させられました。 えらいぞ!お兄ちゃん!!

お姉ちゃんはお料理上手ですね(゚∀゚ )≡ きっといいお嫁さんになりますね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ミライちゃん達( *´艸)( 艸`*)の表現方法の違いが可愛くって思わず笑ってしまいました。あいちゃんもジャンプするんですか(・∀・)?

From:109 URL 2009.02.22. Sun 01:42 [Edit]

美味しいご飯・・伝わってきます。
二人の呼吸もぴったりで仲良しなんですね~

温かな家庭の様子、ミライちゃん達も幸せですね。

From:りんごママ URL 2009.02.22. Sun 03:02 [Edit]

ゴハンの時間が待ち遠しいのはみんな一緒ですね。
家は男組ですね~。
ミロポンは日替わりで…
私は冷めてます…

お姉ちゃん作ロールキャベツ、イイですねぇ~。
私はクタクタキャベツの方が好きです!♡

お姉ちゃん、次は何作るの???
お姉ちゃんにプチ伝授。
煮物類は土鍋でやった方がおいしくできますよ!
ズボラな私はそのままテーブル!が目的なんですけど…

From:元ママ URL 2009.02.22. Sun 09:14 [Edit]

おはようございます^^
ミルくんのジャンプ力!!しなやかなバネですなぁ☆
あいちゃんも『やっほ~い♪』とランニング☆
こんなに楽しみにしてくれると、作るのも嬉しいですよね。
動画を再生していたら、小麦がトコトコやってきて、膝の上に飛び乗ってジーっと画面を見てました^^
お姉ちゃん作のロールキャベツもおいしそうですよ♪
私も、クタクタなのが好きです…♪♪

From:こむぎん URL 2009.02.22. Sun 09:46 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
ピジョンくんもジャンプするのね~☆
ジャンプって嬉しさの表現なんだ~!
そうかも。
ミルは、いつもご飯のときはスーパージャンプしてます。
そっか~嬉しいよね~♪

あいちゃんは、これまたうるさいくらいに
喜んでるって言うか・・興奮しすぎ?(・・A;)あせあせ
一軒家だからまだいいけど、札幌のマンションだったら
ご飯のたびにこんなにうるさくて困ってたわ、きっと(;-_-) =3 フゥ

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:10 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
こはるちゃんもご飯の時は元気に待つタイプなのね~。
こてつくんったら、紳士だわ~。
静かに待つだなんて☆

うちの子たちにキライなものってあるのかしら?
何でも喜んで食べてくれるのよね~。
やっぱり、この母には手のかからない子にご縁があるんだわ(面倒見悪いから・汗)
(≧∇≦)/ ハハハ

お姉ちゃんは、今度はもっと美味しく作りたいと不満だったみたい。
そうそう、頑張ってね~。
レパートリー増やして夕飯係りして欲しいのよね~おほほほほ。

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
作るって言ってもね~茹でたりするだけの野菜のトッピングなのです。えへへ。
食べない心配をしたことが無いので、何でもおなかに入ればいいのかも。

キャベツの芯!
気にして見てなかったけど、今度それだけあげてみようかしら?
歯ごたえもあって、美味しそうですよね。

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
そうなの、始めの頃は飛び越えそうと思って、もう一本ツッパリ棒してたんですけどね、越えることは出来なさそうなので、人間がまたぎやすい高さにしてます。
ミルのジャンプは、小さい頃からなんですよ。
ケージの天井に頭よくぶつけてましたヾ(;´▽`Aアセアセ

クーちゃん、もう自分の体調を良く分かってるんですね~。すごい!!
ワンコって時計は読めないけど、ちゃんと時間分かってるみたいですよね。
すごいです。

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:19 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
ミルはパピーの頃から、ご飯の支度してると
こうしてジャンプして待ってたんですよね。

あいちゃんは、膝が弱いの知ってるのかジャンプは余りしません。
ひたすら走り回ってます(笑

お姉ちゃんのロールキャベツ
ちょっとボソボソだったんで、リベンジするそうです。
頑張って、上手になってくれると
と~~っても助かるんですよね~☆
なので、おだてて調子に乗せないと~♪

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママさん
ミライは何でも食べるから
味なんてわかって無いんじゃないかしら?ヾ(;´▽`Aアセアセ
それぞれの表現方法が違うので笑っちゃいますよね~。

ぷんちゃんとかれんちゃんはどんな感じですか~?

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:23 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ご飯、私は面倒で一人だったら食べ無くてもいいや~ってタイプなんですが、ミライは時間がくると催促してきます。

元ママさんのオタクは、さすが男組み!逞しいっ!!
ミロポンは好き嫌いがあるのかな?
それとも気分かな~?
なんか、私と同じかな~?笑。

お姉ちゃん、今回の出来には不満足らしいです。
リベンジするみたい。
春キャベツも美味しいし、どんどん作ってくれ~笑。(台所きらい→私)

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ミルのジャンプは、本当に高くてリズムカルなんですよ~笑。
あいちゃんは膝が弱いの知ってるのかな?
ソファーに乗るとかはするんですけど、ただ上にジャンプって見たことないです。

小麦ちゃん、あいの声覚えてくれたかな~?
いつか会えた時に分かってもらえると嬉しいな~♪

クタクタのキャベツも美味しいですよね~。
私も春キャベツの柔らかいロールキャベツの方が好きです☆

From:r* URL 2009.02.22. Sun 20:29 [Edit]

お!
きゃわいい ミライちゃんの おちり。。。
しばし見とれてしまいました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
野菜のトッピングつき愛情マンマ、美味しそう♪
ホントだ 奇声を発していますね、すっごい~
大興奮で マテは無理かと思ったら、あら、ちゃんとマテしてて驚きましたァ 偉いわ☆

お姉ちゃんのロールキャベツ、大成功ですね。
ハーイ、私もクタクタ派でーす !!
ご馳走になりたいわヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

From:鮎 URL 2009.02.22. Sun 22:25 [Edit]

おにいちゃん、難しい言葉知ってるね~(笑)。
そうそう、確かにちょっと春めいたり、また冬に逆戻りでがっかりしたり・・でも確実に春には向ってるんだよねー。
春キャベツ甘くておいしいよね~。
女の子がいると、一緒に料理したりできて、楽しみあるよね。うちはみんな男の子ばっかりで・・・あ、ともちん女の子だけど、彼女は盗み食い専門(笑)。
ミルくんとあいちゃんの並んだ可愛い~おちりにニコニコ♪
あ・・!変な意味じゃなくってよー!へーたげんたの母だとて、普通ですから~~(笑)

From:芽衣 URL 2009.02.22. Sun 23:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鮎さん
うぷぷ。るいくんもスムチカットにしておちりみせてくださ~い(ё_ё)
おちり同盟くんじゃいましょう~笑。

あいちゃん、毎回うるさいんで止めさせたいんですけどね・汗。
いつもは、お姉ちゃんもっと厳しく
お座り、お手、おかわり、伏せ コロン(あいちゃんだけ)をしてから
「ヨシッ」っていうご飯タイムなんですけどね、動画撮ってるので声を最小限にしたみたいです
(≧∇≦)わぁっはっはっ!!

ロールキャベツは、納得いかなかったみたいで
リベンジするそうです。
家事キライなので、料理マスターしてくれると助かるのよね~。

From:r* URL 2009.02.23. Mon 12:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
お兄ちゃん、唯一(カナ?)知ってる四文字熟語です(笑

今日は冷たい雨が降っています。
昨日は風もなくお兄ちゃんの予報(?)は外れちゃいました。
今週で2月も終わりますね。
3月の声を聞くと、一気に春って感じがしてきますよね~。
楽しみです♪♪

そうそう、一応女の子なお姉ちゃん。部屋を見るとヾ(-д-;)ぉぃぉぃって感じですけど、料理覚えてくれると助かります。私が嫌いなので・汗。
ともねーちゃんは味見専門ですか(笑
あいちゃんと一緒ですね~(大笑


From:r* URL 2009.02.23. Mon 12:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

