mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

中型車?&バトン

2009.02.19 Thu 21:07

最近くしゃみが出ます・・・。
やっぱり花粉かな??(>_<)
でも、以前より全然症状は軽いです。
ちょっとサボってた、カスピ海ヨーグルト、再開しました。
免疫力アップさせなくちゃ!

そして、ビリーのおかげで筋肉痛が辛い?。ふくらはぎ・内モモ・お尻が一番痛いです。
でも、快感っていうか効果ありそうで嬉しい?(M?汗)

line59_20090218122540.gif



今年は運転免許の更新があります。
私は5月生まれなのでまだなのですが、夫は1月生まれなので
今月末までに更新ということで、行ってきたようです。

私の引越し歴ですが、横浜→長野→新潟→札幌→群馬なのですが、免許の更新を長野以外の転勤地でしたことがあります。
それぞれ、微妙に違う点があるのですが、今回驚いたのは日曜日の更新手続きが予約制ということ。
すぐにいっぱいになるらしく、今度の日曜日行きたいな?と思っても予約が取れません。
さすが、一家に大人の数だけ車があると言われる群馬。
車社会なのですね?(゜ロ゜;)....

もう一つ、今回の更新で驚いたのは 夫はゴールドじゃなかった!じゃなくて(笑
01_20090219174813.jpg
なにこれ?中型車・・・普通じゃないの?
平成16年6月に公布された道路交通法の一部を改正する法律が平成19年6月2日に施行されて表記が変更になったみたいです。
運転できる範囲も違うんですって?。
施行前に免許を取った夫や私は、普通免許で8tまで運転できるんです。
知ってたような、改めてそんな大きな車まで運転できたんだ(資格だけは)と驚き・笑。
施行後に取った人や、詳しくはこちら(警視庁)で確認してみてね。

line59_20090218122540.gif

さてさて、今日はバトンが回ってきたので、そちらをアップしたいと思います。
質問項目が1項目のバトンもあるんですね?。
何項目もある質問をバトンされると、忙しい時はちょっと大変かも??
なんて思いますけど
どちらにしても、マイペースにバトンを楽しめればいいと思います♪

バトンを回してくださった方は、チワワ★カフェのhiroさん。
まだまだパピたんの可愛いムイちゃんに会えちゃいますよ?♪


ルールの説明

 *バトンを回してくれた人の質問に答える  
 *次に回す人への質問を考える
 *次に回す人3人を指名する
      
               以上


ということで、チワワ★カフェのhiroさんからの質問は

「たくさんの犬種からチワワを飼おうと思ったきっかけはなんですか?」


 

 

お答えしま?す♪


多分ですね、一番のキーワードは「小さい」です。
この「小さい」を語ると長くなるのでまた今度。

子供の頃、隣のワンコがとても可愛くて、ポメラニアンだったんですよね。
ずっと大きくなったらポメラニアンを飼うんだ!とその頃は思っていました。
中学生の頃、友人の家でマルチーズを見た時は、マルチーズもいいな?☆
シーズーを見たときもいいな?!!
と小型犬を飼いたい思いは変わらずに居ました。
そして、いよいよ本当に飼うとなった時に選んだ犬種が
チワワだったのは・・・
やっぱり、アイフル?のコマーシャルでしょうかね?。
あの子・くぅ?ちゃんは、ロンチーでしたよね?
でも、ずっとスムチだと思ってたんです。
ズボラな私は、ちっちゃくて可愛くてお手入れも簡単な短毛なワンチャン
スムースチワワがいい!となった訳です。
えへへ。

そして出会ったワンコは、ミル♪
03_20090219174827.jpg
以上です☆

次ぎの方への質問です

『 愛犬はあなたにとって、どんな存在ですか? 』


この質問は、ここに遊びに来てくださってる方皆さんに聞きたいな?なんて思います。
コメに書いてくださると嬉しいな?。
そして、次の方3名さまを指名ということですが、コメにお答え頂かずご自分のブログに質問をお持ち帰り頂いて見に来て?っ!!と言っていただける方にお願いしたいと思います。
指名じゃなくてごめんね☆
だって?みんなに聞きたかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





スポンサーサイト

Category:ミル  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

花粉症辛いですよね、もう外に出たくないです(T_T)
毎年この季節はパスしたいです。

幸い杉花粉だけなので、期間は短くてすみますが、色々と
有る方は、大変ですよね。

本当にテレビの力は凄いですよね~、値段も凄かった
40万~50万、普通に付いてましたものね、ビックリです。

家は30年前からクーちゃんだぞ~、まねっこじゃないぞ~って
思ってました(笑)

私の愛犬は、人間の子供と同じ存在です、
不謹慎ですが、父が亡くなった時より、悲しかったきがします。

最初のワン子を亡くしてから、今のワン子生活に入るまで…
10年かかりました。

From:あずきなママ URL 2009.02.20. Fri 00:00 [Edit]

免許の更新だったのですねぇ~ッッ
そうそう!!私も去年だったか?更新に行ったときに
区分が変わるのを教わりましたぁーッッ
でも改正前の普通自動車の免許を持ってると
今取得している方よりも大きいのには乗れるんですよね♪

リンクありがとうございますー♪
私もさせてくださぃ★

From:ゆぃっち URL 2009.02.20. Fri 00:15 [Edit]

先週、私も更新してきましたぁ~。
中型(8T以下)のゴールドですよ。
講習は30分。ゴールドですから!

花粉症、大変ですね。
私は花粉症じゃないので、辛さはわかりません。


スムチーを家族にした理由。

ミロポンが一軒家に引っ越したら、犬が欲しい!と。
でも、私は犬怖い人。
たくさん探して歩いたけど、気に行ったのが見つからず…
やっと見つけた犬は、スムチーの男の子。
気に入った人は、犬嫌いの私!
私の心も体も病んでたんです。。。
新しい家族は2ヶ月弱でお星様に。。。
今度はミロポンが病んでしまって…
幸いにも10日後、先代に似てる元に出会い…
ミロポンの弟になりました。


どんな存在?って、

なくてはならない存在。
この1年、私を支えてくれてますから。
って、皆を支えてくれてる大事な子です。(^^)

あ~長くなってしまった。
ごめんちゃい。




From:元ママ URL 2009.02.20. Fri 07:55 [Edit]

おはようございます!!
そうそう!!思い出しましたよぉ~!!エキサイトブログの時にカスピ海ヨーグルトのこと、アップされてましたよね。
花粉症の季節は辛いですねぇ…。
私も、チワワにしたのは小ささなのかもしれませんが…。
あの日ペットショップで小麦に会うまでは、実際にワンコを飼うなんて考えたこともなかったので、
会ってその日に連れて帰った、という事は、
チワワを飼おう、というよりも小麦を飼おう、と思のかも。
その日勉強会でいなかったじいじくん、帰宅して小麦を見たときには相当ビックリしてましたもん…。

From:こむぎん URL 2009.02.20. Fri 09:47 [Edit]

はじめまして。

時々読み逃げしておりました…。
群馬という言葉を見つけてしまったので初コメ
させていただきます(^-^)
私も同じ群馬なので♪

これからもちょくちょく遊びにこさせていただきます☆

From:シノ URL 2009.02.20. Fri 10:00 [Edit]

私も去年の更新で中型になってビックリー!!
今取ると小型になるんだっけ?なんか違うんだよねー?

バトンだぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
rさんはいろんな犬種を飼ってみたかったんだぁ♪私もかなぁー。てか、チワワは飼いたいと思ったこと一度も無かったぁー(爆)でもこの子だぁー!!って思ったのが北斗。それからはチワワ以外あまり目に入らない私・・・爆
私にとって北斗と海斗は子供だょっ♪
そして居なくてはならない大切な家族♡
自分たちのご飯とかはなんでも気にしないのにお子たちのご飯とかオヤツはチョー気にする私でーす(笑)

From:スムチー母 URL 2009.02.20. Fri 11:40 [Edit]

私は来月誕生日でちょうど免許更新です。
忘れてました。。。早く行かなくちゃ。
思い出させてくれてありがとうございます!
PEKOの存在は。。。
言葉じゃ語れないほどの大切な存在です。
PEKOが私の幸せそのもの。
ほんとに出会えて良かったって思ってます。

From:mika URL 2009.02.20. Fri 12:27 [Edit]

免許の更新、私は昨年11月に
してきました。
てっ、言っても私はペーパーなんですよぉ。

フフフ、アイフルのCMの影響ですか。
私の実家にも今年10歳になるチワワが
いるんですが、小さい頃の散歩中にはよくアイフル犬って
言われたの覚えています。

愛犬は、あたなにとってどんな存在ですか?
家族であり、なくてはならない
癒しの存在です。

From:あきてぃ URL 2009.02.20. Fri 17:07 [Edit]

r*さん、こんばんわ~♪
バトン受け取ってくださってありがとうございましたm(__)m

そうなんですよね~、中型に変ったんですよね。
わたしも去年、免許の更新で中型になりました。
あまり運転しないのでゴールドです(^^ゞ

r*さんのチワワを選んだきっかけ、
アイフルでしたか~(*^_^*)
当時、くぅ~ちゃんのCM見るとキューンとしたものです。
r*さんの貴重なお話聞けてうれしいです(*^^)v

「愛犬はあなたにとって、どんな存在ですか?」

わたしもみなさんと同じになってしまうのですが、
なくてはならない存在ですね~。
ムイがうちにきて、まだ日は浅いけど
いなかった頃なんて考えられないかな~。
もう、ずーっと一緒にいたような、そんな気分ですね☆


From:hiro URL 2009.02.20. Fri 18:12 [Edit]

愛犬の存在

最初は、子供のためにって思ってました。
生き物に対する優しさが身につくといいなーなんて。

今は娘ですね!実の娘なんで躾にも容赦ないですよ。
今日はご飯を残したのでささみ巻きガムはあげてません!
(キビシー)

From:ココP URL 2009.02.20. Fri 23:09 [Edit]

こんばんわ♪ 花粉症は大変ですよね。 私は何年か一度さいなまれます・・・ 今のところ大丈夫です。 r*さん、お大事にしてくださいね!!

愛犬は私のもう半分だと思っています。私は子供がいないから本気で自分の娘のようにも思えます。
一頭目のリンジーの存在には強く依存しすぎていて、もしもこの子がいなくなったら私は生きていけるだろうか!?と真剣に悩むようになり、2頭目を検討した次第です。お留守番をさせることも多いので、妹がいたらお留守番のときのさみしさもちょっとは軽減するかな?というのもありました。

皆さんのコメントも読ませていただき、飼い主さんに愛されてるワンちゃんばかりなのでとっても安心しました。
中にはペットを大事にしない飼い主さんもいるので、親ばか万歳だと思っています~~∩(´∀`)∩♪

From:109 URL 2009.02.21. Sat 01:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
重症な花粉症なんですね~。
私は、あれ?花粉症かも?って思った翌年に札幌に転勤になって6年居る間に、少し改善されたようで今はくしゃみが出るな~花粉かな~くらいなんですよ。
多分、軽めで行ってその間にヨーグルとに嵌って毎朝食べてて免疫力もアップしたのかな~?なんて思ってるんですけどね。

でも、行って2,3年目に法事で帰省したときには空港に着いてすぐに顔中かゆくて鼻詰まりになって辛かったんで、辛さは分かります。
もうまたなりたくないので、サボってたヨーグルト再開しました。

私も杉だけなんです。アレルギー反応。
2+くらいなので、悪化しないように気をつけようと思ってます。

エエエェェェ!!(゜ロ゜ノ)ノ
アイフルの頃のチワワちゃんの値段
4、50万!!ひえー!(◎0◎)
すごすぎますね~。

く~ちゃん人気はすごかったんですね~。

ペットロスで10年もかかって今のワンズがいるのですね~。
でも、なんとなく分かるような気がします。
それだけ大切な存在ですよね。
親が亡くなるより、子が亡くす方が辛いって言いますものね。それと心境と同じなのかもしれませんね。
我が子ですものね。



From:r* URL 2009.02.21. Sat 11:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
普通免許で、大きな車に乗る人ってどれくらい居るんでしょうね~。
8tなんて想像もつかないけど(^_^;)
あっでも2.5tのトラック運転したことあるわ、そう言えば(笑

でも、ピンと来ない改正で更新したら忘れちゃ居そう、また(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

リンクありがとうございます☆末永くよろしくお願いします♪♪

From:r* URL 2009.02.21. Sat 11:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ゴールドだと講習30分ですか。
前回の更新から5年もたつとすっかり忘れちゃって~。
私もこのまま5月まで無事だとゴールドの予定です。

花粉症ね、昨年は全然症状出なくて、今年もくしゃみが出るくらいなんですよ。
北海道に行ってる間に少し、免疫力がアップしたのかしら?
って感じ。

元ママさん、犬キライだったんですね。
そのママさんが気に入ったワンコがスムチ。
2ヶ月でも家族だったチワちゃんも、元ちゃんも出あうべくして出会った大切な家族なのですね。
本当に愛犬ってどうして、こんなに癒してくれるんでしょうね。
元ちゃんがミロポンや家族みんなに愛されてるのがブログからも伝わってきます。

From:r* URL 2009.02.21. Sat 14:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
覚えてくださって、ありがとうございます♪
カスピ海ヨーグルトは花粉症の為と言うよりは、お○秘のために始めたんですよね。
後からヨーグルトは免疫力アップと聞いて、実際、本州に帰って来て花粉症の症状が出ないので効果を実感してるので、また再開しました☆

住宅事情からしても小型犬って感じもありますよね。
集合住宅だと。

驚きです!!
じーじくんは、まさに家ではお姉ちゃんに代わっただけで
同じような出会いだったんですね~!
連れ帰ったときの驚いた顔、忘れられないですよね~(≧∇≦)/

小麦ちゃんも運命の出会いで大切な家族に会えて、幸せで
嬉しいです♪

From:r* URL 2009.02.21. Sat 14:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> シノさん
はじままして~☆
私も、先日訪問者リストからお邪魔させて頂いたところでした。
ロムだけでスミマセン~。
でも、同じ群馬なんですね!
我が家は、夫の転勤で来たばかりでやっと生活圏には慣れたかな~?って感じなので、いい所があったら教えてくださいね~♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

From:r* URL 2009.02.21. Sat 14:28 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
今とった人は、表記は「普通」で、施行前の私たちは、
普通なのに表記は「中型」なんだって~。

チワワ飼いたいと思ったこと、一度もなかったの~?
すごい不思議~!!
でも、分かる。
私もチワワ以外目に入らない感じだもん。(飼うならって意味)
スム母さんにとっては、子供なのね~♪
うんうん、可愛い子供たちだよね~。
自分の物よりも買っちゃうのも、ご飯気にするのも分かるわ~。

From:r* URL 2009.02.21. Sat 14:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
免許更新って、覚えてるつもりでもなんか直前で忘れてたりしますよね~。
私も5月に忘れないようにしなくちゃ(>_<)

PEKOちゃんの存在。
言葉にならない大切な存在。
説得力ありますわ~☆
ブログからもいつも伝わってきてます☆

From:r* URL 2009.02.21. Sat 14:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
免許、取っても乗らない人結構いますよね~。
身分証明にもなるし便利ですよね、あると。

アイフル犬ですか?笑。
私、アイフルのCMみたときは可愛いって思っただけで、自分で犬を飼うなんてことは全然思ってなかったんですよね~。
でも、飼いたいと思った時に思いだしたのが、アイフルのワンチャンだったんですよね。

ホント、癒されますよね。
優秀なセラピストです、本当に☆

From:r* URL 2009.02.21. Sat 15:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
こちらこそ、バトンありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

なんか、中型ってすごい違和感ありませんか?^_^;
実際、そんな大きなの乗らないし。

アイフルでチワワというオーソドックスな感じです。
でも、アイフルで見てたときは可愛いって見てただけなんですけどね。
あのコマーシャルって10年以上前ですかね~?

ずっと一緒にいたい、かけがえのない存在。
ムイちゃんとの出会いも聞いて見たいな~?
どんなシチュエーションだったんでしょう。

From:r* URL 2009.02.21. Sat 15:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> ここPさん
そうなんだ~!子供の情操教育のためにもいいもんね~☆
むふふ、ここP家は男の子ばっかりだから
ココちゃんは箱いり娘だね~。
お兄ちゃんたち、優しくしてくれてるかな~?

厳しいママなのね☆
うちは、どうかな~?
末っ子あいちゃんに、実は甘ったれミルくん
ママに言っても駄目なら他の人に~みたいな知恵だけはついてる気がする
ヾ(゜▽゜)ノ

From:r* URL 2009.02.21. Sat 15:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
花粉毎年じゃなくて、何年かに一度なんですね。
それも不思議ですね。杉の量とか、違う草花のアレルギーなのでしょうかね?

リンジーちゃんもケリーちゃんも109さんに出会えて幸せですね~。
愛情豊かに育てられて~♪♪

私も転勤が多い職業の夫と結婚して、子供たちも大きくなり自分たちの社会を広げて行ってしまうと、知らない土地でお友達も出来にくいかな~?なんて心配がチワワを飼ってなくなったように思います。

From:r* URL 2009.02.21. Sat 15:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

