mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ミルの勝ち?☆

2009.02.18 Wed 13:23

二日連続受験記事にお付き合いくださってありがとうございました。
皆様のコメがとっても励みとなり感謝しております♪(人-)謝謝(-人)謝謝

line59_20090218122540.gif



今日は3日ぶりに掃除機をかけました・汗。
月・火は送り迎えだけなのに、一人疲労困憊でごはん作りだけで家事お休み?だった私。
お天気もいいし、朝から張り切って動き回りました☆

01_20090218121302.jpg

二日連続お留守番だったミライですが、いつものように朝の家事タイムは大人しくストーブの前で待っててくれました。

02_20090218121310.jpg

おりこうに待ってるのを撮ろうと思ったら、あいちゃんの冷たい視線が・・・。
``r(・_・;) ポリポリ
ハイ、さっさと終わらせてきますね。

03_20090218121316.jpg

ドタバタと掃除洗濯をして
なんとも久しぶりに朝から、あの運動をして・・・。
気がつくと、ポカポカ日差しの差し込むところに移動してるミライ。

終わったよ?♪
気持ちよさそうに寝ているので、そのままパソっちゃおうかな??
とパソコンの椅子に座ると・・・。

04_20090218121322.jpg

寝ぼけて出遅れたあいちゃん、ミルに先にママのお膝をゲットされちゃいました。

抗議してる動画撮ってみました。
あいちゃんの文句言ってる様子を、ミルの吠える声とテレビの音に注意しながらご覧ください。




ミルくん、いつもはあいちゃんに譲るんだけど
二日連続のお留守番で寂しかったのね。
こういうときは譲らないんだよね。
やっぱり、いつもは負けてあげてるんだな?。
優しいミルくん♪いつもはありがとうね。

あいちゃん、ミルに追いやられてソファーの後ろに隠れちゃいました。


05_20090218124922.jpg



あの運動とは?!
2年前ですよね、ブームは。

その頃、私3ヶ月くらい入隊してたんですよ?笑。

結構ハードだけど、テンポが良くて好きかも。
きょうは、超久しぶりだったので
10分程度で終了。
徐々にフルに出来るように時間を延ばしつつ夏に向けて頑張るぞ?。

06_20090218125159.jpg

ビリーの後に、コアリズムも試したんだけど
ラテン系は私には合わなかったみたいヾ(;´▽`A
こっぱずかしくてね。


Category:ミル  Comment:36  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、ミルくんにママのお膝とられちゃって、
抗議のシーンがなんともかわいらしいやら、かわいそうやらで
わたしが抱っこしてあげたくなっちゃう♪
二人とも甘えん坊さんなんですね~^^
そうよね~、2日間もお留守番してたんだもん、
いつもはお兄ちゃんなミルくんだって
いっぱい甘えたいよね♪

ビリー、がんばってるんですねー!
わたしは一時期、ヨガにはまって
無理なポーズをやりすぎて体をいたくしたわ~(^^ゞ
コアリズム、わたしも気になるんですよ~。
確かに腰ふりは恥ずかしいですね・・・(*^_^*)

From:hiro URL 2009.02.18. Wed 17:04 [Edit]

受験も一呼吸ですね・・
お疲れ様です。
我が家も大学受験のシーズンがちょうど昨年の11月でした。
何をしてあげられるのでもなく、ひたすらお料理に精をだしていたような。
お留守番がんばった分甘えん坊さんというところが愛しい
じゃないですか☆

リンク貼らせていただきました~

From:りんごママ URL 2009.02.18. Wed 18:11 [Edit]

あいちゃん怒ってますね~
仲のいい二人も時にはケンカするんですね。
絶対に譲らないぞ!のミルくんと
珍しくしょぼ~んのあいちゃん…
そしてママはモテモテ

初めてビリー隊長を見た時
楽しそうだな~っと思いました。
でも入隊せずに、いつも見学だけ。
r*さんの『テンポが良くて好き』の気持ち、わかります。

↓公立の試験、お疲れ様でした。
前期後期があると、子供たちは大変だと聞いています。
実は、次男の次の年から前期後期試験になって
三男の年からは廃止になったので
私はその経験がないのです。
どちらがいいのかはわかりませんが
振り回されるのは、生徒と親ですね。

From:Repose URL 2009.02.18. Wed 20:47 [Edit]

早い者勝ち、家はミロと元がやってます。
でも、元が勝つかな???
元はママの事をよぉ~くわかっているから…

あいちゃんの抵抗、キャワイイ!
でも、ミルくんだって、我慢してたんだもんね。
今日の夜はお姉ちゃんに甘えてたかな???

ビリー、やれるんですね。
私は話だけでいっぱいでした。
コアリズムより、フラフープがイイです。

From:元ママ URL 2009.02.18. Wed 21:17 [Edit]

あんなに仲良く日だまりの中で寄り添っていた二人が、あの二人で待ってる感じがたまらなくかわいい♪・・・その後あんなにもめるとは。
怖い声ですね~。う~なんて。ママはモテモテです。
写真もいいけど、やっぱり動画って臨場感あっていいですね!面白いです。

From:サリィ URL 2009.02.18. Wed 23:09 [Edit]

ミル君今日だけはr*さんのおひざは譲れなかったんだろうね・・・
私も以前ビリー隊長の所に入隊してたけど2ヶ月くらいで脱退しました(='m') ウププ

From:ぎんちゃん URL 2009.02.18. Wed 23:11 [Edit]

↓毎度出遅れてすみません(*_ _)人
お姉ちゃん、r*さん、前期試験本当にごくろうさまでした
今の試験は大変なんですね、でも下の写真の青空が
自分をちゃんと表現できて、晴れ晴れとした
お姉ちゃんを見るようで嬉しかったです(*^^*)
r*さんもそうだったんだろうな~と思うと嬉しいです(*^^*)
みんなしっかり道を踏みしめながら頑張っているのですね
ぷぷ、あいちゃんの文句の訴え(ぷ!)耳でしっかり聞いちゃった~
ミル君も今日だけは譲れない気持^^分かる分かる♪
え~~、r*さんのビリー再戦(ぷぷ!)なんか
そんな気持ちになるのも、これまた共感できたりします
もう春が始まりつつあるんですね~と♪

From:maki太郎 URL 2009.02.18. Wed 23:17 [Edit]

今回はミルくんにおひざを譲って貰えなかったのねぇッッ
でもあいチャンの声って本当におしゃべりしてるみたぃです★
ぅちは何故かワンワンクンクン以外言わないので
こういう会話が聞いてみたぃとも思いますー♪

From:ゆぃっち URL 2009.02.18. Wed 23:45 [Edit]

あら!?ミルちゃんにママのおひざ取られちゃったのね~。
でも寂しかったのね♪
かわいいんだから~♪
あいちゃ~ん!そんなにしょぼ~んとしないで~。
ママンがヨシヨシしてあげたくなるわ~。

おぉ~お久しぶりのビリーさん!
まぁ!?コアリズムも?
どちらもやって見たいと思ったまま終わったな~やらずに・・・。
急にハードにしちゃうと疲れるから、ちょっとずつね~♪

From:こてつママン URL 2009.02.19. Thu 00:52 [Edit]

*´∀)こんばんわ! 毎回ミライちゃんには癒されています♪ 動画では声が聞けて感動でした*:.。☆..。.(´∀`人)

あの運動・・・私も隊員でした。爆
4枚組みなのにフィルムをはがしたのは最初の1枚目だけ。
基本の一枚目でさえ最後までやるのはキッツいですよね(;´Д`A ```
コアリズムは東急ハンズでばら売りしていたので買ってみよか気になってます~★

From:109 URL 2009.02.19. Thu 01:59 [Edit]

おはようございます♪
珍しいっ!!ミルくんも普段は我慢してるんだね…。
あいちゃんも、いつもどおり譲ってもらえると思ったら吠えられちゃったからビックリしたかな。
ソファーの後ろでションボリしてるあいちゃんがまたいじらしいねぇ…。
でもミルくんも吠えた後、あいちゃんを目で追ってない?!
きっと『言い過ぎたかなぁ』って思ってるのかも。
それとも『ごめんね、でも今日は譲れないよ』かな??

From:こむぎん URL 2009.02.19. Thu 08:27 [Edit]

あいちゃん悔しい悔しい(笑)。
あいちゃんは、なんか声にも表情あるな~。
思わず返事したくなるな~。
ミルくん、さすが男の子、決めるときには決めるねー。
でもなんかあいちゃんを気遣ってるような様子も感じられるよね。

From:芽衣 URL 2009.02.19. Thu 10:09 [Edit]

ミル君とあいちゃんと日向でぽっかぽかだねーo(〃^▽^〃)o
なんだか幸せそうな寝姿だゎ♪♪
rさんがPCタイムになったらすかさずお膝だねー( ´艸`)
あいちゃんはGET出来ずにしょぼーん(笑)
なんか可哀相なんだけど笑っちゃった^^;

あ、ビリー始めたんですかぁ?すごいっ!
うちにもあるけどまたやろうとは思わないかも・・・。
頑張ってー!!

From:スムチー母 URL 2009.02.19. Thu 11:05 [Edit]

ミルくん、寂しかったんだ~。
かわいい♪

男の子の方が甘えんぼじゃないですか??
うちは、優の方が甘えんぼですよ(*^ー^*)
蘭は冷めてるというか・・・(笑)

お兄ちゃんとうちの娘と同じ年なんですね(*^ー^*)
なんか、共通点あると、うれしくなっちゃいます♪

From:ayurera URL 2009.02.19. Thu 14:33 [Edit]

突然ですが、
わたしのところにバトンが回ってきまして、
今回の記事で、r*さんにバトンをお願いしたのですが、
よろしければ、受け取っていただけませんか??
ゼヒ、遊びにきていただければと思います♪
ではでは、お待ちしておりま~す☆

From:hiro URL 2009.02.19. Thu 16:00 [Edit]

家事の間は、大人しく待ってる
なんておりこうさんです!!
フフフ、膝の上って好きですよぉね。
私の膝は、CoCoが占領してる
事が多いですが・・・。
あいちゃん、この日はミル君に
お膝貸してあげてねっ★

フフフ、入隊してたんですね!!
メチャ流行ましたよぉね。

From:あきてぃ URL 2009.02.19. Thu 16:23 [Edit]

しょぼんとしたあいちゃん、うなだれた表情がなんとも可愛くて母性本能をくすぐられます。
我が家もよく2ワンで膝の取り合いになるけど、ほとんどモモの勝利に終わってます。
男の子の方が、基本的に優しいのかな。

From:yoko URL 2009.02.19. Thu 16:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
いつも、あいちゃんに譲ってるミルくん。
譲れない日もたまにあります。
こんな時、あいちゃんは何を思っているんでしょうね。
ホントあいちゃんって同情を買うのも上手な甘えっ子なんです。
でもたまにはミルの気持ちも大事にしないとね。

hiroさんは、ヨガですか。
私は体が硬いので、ヨガは辛そうだな~って。
ヨガのDVD買って試してみたんですが、続かなくて~。
今までダイエットで一番続いたのはビリーなんです。
コアリズムは、腰フリが恥ずかしいというよりは、
あの掛け声っていうか、セリフにだんだん興ざめしちゃって
(≧∇≦;)
ビリー隊長の「やれば出来る!」って励ましの方が続いたんですよね~笑。

腰フリはでも、いいですよ。
ビリーに嵌ってたとき、フラダンスも習っててそっちは、生涯続けたいと思うほど好きだったし。
教室を探さないと・・・なんですけどね。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママさん
とりあえず、一息ついてます。
りんごママさんのお料理美味しいんでしょうね~。
受験生の母は初体験でしたが、いやはやうわさに違わず大変ですね。
大学受験となるともっと大変でしょうね・・・。

ミルもあいも甘えん坊です。
でもミルの方が甘えん坊だと思います。
あいちゃんは甘え上手で要領がいいんですよね~。

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました☆末永くよろしくお願いします♪

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
ミルとあい、朝晩はお約束のバトルですよ。
本気で喧嘩してるのかと思うと、すぐにおさまってくっついているんですよね~笑。

ミルの方が甘えん坊なんです。
あいちゃんは要領がいいだけで。なので、寂しかった後のミルは譲らないんですよね~。
モテモテで、ママ冥利につきます♪

ビリーは結構ハードなんで、出来ない動きはもちろん真似てやってるつもりでも全然出来ないんですけどね、絶妙なポイントで励ましてくれるのと、次々に動きが展開して行くので、辛い感じがないんですよね~。
流行り廃りは早いですけど、春から毎年しまいこんだDVD掘り起こしてビリー隊長との再会を果たして行きそうですよ、今後も(≧∇≦)

静岡では、廃止になったんですね~。前期後期の入試システム。
どうなんでしょうね~。日頃からがんばってて調査表の良い子は報われるし早々に決まっていいと思うけど、気持ちのアップダウンが何回もあるこの入試方法は子供たちも親も大変な気がします、やっぱり。
静岡って学力も高い地域ですよね。廃止になった理由とか聞いてみたいです。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ミロポンと元ちゃんはライバルなんですね☆
ミロポンエラ~イ!!譲ってあげてるんですね♪

あいちゃんは、同情を買うのが上手なんですよ。
女の子だな~って思います。
でも、ミルの方が本当は甘えん坊。
いつもの不器用な感じが愛しいです(*^ー^*)えへへ♪

フラフープも興味あるんですけどね、道具を使うっていうか
手ぶらがいいな~と思って。
続かなかったときのことを考えて(爆

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
ミルの本当に譲らないときの声です。
あいちゃんはいつも勝ったつもりでいますけど、譲ってもらってることを気づかされる声ですよね。

たまには動画もいいですよね。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
ミルの譲れない日、自分の気持ちを出せる日は大事にしています。
本当は一番の甘えっ子なので☆

ぎんちゃんも入隊してたんですね~笑。
成果の程はいかがでしたか~?
私は、3ヶ月目で飽きて脱退したんですけどね、そこから急に体重が落ち初めて驚きました。
なので、今回も3ヶ月以上は頑張るつもりです(*`∇´*)v

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:46 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
頑張ってらっしゃるんでしょうね~maki太郎さ~ん!!
体調崩されたりしてませんか?

いやはや、一息ついてますよ。
もう結果出るまでは、リラックスしてようと思って。

青空の下、畑の真ん中に鳥居が見えた時はビックリしましたけどね。
お疲れ様~っていってもらえてるようで嬉しかったです。

いやはや、面接はね・・・受け答えどうだったか聞くと
歯がゆい感じでしたよ。私はもういい歳(オバサンとは言いたくない・爆)なので、図々しくもっと受け答えしたらいいのに~って思うけどそれが出来ない年齢ですよね。

いやいや、道を踏みしめるなんて、過去に一度も今も・・汗。無いですよ。
いつも、急に思いたって目的地にダッシュするようなところがあるんですよね~。
風景も楽しみながら噛みしめながら、そう、一番は思慮深い人になりたいと思うこの頃。

ビリー久しぶりなので、最初の10分だけにしたのに、もう夕方から筋肉痛で
今朝は更にひどくなってて・・・それでも頑張って朝またビリーに励まされて今日は20分やりましたよ。
明日は多分起き上がれないかも~。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:55 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
そうなんですよ、あいちゃんって話してるみたいなんですよ、いつも文句言う時って。
これまた、ワンワンって言われるよりも同情引きやすいですよね~(^_^;)

ゆぃっちさんちは誰が一番甘えっ子なのかな~?
末っ子がやっぱり一番要領がいいかしら?

From:r* URL 2009.02.19. Thu 19:57 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
ミルの不器用な甘え方ってなかなかブログではいつも紹介しきれて無いんですよね~。
演技派のあいちゃんばかり露出してますけどね・笑。

コアリズムはね、セクシー過ぎるんですよ、私には(爆笑
動きはいいんだけど、もっと~セクシ~に~なんて励ましがね、こっぱずかしくて~笑。

ちょっとずつでも、超筋肉痛です、とほほ~。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
こんばんは~☆
動画もたまにはいいですよね~。

109さんも隊員だったんですね~(ё_ё)
私は応用が一番好きで、そればっかりです。
全然同じようには出来てないんですけどね(自爆

コアリズム、ばら売りは魅力的ですね。
109さんならラテン系でも似合いそう~。
セクシーに~♪

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
こんばんは~☆
ミルのいつもの不器用な甘え方はブログ向きじゃなくて、演技派のあいちゃんばっかりになってますけど、ミルの方が実は甘えん坊なんですよ。
絶対譲れない時があって、そう言う時はあいちゃんがどんなに健気に見えてつい~なんて気持ちが動かされてもミルの気持ちを大事にしています。
因みに、今日も一日ミルが膝の上だったんですけど、今コメ中はあいちゃんが膝にいます♪
さっきまではミルで、お姉ちゃんが下りてきたので、お姉ちゃんのおなかの上にミルは移動しました。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
そうなの、あいちゃんったら表現豊かで甘え上手なんですよ。
演技派あいちゃんです。
ミルは、不器用だけどすごい甘えん坊なんです、実は。
あいちゃんを気にしつつ、やっぱり譲れなかったミルが
愛しい日でした☆

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そう、すかさずお膝に来る二人。
あいちゃん出遅れちゃったの(^_^;)
いつも、わがまま放題だからあいちゃんショックだったかな?
でも、ミルの気持ちもたまには大切にしてます♪

ビリー始めましたよ~。
もうすぐ春だし、今暇だし(爆

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> ayureraさん
そうなんですよ、実はミルの方が甘えん坊。
不器用でストレートじゃないんですけどね~。
あいちゃんは、可愛がってもらえる術を身につけてるって感じで、女の子~って感じです。
蘭ちゃんは、大人の女性なのかな?
クールで知的な感じだわ~☆

> お兄ちゃんとうちの娘と同じ年なんですね(*^ー^*)
> なんか、共通点あると、うれしくなっちゃいます♪

ハイ、私もとっても嬉しいです☆
4月からは一応高学年の仲間入りですね~。
ずっと低学年でいいんですけどね~ヾ(▽^;

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
了解です♪
ご指名頂いて、光栄ですよ☆
あとでお邪魔しますね~。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
もう、多分あきらめているんでしょうね~。
まったく構ってもらえないから。
でもって、おりこうにしてたのに写真は撮ってまだ遊んでくれないんでしょうって感じで怒ってますけど・汗。

あきてぃさんちは、女の子二人だから
ライバル意識が強そう。そんなことないのかな?
CoCoちゃんがいつもお膝ゲットして、kikiちゃんは騒ぎませんか?
もう定位置って感じなのかな☆

そう、めちゃくちゃ流行りましたよね。
でも、ダイエットの中で一番嵌って効果もあったのがビリーかも~笑。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:32 [Edit]

Re: タイトルなし

> yokoさん
あいちゃんは、うまくついてくるんですよ~甘え上手なんですよね~。
そう、やっぱり女の子は甘える術を知っているって感じですよね。
逆にあいちゃんに追い払われることが多いんですけどね、こうしてたまにミルが譲らないときもあって、そのときはミルの気持ちを大事にしています。
いつも譲ってくれてるんだな~って感じですよね~。

From:r* URL 2009.02.19. Thu 20:35 [Edit]

お返事お疲れっ
あえてまた書く私♪(∀*)エヘヘヘ

お姉ちゃんもお疲れ様!がんばったね!
きっとサクラ咲くよ。私の予言は当たるのだ♪



甘えん坊ちゃんは可愛いよね~(人´∀`)
うらやましいわ。
うちのココはわりとマイペースだよ。

From:ココP URL 2009.02.19. Thu 20:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> ココPさん
ぶっ
>(∀*)エヘヘヘ
  ↑その顔止めなさい(笑

予言当たるの~?
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
ありがとう~☆

ココちゃんはマイペースなんだ~。
競争相手が居ないからかな~?
うちは、早々に二匹にしちゃったから、1匹だったらどうだったのかな~?

From:r* URL 2009.02.19. Thu 21:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

