mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一呼吸

2009.02.17 Tue 21:05

面接無事に受けて前期試験を終えました。

帰り道、違う道で帰ったら、ちょっと迷いました。
でもね、目前に
01_20090217172803.jpg
大きな鳥居が?☆

去年引っ越してきて、長男と買い物に出て迷った時に出会った鳥居です。
この土地に来たばかりで不安だった時に見た光景。

試験を終えてホッとしてるものの
結果が出るまで落ち着かない今、また偶然出会えて
なんだか、私は幸先いいように思います。

03_20090217172816.jpg

ひとまず一呼吸ついてます。

群馬は公立試験は、前期試験と後期試験とあります。
前期試験では、全体の募集人数の40?50%の合格枠となります。
試験は調査書と総合問題・作文・面接・実技試験で構成されています。
後期試験は、本当の意味での本番なのよと、先輩ママさんに聞かされました。
試験内容は、二日に分かれて三教科ずつ学科試験です。

群馬は私立も試験が早いところは1/4にスタートしました。
公立の本番、後期試験の結果発表は3月中旬。
私立願書提出から考えると、約3ヶ月間もモチベーションを保たなければならず、大変だな?と実感しています。

受験生の親は初めてで
娘の前ではしっかりと支えてるつもりで居ますが、本当はドキドキ。
頑張りが成果に繋がりますように祈るばかりです。

でも、目的は高校ではないのだから
あくまでも過程です。

頑張ったことは、必ず次に繋がるよね☆

Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

娘さんもr*さんも、お疲れ様でした!!

受験って大変なんですね・・・。
うちには小3の娘がいます。
受験なんてまだまだ~なんて思ってるけど、きっとあっという間にくるんでしょうね~。
今から恐ろしいです(≧≦)

娘さんに、いい結果が待っていますように・・・(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.02.17. Tue 21:20 [Edit]

お受験大変ですね>。<
お嬢さんが受かるように祈ってます!!

From:ミィ。 URL 2009.02.17. Tue 22:55 [Edit]

すごー!!
道路に橋のように架かる鳥居ですか?
初めて見る光景ですーッッ
しかも青空でなんだかイイですね★

試験お疲れ様ですー♪
でも前期後期があるなんて知りませんでしたッッ
当時はそこまで考えてなかった?とゆー落ちもありますが笑
でも3ヶ月モチベーションを持続って
大変なことですよねッッ
イイ結果が出るよう祈ってます★

From:ゆぃっち URL 2009.02.18. Wed 01:04 [Edit]

r*さん 受験生の母、おつかれさま^^。
私もその頃の気持ちを思い出すと、受験してるおねえちゃんより、r*さんのそばに行って「頑張ったねー、しんどかったよねー」って肩をポンポンってしたくなります(笑)。
我が子が志した道が、報われて切り開けますようにって、願う親心。そのr*さんの願いが報われますようにって心からお祈りしてる!!

From:芽衣 URL 2009.02.18. Wed 07:19 [Edit]

お姉ちゃん、r*さん、お疲れ様でした。
大きな鳥居が導いてくれてますよぉ~。
3ヵ月も大変だったけど、頑張った自分があれば何でもできますよ~。

発表待ち遠しいですね。

From:元ママ URL 2009.02.18. Wed 07:45 [Edit]

青い空、のどかな風景に突然の鳥居!!
きっと導かれたんですね^^
私の両親も、当時はそんな風には見えなかったけど、今の私のような心境だったのかなぁとふと思ったりして。

自分の将来に繋げるために頑張ってきたお姉ちゃんだもん。
『笑顔の第一歩』を踏み出す日も近いですよ^^
r*さん、お疲れ様!!


From:こむぎん URL 2009.02.18. Wed 07:51 [Edit]

お疲れ様でした☆
いつもこんなに大きなお子さんがいるようには感じさせない
r*さんですが(私とそんなに変わらないと思ってましたー)
今日はお母さんなんだなぁと思いました。

素敵な鳥居も見れたし、きっと大丈夫ですよ!!
あともう少し頑張って下さい\(≧∇≦)/

遠くからですがラテ&シナと応援しております。

From:mimi URL 2009.02.18. Wed 10:02 [Edit]

おお、ミルちゃん眼光鋭くカッコイイー!
r*さん、お嬢さま、お疲れさまでした~。
気持ちいい青空に取り入、神々しい景色ですね。
きっときっといいことが待ってる。そんなオーラ出てます。

From:サリィ URL 2009.02.18. Wed 10:30 [Edit]

なんか受験方法がちがーうっ!!
北海道は1日だけだったような気がするなぁー。今もかなぁ?
お姉ちゃん、前期試験お疲れ様でしたぁ_(_^_)_
でもまだ油断は出来ないんだぁ。ファイトー!!
大きな鳥居だねー☆北海道神宮の鳥居も北1条通りに突然現れますょね(笑)

From:スムチー母 URL 2009.02.18. Wed 11:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> ayureraさん
ありがとうございました~☆

初めての子って、親も初めてだらけで戸惑いも多くてドタバタしてます。
自分も通って来た道なのに、子供のことってまた違う感じなんですよね~。

ayureraさん、小3のお子さんいらっしゃるんですね。
我が家のお兄ちゃんも小3なので、同級生ですね☆

まだまだと思ってても、きっとあっという間です。
でも、お兄ちゃんの前に、娘の大学受験の方が早くきますけど。
ああ、胃が痛い(苦笑

うちのお兄ちゃんも、ayureraさんのお子さんも4月からは、一応高学年の仲間入りですね。
なんだか、不思議な感じです。ついこの間入学したと思ってたんですけどね~。
やっぱり、早いでしょうね~。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

From:r* URL 2009.02.18. Wed 12:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> ミィ。さん
必要以上に疲れてます(爆

> お嬢さんが受かるように祈ってます!!
すごく嬉しいです♪ありがとございます☆

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:00 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
ですよね~☆
周辺が畑・田んぼなので余計に鳥居が際立って見えてすごいって感じでした。
赤と青のコントラスト、なんだか、いいもの見せて貰えて
幸せ気分でした♪

前期後期がある地域、今は結構あるみたいです。
ここ数年のことだと思うんですけどね~。
結構気持ちのアップダウンがあって、後期まで大変だと思うわ~。


From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:05 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
(゜ーÅ)ホロリ
アリガトゴザイマス。
めちゃめちゃウルウルコメントですよ~☆

もっと肝っ玉母さんになりたいんですけどね、性格ですよね。
一人でジタバタしてて、結構当人の方がどっしり構えちゃってて頼もしいくらいです。
まぁ、そこの所はまだまだ未熟な中学生なので、内心は不安でいっぱいでしょうけどね~。

祈って貰えて幸せです☆

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ゼイゼイ、一人で不必要に疲れてます(爆

そう、ビックリしました~。
鳥居が見えたときは。
なんだか、感動しちゃったんですよね。

頑張るって大切なことですよね~。
中学生時代、一生懸命ってかっこ悪いって思ったこともあったけど
感動を貰えるのは、やっぱり一生懸命な姿ですもの。

いろいろな気持ちを刻むにも、受験頑張ったことは無駄じゃないですよね~。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
そう、のどかな風景だから余計に際立ってて目立ってました。
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
って声でちゃいましたもん。

私の両親もこんな思いしてたのかな~?
全然動じてない感じしました。
私は駄目ですね~。
必要以上に疲れてる気がします(・・A;)あせあせ

未熟な私は、ホント育児しながらまだまだ成長させられてる気がします。
早く大人になれ、私!はぅ~

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
あはは(^_^;)
精神年齢がちっとも成長しなくてね・・・汗。

迷い込んだ道に鳥居が見えた時は、とっても嬉しくて
なんか、ホッとしたんですよね~。
とにかく、やるだけのことはやったんだから!
ってそれだけですね。

mimiさん、ラテちゃんシナモンちゃんにも応援してもらえるなんて~♪
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
ミルはさすが男の子。
こういうときは、内心どうであれどっしりとしてくれてると頼もしく感じて安心します☆
娘のことが大好きで、癒してくれるので
ミルとあいには感謝感謝です☆

鳥居は偶然だったので、なんかとっても嬉しかったんです。
きっときっといいことありますよね☆
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:24 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
でしょ~っ
自分の時とは全然違うので戸惑っちゃうのよね~。
まだまだ油断できなくて、長いっ!って文句言いたくなっちゃうわ~汗。

そうそう、北海道神宮の鳥居も北1条通りに急にあるよね~笑。
でも、こっちは、周辺に高いものがない畑の真ん中にイキナリ現れたから、インパクトあったわ~。
なんか、幸先いい感じでしょう~♪

From:r* URL 2009.02.18. Wed 13:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

