mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

本命

2009.02.16 Mon 21:17

群馬の公立の前期試験の日がいよいよきました。
緊張気味のお姉ちゃん。
群馬は学区が取り払われたので、県内ほぼどこの高校受験も可能。
本命校は、遠いので娘の中学から受験するのは娘一人。
車で送迎することにしました。

私も群馬の道にはまったく疎いので、前もって下見を入念にしておきました。
おかげで余裕を持って到着。
朝から、お弁当を作るのに早起きして、試験が終わるまで時間を潰して待っていたので、グッタリ。
明日もあるので、今日は早く寝なくちゃ。

近くの映画館で何か見てまとうかな??って思ってたのですが、時間が中途半端でお迎えに間に合うか微妙だったので、図書館で借りた本を読んでたり、ショッピングモールで時間を潰して待ちました。

お昼は、娘に作ったお弁当と同じものを持って車で食べました。
頑張ってるかな??
緊張してるだろうな??とハラハラドキドキ。

試験が終わって待ち合わせの場所に現れた娘の顔は、晴れ晴れとしていました。
やるだけのことはやった。
チャレンジしたことは娘の力になったようです。
明日は面接。
今日よりもっと緊張するね。
大丈夫。自信持って悔いの無いようにね。
結果のことよりも、どこまで頑張りきれるかだよ。

また明日も一緒に行こうね。

ちゃんと寝られますように。


i79_3.gif

本日待ってたときに読んでいた本。
頭になかなか入らなかったので、また読み直さないとです・汗。

孤宿の人 上孤宿の人 上
(2005/06/21)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


ブロガーなのに、今日は相当緊張してたのか
一日外に居たのに、一枚も写真なし。
画像編集の気力も無かったので、ミライも出番も今日はお休みです。
スポンサーサイト

Category:育児  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

お姉ちゃんのお供お疲れ様です(*´∇`*)
娘さんもr*さんに感謝してるでしょうね♪
娘さんも今まで頑張ってきたんだから、後は普段の実力を出すだけだね・・・
ドキドキは続くでしょうが、r*さんもばてないようにゆっくり寝てくださいね(o^-^o) ウフッ

From:ぎんちゃん URL 2009.02.16. Mon 22:10 [Edit]

やっぱりママさんも緊張してたんですかね。
でも気持ち分かります。
何かしてても何も入ってこない感じ・・・。
娘さんと同じようにママさんも戦ってる感じですよね。
晴れ晴れとした顔で娘さんが出てきたのが嬉しいですね。
明日もまた・・・という事なので、ゆっくりお休みなさい。

From:こてつママン URL 2009.02.16. Mon 22:58 [Edit]

今日は受験日だったのですねぇッッ
それは本人も緊張でしょうけど
まってる間って大丈夫かなぁ?とか
いろんなことを考えてしまって逆に緊張しそうですね★
でも晴れ晴れした姿で帰ってきたってことは
結果がどうでもそこまでの過程が大事だったりしますよね★
明日もとゆーことなのでゆっくりお休みくださぃ♪

From:ゆぃっち URL 2009.02.16. Mon 23:53 [Edit]

ママさんなんですね~ほんとに。
お子様以上に緊張なさっているところも
とても愛情深い方なんだなと感じました。
みんなの素敵なママさんですね~

From:りんごママ URL 2009.02.16. Mon 23:57 [Edit]

おはようございます。
このコメントを読んでるときは、もう面接から帰ってきたあとかなぁ??
大丈夫!!きっと大丈夫ですよ^^
試験が終わったときのお姉ちゃんの晴れ晴れとした表情が、
きっといい結果への自信の表れであると思います!!
r*さんもお疲れ様でした。
初めての『受験生の母』ですもんね。
そちらはやはり早いんですね、こちらは公立は来月なんですよ。
今夜はお姉ちゃんもr*さんも、ゆっくりされてくださいね^^

From:こむぎん URL 2009.02.17. Tue 07:23 [Edit]

姉ちゃん、もうひと踏ん張り頑張って!
ママさんも、緊張するけど、見守って!
今日は、美味しいご飯が食べれますね。
温泉にでも行ったらどおかな??


From:元ママ URL 2009.02.17. Tue 07:41 [Edit]

おはようございます^^
r*さん、2日続けてお疲れ様です。
今日は面接なんだねぇ。
大丈夫!!
今までやってきた事はムダになってないはずですもの。
お姉ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
受験生の母としては、傍で見守るしかないから
r*さんの心情分かりますよ~。
我が家もそうして2人受験してきましたから^^
本を読んでも気持ちは娘さんの事ばかりだったでしょうね~。
今日はゆっくりと休んでくださいね!

From:みも URL 2009.02.17. Tue 11:00 [Edit]

ドキドキですね!
受験の時にお母さんにずいぶん支えられたことを
思い出しました。
きっとお母さんもドキドキだったのかなぁ。
娘さんもお母さんが近くにいてくれて
とっても心強いと思います!
お姉ちゃん、がんばって!!!

From:mika URL 2009.02.17. Tue 12:54 [Edit]

昨日はお疲れ様でしたヾ(^Д^*)ノ 
読んでいたら私も緊張して来ました。(謎)
今日は面接の日ですね。お姉ちゃん、がんばれ~~~!!!
きっと桜は咲きますよ★d(ゝ∀・)

お姉ちゃんもr*さんもゆっくり休んでくださいね♪

From:109 URL 2009.02.17. Tue 16:17 [Edit]

こんにちわ!
昨日は受検だったのですね。
そして今日は面接ですか!
お姉ちゃん、r*さんもお疲れ様です。
お姉ちゃん、晴れ晴れしていたということは
r*さんもホッとしたでしょうね!
お姉ちゃんも十分力を出せたのではないでしょうか。
今日はゆっくり眠れそうですね♪
よい結果がでますように♪

From:hiro URL 2009.02.17. Tue 16:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
うちの子たち、3人とも割と本番に弱いタイプで心配なんですよね~。
納得行くまで頑張ってくれたらいいんですけどね。

自分の時って、合格発表までどんな心境だったのか全然覚えてないんですよね。
今回も、発表当日まではすっかり忘れて過したいと思って居ます。
もちませんからね~。

もう考えても仕方ないんですから、リラックスして過した方がいいですよね~☆

ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.17. Tue 19:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
自分のことじゃないだけに、どうやっても力を発揮できない立場ってやきもきするだけで役立たずですよね~。

今日帰り道道に、この季節に受験って、シチュエーションまできつくすることないのにね~なんて言いながら笑う娘の顔を見てて、これで終わるといいな~なんて思いました。

前期試験って、半数しか合格しないんですよね~。
早く、ミライとイチャイチャしたい~~~~っ苦笑。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 19:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
ハイ、とうとう本番でした。
でも、早く終わりたいので待ちに待ったとも言えますが。
これで終わりだといいんですけどね~。

待つのって割と平気なんですよね。
ぼ~っとするのが好きなので。
でも、受験となると、精神的に疲れました。
本人が頑張ってると思うとね~。

娘の顔見てホッとしました☆
ありがとうございます♪

皆さんに労ってもらったり、応援してもらえるなんて、ブログしてて本当に嬉しいと思いました。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 19:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママさん
私って、育児に手をかけるタイプじゃないんですよ、全然。
なので、自分が愛情深いなんて思ったことはないかも。
でも、子供が頑張ってると結果を出してあげたいと願ってしまいますね~。
私も母親だったんですね~笑。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 19:50 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ハイ、コメント読んだのは帰って来てからでした。
でも、なんだか本当に精神的に疲れてしまったみたいで、娘も私も午後は爆睡でした~汗。

群馬は、私立の試験日も早い所は1/4にあったりして、全体的に早いと思いました。
でも、前期・後期に公立は分かれて居るので1月から3月中旬までと長い期間モチベーションを保たないとなので、辛いような気がします。

前期試験は、全体の40~50%の募集で調査書と総合問題・面接・実技の試験なんです。学科試験というか、本番は後期試験なので、まだまだ続く場合も半数居ます。

今日は、あっついお風呂に入って早く寝たいと思います。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:02 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ありがとうございます♪
今日は、午前中で終わりだったので、帰り道にラーメンを食べて帰りました。

温泉いいですね~。
娘は最近年頃で行きたがらないんですよね~。
私だけ、近所のオフロに明日行ってきちゃおうかな~☆

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
面接って緊張しますよね~。
私はあがり症なので、面接が一番嫌でした。
娘は私に似ずに居てくれるといいのですが・・・どちらかと言うとノンビリ構えすぎてて、準備不足の心配の方かもしれませんが。

育児って、試練をこうして見守る場面が一番しんどいかもって今回思っちゃいました。
可愛い可愛い幼稚園・小学生時代が樂だったな~なんて。

みもさん、尊敬しちゃいます。
やっぱり子育てって大変ですね~。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
mikaさんのお母さんもきっとドキドキしてたと思いますよ~。
もちろん、娘の頑張りを見ていて信じてはいるんですけどね
やっぱりそればっかりは結果に100%繋がらないこともありますし。
でも、その瞬間だけで、人生別に自分次第だからって思ってどおってことないって思うんですけど、「頑張ってる」その瞬間が愛しくて。

私立受験の時は、パパが送り迎えしたのですが、そのときよりは一緒に行かれたので樂でした。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
ありがとうございます☆
サクラ咲く、もう呪文みたいに唱えてますよ~笑。

今日は午前中だったので、午後から娘も私も爆睡でした~。
ミルとあいの熱烈歓迎を受けたんですけどね、ソファーに倒れこんで寝たママの上にのって一緒に寝てくれました~。
疲れは癒えたのか?笑。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
ありがとうございます♪
人生初の試練です、娘にとっては。
自分が試されることに直面しています。
まぁ、私はどっしりと構えて見守るタイプじゃないので
一緒にジタバタしています。

昨日今日はとっても疲れました。
娘が頑張ってると思うと、一人でやきもきするだけで何の役にも立たないんですけどね~。
ヾ(▽^;)ゞうへへ

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。