mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春かしら??

2009.02.15 Sun 19:11

結局パパが貰ってきたチョコに喜ぶだけで、
誰もパパにチョコレートどころか告白もなしか?!
と思ったら

01_20090215185531.jpg


あいちゃんが、パパにチュ?ッと愛の告白をしていました。
良かった?笑。


今日は昨日に引き続きポカポカ日和。
風も無くて、4月くらいの気温で本当に春が来たみたいでした。
明日からは、また気温が急降下するらしいですけどね(>_<)

貴重な風の無い暖かな日曜日。
あの穴場の公園に行くしかないわってことで行ってきました。

03_20090215185546.jpg

でも、残念なことに先客が。
人も、ワンコも沢山いました。
沢山って言っても、4組くらいで、ワンコは、そのうち2組が連れて来ていました。
やっぱり、本当に暖かくて気持ちの良い日だったので、みんな考えること一緒だったんですね?。

04_20090215185555.jpg

なかなかリードを外してもらえず、不満顔ですね?。
絶対に誰もいないとふんでたので、ロングリードも持ってこなかったんです。

05_20090215185603.jpg

ともかく、運動だけはさせようと思ってパパ一生懸命走ってましたが
あいちゃん、放せ放せって感じです(^_^;)

ゴメンネ。あいちゃん。

06_20090215185610.jpg

パパが疲れて動かずにいると、クサをムシャムシャやけ食いしてましたぁ
``r(・_・;)

平日、お天気のいい日に連れてきてあげるからね。
そのときは、きっと誰もいないと思うよ(願)


*****おまけ*****
02_20090215185539.jpg







Category:ミライ  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

お天気良かったんですね。
こっちは、雨~雪になって、うっすら積もってます。
おまけに震度3の地震がありました。
微妙に揺れたままの私です。

From:元ママ URL 2009.02.15. Sun 19:23 [Edit]

パパさん、あいちゃんの愛の告白があって良かったですね^^
今日は初夏の様な天気でしたね、
ダウンコートを着て、外に出てビックリです。
流石に寒がりの私でも、寒くなかったです(^ー^)ノ

折角の公園なのに~、走れなくて残念!!

タグ良いですね、一味違いますよ、私も作りたいと思っているのですが…
何処で作ったのですか?

From:あずきなママ URL 2009.02.15. Sun 20:25 [Edit]

おうおう、かわいい娘(むすめ)のかわいい♪ちゅっ☆
代表してあいちゃんが~  
(*^^*)ぱぱさん、これ、r*家代表して全員分です(笑)
そして、お!☆さっきかわいい・ちゅ☆の子が、、
やけ・むしゃ食いです、わははは^^ でもかわゆい
分かるわ、あいちゃん、女はやけ食いこそが1番のウサ晴らしなんだもんね♪

r*さんタグ素敵っ♪(*^^*)一段と手作りの良さがア~~ップですよぅ

From:maki太郎 URL 2009.02.15. Sun 22:16 [Edit]

今日も暖かかったですね。
昨日静岡は夏日でした。(゚〇゚ ;)2月なのに…
このあとまた寒くなるんですよね?
油断していると風邪をひくかもしれません。

パパにchu!のあいちゃんとやけ食いのあいちゃん
別人いえ別ワンコです! 
ミルくんよりパワフルあいちゃんですね。

服にタグをつけると、おしゃれでいい感じに見えます!
やっぱり部長には【ぶちょ】ってタグかな?(爆)

From:Repose URL 2009.02.15. Sun 22:52 [Edit]

かわぃぃあいチャンからチューされたら
パパさんもめろめろでしょうねぇ(○・∀-)ノ
きっと我が家も同じです笑

最近すごーく暖かいですよねぇ~ッッ
お洋服が追いつきません(^_^;)アセアセ
でもまた寒くなるんでしょうかね?
春が待ち遠しいけど花粉はいらなぁーいですね笑

お洋服にタグつけられたんですねぇ♪
しかもちゃんとmill*aiってなってて
オリジナルブランド★ってカンジですねぇv(。`・∀・。)v

From:ゆぃっち URL 2009.02.15. Sun 23:17 [Edit]

あいちゃん、パパさんにチューですか!!
パパさんも嬉しいですね。

ホント、土・日曜は暖かい日でしたね。
このまま春・・・かと思いきや、
又寒くなるので嫌ですぅ。

お散歩できてよかったですね。
草をムシャクシャのお顔可愛い。

From:あきてぃ URL 2009.02.16. Mon 00:20 [Edit]

春のように暖かい仙台から帰ってきた今日の秋田は、一日中マイナス気温の真冬日です~~。
ミルくん、あいちゃん、せっかくのランニング日和だったのに、残念だったねー。
やっぱり誰かいるところじゃ、リード離せないもんねぇ・・。ミルくんとあいちゃんのリード、カラフルで可愛い~~♪

From:芽衣 URL 2009.02.16. Mon 11:11 [Edit]

お天気良くてポカポカの休日っ♪サイコーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
北海道も気温は高かったけど風が強くて雨&雪の週末でしたぁー・・・。
今日からはしっかり極寒(泣)

公園人はいたけど楽しめたみたいですねっ♪
誰も居ないとノーリードにしたくなっちゃうよねー。わかるゎー。
でもなんとなぁーくいけないなぁーって思って最近は控えてます(汗)
なんかすんごい悪いことしてる気分になってドキドキしちゃうんだょねー^^;小心者でしょ(笑)

お洋服のタグって自分で作れるんですかぁ?

From:スムチー母 URL 2009.02.16. Mon 13:20 [Edit]

ほんとに暖かい週末でしたね~。
土曜はお台場に行ったんですが、暑くて半袖が気持ちいいくらいでした。
早くも日焼けしようと上半身裸で寝てる人もいましたよ~。
リード外せなくて残念でしたね。
あいちゃんは走る気満々だったんですね。
やけ食い写真、かわいい~!

From:mika URL 2009.02.16. Mon 13:23 [Edit]

こんにちは^^
あいちゃん、パパにチュ~なんて可愛いね~。
で、r*さんはしなかったのぉ?(笑)

ホント、急に暖かくなって・・・このまま春になってほしいわぁ~。
ミルくんもあいちゃんもお外で楽しそうだから羨ましいわぁ。
我が家のモモもこうやって走り回って欲しいわ^^;;

お洋服のタグいいですね~(^^)v

From:みも URL 2009.02.16. Mon 13:40 [Edit]

タグさりげなくておしゃれです~。
リードもぴったりで全部かわいい♪

・・・やけ食いしてるお顔もね。


From:サリィ URL 2009.02.16. Mon 14:49 [Edit]

あいちゃん、ナイスキャラ!!o(*^▽^*)o~♪

パパにちゅ~して、すごくかわいかったり、草をやけ食いしたり(*^ー^*)
いろんな表情を見せてくれますね♪

また、明日からは寒そうですね~。
暖かくなって、いっぱいお外で遊びたいですね(*^ー^*)

From:ayurera URL 2009.02.16. Mon 17:21 [Edit]

こんばんは☆
パパさん、あいちゃんからのかわいらしいチュ~♪のプレゼントですねぇ。
何か最近、あいちゃんのキャラに、ミルくん押されっぱなしですねぇ^^
『もう、あいちゃんったら』っていうミルくんのつぶやきが聞こえてきそうです~。
クサをヤケ食いしてるあいちゃんなんて、『本日のツボ』でございます…!!
いいなぁ、あいちゃんのキャラは憎めないもん。
ノビノビ明るく育ってますよね^^

From:こむぎん URL 2009.02.16. Mon 19:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
地震の速報みました。
震度3位でも体感で大きいって思うことありますよね。
ビックリしたんじゃないですか?
微妙に揺れたままなのは、具合も悪いせいもある感じでしょうかね?
お大事にしてくださいね~。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:09 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
今年は、本当にバレンタインを無関心で危なかったので
あいちゃん、さんきゅ~って感じ?
いやいや、ちゅ~はいつものことかも。
あははははは~☆

この暖かさでダウンは荷物になったのでは?
私も寒がりです。
子供たちは半そでで走り回っているのに、ジャケット着てました(^_^;)

タグは、タグ屋さんとか検索してみたんですけどね・・・イマイチ注文方法が分からなかったり、原稿を結局作って渡すとかが面倒に思っちゃって。
頼んで見たら意外と簡単なのかもですけど、結局プリントできる布って言うのが、近所のトーカイで売ってたので自分で作ってみました。
なんか、タグ負けしそうなので、自分で作ったものの方がつりあいが取れていい感じかも
ヾ(▽^;)ゞうへへ

簡単ですよ。
ハガキ(A4もあります)に印刷する要領ですから。
リネンタイプ、コットンタイプがあります。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
あはは、あいちゃんはベロベロ毎日してるんで
もはやありがたみは無い感じですけどね~ヾ(▽^;)ゞ

ミルは、ベタベタ甘えっ子じゃなくて遊んで遊んでの甘えっ子かと思うと、公園では走らされるのは嫌な様子でイヤイヤついて歩いてました。

あいちゃんは、拾い食いするので気をつけなくちゃなんですよね~汗。
食いしん坊なのぉ

タグって魔法をかけてくれますよね~。
ちょっとだけステキになる気がして嬉しいです♪

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
激しすぎますよね~気温差。
群馬は今日も暖かくて、今晩から冷え込むみたいです。
風邪には、ホント気をつけなくちゃです。
私冷えると一発なんですよね~。

ミルは、なんか最近健気で~(゜ーÅ)
あいちゃんのキャラが濃すぎて表舞台には出てきませんが
我が家ではミルが一番、あいが二番とちゃんと順位をつけているんですよ。
あいちゃんに通じてない気もしますが(;-_-) =3 フゥ

タグは魔法をかけてくれます。
なんだか、チョットステキに見えて嬉しいです♪

ぶちょ
いいですね~☆

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆいっちさん
あいちゃんの甘え上手なんですよね~。
女の子にはどこのパパさんも甘いのは一緒ですね~。
ミルとは、同士のようです(笑

そう、気温差があると着るもの困りますよね~。
暖かいのは嬉しいけど、徐々にがいいですよね。

花粉症ですか?
私、本州6年離れていて、去年の春戻ってきたんですけど
全然花粉症状出なかったんですよ。
今年もその調子で大丈夫だといいな~。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
あいちゃんはベロベロ舐める甘えっ子なんです、常に。

急に暖かくて、また急に気温が下がる
今の季節は体調が追いついて行きません。

あきてぃさんもご自愛くださいね~。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
お留守の間は、秋田も暖かかったでしょうかね?
2月ですものね、本当はマイナス気温が多かったりするのが普通でしょうにね。

やっぱり、気温が上がると活動的になりますよね。みんな。
穴場だと思ってたけど、意外と春からワンコダラケになっちゃうのカモ。
残念~。
やっぱり、ランで仲良く遊べるように頑張らないとかもです~。

このリードハンドメイドでお安くネットでポチッとしました♪

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:38 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
札幌のお天気、やっぱりついつい気になって見ちゃってます。
雪解けが早いといいですね~。

ここの公園、この広場は本当にいつ行っても誰もいなくて、広くて、更にちゃんと垣根も周囲にぐるりと囲ってあって、車道からは一段上にあって安心して遊ばせられる穴場なんですけどね。
でも、やっぱり皆知ってたんだ~って感じです。

タグは、印刷できる布っていうのを買ってきて作ったんです。
これまた素人っぽくて私のレベルにあってていい感じかも~笑。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
4月下旬くらいの陽気でしたね~。
まだ2月なのに、驚きです。
日焼け~~っ?!
ビックリです。

穴場かと思ってた公園
今までタイミングが良かっただけなのかもしれません。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
バレンタイン、今年ほど無関心なことはかつて無かったかも?って位でした~(^_^;)
私からのチュ~なんて期待もしてないかも(爆

まだ2月ですけど、こんなに暖かいの体感しちゃうと
寒い日が辛く感じちゃいますよね~。
春が待ち遠しいです。

モモちゃんは内弁慶さんですものね。
でも、トラブルも起きないしそれはそれで羨ましいかも~汗。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
タグ、付けた位置がちょっと真ん中すぎちゃいました。
でも、あると無いのとではヤッパリ違うかも。

リード、使いこんで最初より色あせてきちゃいました。
もっと鮮やかだったんですよ。

あいちゃんの顔は、本当にいろいろ変化して
見てて飽きないです。

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> ayureraさん
あいちゃんは、本当に無邪気で表情も行動も末っ子キャラでついついミルを押して、とうとう我が家のブログの女王に君臨しちゃいました。

ミルは、甘えるときは遊んで遊んでって甘え方で後は一人で寝てるかママのお膝にいるか地味な感じなのでキャラ的に弱いのかも(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

群馬は今晩から冷え込むみたいです。
ayureraさんも、風邪引かないように気をつけてくださいね

From:r* URL 2009.02.16. Mon 20:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
こんばんは~☆
そうなの、あいちゃんはすっかり我が家のブログタレントとなってますね~。
ミルは落ち着きが無くて被写体としても、私の腕が追いつかず
いい写真が撮れないんですよね~ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ

まぁまぁ、あいちゃんにブログはお任せってところでしょうか?
普段は、おもちゃで遊べ遊べとうるさいのはミルです。
女の子のくっついてきて甘える~ってのとは違いますよね~。

これからも、我が家のトップタレント、女優のあいちゃんの露出が多くなるでしょうが
時折ミルの脇役ぶりにも注目してあげてくださいね~笑

From:r* URL 2009.02.16. Mon 21:02 [Edit]

パパさんあいちゃんからチュ~なんかされちゃって
うれしいかったでしょうね~(*^_^*)
昨日もいいお天気でしたよね~。
ほんとに春がきたかと思っちゃったわ~。
でも、今日は夕方から寒かったー(>_<)

公園でのあいちゃんのムシャムシャ、うちもやります~。
あいちゃん、やけぐいもホドホドにね~☆

タグ可愛いですね♪
お洋服作りもお上手だし、
ショップが開けるんじゃないかしら(^^♪

From:hiro URL 2009.02.16. Mon 21:07 [Edit]

こんにちわ♪
先日はバレンタインでしたねヾ(・ω・`) 今年は「逆チョコ」なんて言葉も出回りましたが、誰からももらいませんでした━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ 私もあいちゃんのちゅー欲しかったです♪笑 

それにしても「やけ食い」の写真、本当に悔しそうに見えてかなり笑っちゃいました!!
最近また寒い日が戻ってきちゃったけど 早く暖かくなると良いですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)

From:109 URL 2009.02.17. Tue 15:50 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
あいちゃんは甘え上手でパパもメロメロです。
関東地方は、ホント冬場は晴れが多くて嬉しいです。
去年までずっと曇天地方を転勤して歩いてたので、久しぶりに満喫しています☆

あいちゃんは、拾い食いを油断するとするので、気をつけないとなんですよね~。
思いっきり走り回れる時は忘れて遊んでてくれるんですけどね。

タグ付けると、ちょっと見栄えするかな~?なんて(ё_ё)
ショップなんて、とんでもないですよ。
写真じゃ全然分からないと思いますけどね、思いっきり手作りですからぁ。
(・・A;)あせあせ
でも、上手になりたいです☆

From:r* URL 2009.02.17. Tue 19:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
そうそう、逆チョコって騒いでましたね~☆
もう、こうなるとあげなくてもいいっか~なんて気になっちゃいますね。
でも、好きな人と思いがけず交換で同時告白なんていいかも?

あいちゃんのやけ食い
顔もダイブぺちゃんこに変形してるし
ホント笑っちゃいますよね。

From:r* URL 2009.02.17. Tue 20:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

