mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

参観日?お兄ちゃん編

2009.02.13 Fri 23:15

01_20090213230200.jpg

今日はお兄ちゃんの参観日でした。

二日連続だけど、同じ日じゃないのはゆっくり見て上げられていいです。

 


03_20090213230215.jpg 

クラス単位じゃなく、学年合同、体育館で発表会形式の授業参観でした。

グループや個人で職業調べをしてまとめたものを発表します。

プレゼンテーションもそれぞれで面白かったです。

 

学年最後の参観日とあって、それぞれの学年趣向を凝らしていたようです。

そして、懇談会も今学年最後でした。

一年間を振り返り、それぞれ一人ずつ子供の様子を話しましたが、家庭や学校での様子や捉え方が違うし、まず、我が子の話しをするのはやっぱり嬉しいものですし、聞いてても楽しいです。

ブログと同じですね。

今日は、参観懇談会で、2時間ほどのお留守番。

でも、お姉ちゃんが体調をちょっと崩して学校を大事をとって休んだのでミライは寂しくなかったはず!!

なのに、あいちゃんったら

02_20090213230207.jpg 

いや、ありますけどね。

帰って来て、お兄ちゃんと一緒にお散歩に行って

おリンゴをあげました。

まったく、あいちゃんには負けます(ノ*゜▽゜*)

 


Category:育児  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

(*´∇`)ノ こんばんは~。 2日連続の参観日、ご苦労様でした☆ r*さんが忙しい中、ミル君&あいちゃんは仲良くお留守番できてお利口さんですね(p・ェ・)p♪q(・ェ・q)♪
最後の写真、二人で寄り添っちゃってすっごく癒され 心が温かくなりました。 お留守番、100点だったから、お散歩も行けたし、おリンゴももらったしよかったね~~♪

また遊びにきまーす(●ゝЗ・)ノ))

From:109 URL 2009.02.14. Sat 02:53 [Edit]

2日連続の参観日、お疲れ様でした。
お兄ちゃんの方が、ジィ~んとするものがあったのでは???

あいちゃんのおねだり顔可愛い~~~!
あ~、やっぱり女の子なんだなぁ~って思います。

ミロポンもそうなる時期かなぁ~~。

From:元ママ URL 2009.02.14. Sat 07:58 [Edit]

参観日って懐かしい~>m<
高校生になると参観は年に1~2回くらいです
体育館で講演とか進路説明会とかばっかりでした
小学校の参観が一番面白いよね^^
受験とか部活とか関係なく元気いっぱいお友達と遊んでるのを見てるのが好きだったわ~
お姉ちゃんは入試は全部済んだのかな?
お腹の風邪に気を付けてね~

From:sawagom URL 2009.02.14. Sat 08:24 [Edit]

私ゆっくり授業参観見れない人!えへへ。

春から小学生は一人になるから45分耐えられないかも。
(親としてどーなの!!)


ブログできました。いじり中だけど^^;

From:ココP URL 2009.02.14. Sat 16:19 [Edit]

今まで行った娘の参観日の中で、1番ジ~ンとしたのは小4の時の『二分の一成人式』の時だったかも…。
私自身、母がずっと正社員で頑張って働いていたので、授業参観に来てくれたことはほとんどなかったんですが、何かの間違いで(?!)来てくれたときはすごく嬉しかったのを覚えています(〃∇〃)
お姉ちゃん、体調はどうですか?!
ミルくんとあいちゃんがしっかり看病してくれたから、きっと悪化せずによくなってるかな^^

From:こむぎん URL 2009.02.14. Sat 17:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
こんばんは~。
出かけない日よりは、メリハリがあって刺激的な二日間でした~(* ̄∇ ̄*)

ミルとあいは、割と仲良しさんなので嬉しいです。
月齢が近いこと、相性を確認してお迎えしたこと、パピー同士だったことが
良かったのかな~?なんて思います。

おリンゴ、匂いを嗅ぎ付けただけで大騒ぎです。
もう写真を撮る余裕も無く、夢中で食べてました~☆

From:r* URL 2009.02.14. Sat 21:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
今日は、参観懇談会の後に予定が無かったので樂でした。
お兄ちゃんは来年度はもう4年生、高学年の仲間入りするってこともあって、お友達もなんとなく大人っぽく成長してて、ああ~っ寂しい~って感想でした。

お兄ちゃんの心配事は一つ。
積極的なのは、自分のこと以外。
もっと我を張って、自分の気持ちを表に出せるといいな~って想ってます。

あいちゃんのわがままをツイ許しちゃうんですよね~。
もう高飛車なバブル期の代表みたいで``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.14. Sat 21:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
自分の高校時代を思い返しても、親が学校に来るって・・・記憶に少ないかも。
進路説明会・・・ずーーーーーん。
今はもうおなかいっぱいって感じで、でも高校生活もあっという間なんでしょうね~。

小学校の参観は、本当に気楽です。
ただただ、楽しみに出かけられますよね。
6年もあるって感じですが、それもあっという間ですよね。

男の子の方が、可愛いって言いますけど
可愛いっていうか、いつまでも子供のままなんですよね
母親の中で。
今を楽しみたいと思います♪

お姉ちゃん、本命はコレからです。
ああ、胃が痛い日々がまだ続きます。
早く4月になれ~って感じです``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.14. Sat 22:00 [Edit]

Re: タイトルなし

> ココPさん
えっホント?
どうしてるの?ソワソワ廊下に出たり?笑。
私も45分間立ってるの辛いと想ってたんだけど、立ち仕事この間までしてたおかげか、今回は樂だったわ~。
全然疲れなかったし。
内容も良かったおかげもあるけどね。

ブログ開設( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
嬉しい~♪
ココちゃんに会えるのが嬉しいよん♪

From:r* URL 2009.02.14. Sat 22:03 [Edit]

連日の参観で忙しかったと思いますが
ゆっくり参観できてよかったですね。
お兄ちゃんも末っ子君も、きっと嬉しかったと思います。
家とは違う子供の様子に『え!』と驚いたり
『へぇ~』と感心したり…子供の成長は早いですね。
と言うことは、年をとるのも早いっ! (* ̄□ ̄*;

あいちゃんの『んふっ』の顔がイイ!
もう~可愛いなぁ・・・あ、ミルくん Σ(|||▽||| )

From:Repose URL 2009.02.14. Sat 22:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
二分の一の成人式・・・タイトル聞いただけでジーンっていうか、ウルウルしちゃうかもですっ。
二桁の年齢って節目っていうか、感慨深いですよね。
お兄ちゃんも4月に10歳。
なんだか急に本当にお兄ちゃんで寂しいです。

私の母は看護師なんです。
授業参観は、途中で抜けて見に来てくれてましたけど、そうです、来てくれたらラッキーって感じで、顔を見つけるととっても嬉しかったのを覚えています。

うちの娘がそんな感じかな~?
来てくれたらラッキーって思っていたのかも。
今一緒にいられる時間が愛しいです。
おかげさまで、悪化せずに復活しそうです。ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.14. Sat 22:07 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
重なっても、私が後ろに立っていると手を上げた息子を当ててくれるという配慮もあって、見逃さずに済むことも多いのですが、やっぱり一人を集中して見られるのは、連続で学校に足を運ぶことになっても楽でいいです。
子供たちも嬉しそうですし。

二人ともまだまだ喜んでくれる年齢なので、行くとこちらも嬉しくなります。
来るなよとか、話しかけるなよとか言う頃が来るのかな~?
男の子・・未知です``r(・_・;) ポリポリ

あいちゃん、まったく
憎めないです。
ミルが困ってますよね~ヾ(▽^;)ゞうへへ

From:r* URL 2009.02.14. Sat 22:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

