mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

週半ばの祝日

2009.02.11 Wed 22:40

週真ん中のお休み。
二日行って、休んでまた二日行って休み。
少し樂ですよね。
お仕事の皆様、おつかれ様です。

今日は、ホームセンターに買いだしに行ってきました。
ジョイフルホンダ。太田市にあります。
激安ってわけでもないけど、まとめ買いにはとてもいいホームセンターです。
お一人様何点限りって付くセール値だけど、ここは制限がないのがいいです。

今日買ったものは洗濯洗剤類と、台所洗剤。
無くなる回転が速いので、安くまとめて買えるのはありがたいです。

私、食品とか消耗品とか生活必需品の買い物がどうにも好きじゃないらしく
ここは本当にありがたかったりするんですよね?。
本当に主婦向きじゃないでしょ・・・っていうかキャリアウーマンでもない中途半端人間なんですけど・汗。

01_20090211215809.jpg

ここは、ペットと一緒に買い物が出来るのでミライも連れて行きました。




line59.gif

買い物と、読書の祝日でした。
今読んでいる本は、↓こちら。

まんまことまんまこと
(2007/04/05)
畠中 恵

商品詳細を見る


先日紹介した「こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり」と同じ著者。
畠中恵さん。江戸物です。
人間模様がやっぱり面白いな?。

そうそう、「こころげそう」の感想ですが、ままならない幼馴染9人それぞれの想い・・恋物語に胸が詰まり心に潤いを貰いました♪
本はいいですよ☆
自分の恋心を思いだして、きっといいフェロモン分泌してるんじゃないかな??なんてね。

まんまことも同じ要素も含みつつですが、読みやすく楽しく読んでます。


スポンサーサイト

Category:未分類  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

日用品や消耗品が無制限で購入できる…
ジョイフルホンダ!万歳!
安くても【お一人様2本まで】って書いてあると
ちょっと悲しくなります。

日用品は重い物やかさばる物が多くて大変ですが
ストックしておかないと何か不安です。
棚に洗剤が並んでいるのに
安くなっているとつい買ってしまいます。
私も主婦向きじゃないです。

カートに乗って、カートを押してる風のお二人さん
乗り出して何を探しているんですか? やっぱりおやつかな?

読書、進んでいますね。
…(o´_`o)私もいつかきっと 

From:Repose URL 2009.02.11. Wed 23:57 [Edit]

日用品って買いだめしたくなりますよね★
そしてカート箱乗り状態で
2人して楽しそうですねぇ♪
我が家もたまーにホームセンターへ行くとき
連れて行くんですがひょう君がギャウギャウ犬なので
私がそわそわしてます笑

From:ゆぃっち URL 2009.02.12. Thu 00:02 [Edit]

洗剤、トイレ、ティッシュペーパー、予備が沢山ないと落ち着かないですよねぇ~。

週の半ばとかのお休み、凄く嬉しいですよね。
最近、寝不足が続いているので、助かりましたわ!

From:元ママ URL 2009.02.12. Thu 08:10 [Edit]

なんでも大量に買い物すると、結構気分爽快だよね~~。
我が家なんかだと、おき場所に困るんだけど、でも「いっぱいある!」って安心感がたまんない(笑)。
わんたちと、一緒に入れるお店ってうれしいよね~~。
普通のスーパーなんかでもね、騒いで走り回る子供(人)なんか見ると、「こういう子OKなら、うちの子(わん)なんかもっとOKなのになぁ」とか思ったりするですよ(爆)。

From:芽衣 URL 2009.02.12. Thu 11:17 [Edit]

ホームセンターってなんか楽しいですよね。
特に苗場に行く途中のエリアで寄ったりすると
売ってるものがおもしろくて楽しいです。
ミルくんもあいちゃんも興味津々ですね。
かわいい!

From:mika URL 2009.02.12. Thu 12:54 [Edit]

ホムセンってワンコも一緒に行けるから楽しいよねー♪♪
私も知っての通りしょっちゅう行ってますゎ(笑)
ミル君とあいちゃんもお店のカートを立ち乗りだぁー!!うちと一緒~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
かわぃぃゎ♡♡♡

あ。私も食料品とかそういうお買い物ってめんどくさくて好きじゃないゎ^^;
だって作るの私じゃないもーん(爆)

From:スムチー母 URL 2009.02.12. Thu 13:25 [Edit]

ホームセンター、行くのは大好きです^^
日用品のまとめ買いにも利用しますよ♪
カートに立ち乗りしてるミルくんとあいちゃん、かわいい☆
怖がったりしないんですね、エラいなぁ^^
読書も読み始めると止まらないですよね…。
図書館にも行きたいなぁ。
r*さん、新しいブログに遊びに来てくださってありがとう!!
慣れたエキサイトからの引っ越しで、何をするにも戸惑ってますが、先輩r*さんに色々聞きながら(!!)ボチボチやっていきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^

From:こむぎん URL 2009.02.12. Thu 15:47 [Edit]

こんにちわ!
ホームセンターでカートに大人しく乗ってるわんちゃん見ると羨ましくなっちゃいます♪だ~って楽しそうでしょ~わんことお買い物。
うちのはきっと吠えまくるだろうな(6 ̄  ̄)それかブルブル震えるわ~。

ジョイがこんなでかサイズが3本もあれば、当分買わなくてもいいですね~(^v^)
そっか、みんな生活用品は買いだめしとくのね!
専業主婦になってから「いつでも買いに行けらぁ~」てもんで買いだめしなくなったんですけど、あ!ボディーソープ無い??石鹸使うといて!てのがしょっちゅうあります(汗)

From:ももちゃん URL 2009.02.12. Thu 15:57 [Edit]

おおっ!
かなり買いだめしましたね~!
ホームセンターってペット用のカートがあるのですごく便利ですよね~^^
しかも安くて品揃えが多く楽しい~♪
大好きです!

ミルくんとあいちゃん、カートに上手に乗ってますね!
仲良く立ち乗りってところが可愛いものですね~(*^_^*)

読書、いいですね~。
私は最近、雑誌しか読んでないな~^_^;
あと、健康本とか・・・。
わたしも時間はたくさんあるので、
たまにはじっくり読書もいいなぁ~。

From:hiro URL 2009.02.12. Thu 16:27 [Edit]

こんにちは。
今日は遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ミルくん&あいちゃん可愛いですね。
ほとんど年もかわらないのですね。
隣同士でごはんが食べられるくらい仲の良いカップルでうらやましいです。

お洋服も手作りされるんですね。
サイズぴったりの可愛いお洋服でいいなぁ。

これからもスムチー仲間として、仲良くしてくださいね。
関係ないけど、私も双子座のB型です(笑)

From:yoko URL 2009.02.12. Thu 18:15 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
そうなんですよね~無制限で買えるのが嬉しいんです。
ここは、画材も結構置いてあるのでお姉ちゃんと来ると時間がかかって大変&家からも遠目なので、滅多に行かないんですけどね、だからこそ買いだめのお店って感じです☆

そう、洗剤類も液体なので重いですよね~。
欲しいものじゃなくて、必要なものなので
楽しい買い物じゃないし、買ったものが思いとムカつきます(爆

うちのチワズは、物怖じすることが余り無くて
楽しそうにしていました。
娘と画材コーナーに行っている間、パパと子供たちとペットコーナーに居て貰ったのですが、あいちゃんがガウったらしいです(;-_-) =3 フゥ

読書すすんではいますけど、畠中さんったら~っ、結末が、すっきりしない恋心でただ今悶々中のr*です(>_<)

From:r* URL 2009.02.12. Thu 21:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
日用品の買い物って重いし面倒なのでこれでしばらく解放されるかも~♪
でも、すぐに無くなっちゃうんですよね~(ーー;)

ホームセンターは連れて入れるのがいいです。
カートに乗って大人しくしてくれるし、樂チンです♪
でも、うちもあいちゃんが、ガウガウ犬だったりします(>_<)
そわそわしちゃいます、私もヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.12. Thu 21:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
そう、最後の一個を使う前には買い足さないとですよね~。
毎回、こんなに買いだめする訳でもないので、たまに切らしたり、そう、この買いだめが無くなる頃が一番危ないんですよ。いっぱいあるから油断して(苦笑

祝日はたっぷり睡眠とれましたか?お寝坊できたのかな~?
私も沢山寝ないと駄目な人なので、みんながお休みの日は、朝寝坊させてもらってます♪

From:r* URL 2009.02.12. Thu 22:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
そうなんですよ~。何回も買い物に出なくて済む代わりに収納場所を確保するのに、ちょっとした片付けをしなくちゃならないのが、また面倒で(苦笑

使うときに無いと困るから買いだめっていう心理よりも、無くなったら買いに行かなくちゃならないのが嫌っていう心理で買いだめしてます、私の場合。
どっちでもいいですけどね~(@∇@)あはは

人間の子も、わんこもしつけってことですね
きゃ~。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

From:r* URL 2009.02.12. Thu 22:38 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
ホームセンター、地域性も出ますよね~。
同じ雪国でも、除雪の道具が違うので面白かったりします。

ミルもあいも、たまにしか買い物一緒に行かれないんですけど、結構上手にカートに乗ってくれるので助かります。
ただ、あいちゃんがときどきガウってなるのが困り物ですけどね~``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.12. Thu 22:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そうですよね~。北斗君と海斗君とホムセンへ行ってるシーン良く見てます~♪
カート最初は落ち着かない様子だったんですけど、大分上手に乗れるようになりました☆
止まると下りたいか、抱っこ~って感じですけどね。

お料理担当はスム父さんでしたよね~。
いいな~本気で羨ましいです。

From:r* URL 2009.02.12. Thu 22:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
こむぎんさんと私の違いは、日用品の買い物にあった!?(笑
私は、ホームセンターとかって必要に迫られて行くって感じで、出来れば行きたくないかも。
食品スーパーもですけど``r(・_・;) ポリポリ
買い物嫌いなんですよね~。
なので、今は毎週一回来てくれる生協がとっても便利で助かってます。
これがあるだけで、行く回数が減るのです♪おほほ。

本を読む時間があるのは嬉しいです。
こむぎんさんの読んでる本も今度教えてください~♪
図書館で見かけたら借りてみたいと思います☆

ブログもお引越しして自分仕様にして、使い慣れるまで居心地悪いかもですけど、すぐにきっとなれちゃうと思います♪
ステキなこむぎん堂になるといいですね~☆

From:r* URL 2009.02.12. Thu 23:07 [Edit]

Re: タイトルなし

> ももちゃん♪
ハンドルネームにちゃんが付いているので、さん無しで呼ばせて頂いてもいいですか~?

ホムセンでは、あいちゃんがたまにガウガウします。急に吠えるのでビックリしちゃうんですよね~(>_<)
でも、楽しそうに上手に乗れるようになってきました。
本当にたまにしか行かないんですけどね。

ジョイの大きいボトル、助かってます。
でも、お手伝いで子供たちに洗ってもらうとあっという間に無くなっちゃうの(T∇T) ウウウ
買いだめもするときとしないときがあります。
ここのホムセンだと5個いりとか袋売りしてて買うのも樂なので、つい収納を考えずにい買っちゃいます。

シャンプーとかボディーソープとかボトル物って減りが見えにくいから危ないですよね~。

From:r* URL 2009.02.12. Thu 23:19 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
私は買い物嫌いなので、夫がいると買いだめしちゃうんですよね~。ここぞとばかりに(笑

ミルもあいもたまにしか連れて行かないんですけど、上手にカートに乗れるようになって楽しそうです。止まると抱っこか下りたがりますけどね~。

読書もムラがあって、読むときはガーッと読みますけど、読まなくなるとピタッと止まります。
何事にもムラムラの熱しやすく冷めやすい私なのです(・・A;)あせあせ

オススメの本があったら、教えてください~☆
ただ今、読書欲旺盛なので♪

From:r* URL 2009.02.12. Thu 23:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> yokoさん
こんばんは~☆
早速遊びに来てくださったんですね~ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪です☆

ミルが半年の時にあいをお迎えしたのですが、ショップのお姉さんに月齢が近い方が仲良しになるよって言われて、その通りになりました。
まぁ、相性が良かったんでしょうけど。
でも、ミルときどきガウガウ言ってますよ~食べながら・汗。

洋服はお揃いが好きなので、下手ながらわが子のだし~なんて作ったりしてます。

こちらこそ~どうぞ仲良くしてください☆(* ̄∇ ̄*)

From:r* URL 2009.02.12. Thu 23:30 [Edit]

重たい買い物は旦那様がいる時に限りますね!
そうそう!ワンコも一緒に行けるっていいですよね~♪
あいちゃんとミルちゃんのお洋服もかわいい~♪
色違いなのね!
カートに乗ってどんどん進むのが楽しいのかな♪
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

From:こてつママン URL 2009.02.12. Thu 23:31 [Edit]

こんばんは!
何も無い日はスッピンのmimiです(笑)
日本はお休みだったんですね!

最近はホームセンターにもワンコ連れていけるんですよねー。
いろんな方のブログで見るので羨ましい限りです(>_<)
まぁ中国はゆるゆるなので、小型犬ならたいていの所は
入っていけそうなんですけど(度胸がないだけで・・・)

私も日本でいっぱい買い物したいですぅ~(TдT)

From:mimi URL 2009.02.12. Thu 23:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
そうそう、買い物はうちはパパが居るときに行きます。
お使いもキライじゃないパパだけにお願いすることも・・・。
ただ、一緒に行かないと違うものを買ってきたりするのが難点なのよね~汗。

お揃いで何でもつい買ったりしちゃうので、なかなかv-61が大変ってことで、なるべく自分で作ろうかと・・・汗。
ただ、コートだけは難しそうで、チャレンジできません(無駄にしそうで)。
ε- (^、^; チップとデール~♪カワイイですよね~☆

From:r* URL 2009.02.13. Fri 21:38 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
お化粧するのは、やっぱりお家ではリラックスしたいですもんね~☆
日本は建国記念日でした。
そっか~そういうことから違うんですね。
中国は祝日ってどれくらいあるんでしょうか?

中国はゆるゆるでワンコ連れに優しい国なんですね~。
でも、確かに決まってないだけなのか?
駄目とは書いてないけど、いいともハッキリしないと
なかなか勇気ないですよね~。

日本への帰国予定とかは未定ですか?

From:r* URL 2009.02.13. Fri 21:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

