mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お散歩日和?

2009.02.10 Tue 21:34

専業主婦の皆様、毎日ちゃんとお化粧していますか?
私、面倒で、一歩も外に出ないと決めた日はお化粧しません・汗。

最近、強風も続いていたし、引きこもっていたのですが
ポカポカのおひさまがお部屋に差し込んできて
もしかして、お外暖かいかも?
お散歩日和?なんて思って、お化粧慌ててしちゃいました。

03_20090210211532.jpg

でも、今日は火曜日。
いつもの穴場のあの公園、火曜日は閉園日なのを思いだして
なんか出鼻くじかれた感じです。

でも、ミルもあいも
出かける気配察知してて行く気満々なので、歩いて行かれる
すぐそばの小さな公園に変更。

アレ?お天気は良かったんだけど、風が強いね。

01_20090210211518.jpg


この公園、いわゆる住宅地の中にある
小さな公園なので道路への出入り口もすぐ近くてアブナイし・・・
放牧しようか迷ったんですけど
でも、人も居ないしオヤツも持ってきたし
ちょっと自由にしてみました。

動画撮って見ました(ストラップが邪魔して見づらくてゴメンナサイ)




あいちゃん、チョロチョロ戻ってきつつ、楽しそうに走り回ってます。
ミルは、呼んだのに来ない!
実は、植え込みにリードが絡まって、繋がれてました(爆

しばらく遊んで、走るのに飽きたらしく
落ちてるゴミとか葉っぱ食べそうになってきたので
帰る事に。

02_20090210211525.jpg

なんか 不満げなミルくん。
帰るの嫌なのね。テンション下がってますね?。

でも、いっぱい遊んだよ。
汚れたし洋服脱がせて外に出たついでにブラッシングしてからお家に入りました。

05_20090210211548.jpg

いっぱい遊んで疲れたからお昼寝しようね。

あいちゃんは、ケチってストーブ点けないママのブランケットかけたお膝に
もぐりこんできたのでちょっと覗くと・・・。

04_20090210211540.jpg

ミルと同じ格好で寝るところでした。



Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

今日はホントお天気がよくて
お散歩日和でしたよねぇ♪
私も外に出ない日はお化粧しないですよ笑
しかも洋服もめんどくさくなったり(^_^;)アセアセ
ちょっとのお散歩だったら
帽子を深めに被って怪しい人状態でお散歩してます(。-∀-)ニヒ

From:ゆぃっち URL 2009.02.10. Tue 23:21 [Edit]

近くの公園でも、楽しくお散歩できて良かったですね!
ミルくんもあいちゃんもお散歩に満足して
しっかり丸まって寝てますね。かわいい!
あいちゃん、赤ちゃんみたいな顔ですね☆

From:mika URL 2009.02.10. Tue 23:34 [Edit]

お天気はよかったんだけど、風が冷たかったね~♪
ママンも毎日は化粧しないですよ。
出かけるときだけ・・・女を忘れがちです・・・(☉∀☉) ノ ひゃ~!
近場の公園でもママとミルちゃんとあいちゃんは楽しいよね~♪

From:こてつママン URL 2009.02.10. Tue 23:59 [Edit]

こんばんわ♪ 私も散歩など、家の近くでの行動の時はお化粧しません。 近所の人もスッピンに見慣れているので お化粧して公園に行くほうが逆に「今日はおでかけですか?」なんて聞かれたりします。笑

ミルチャン&あいチャン、広々した公園で遊べてよかったですね★ お家でもまたお揃いのお洋服で仲良くお昼寝♪ 癒されましたd(´∀`〇)━!!!

From:109 URL 2009.02.11. Wed 00:49 [Edit]

やっぱり今日はお散歩日和ですよね~。
家は、5チー揃ってのお散歩…何と1ヶ月ぶりです。

あいちゃんミルくんは幸せですね、羨ましいよ~って
家の可哀相な子達が申しております(笑)

家では裸族なので、お散歩行かないと服を作る張りあいが無くなります。
あいちゃん覗いてゴメンね、おやすみなさい…きゃわいい^^

From:あずきなママ URL 2009.02.11. Wed 01:24 [Edit]

昨日はお散歩日和でしたね。
早く雪溶けてくれ~!
公園に連れて行きたいよぉ~~~~。

私、毎日素っピンのままです。
一応、基礎化粧品はつけてますけど、、、
お出かけも、眉毛書くだけ。
まずいですかね???


From:元ママ URL 2009.02.11. Wed 08:10 [Edit]

よかった~! 素ッピンさんがいてくれた!
お化粧すると、皮膚呼吸ができない感じがするので
普段は素ッピンです。
買い物の時お化粧してそのままにしていると
帰宅した三男が「今日はドコに行って来たの」
昼間の行動がバレバレです。

動画、何m先から走って来るんでしょう?
低空飛行で1.5秒でゴールしてますよ!
ミルくんは、植え込みに誘拐されなくてよかったね。
今度はミルくんの飛行を見せて下さい。

疲れた二人の見事なワンモナイトの寝姿に
『私だって脂肪さえなければ………ウッ!』
(゚_。)バキ あ、ヘンな音が…

From:Repose URL 2009.02.11. Wed 09:11 [Edit]

わたしも仕事を辞めてからというもの、
お化粧はあまりしていませんね~(^^ゞ
普段、スーパーへ行く時なんかはスッピンにメガネです。
仕事していたときは気合入れて化粧してたんですけどね~
化粧って、落とすのもメンドーです。。。

昨日はホント、いいお天気でしたよね~^^
あいちゃん元気いっぱいですね~♪
ミルくんは遊び足りなかったのかな~?
今日は、せっかくの休日だというのに
曇り空で寒くて残念。。。
はやく暖かくなってほしいものです☆

From:hiro URL 2009.02.11. Wed 11:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
群馬は晴れてるな~って思っても空っ風が吹いていて寒いことが多くて、外に出るのが億劫だったりするんですけど、もうすぐ暖かな春も近そうです♪

やっぱり、お家にいるのにお化粧はしないですよね~。
良かった~ッ笑。
同じ同じ~っ洋服も、家着ですよ、思いっきり(爆

家にいるとヤバイかもって思いますけどね~
ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.11. Wed 18:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
子供が本当に小さい頃以来かもしれません、近所の公園で遊ぶなんて(笑
大抵は、子供たちや老人会(?)の方が楽しんでいらっしゃるし、ワンコは通りかかるだけ~って感じなのですが、昨日は思いっきりお昼の時間だったので、誰も居なくてラッキーだったのかも。

なるべくショートコースでもお外に出してあげたいと思いつつ、強風だと砂埃もすごいし引きこもりがちです。

早く春にならないかな~?

あいちゃん、ものすごい顔してみたり赤ちゃん顔してみたり
7変化ですよね~。

From:r* URL 2009.02.11. Wed 18:47 [Edit]

こんばんは~☆
私もスッピンで~す(≧m≦)
お仕事していた頃も、ものすごく手抜きメイクというか、
ファンデーションではなくて粉をポンポン乗せてました。
院内勤務だったので、メイクは薄くと徹底されてたもありますけどね、元々が面倒くさがりなもので…。
あぁっ!!今日のお洋服はどちらもおそろいで作ってくださったものではないですかっ!!
ムフフ、明日はピンクの洋服を…!!

From:こむぎん URL 2009.02.11. Wed 18:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
そうなんですよね~群馬って本当に風が強くて(>_<)
ママンもすっぴんなんですね~。
そっか~♪

私、出かける時も面倒ですっぴんってことありますけどね、夫に口紅くらいしたら?とか
かる~く反対されます``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.11. Wed 18:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
お化粧ってお出かけの時だけの人ばっかりだ~。
良かった~。っていうか普通なことなのね。
でも、すっぴんじゃそろそろ見た人に悪くて
しなくちゃ駄目かな~?なんて思ったり(爆

でも、見慣れた顔がその人の顔だから大丈夫かな~。
いやいや、少しでも可愛くなりたい、見せたいのが女心。
それを忘れたら、もう一気にドドド~ッと老けそうだしな~
(≧∇≦;)

109さんはまだまだすっぴんでも許されるお年頃。
どっちもステキなんでしょうね~♪

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
5チーも居ると、なかなか揃っては大変ですよね~。
でもそうなると、一日に何回もお散歩分けて出てるんですか?
それともみんな一日置きとか?

いやいや、うちもサボってばかりです、お散歩。
ストレスたまってるかな~?とか足腰弱るかな~?とか心配になった頃慌てて出るとか、そんな日も多いです^_^;

そう言えば、お部屋の写真はみんな裸でしたね。
お洋服=お出かけってなって
みんな洋服喜んで着せてもらってGO!って感じですか?
うちは、今時期、コートを見せると大騒ぎです。

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:09 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
昨日みたいな日、もっとポカポカの日が早く来ないかな~?
コートも着ないで身軽にお散歩できる春が待ち遠しいですね~。

元ママさんもすっぴん!
お出かけも眉だけ?!
羨ましい・・・。
全然まずくないですよ。

私は夫に止められます(ーー;)

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
みんなヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
でも、買い物に行く時にお化粧して、帰って来たらすぐに普段は落とすんですか?

私の場合。。。するもしないもズボラな性格が原因となっているかも。
するのが面倒、したら取るのが面倒・・・``r(・_・;) ポリポリ
お化粧したまま寝てしまうのは、さすがに最近はやめましたけど(滝汗

動画は、3mくらいかな?もっとあるかもしれません。
結構早いですよね、チワワ。
ミルは、大人しくおなじ所にいるな~って思ってたら繋がれてて笑っちゃいました。

私はアンモナイトになるには体を柔軟にしなくては?!
硬いので困っちゃいます(>_<)

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
私もたまに、すっぴんでスーパーに行っちゃいますけど
ちょっと、鏡に写ったりすると
してこれば良かったかも~( o_o)ガーンなんて思います。

そうそう、お化粧するのも、落とすのも面倒なんですよね~。
今日は家族で買い物に出たので、お化粧してます。
晩酌する前に落とさなくちゃ~(余計に面倒になっちゃうので)

ミル、しばらく繋がってたから物足りなかったのかな~?
ヾ(゜▽゜)ノ あはは。

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:23 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
こんばんは~♪
これで、全員お家にいるときはすっぴんと分かって
堂々とすっぴんで居ることに決定しました~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

粉をポンポン♪でお仕事に行かれちゃうとは
素肌美人さんなんですね~♪
いいな~☆

そうそう~♪お揃いで作らせて貰った、第一弾のお洋服です☆
このときは、ミルもあいも、そしてこむちゃんのもきっと
大きく作っちゃったみたいです。
ゴメンナサイ。
適当に摘めてマタ着てもらえると嬉しいな~。

From:r* URL 2009.02.11. Wed 19:29 [Edit]

お久しぶりです(*´∇`*)
みらいちゃんたちとお散歩楽しそうでいいですね~♪
コチラも今週は天気が良かったけど、忙しくてなかなか・・・・
動画のストラップワンコかな?

PS・・・・母も今週退院します
ありがとうございました<(_ _)>

From:ぎんちゃん URL 2009.02.11. Wed 19:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
お母様、今週退院なんですね。本当に良かった。
しばらくまだ心配でしょうけど、ひとまず安心でしたね。

ぎんちゃんは大丈夫ですか?
ほっとして疲れが出て体調を崩しませんように。

From:r* URL 2009.02.11. Wed 22:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

