mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春の新作ペア完成♪

2009.02.09 Mon 19:56

時間が出来たので、また図書館で本を数冊借りてきました。
ファンタジー好きなんですよね。
のんびり過してます。
最初の一冊目。
まだ、数ページしか読んでないのですが読み終わる前に紹介しちゃってます。
ご存知の方、あらすじ言っちゃ駄目ですよ(笑)

こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたりこころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり
(2008/01/22)
畠中 恵

商品詳細を見る


こちらは、エキサイト時代に紹介したことのある
「いえでででんしゃ」の続編(第3段かな?)
末っ子が借りて来ました。
未熟な子供が大人の言葉や態度のどんな理由で立ち止まり、家出したくなる心境になるか・・・。
忘れていた子供のころを思いだします。

いえでででんしゃはがんばります。いえでででんしゃはがんばります。
(2008/10)
あさの あつこ佐藤 真紀子

商品詳細を見る


今晩は、子供たちにまた別の本を読む約束をしています。
その本の紹介はまた後日。

i111_1_20090209194222.gif

先日紹介したこむぎちゃんとあいちゃんの洋服とお揃いの生地で
ミルの洋服も作りました。

01_20090209194436.jpg

ポケットの大きさが微妙に違ったり
縫い点ける時にずれて、二重線になってたり
そんな細かい失敗をしての
やっとの完成ヾ(;´▽`Aアセアセ

なんか、背中にワッペンかタグをつけたいので
後日、お店で物色して来ようとおもいます。
間が抜けてるのよね?。

02_20090209194702.jpg

とりあえずミルも喜んでる様子?
朝のお着替えや、おにゅうの洋服が出来ると
嫌がらずに着てくれるので、嬉しいな?☆

03_20090209195433.jpg

自己満足中?♪
(*´∀`*)






Category:ちくちく  Comment:32  Trackback:0  Top

Comment

二人できるとますますキャワイイ~~~!
ミルくん、ズボン履いてくれるんですね。
イイなぁ~。

キャワイイ生地はどんなお店で買うのですか???

あ~ロックミシン&刺繍出来るミシンほしい。。。

From:元ママ URL 2009.02.09. Mon 20:09 [Edit]

図書館で本借りてきたのですね!!
本を読むっていいことですね☆

うわぁ!!可愛い洋服完成したのですね。
ミル君もとっても似合ってますよぉ。
私なんてミシンも家にないので
洋服作り出来る人すごいなぁ・・・って
思います。

From:あきてぃ URL 2009.02.09. Mon 22:51 [Edit]

r*さん、読書は進んでいますか?
実は私、例のハリーポッターを少し読んでは休み
また読み出しては休みして、まったく進んでいません。
もうすぐ駅の近くに図書館ができるというのに…トホホ
r*さんは月に何冊くらい本を読みますか?
私は活字離れ中です。( ▽|||)サー

できましたね、ミルくんの服も。
ズボンにポケットも付いてるし~。
ミルくんもおやつ入れられるね!

From:Repose URL 2009.02.09. Mon 23:58 [Edit]

またまたお邪魔しています★

末っ子ちゃんの借りた本、かなりディープですね。
私も子供のころを思い出しました。父が厳しかったので何度も家出したいと思ったけど、母を困らせたくなくって結局できませんでした。 いつか私も読んでみたいです♪

お洋服、ちゃんと女の子カラーと男の子カラーになっていて本当に可愛いですね~(ハート)

From:109 URL 2009.02.10. Tue 00:51 [Edit]

おそろいっていいですよねぇ★
しかもつなぎが作れるなんて
こりゃまたすごぃ!!
いつか作れるようになりたいけど
なれないだろうなぁ~笑

2人一緒にご飯食べてるのかなぁ?
お隣で食べられるなんてえらーい♪

From:ゆぃっち URL 2009.02.10. Tue 01:51 [Edit]

きゃ~!っと言われて嬉しかったらむママです^^
ミルくんのお洋服もカワユスなぁ~><
よく似合ってますねぇ~!
お揃いで益々可愛いです♪

あ、らむくんの生活はわりと平凡だと思います(笑
私が仕事をしているので、家に帰るとトイレの中まで付いてくるストーカーですね(汗
マザコンの甘えん坊ですが、散歩では2キロ位歩ける意外にタフガイでもあります^^
「ねんね~♪」と言うと、例の地蔵顔になりますよ(笑
私も、らむの成長の記録としてブログを・・・とか考えるんですけど、なかなか実行に移せずにいます><

From:らむママ URL 2009.02.10. Tue 03:22 [Edit]

おはようございます!!
図書館はいいですよね~。私も相変わらず重松清さんで泣いてます…。
ミルくんの洋服も完成ですね^^
ムフフ、小麦もお揃いの仲間入りさせてくださってありがとうございます♪
ミルくんもおやつポッケがありますね~。
あぁ、それにしてもお揃いを着ていっしょにご飯を食べてるミルくん、あいちゃん、かわいいなぁ…。
r*さんにまたまた多頭飼いの世界に誘惑されちゃいました♪♪

From:こむぎん URL 2009.02.10. Tue 08:10 [Edit]

r*さんお洋服作るの上手ですね!!
日本の皆さんはみんなプロなんじゃないかってくらい
素敵なお洋服作れてうらやましいです(>_<)
私もミシン買って本格的に作ってみようかなぁ。。。

ハッ(((;゜Д゜)))
その前にうちの子らに服を慣らせなければ!!!

From:mimi URL 2009.02.10. Tue 11:08 [Edit]

ペアルックスゴいかわいいです~~。
まったく一緒じゃなくて微妙にペアになっててとってもおしゃれですね!
うまいなあ~。タイトルまわりのお洋服もr*さんのお手製ですか?

こんな子が二人並んで歩いてるのを見つけたら私なら遠くからでも走ってよっていきそうです。かわいいーー!

From:サリィ URL 2009.02.10. Tue 12:02 [Edit]

かわいい!
二人共、お似合いですよ~!
春っぽくていいですね。
すごいなぁ、こんな素敵な服が作れて。。。
ミルくんもあいちゃんも幸せいっぱいですね!

From:mika URL 2009.02.10. Tue 12:27 [Edit]

かぁんわいい~~~!!
いいなぁ~~、こういう男女ペア!手作りならではだよねー!いいなーいいなー!!
こうして喜んで着てくれたら、r*さんも作った甲斐あるよねー。特につなぎ系は、市販品だと微妙にサイズあわなかったりして、難しいもん。こうして手作りできたらいいのになーと思うよ、ほんと。
さっ!私、またがんばろう!オークション(爆)。

From:芽衣 URL 2009.02.10. Tue 12:56 [Edit]

ミル君のもあいちゃんのも超かわぃぃ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
やっぱりrさんは上手だねっ!!
型紙も自分で起こせちゃうの?
今度教えてもらいたーい!!
北海道に居ればいつでも教えてもらえたのに残念だゎー(泣)
でもブログで上手に作ってるの見れるだけでもうれしぃゎ♪

From:スムチー母 URL 2009.02.10. Tue 14:10 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
ミルは9月に我が家にやってきたんですけど、札幌はとても寒くて、寒がりの私はミルも寒かろうと割と早めにロンパース系を着せたせいか、嫌がらずに着てくれるんです。
抜け毛もカバーしてくれるし、優れもので着てくれると助かります。

ロックミシン、私も憧れてるんですよね~。
でも、私程度が買う品ではないと手が出せません。

生地はネットでポチッとすることが多いです。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 19:20 [Edit]

おお~!!
ミルくんのお洋服、早速できましたか!
すごい!かわいい!
サイズもぴったり!
つなぎタイプですね♪
あいちゃんとオソロで、かわいいなぁ~(*^_^*)
よかったね、ミルくん♪

ホント、r*さんってお上手ですわ~♪

From:hiro URL 2009.02.10. Tue 19:24 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
たまに借りて来ては、一気に読んでます。
そして、まったく読まなくなって~の繰り返し。
本を読み出すと、家事がより一層したくなくなるので困ります・汗。

ミライの洋服作りはそりゃもう自己満足の世界です。
お揃いを買うとなると二倍してなかなか揃えられないので、作ってますが
やっぱり、凝ったものは出来ないんですよね~。
でも、少しずつチャレンジしてます。

ミシンは、ミライたちが来るまでは押入れでず~っと寝たままだったんですよ。
自分でも信じられません(爆

From:r* URL 2009.02.10. Tue 19:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
ハイ、紹介した「こころげそう」は読み終わりました。
うまく行かない人間模様、恋心にため息付いていたところです(。-_-。)

ハリポタ、休み休み読めるとはスゴイ。
でももしかして・・・多分ファンタジー苦手なんでは?笑
私は、ちょっと難しい本になると最初の5行を繰り返し読んでも頭に入らずってことになります。
月に、多い時は10冊以上は読みます。
読まないときは、ま~~ったく読まないし、兎に角何をするにもムラダラケの人なのですヾ(;´▽`Aアセアセ
まぁ、本を読むと家事も育児も放棄しちゃうので、そのくらいが家族のためらしいです(爆

どうもミルのは手抜きに拍車がかかります。
男の子ってだけでテンション下がるみたいで、可愛そうなミルです。
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
男の子の洋服は買った方が、やっぱりカッコイイな~と思うこの頃です``r(・_・;)

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
またまた いらっしゃいませ~♪

いえでででんしゃシリーズに凝っている末っ子です。
理不尽って思うこといっぱいあるけど、やっぱり親の愛情をちゃんとどこかで感じて帰るんですよね~。いい本だと思います。

ミルとあいとお揃いで完成すると嬉しくて
一人、自己満足の世界に浸って下ります。
細かい縫い目とか見ないでねっ・汗。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
下手も下手なりに、数をこなして行くと多少上達するもんだな~と我ながら最近思いはじめていますが、かなり低レベルな次元の自己満足ですよ。
多分、つなぎ、ちょっとつなぎ方違ってるしヾ(▽^;)ゞうへへ

ゆぃっちさんも、やって見れば作れちゃうと思いますよ。
私も難しいのは無理だけど、作れてる感じに見えるらしいので(爆

ミルがたまにガウガウいいながらも一緒に食べてます。
二人とも一気食いなので、いいのかも?

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:19 [Edit]

Re: タイトルなし

> らむママさん
きゃ~!また来てくれたんですね~☆
と言ってみる・笑。
私の喜びを受け取っていただけて、嬉しいr*です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お揃いってだけで、可愛く見えちゃうマジックの虜なんです。
似合ってますか?嬉しいで~す☆

らむくん、ストーカーなんですね~。
かわいい☆
うちは、リビングしか自由に出来ないので、トイレまではついて来ませんが、多分フリーにしたら勝手に散って戻って来てくれないかも。

お散歩2km!日課ですか?
ミライも結構歩くんですけど、私が無理です(爆
すぐにショートコースに変更しちゃいます。

どうして「ねんね~」で地蔵顔に?
夜、寝る時間だよ~って子供たちに言うと不満げなのと同じ理由かしら?(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ブログは、出来るときに自分のペースで始めるのがいいと思います。
そりゃ、もちろん
らむくんのお顔を見れたら嬉しいんですけどね~☆

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:28 [Edit]

ミル君の服も出来たんですね、憧れのズボンだ~、可愛いい
お揃いって2倍可愛くなりますよね☆

こんなに凝った服を作るのって、大変じゃ無いですか、
可愛い子供の為なら…頑張れちゃうんですよね~。

二人とも可愛い系がよく似合う、
ロンチーはね、ツナギを着ると、お尻の飾り毛が飛び出して
ちょと笑えちゃうの^^

スムチーは、お尻かわいいよね、
最初のスムチーも、お尻に渦巻きが有って可愛かったな^^

From:あずきなママ URL 2009.02.10. Tue 20:29 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
重松清さんいいですよね~☆
私も今回も借りようと手に2冊抱えてたんです。
でも、一人5冊しか借りられなくて、まだバーコード読み取ってなかった重松さん次回に回すことに。札幌では一人10冊だったので、勘違いして欲張りすぎました。

お揃いでいつか会えたら嬉しいな~♪
考えるだけでわくわくしちゃいます。

お引越しして落ち着いたら、運命の出会いがあるといいですね~☆
そして、こむぎんさんもお揃いにチャレンジしてみてくださいね~。


From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
ブログっていいな~って思うのは、写真じゃバレナイことが多いのがいいですね~。
上手って言ってもらえるのもブログのおかげさまかも(* ̄∇ ̄*)

同じ型紙で何回か作ると、大分要領は得てきますよ~。
そこからの進歩が難しいですけどね~ヾ(▽^;)ゞうへへ

ラテちゃん、シナモンちゃんは
お洋服嫌いですか?
これも慣れ&寒いから喜んで着てる感もありますよ~。
夏は脱いじゃいます。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:40 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
みんなにかわいいって言ってもらえて、有頂天中です。
アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ

タイトルまわりは、うしさんは購入したものです。
耳とか小技は利かせられないのが私。
やっぱり、勝負服は既製品が一番です・爆。

あっ
この洋服に見覚えがあったら是非声かけてください~。
(/-\*)ハジュカシイヶド

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
なんか、いつもあいちゃんので満足しちゃって、ミルのは惰性で作ってたりするんですけどね、完成してお揃いで着せること考えると頑張っちゃうんですよね~。
完全に自己満足で作ってます。

今日はこの洋服でお散歩してたら、車で通りかかったオバサン(私もだけど。汗)に、
「かわいいね~」って言われて小躍りしながら歩いちゃいましたよ~笑。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
芽衣さん、褒め上手でめちゃめちゃ煽てられて調子に乗っちゃいそうですよ~。
って、既に皆さんのコメントに有頂天中ですけど(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

やっぱり、自分ではなかなか上手に出来なくて作りたいと思うデザインにならないことの方が多いんですけど、ちょっとずつチャレンジ中です。

オークションでも、かわいいのいっぱいあるんですね~。
へーたくん、げんたくんのお洋服もいつもカワイイの着てますよね~♪

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:50 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
最初の頃に比べたら、多少上達したかな~?
型紙はね、市販の本のだよ。
スカートとかズボンとかはアッチとコッチを合わせて~とかしてるけど、自分では作れないです。
スムチー母さんは、やらないだけでしょう~。
コートすっごいカワイイの作ったの知ってますよ~!!
私が教えて欲しいくらいなのに。
ホント、近かったら、一緒に遊んだり
鹿肉燻製器見せてもらったり出来たのに~。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
時間が出来たので、一気に作れちゃいました。
ポケットとかチョット失敗もあったけど
着づらい感じも無いところっだったので
良かった~ホッ。

お揃いってだけで見栄えがするので
ごまかしにはいいですよ~(爆

From:r* URL 2009.02.10. Tue 20:57 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
お揃いの罠に嵌ってますよ~。
結構一着作って満足っていうか、息切れ気味ですけど、このお揃いマジックのおかげで頑張っちゃうんですよね~。

あずきなママさん、5着作るのに比べたら、チョチョイのチョイですよ。
凝ってるって言っても、ポケット付けたくらいですし。

ランでつなぎ着てるロンチーちゃん
そうですね~おしりからフサフサの毛が出てますね~(≧∇≦)。
それがまたカワイイですけど。

渦巻き、ありますあります☆
そっか~ロンチーちゃんは長いから渦巻かないんですね。
巻き毛にもなりませんか?笑。

From:r* URL 2009.02.10. Tue 21:06 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.02.10. Tue 21:20 [Edit]

こんばんは~
とっても素敵なペアですね。
我が家も最近ペアをそろえ始めました・・
でも、私はまったくお裁縫ができないので
もっぱらお友達やショップさんにお願いして
ばかりです・・
羨ましい才能です。

From:りんごママ URL 2009.02.10. Tue 21:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鍵コメ02/10 21:20 さん
お知らせありがとうございました♪
むふふ☆
楽しみにしていま~す♪

From:r* URL 2009.02.11. Wed 18:07 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママさん
こんばんは~♪
ありがとうございます☆
姉妹ペアで着たら、かわいいでしょうね~。
ぷんちゃんも、かれんちゃんもそっくり姉妹になりそうで
どっちか見分けが付かなくなっちゃうかな~?

パピたん時期は、どんどんお洋服が小さくなっちゃうけど
今だから似合うものもあるし、楽しいですよね~☆
パピたん熱が出ないように、気をつけなくちゃ~。

危ない危ない・笑

From:r* URL 2009.02.11. Wed 18:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

