mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ホリホリしないでね

2009.02.08 Sun 22:34

まだまだ寒いので、ホットカーペットは活躍中ですが
冬物は今安くなってますよね?。

我が家のカーペット・・・トイレトレーニング中の失敗の汚れや
ミライが掘るので、10円ハゲがいっぱいボロボロ状態でした。

01_20090208222048.jpg


ショッピングモールで冬物処分でお安くなってたので、新調しました。
もう、トイレも覚えたし、しばらくキレイなままで使えるよね?。
頼むよっ☆

02_20090208222054.jpg

敷くと 早速ミルがチェックしはじめました。

03_20090208222103.jpg

あいちゃんは、高みの見物です・汗。

04_20090208222110.jpg

あいちゃんったら、まったく要領がいいって言うか・・・。

05_20090208222116.jpg

でも、ミルはあいちゃんの執事じゃないもんね?。
自分で納得して報告無しのご様子。

あいちゃん、自分でチェックしに行ったら??

でもホリホリは無しよ。





Category:ミライ  Comment:26  Trackback:0  Top

Comment

10円ハゲって、『10円玉の大きさくらいの』
って意味だと思って見たら、本当に丸いんですね。
(写真ではそう見えますよ)
ミルくん、凄い才能です!o(*^ー゚)
って、褒めちゃいけないですよね。

新しいカーペットはいい肌触りでしたか。
でもホリホリはガマンしてね。
その才能は、他のところに使って下さい。

From:Repose URL 2009.02.08. Sun 22:51 [Edit]

すごーい!!
ちゃんと丸くハゲちゃんになってますねぇ笑

でもホントこの時期はいろんな冬物が安くなってるので
買い物どきかもですね★
我が家も安いものを見かけると新調するって
パターンが多いかもです(○・∀-)ノ

新しいカーペットはどうだったかなぁ?
あいチャンその後ミルくんから聞けたかな?

From:ゆぃっち URL 2009.02.09. Mon 00:35 [Edit]

10円はげ、カーペットで良かった。
NEWカーペットはキラリンコのままでお願いしますねぇ~。

ミルくん、異常なしでしたか?
あいちゃん、女の目でチェックしないとダメですよ!
男は適当!だから・・・

春が近づいているのに、冬物最終セール!って言葉には負けますよねぇ~。

From:元ママ URL 2009.02.09. Mon 08:35 [Edit]

新しいカーペット、気持ちがよいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ミルくんは「切り込み隊長」でさすが男の子ですね~★
でも報告なしなのは笑えました( ´艸`)

なるほど!冬物、安くなってる時期ですね♪
私も次の休みにホットカーペット見に電気屋さんに行ってみます━(★´∀`)ノ

From:109 URL 2009.02.09. Mon 09:13 [Edit]

敷物は消耗品ですね~。
室内にホリホリする人がいないお宅と比べたら、どうしても使える期間が短くなるような。。。

あいちゃんの生き方を見習いたいと思う今日この頃です。

From:サリィ URL 2009.02.09. Mon 09:42 [Edit]

こんにちわ!始めまして。
わんちゃんのお洋服、手作りなさってるんですね~。
すごく似合ってるわ^^
うちも絨毯ホリホリしますね~。自分が寝る場所を
ホリホリ、その後落ち着くって感じです。
2匹いると楽しそうでいいわ~。うちのもう1匹迎えたい
所です。

From:ももちゃん URL 2009.02.09. Mon 10:09 [Edit]

あいちゃん姫!(笑)。こういう姫気質好きだわ~♪
んでもって、ミルくんのけなげさに、きゅ~んと来るわね~~。
うちって最初はねこ飼いだったでしょ。だから、もうなんでも毛羽立つというか、ぼっさんぼっさんにされるので困っていて、賃貸なのに柱わんこは爪立てないから楽だわ~~なぁんて甘いこと思ってて、新しいシーツは穴あけられるし、ベッドはどんどん破壊されるし、もうどっちもどっちだわ(笑)。

From:芽衣 URL 2009.02.09. Mon 12:58 [Edit]

あいちゃん、上から見守ってますね~。
ミルくんは一生懸命チェックしてるし
二人ともかわいいな。
新しいホットカーペット、気持ちよさそうですね!

From:mika URL 2009.02.09. Mon 13:06 [Edit]

確かに今が冬物は買いかもしれませんね~!
我が家ももうこたつ布団新しくしたい・・・って思ってるんですよね~。
新しいカーペットステキじゃな~い!
ミルちゃんチェックどうだった?大丈夫?
ホリホリはもうダメよ・・・((●≧艸≦)プププッ!

From:こてつママン URL 2009.02.09. Mon 14:16 [Edit]

新カーペットって気持ちいいよねー( ´艸`)
10円ハゲのようなカーペット・・・私なら気にならないかも!?笑
まぁ。敷かれてればいいかなぁーって適当な考えだから( ̄▽ ̄;)アハ。
でも新しいカーペットの寝心地とか大好きo(〃^▽^〃)o
ミル君もあいちゃんも今度のカーペットはホリホリしないで大切に使ってねっ♪

From:スムチー母 URL 2009.02.09. Mon 14:36 [Edit]

こんにちは!!
おぉ~!!恐怖のホリホリではないですか!!
我が家にも、何個あるんだろう、畳の上のホリホリの跡…。
やっぱりあいちゃんのキャラクターはいいわぁ~♪
末っ子キャラというか、憎めないですよね^^
ミルくん、念入りなチェックですなぁ。
でも納得したかな?!

From:こむぎん URL 2009.02.09. Mon 16:05 [Edit]

こんにちは~♪
昨日、実家から帰ってきました(*^^)v

確かにカーペットって、いたずらされたり
トイレの失敗されたりでボロボロになっちゃうんですよね~。
ミルくん、新しいカーペットは気に入ったかな??
こんどはホリホリはがまんですよ~!

そういえば、前の記事での新作お洋服、
すごくかわいいですね~!!
あいちゃん、すごく似合ってました~(*^_^*)
私は裁縫が苦手なので、あんなに上手にお洋服が
作れるr*さんを尊敬しちゃいます~。
今度はミルくんのも楽しみにしてますね☆

From:hiro URL 2009.02.09. Mon 16:18 [Edit]

お久しぶりで~す!
絨毯、ホリホリしちゃうんですねー!
家は基本部屋の中には入れないので、あまりそういう被害は無いんですけど、(別の被害はいっぱい!)
カーペットに新しい模様を入れられるのは大変だっ!(笑)

ホリホリと言えば、うちは寝る前にベッドメイキングでやりますよ!でっかいのもちっさいのも!
何かあるのかー?!って言いたくなりますわ。(^∀^;)

From:masa URL 2009.02.09. Mon 16:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
わははは、これってば芸術作品だったかも??!!
もう、いくつもあって大変みっともなかったと思っていたんですよね~(・・A;)あせあせ
私はパソコンの椅子に座ったまま写真をいつも撮っているので、同じアングルが多いのですが、丁度そこからすぐそばにいっぱいあって、目立って仕方無かったんですよ。
それで、お昼寝にゴロっとすると、ちょっと匂いも目立ってたので
30%OFFでゲットしてきました♪

新しいカーペット、なんだかツルツルとしていてとっても気持ちがいいです。
ミライも短い起毛ながらフワフワしてるのが気持ちよさそうです♪

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
え?やっぱり、これって才能だった?笑。
丸いハゲが点々とアチコチに出来てて、そりゃもうみっともないカーペットに
やっとおさらばしました。
そう、やっぱりシーズンオフに買うのがポイントですよねっ。30%オフでゲットです♪

二人とも気に入ってくれた模様。
あいちゃん、ホリホリしてたけど無事でした~(;-_-) =3 フゥ

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
10円ハゲ出来たことあります?
私、長女を出産して、久しぶりに美容院に行って
「アレ?生えてきてるけど10円ハゲできてたね~」
って言われたことがあります。
若かったので自分も子供だったし、初めての子の育児に相当ストレスかかってのね~なんて
ビックリしちゃいました。

マジでしばらくこのまま10円ハゲ作らないで行ってもらいたいですよ~。
何か一つでもおにゅうがあると、気分がいいもんですね~♪

男のチェックは大雑把?!
あいちゃんのもあてになりませんけどね~笑

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:23 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
子供たちがこぼして汚すことが少なくなったと思ったら、チワッコが我が家にやってきて
カーペットは本当に消耗品だと実感する日々ですε- (^、^; ふぅ
しばらくは、新品を楽しみたいけど、無理かしら~(x _ x)

末っ子は要領いいですよね~。
先人のすることをジーッと見ていればいいって知ってます。

私も上に姉が居るので、ズルイとか良く言われてました。
あいちゃんのセリフは地かもしれません
| 柱 |_-))))コソコソ

サリィさん、こゆきちゃんとベビたんその後いかがですか?
今は、ご家族でゆったりと子育て中なのですね。
成長を楽しみにしています☆

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:29 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
新品っていいですよね~気持ちがとってもいいです☆
いつまで、原型を保っていられるかが問題ですけどね・

ミルは、もう落ち着きがなく真っ先に飛び出して行きます。
あいちゃんは、様子を見てから
要領がいいんです。
情報を独り占めするミルには、あいちゃんも
やられた~って感じでしょうか?笑。

冬物は、今がチャンスですよね~♪

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> ももちゃん さん
(=´ー`)ノ ようこそ♪はじめまして、いらっしゃいませ♪

わんこ服、ときどきやる気があるときに突然作ってます。
似合ってるって言って貰えて嬉しいです☆
ありがとうございます♪

ホリホリは習性ですものね。
止めさせようと思っても、無理とは思いつつ
やっぱり止めて欲しいですヾ(;´▽`Aアセアセ
ブランケットとか置いておくと、割と予防出来る感じかな~?って最近発見(大げさ?)。
頑張ってしばらくこのまま新品状態楽しみたいと思ってます♪

1匹より2匹いると、やっぱり楽しそうにしているかなと思います。
朝晩のバトルはうるさいですけどね~。
どっちかが居ないと、大人しくて具合悪いのかな?なんて心配しちゃうくらいです。

うわ~♪
お迎え計画中ですか?
パピたんのあの可愛さが懐かしいです!
いいな~☆

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
高飛車なところがツボですか?笑。
女の子ならではのワガママが売りのあいちゃん。
気に入っていただけて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ わはは

そう、優しいミル。
気が優しくて力持ち♪
私の理想が色濃く出ている兄弟像となっております(爆笑

ねこちゃんと言えば爪とぎって感じですよね。
でも、わんことねこ、どっちもどっちなんですね。
お姉ちゃんは猫好きで、いつか猫も飼いたいと言ってます。
賃貸のうちは、これ以上うちも家族は増やせませんが。

芽衣さんち拝見してると、なかなかクールなともねーちゃんとの絡みが絶妙ですよね~。
すごく、楽しいです。

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:45 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
本当に対照的な二人でしょ~?
見ていて私も楽しいです。

カーペット新しくなって、お部屋の匂いも気にならなくなって嬉しいです。
やっぱり新品は何でも気持ちがいいです♪

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
昨年の春の引越しの時に悩んだんですよね~。カーペット。
でも、引っ越してきて家も変わって落ち着くまではトイレも失敗が多いかな~?って先送りしたんです。
その選択は正解だったんですけどね。
あいちゃんも、まだ5ヶ月でトイレ完璧じゃなかったし。
そうそう、この時期狙ってましたよ。
30%オフでゲットです♪
こたつ布団も絶対安くなってますよ~☆

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
新しくなって、部屋が明るくなりました~♪
新品バンザイ~♪

10円ハゲね、1個や2個じゃなくなって、そりゃもう、水玉模様か?って。
そんでもって、ちょっと匂いも大分してたので、新調しました☆
安かったよ~☆

子供たちもミライもみんなソファーじゃなくて、カーペットの上でゴロゴロしてます(笑

From:r* URL 2009.02.09. Mon 18:55 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
(@∇@)あはは
そう言えば、こむちゃんもやってましたね~。
今度のおうちはフローリング?
畳や絨毯だけでなくフローリングもホリホリしますよ~。
なので、我が家はカーペット以外のところはクロスも敷いてます。(リビングだけ)
この絨毯もいつまでキレイで居てくれるかな~?
ε- (^、^; ふぅ

あいちゃんの末っ子キャラ
好評いただいてま~す。
これで、更に助長してワガママに輪をかけてしまいそう・・・。
イヤイヤ、しつけもせねば。

ミルはくんくんとしばらく匂いを嗅いで居ましたが、納得したみたいで
その後はリラックスしてました~☆
マーキングしないかドキドキでしたけど、大丈夫でした☆ホッ

From:r* URL 2009.02.09. Mon 19:00 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
おかえりなさ~い♪
ご実家で楽しい時間を過されたんでしょうね~。
後で、ブログ拝見しに行かなくっちゃ~☆

ミルもあいも1歳を過ぎてトイレの失敗もなくなったので、やっと新しくできました♪
安くなってる今が狙い目ですよ~♪

洋服可愛いって言っていただけて嬉しいです☆
今日は、お揃いの生地でミルのも完成したので
後ほどアップしたいと思います。

お裁縫は大の苦手だったんですよ、私。
今も、まったくの我流なので、適当に始末しちゃったりして
裏はお見せできないかもヾ(;´▽`Aアセアセ

わが子に着せるからいっか~?なんてノリで作ってます。
少しは成長したいんですけどね。
がんばりま~す☆

From:r* URL 2009.02.09. Mon 19:04 [Edit]

Re: タイトルなし

> masaさん
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-
ERから退院してきたんですね~☆
masaさんと凝りない面々(勝手に命名)のブログ。
見られなくて
禁断症状が出て困っていましたよ~。

エルビーちゃんもボスコちゃんも寝る前のホリホリですね。
毎年頑丈になっているベッドの生地。、頑張ってホリホリしてるのには訳があるんですよ。
:・(`▽´)・:ケケケ
きっと、masaさんの雄叫びが快感で癖になっているのでしょう。
私もその一人ですからヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.02.09. Mon 19:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

