mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

春の新作?!(今年はじめてのちくちく♪)

2009.02.07 Sat 16:50

先日出したミシンで作ったもの。
ずっと前に買った生地、やっと形にしました。

03_20090206111750.jpg

デニムの色落ちは全然落ち着かなかったので、そう言えばお兄ちゃんのジーパン穴あいて履いてないのあったな?って思いだして、その生地を使いました。
ソフトなストレッチデニムが良かったんだけど、まぁいい感じに出来ました。

あいちゃん、どう??
春らしくていいでしょう☆

04_20090206111757.jpg

気にいって貰えて(((( *≧∇)ノノノ嬉しい?♪
とってもよく似合ってるよ?♪
どれどれ、スカートも見えるように座ってみて?☆

02_20090206111744.jpg

似合いすぎって自分で言う??笑。
本当は真後ろからスカート見せて欲しいだけどナ?。
振り向きショットは撮らせてもらえず・・・(ーー;)
まぁ、いっか?。

line19.gif

01_20090206111737.jpg

裁断で柄の出方が違うので、印象が違いますね?。
右があいが着てるもの
左はプレゼント用。
タグをつけたり、ボタンをつけたり
左右の洋服、微妙に違っています。

来週は色違いの生地で、ミルにも作ってあげよう?っと。



Category:ちくちく  Comment:30  Trackback:0  Top

Comment

わ~~可愛い~~!!へーたげんたの女装用にちょっと貸して欲しい~~((爆))。
これパッチワーク風の部分はr*さんのセンスなんでしょ?
すてきだわ~~♪私、自慢じゃないけど、もしやれっていわれたら、なんでこうする?って言われるようなもん作ってしまうと思うわ~(笑)。もうね、ほんとこういうのに関するセンスはマイナスなくらいない私だから、心から尊敬しちゃうです。もちろんモデルのあいちゃんの可愛さがさらにすてきに見せてくれてるわよん♪あいちゃんラブリ~♪

From:芽衣 URL 2009.02.07. Sat 19:12 [Edit]

はじめまして♪ 訪問履歴からお邪魔しました。
すごいかわいい洋服ですね~★ あいちゃん とっても似合ってます^^
私も先日2匹目のチワワを迎えたばかりなのですが 多頭飼いは初めてなので とっても毎日が新鮮です。

もう少し拝見させてもらって また遊びに来ます♪

From:109 URL 2009.02.07. Sat 19:36 [Edit]

こんばんは☆

ちくちく凄いですね~♪
とっても可愛いし、あいちゃんにお似合いですよ☆

私も裁縫は嫌いではないけど、どうしても腰が重くなってしまいます…
怠け者です(笑)

From:shinmomika URL 2009.02.07. Sat 20:09 [Edit]

おみごと!!!
女の子だぁ~~~。
昔の生地を形にすると、なんか凄く嬉しいですよね。

来週が楽しみ。。。

From:元ママ URL 2009.02.07. Sat 20:13 [Edit]

2枚目のあいちゃん、鏡でも見ているような顔してますね。
あいちゃん、スゴク似合って
いえ、似合いすぎです! ヽ(´▽`)ノ可愛い~
春には明るい色が着たくなりますよね~。

来週はミルくんの番ですか。
楽しみだね、ミルくん。

やっと形にしました…ドキッ!
私、棚を2つ作ったままで色を塗ってません。
それに、まったく形になってない板もあります。
う~冷や汗が止まらないー!(´・ω・`;)

From:Repose URL 2009.02.07. Sat 22:08 [Edit]

すごーい
ねえねえ、これを仕事にしたらいいんじゃない?
すごくかわいいもーん^^
自分ちのワンコ用だからって言ってますけどきっとちゃんと作ってるはず!
あいちゃんミル君幸せだね~

From:sawagom URL 2009.02.07. Sat 22:27 [Edit]

はじめまして。
お洋服を手作りだなんてすごいですねぇ★
私も作りたいとは思いつつも
形にならず笑
あいちゃん似合ってます♪

またお邪魔させてくださぃ★

From:ゆぃっち URL 2009.02.08. Sun 00:15 [Edit]

こんばんは☆
r*さん、ありがとう!!
あいちゃんとお揃いの春の新作!!嬉しいです♪♪
サイズもピッタリでした!!
小麦、うまく着こなせてますでしょうか…?!
是非チェックしてやってください☆
遠く離れた空の下で、あいちゃんともうすぐミルくんとも
お揃いの洋服を着ているなんて、すっごく嬉しいです!!
本当にありがとうございました^^

From:こむぎん URL 2009.02.08. Sun 00:25 [Edit]

こんにちは^^
愛情たっぷりの手作り洋服だもの、ミルくん、あいちゃん良かったねぇ~^^
とってもお似合いよん。柄も可愛い~。
デニムの裾のレースも可愛いわ~♪
やっぱ、縫い縫いが出来るって羨ましいなぁ~。

From:みも URL 2009.02.08. Sun 11:51 [Edit]

CUTE!CUTE!

わぉ!!めっちゃ可愛いやないですか~o(≧∀≦#)o
パッチワークの生地もラブリーでデニムスカート付きだなんて♪モデルさんにお似合いですね!!

From:ミィ URL 2009.02.08. Sun 11:54 [Edit]

はじめまして、らむママと申します^^
「こむぎん堂」経由でやってまいりました!!
こむちゃんとのワンコパーティで披露した、地蔵顔が得意な「らむ」の母です(笑

こむちゃんとあいちゃん、お揃いの洋服可愛いですね~♪
しかも手作りだなんて! 素敵過ぎます~!!
私は、ミシンもなければ縫い物も下手なんで、こんな風にお洋服を作れるのがとっても羨ましいです><

From:らむママ URL 2009.02.08. Sun 12:53 [Edit]

お洋服、かわいいですね!
あいちゃん、とっても似合ってます。
PEKO用の服、なかなか気に入るのがなくてあまり買わないので、
自分で作れたらいいなぁって思うのですが
すっごいすっごい不器用で、ミシンもないし
それ以前にミシン使い方わからないし。。。
こんなに上手に作れるなんて、本当にうらやましいなぁ。

From:mika URL 2009.02.08. Sun 20:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
うふふ、色的に女の子っぽいので女装にピッタリかな~?(*^ー^*)
お近くだったら、サイズも合いそうだし、写真用にバンバンお貸ししますのに~☆

えっと、センスっていうよりも生地も多めに買ってる訳じゃないのでこれしか取れない感じ?
えへへ。

2年前までは10年以上ミシンは眠ったままで、お裁縫なんて家事の中で一番苦手だったんですけどね・・・自分でも不思議です。
まぁ、気分次第ってところです。私の場合は、何事も熱しやすく冷め易く、そして極める前に中途半端に止めちゃうって感じなので、いつまで続くやら~おほほほほ~♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 20:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> 109さん
はじまめして~☆(=´ー`)ノ ようこそ、いらっしゃいませ~♪
ハイ、私も先日お邪魔させていただきました。fc2のランキングからです。
コメする勇気が無くてロムだけで失礼しました~。
109さんは、プロでいらっしゃるので、恥ずかしいです。私の洋服は適当ですし(・・A;)

可愛い姉妹ですね。リンジーちゃんとケリーちゃん♪
私もまたお邪魔させてください☆
多頭飼い、とっても楽しいですよ♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 20:40 [Edit]

Re: タイトルなし

> shinmomika
こんばんはぁ♪
お裁縫、私、本当は家事の中で一番キライだったんですよ。
場所も取るし、出したりしまったり糸くずも出て、掃除もしなくちゃだし(^_^;)
でも、形に出来て、着せることができて病み付きになりました。
今も勢いと時間ないと出来ないんですけどね。
怠け者・・・まさか~☆
でも、怠け者・・・いつも自分の中にある単語・・・同類の匂いが少ししますよ~ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・笑

From:r* URL 2009.02.08. Sun 20:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
おみごと!!は元ママさんですよ。
お裁縫される方だったら、私のレベルはお見通しでしょうね~(・・A;)あせあせ

でも、ヘタでも自分が作ったものを着てもらえる喜びを知ってからは
ときどき作って自己満足してます☆

壊しやの異名を持ってたr*。がんばってま~すヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 20:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
あいちゃん、ナルシストかもしれないですね~笑
やっぱり女の子はおしゃれが好きで、鏡を何回も見てしまいますよね~。
どうしても、女の子用の生地ばかり目がいってしまいます。
でも、ミル用の色違いの生地もいい感じです。
頑張って作ろうと思います♪
今週は、後半は忙しいので、前半に作れるといいな~。
でも、気分次第って感じな私なので、の~んびり作りたいと思います。
Reposeさんも追われることなく、好きなことですもの
ご自分のペースでいいですよねん♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 21:00 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2009.02.08. Sun 21:15 [Edit]

Re: タイトルなし

> ゆぃっちさん
こんばんは♪はじめまして、ようこそはじめまして。

たま~に作っては、自己満足して喜んでます。
でも、ヘタクソなので全然すごくはないのですよ。

あいに似合ってます?
(*^ー^*)えへへ♪嬉しいです。

ハイ、また是非遊びに来てください♪
お待ちしてま~す☆

From:r* URL 2009.02.08. Sun 21:26 [Edit]

わ~い、春の新作可愛いいです~。
あの生地ですね…ポチッとしたやつですよね^^

見事に変身しましたね、やっぱりセンスが良いのね、
勉強になります、数を作れば良いってもんじゃ無いよね(^^ゞ

From:あずきなママ URL 2009.02.08. Sun 21:36 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
ヽ(’Д’*)ノあ!抜かしちゃってすみません~!

仕事に出来たら、本当に嬉しいですよ。
だって、すごいんです。やたらに買い集めた押入れにたまっている形になることを待っている生地たちが。これを形に出来て売れちゃったりしたら~♪きゃ~どうしましょう。

いやいや私の生産スピードと技量では、採算は取れないし、クレームとリターンの対応で大変なことになりそうで出来ません。

いやぁ、本当に、私って飽きっぽくて、最後の最後に手抜きして
「まぁこんな感じでもいいっか~?」なんて始末してるんです。
``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.08. Sun 21:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
こんばんは~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 見てきましたよ~。
もう、本当にこむちゃん、可愛くて~♪何着ても着こなしちゃいますね~。
ステキに紹介してくださって、嬉しいです。

こむちゃん、あいより、ちょっと小さいだろうな~って思うんですけど
その微調整が出来なくて、心配してたんですけど良かった~。

From:r* URL 2009.02.08. Sun 21:55 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
こんばんは~♪
みもさんも魔法の手を持ってるじゃないですか~!
絶対にやってみたら、ステキなお洋服できちゃうと思いますよ。
センスもとってもいいし、楽しみです☆

デニムのスカート、本当はストレッチデニムでコレよりも薄手の生地で作ってたんですけど、子供のジーンズのリメイクしたら、生地が厚くて裾の始末が大変で、レースでごまかして見ただけなんです``r(・_・;) ポリポリバラしちゃった。

でも、結果オーライ?
よかった~♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 21:59 [Edit]

Re: CUTE!CUTE!

> ミィさん
生地に助けられて、可愛く見せられた感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デニム生地、息子のお下がりなので、生地が厚くて苦戦しましたけど
なんとか出来て良かったです~♪

ミィさんの作るお洋服も真似できたらいいな~?
高度過ぎて絶対無理だけど。ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.08. Sun 22:02 [Edit]

Re: タイトルなし

> らむママさん
きゃ~♪らむママさんだぁ~☆
こむぎんさんのところで、ときどきお見かけしてますよ~♪
ようこそ、いらっしゃってくださって嬉しいです♪

地蔵顔って表現がとってもツボでした~。
なんとも言えないお顔がとっても可愛く撮れてる写真でしたよね~。
らむくんは、毎日どんなことして過してるのですか~?
可愛いらむくんの地蔵顔、また見たいです☆

こむチャンに着てもらえて小躍り中ですよ。もう私は。
自分の子に着せることが精一杯の技術なのでお恥ずかしいのです。

多分、皆さん、本当の私を知ったらビックリですよ。
ミシンなんてず~っと押入れの奥に十数年入りっぱなしだったんですから。

From:r* URL 2009.02.08. Sun 22:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
私も自分で驚くくらいなんですよね~お裁縫って家事の中で一番キライで敬遠してきたものなので。
でも、作っていくうちに少しずつは成長してるかも?(すごい遅い成長ですが)なんて感じられてやる気も多少続いてる感じです。

あいちゃんに似合ってますか?
嬉しいです(*^ー^*)えへへ♪

From:r* URL 2009.02.08. Sun 22:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん
今メールしましたよん♪
ウェルカムですっ

From:r* URL 2009.02.08. Sun 22:15 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
ハイ、やっと形に出来ました。
あずきなママさん(センスのいい人)にセンスがいいって言って貰えて嬉しいです。
数作れる技も教えてください。容量が悪くて、とっても疲れるんですよね~。
いったい何日かけて5着×2を仕上げていらっしゃるのか!!
形になってない生地の山見るたびに、ため息ついてます
``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.08. Sun 22:19 [Edit]

こんにちは。
すご~~~く可愛いですね。
お二人にお似合いのお洋服です。
私も今パピちゃんのお洋服探しが
日課のようになっています。
この時期のお洒落ってまたまた
格別に可愛いもんですよね。

From:りんごママ URL 2009.02.09. Mon 17:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママさん
こんにちは~♪
洋服選びは楽しいですよね~。
やっぱり、女の子は可愛い洋服も多いしいいですよね~。
姉妹でお揃い、可愛いでしょうね~♪
パピたんの時期は、どんどん大きくなってすぐに着られなくなっちゃうけど、
でも、やっぱり可愛いお洋服着るとなおさら可愛いいですよね~。
ちょっと拝見しに行かなくちゃだわ☆

From:r* URL 2009.02.09. Mon 19:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

