mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大忙しの午前中

2009.02.05 Thu 15:46

家に居たらいたで、なんだか忙しいr*です。
午前中4箇所もの場所で用足しがありました。

まず、最初に行ったのは
郵便局。お手紙と、振込みをしてきました。

次ぎはクリーニング屋さん。
仕事の制服を出していたのが出来上がってとりに行きました。

その足で、元職場に制服と社員証を返しに。

そして眼科へ。末っ子の眼鏡が健康保険から一部負担金を貰えるらしくその証明書を発行して頂いてたのが出来て来ました。

ここまでの道のりの間の用足しは、車を離れて5分ほどで済む用事ばかりだったので、ミライも車で一緒に廻りました。

なぜ、お留守番じゃなかったと言うと?
最後は、あいちゃんのお注射をしに動物病院へ行くからでした。
kyuu1.jpg

あいちゃん、やっぱり病院はドキドキだね?。

01_20090205152020.jpg

ミルくんは、今日は関係ないけどね・・・肛門腺絞ってもらおうかな?。

あいちゃんお注射は泣かずに上手にできました。
爪切ってもらうときの方が大暴れ(^_^;)

でも、頑張ったね?。

体重
ミル 2.3kg
あい2.15kg
 でした。

02_20090205152027.jpg

午前中バタバタしてお注射もしたし、忙しかったので疲れたね?。
ゆっくり休んでね。

03_20090205152034.jpg

line2.gif

私の薬指ですが、なんか鈍痛です。
固定した方が楽かな??でもテーピングがないわ。
一応湿布と包帯してみたけど、
固定するには副木しないと意味なかったわ。
それでもパソってます。ヾ(;´▽`A
なので、大丈夫です☆

04_20090205152040.jpg



Category:あい  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

今日は午前中大忙しだったんですね・・・・
でも、午前中に用事を全部済ませちゃうと
午後からがゆっくりできていいですよね~♪
と思いながら読んでたら
昨日のブログを見てなかったのでびっくりしましたよ~・・・・
疲労骨折とか?
あんまり痛かったら速攻で病院ですね・・・
ではではお大事に<(_ _)>

From:ぎんちゃん URL 2009.02.05. Thu 18:09 [Edit]

バタバタな一日でしたね。
あいちゃんのそわそわがこっちにも伝わってくるわ~!
((●≧艸≦)プププッ!
でも偉かったのね!ちゃ~んと注射できたのね♪

ママさんの手が本当に痛々しいです・・・。
大丈夫ですか?
確かに固定したら楽とかあるかもしれませんね。
お大事にです・・・。

From:こてつママン URL 2009.02.05. Thu 18:32 [Edit]

わぁ~!!r*さん、大丈夫ですか?!
どうしちゃったんでしょうね…。
早く良くなりますように!!
あいちゃん、注射泣かずに頑張ったね、エラいっ!!
おうちにいたらいたで、なんだかんだ用事を済ましてたら午前中なんてあっという間に過ぎちゃいますね。
ムフフ、でも今の私、すっかりナマケモノなのです(゚m゚*)プッ

From:こむぎん URL 2009.02.05. Thu 19:24 [Edit]

右手の薬指が、昨日から痛かったそうですが、
大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでお大事にしてくださいね。

あいちゃん、お注射だっだのね~
おりこうさんに、よくがんばったね~♪
でも、爪切りは怖いよね。。。
うちのムイも注射より爪切りのほうが嫌いなのよ~。
パチンパチンって音が怖いのよねー(>_<)

ほんとに今日はおつかれさまでした☆

From:hiro URL 2009.02.05. Thu 22:23 [Edit]

昨日より痛みが強くなってしまったんですか?
包帯が痛々しい…はやく治るといいですね。

朝からハードスケジュール。
r*さんもミルくん達も、午後は休憩できたかな?
あいちゃん…名前呼ばれちゃったね。
でも泣かないのはエライ!
ミルくんも名前呼ばれちゃった?
泣いてないよね?

r*さん無理をしないで下さいね、お大事に。

From:Repose URL 2009.02.05. Thu 22:29 [Edit]

r*さんお疲れ様でした(>o<)/
忙しい日はいろいろと重なるもの。。。

病院はやっぱりワンコにとって嫌な場所ですよね~。
お注射がんばってえらいぞ、あいちゃん(^-^)

指は大丈夫ですか~?
体の中で使えなくて一番不便な場所かもしれません。。。
お大事に~☆

From:mimi URL 2009.02.06. Fri 00:50 [Edit]

r*さんの指、なんでしょね~。痛みが続くようなら、過信せずに病院にGOですよ。手が使えないってのは、ほんと生活に不便だし、使わないで安静にってのも難しいもんね。
あいちゃん、注射の時期と聞いて、あ~~へーたもだ!って思いました。そういえば同じ2007年11月生まれだもんね(笑)。体重もあいちゃんとへーた、だいたい同じくらいね~。同じペースで成長してるね^^。

From:芽衣 URL 2009.02.06. Fri 09:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
私って何でも一気に片付けたいタイプで、集中させちゃうんですよね~。
そうなんです、早く動くと午後はゆっくり出来るし♪

そうなんです、薬指、いったい何がきっかけで痛くなったのか身に覚えもなくて・・・。
疲労骨折?いやいや、そんなに使ってませんもの~。このダラダラした生活では。
``r(・_・;) ポリポリ
一番に考えたのは、リウマチとか通風とか・・・ってその病気もイマイチわかって無いんですけど、最近食生活乱れてるし、チョコばっかり食べてるから怪我って言うより、病気かな?って。あはは^_^;

一応湿布して少し痛みは治まりました~。
お風呂で温めたあとも急に楽になったんですよね~。いったいなんでしょうね~。

でも、痛みが無くなればいいんですよ~。
人間生きていれば、どっかしらたまに故障するし~なんてね(^_^;)

From:r* URL 2009.02.06. Fri 11:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
バタバタな午前中でしたが、夕方もバタバタでした~。
なんか、そう言う日に自分でしちゃうんですよね~。
そして、な~んにもしないダラダラの日との落差の激しいこと~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

あいちゃん、もう、避妊手術以来病院にいくと、ソワソワ落ち着かなくて
不安そうなんですよ。
でも、おりこうさんに注射できました♪

指ね、包帯すると大げさかな~?って感じになっちゃいますよね~。
キーボード打ってて、意外に薬指って使ってるな~って感じです。
でも、そんなに痛くなるほど打って無いしなんだろう。
おかげさまで、今日は大分いいです。
湿布と、固定として、そして、オフロで温まったら楽になった感じです。

From:r* URL 2009.02.06. Fri 11:46 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ちょっと包帯すると、大げさですよね~。
驚かしてスミマセン。
激痛じゃないし、昨日よりはよくなってます☆

あいちゃんの注射、うっかり忘れてて、急に予定に入れたんです。
なので、余計にバタバタしました。
最近、出かけるのにお化粧しなくちゃって思うと、一日に集中して用事済ませようとしちゃって駄目ですね~。
注射はおりこうさんだったんですけどね~、爪切ってもらうときの方が大騒ぎでしたヾ(;´▽`Aアセアセ

ナマケモノ・・・ドキッ
C= C= C= C=\( ;・_・)/

From:r* URL 2009.02.06. Fri 11:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
ありがとうございます☆大丈夫で~す。ごめんなさい、包帯すると大げさですよね~。

そう、注射よりも爪きりの方が恐かったみたいです。
堅くて立体的だから、バチンバチンってすごい音ですよね~、ワンコの爪って。
あいちゃんの爪は、黒くて血管も見えないし切りづらくて。
丁度注射のタイミングに切って貰えて今回はラッキーでした。
うちで切るときは大騒ぎで大変なの。

ムイちゃんも、爪きりが一番嫌いなのね。
でも、恐いよね。
ヤスリが好きな子がたまにいますが、ムイちゃんはどうですか?
うちは、どっちも駄目ですけど・・・汗。

From:r* URL 2009.02.06. Fri 11:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
最初は、すぐに痛みおさまるかな~?なんてほって置いたんですよね。
でも、なんだか痛くて湿布貼って見たんですけど、あまり効果が無くて包帯したら少し固定されたのか楽になりました。包帯すると大げさに見えますけど、大丈夫です。
湿布で楽になったのか、オフロで暖めたのが良かったのか、今日は随分いいです。
居たい箇所を指で挟んで圧をかけると痛いので、なんだろう~って感じですけど。

仕事辞めると、お化粧しなくなる私。
出かけるときはするんですけど、それが面倒で一日に用事を詰め込んじゃうんですよね~汗。
午前中バタバタして、夕方また息子の歯医者で出かけたり、バタバタしました。


午後は、ミルもあいも疲れたみたいで
みんなでノ~ンビリ、お昼寝しちゃいました~えへへ。

From:r* URL 2009.02.06. Fri 11:59 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
えへへ、大したことでもないのに
忙しいフリですヾ(▽^;)ゞうへへ

あいちゃん、避妊手術を12月頭にしたのですっかり病院恐くなっちゃったみたいです。
置いていかれるとか、何かされるとかしっかりインプットされちゃったみたいで、ミルよりブルブルです。
年に一回のワクチンだしね、頑張ってくれて良かったです。
この動物病院の先生はとっても優しい先生で
優しく話しかけてくれながらの診察なので
多少は恐さも軽減してくれてるとは思うんですけどね~
やっぱり嫌ですよね~(^_^;)

指は、薬指って結構使ってるんだな~って痛くなって自覚しました。
でも、大丈夫です。ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.02.06. Fri 12:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
私って、実は病院嫌いだったりするんですよね~。
自分のことで受診って・・・思い出せないくらい前かも(^_^;)
もうそろそろ、過信が命取りの年頃ですよね~
気をつけます。

へーたくんも同じくらいの体重ですか?
あいちゃんは、1歳前はかなりパピーフードで太ってたので
今はちょっと減った感じです。
膝のこともあるので体重気になるところで、
今をなんとかキープしないとです。

さて、へーたくんが次ぎ頑張る番ですね~!
男の子の方が、注射とか弱いイメージですけど、どうかな~?

From:r* URL 2009.02.06. Fri 12:28 [Edit]

指、痛々しいですね。
何をするにも不便ですね~。
お大事にしてください。
郵便局とか銀行とかのおつかいって
結構時間もかかってめんどくさいですよね。
平日は仕事なので、記帳すらできません。。。

From:mika URL 2009.02.06. Fri 12:44 [Edit]

どう見ても薬指大丈夫そうに見えませんけどっ!?
病院に行った方が良さそうっ!!
私も夕べ、急に膝の内側の下の方が痛み出し、何しても物凄い痛くてどうしたもんかと思ったけど湿布貼って寝たら治りましたぁ♪ちょいと痛いけど昨日みたいな痛みは無いので良かったですゎ☆

昨日は大忙しだったんだぁー!!
あっちこっち行くのも疲れちゃいますね(ノノ><)ノノ
ミル君&あいちゃん、病院お疲れ様♡
あいちゃん、お注射泣かずに出来るなんていい子だゎ~♪
海斗は超大げさっ子だからいつも奥へ連れて行かれますぅー(ノノ><)ノノアチャー
それにあいちゃんの体重・・・減ったんじゃないですかぁ?
今ぐらいでちょうどいい感じかなぁ?

From:スムチー母 URL 2009.02.06. Fri 13:31 [Edit]

忙しい午前中だったのですね・・・。

あいちゃんの注射の日でしたか!!
鳴かずによく頑張りました。
ミル君も付き添いお疲れ様です。

指大丈夫ですか?
痛々しいですが、ムリしないで
下さいね☆

From:あきてぃ URL 2009.02.06. Fri 15:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
包帯すると、大げさになっちゃいますね。
湿布してれば、そのうち治ると思います。ありがとうございます(〃_〃)ゞ

お仕事してると記帳も出来ないですよね。
私もメインバンクは都市銀なので、地方だと街中にしかなかったり、群馬では2、30km車で走らないと無いので、全然出来ません。
まぁ、今は仕事してないので、行こうと思えばいけるんですけどね・・・。
たまにすると、記帳だけでも延々とATMの前にいるので、お給料日近辺に行くのはヒンシュクって感じですヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.06. Fri 17:50 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そう、包帯ってどうしてこんなに大怪我に見えるんでしょうね~。
子供の頃は、包帯してもらいたくて仕方なかったのを思いだしました。

う~ん、病院に行くまでもなさそうです。
スム母さんも膝の裏側が?!でも、湿布で大分いいんですね。
なんか、こう言う痛みってちょっと湿布貼って様子みちゃいますよね。
スム母さんもお大事にね☆

なんか、暇な毎日を過していると一つでも用事が入ると、忙しい気になっちゃいます。
そんでもって、毎日は出かけたくないから一度に用事をこなそうとしてしまうし
``r(・_・;) ポリポリ

あいちゃんのお注射、うっかり忘れてたんですよ。
札幌時代の動物病院からお注射のお知らせのハガキが届いて
ヽ(’Д’*)ノあ!そうだって急遽行って来ました。
お引越しの挨拶もしたんですけどね・・・カルテに書いてなかったのかな~?
でも助かりました♪えへへ。

あいちゃん、2.1から2.2kgを行ったり来たりな感じです。
今がベストな感じです。
膝の具合も変化なしって感じです。
悪くならないようにこの体重はキープしなくっちゃです。

From:r* URL 2009.02.06. Fri 18:01 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
仕事辞めて、もうすでにボケボケな毎日なので、ちょっと用事があると、なんだかバタバタしちゃいます。``r(・_・;) ポリポリ

あいちゃん、診察台に乗せるのも一苦労。
すぐに抱っこ~って抱き付いてきて体重測るのも大変です。
注射は泣かなかったけど、爪きりの方が大変でした。
先生が抱っこして、看護師さんが切ってくれました。

すみません、包帯の巻き方があまり不恰好なのがおかしくてアップしました。
大げさに見えちゃいますね。
痛みは治りかけの捻挫っぽい感じです。
捻った記憶は無いんですけどね~。
大丈夫なので、ご心配すみませんでした。ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.06. Fri 18:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

