mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おにわ?そとぉ?!

2009.02.03 Tue 21:03

節分ですので、やっぱり
豆まきは形だけでもしないと・・・ってことで朝、パパッとやってみました(笑

02_20090203204850.jpg

夜はパパは遅いので朝にしましたが、朝だって早く出て行くので、子供たちまだパジャマのままです。
これから仕事に出かけるパパを鬼にして追い出してしまいました(・・A;)あせあせ

girl-sewing1.gif

今日は、出かける用事も何もなかったので、久しぶりにミシンだしてみました。
半日ミライをほっといたので、それぞれ一人遊びしてました。

03_20090203204858.jpg

あいちゃんも珍しくおりこうさんでした(笑。

ミルは、途中でポカポカのおひさまが気持ち良くて、寝てしまいました。

04_20090203204904.jpg

ミシンの成果は・・・
完成せずε- (^、^;
続きは明日。

でも、完成させられるかな?。

01_20090203204844.jpg

この生地、ストレッチデニムなんですけどね・・・
スカート付きのお洋服にしようと思って作ってみたんですけど、色落ちが激しいんです。
形にしてみてから、何度も洗ったり、付け置き洗いもしてみたりしたんですけど
水がいつまでも真っ青( o_o)ガーン
完全に乾かしてみて、明日の朝また洗ってみます。
それでも、まだ真っ青だったら、別の生地でスカート作るようかなぁ・・・。グスン。
っていうか、生地買わなくちゃないわよっo(TヘTo) クゥ








Category:育児  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

朝一の豆まき・・・。
パパさん鬼さん役ごくろうさまです~♪
でも家族で豆まきをするっていいですよね!
みんなでやる!って事がいい事だと思います!

今日は本当にお天気でポカポカ陽気だったら、
遊んでたら眠くなっちゃうよね~♪
我が家もミシンとかしてるとそれぞれ遊んでますね。

スカートの色落ち、落ち着くといいんですけどね・・・。

From:こてつママン URL 2009.02.03. Tue 22:22 [Edit]

うちもさっき豆まきしました。
お豆も食べましたよ~。
ミシン、やってるんですね。
何ができるのかな~。
デニム生地、かわいいのに残念ですね。
色落ちしなくなるといいですね!

From:mika URL 2009.02.03. Tue 22:57 [Edit]

早朝豆まき!!それもいいですね~♪
パパさんは鬼の大役を勤めて出勤されたんですね。

デニムって結構色落ち続きますよね…。
えっ?!まだ色落ちしてる?!みたいなときってありますよね~。
でも早く落ち着いて、かわいいスカートつきの洋服が出来上がりますように!!

ミルくんもあいちゃんも、おとなしく待ってるんですね~、
エラいなぁ^^

From:こむぎん URL 2009.02.04. Wed 06:56 [Edit]

朝の豆まきもイイもんですね。
パジャマ姿でも何でもいいんですヨ!
私は家族で…って記憶が無いのでうらやましいです。

我が家は娘が学校で豆まきしただけ。
何のために落花生買ったんだろ…

スカート付きの洋服って、ママさんの???
デニムの色落ち、大変ですよね。
たわしでこすってみるとかは???

From:元ママ URL 2009.02.04. Wed 07:29 [Edit]

朝の豆まき!気がつきませんでした。それもいいですねー。
デニムのスカート、すっごくかわいく出来てきてるのにもったいない~。
何とかならないのかなあ、色落ちって。

From:サリィ URL 2009.02.04. Wed 08:34 [Edit]

おー!!豆まきしてるぅー!!
しかも出勤前のパパさんを鬼にして追い出したってー!!笑
パパさん、ご苦労様でしたぁー<m(__)m>
我家は結局バタバタで豆まきどころじゃありませんでしたぁ(汗)

ストレッチデニムっていいですよねー♪そういう生地のズボンが一番好きです♪北斗も海斗も固いと歩きにくそうであまり着せれませんけど軟らかい生地なら普通にズボンも大丈夫なの♪
でも売ってる既製品って固い生地の普通のジーンズが多いんですよねー(汗)

From:スムチー母 URL 2009.02.04. Wed 17:44 [Edit]

パパさん鬼は外~!でそのままお出掛けされたんですね(*≧m≦*)
海外にいると日本の行事疎くなってしまいますが
今日はせめてお豆を食べようと思います(>o<)/

スカートせっかく素敵なのに、色落ちが・・・。
なんとかならないのかなー??

From:mimi URL 2009.02.04. Wed 20:24 [Edit]

こんばんは~~
ご無沙汰してましたぁ~~(汗)

ちゃんと、節分の豆まき、したんですねぇ~
早起きして、偉いぞぉ~
うちは、年男(次男)がいるにもかかわらず、やりそこねました(TT)

遅くなりましたが、お仕事、お疲れ様でした。。。
いろいろと、大変だったみたいですネェ。。。。
みんな、今はお元気ですか??
うちは、とりあえずインフルエンザからは逃げております。。。アハハ~

お姉ちゃんの受験も、大詰めですね!!
埼玉は、前期後期に分かれていて、昨日と今日が前期の入試の日だったんですよん。。

希望のところに決まるといいですね♪(^^)
あっ、そうそう。。。。
うちのお兄ちゃんは、去年、中高一貫の中学に入れたので、来年は受験はないのですよぉ・・・・・
埼玉の県立の中高一貫の学校は1校なので、わかると思います。。。
別に頭が言い訳ではないのです。。。。調べてもらうとわかると思いますが、運で入れるところです。。。デヘヘ。。。。

指の具合はいかがですか??
早くよくなりますように。。。。。

From:はなママ URL 2009.02.05. Thu 00:28 [Edit]

家は、豆まき無しでした…福は来ないかも、
でも、豆は食べました、年の数だけ…お腹いっぱいです^^

デニムのスカート楽しみです、
色落ち、何とかなると良いですね。

指、どうしたのでしょうね、使いすぎ?
明日は直っていいるように。

From:あずきなママ URL 2009.02.05. Thu 00:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
鬼は毎年パパと決まってるので居る時間となると、早朝か夜中。
我が家の男組みは早起きなので、早朝になりました。
みんなっていうか、お姉ちゃんは、食べただけでした``r(・_・;)
私も見てただけ(^_^;)
息子たちも高学年までかな~中学になったらするかどうかね。

デニム・・・もうどんだけ~ってくらい
真っ青のままの水・・・。
あきらめて別のにしました。
出来たので、後日アップしますね~。

From:r* URL 2009.02.05. Thu 13:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
季節の行事も普段の生活にメリハリが出来ていいもんですよねぇ
私は実は豆が好きじゃないので食べませんでした~``r(・_・;)

久しぶりにミシン出しました。
あいちゃんのは出来たので、後日アップしますね。
デニム生地、結局いつまでも真っ青のままなのであきらめました(T^T)

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
なんか、毎年朝のような気がします。豆まき。
鬼さん役って本当は要らないのかも?
出勤時に追い出すように投げつけられてました(^_^;)

色落ち・・・全然落ち着かず水は真っ青のままなので、あきらめました。
色が落ちても他の服に移らなきゃいいのに。
洗ってる手が青くなるので染めちゃいます、確実に他の洋服たち・・・とほほ。
他の生地で代用しました。

こんど買うときは気をつけて買わなくちゃ・・・はぅ~。

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
朝早く豆まきして、学校で年の数だけ豆食べて~って感じでした。
豆まきって子供の頃したかな~?って思いだして見て、ああ一度か二度くらいしか記憶無いかも・・・なんて位です。恵方巻きなんてしりませんでしたし。
関西出身のパパは知ってましたけどね。

落花生かって準備はされてたんですね。
意外と豆まきって勢いないと出来ませんよね。私なんて、掃除が・・・なんて先に思っちゃったりしますしヾ(▽^;)ゞうへへ

スカート付きの洋服はワンコのです。
人間のなんて作れません(断言・爆

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
朝から大騒ぎでしたよ。
「おにわ~そと~いってらっしゃ~い」みたいな?ヾ(▽^;)ゞうへへ

デニムスカート、今回はあきらめて別の生地で作りなおしました。
なんとかならないかな~?
漂白剤したら、マダラになりますよね~(>_<)

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~
本当に追い出しちゃった感じでしたよ~。
「鬼は~そと!いってらっしゃ~い」みたいな?爆

子供が小さいうちだけかな~豆まき。
お姉ちゃんは食べただけで参加せず、私も見てただけです・汗。

ストレッチデニム・・・結局色落ちが激しいので別の生地にしちゃいました。
伸縮性があって、色も濃い目で気に入ってたのに、残念すぎますよ~。
今度から買う時に気をつけないとと思いました。

北斗君も海斗君もいつもカッコイイジーンズはいてますよね~

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:19 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
ハイ、鬼は外~いってらっしゃ~いって感じでした(^_^;)

そうですよね、やっぱりテレビとかスーパーの雰囲気で行事を忘れず出来てるってとろこがあるので、海外で習慣がなければ気づかずに過してしまいそうです、私も。

豆は実は好きじゃなくて食べなかったんです、私ヾ(▽^;)ゞうへへ

スカート、悲しいけど別の生地で作りなおしました。
ほっといたら、落ち着くかな~はぅ~

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
一応毎年豆まきしてるんですけどね、だんだん子供たちも大きくなっていつまでするかな~?って思いますよね。うちの男の子たちはまだ、喜んでしてますけどね、おねえちゃんは参加せず、豆を学校で食べただけでしたよ。

仕事の方は、一応今日制服もクリーニングが出来て返してすっかり終わりになりました。
ありがとうございました。

インフルエンザ 今くらいに流行っているのソ連A型が、日本で遺伝子変化してワクチンもタミフルも効かないとかってニュースでやってましたね。
うちも今の所大丈夫なんですけど、ちょっと不安なニュースです。
手洗いうがいと、マスクで登校してます。

息子さん、中高一貫校なんですね~。
運だなんて、実力も運もどちらもあったに決まってるじゃないですか~スゴイですね☆
群馬も一校らしいです。
転勤と合わせて子供の教育のことでは我が家も3年後がキーポイントになってきてます。

指・・・なんだか痛いんですけど原因は思い当たる事もないんですよね~。
湿布貼って様子見てます。

From:r* URL 2009.02.05. Thu 14:59 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
豆まき、パパと息子たちが毎年やる気満々でヾ(;´▽`A
一応玄関だけですけど、巻きました。
でも、豆キライなので食べませんでした、私は(爆
年の数だけってもう、絶対無理ですから~(@∇@;)

デニムのスカートはあきらめました。
別の生地にしました。
色全然落ち着かなくて~(T^T) ヒック

指、デニム洗いすぎ?爆

From:r* URL 2009.02.05. Thu 15:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

