mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

浅間山噴火!!

2009.02.02 Mon 17:21

週末パパが横浜出張で不在でした。
そんな中地震があって、結構揺れてビックリだったわ?。
この地震、浅間山噴火に関係してたみたいですね。
昨日パパが帰って来て、浅間山の噴火レベル上がってきてて要注意だね。
そして、私も、噴火したら火山灰飛んでくるかな??(>_<)
って会話をしていました。
火山灰は、風向きかな?飛んできてません。
東京・横浜方面は飛んでるみたい。
今後も要注意かな。

今日は、お天気も良くて
朝、お仕事の制服クリーニング出しに出かけて気持ちよかったので、あの、だれ?もいない穴場の公園に一人でミライを連れて行ってきました。
もう、大分 呼び戻しも出来るようになったし
レッツゴーです♪

まずは、リードをして用足ししてから放牧です。

すっごい楽しそう?♪嬉しいね?♪

03_20090202170129.jpg

今日も誰もいなくてラッキー♪
駐車場には結構車が止まってて心配してたんですけど、この多目的広場以外のテニスコートとかの施設の方の利用者だったみたいです。

05_20090202170156.jpg

いいよ?。カッコイイ走り見せてね?♪
ミルの方に注目してると

04_20090202170149.jpg

あいちゃんが、アピールしてきます。
ハイハイ、見てますよ?☆

ミルくんも、走っていいよ?♪
頑張って二人を撮るからね?!!

06_20090202170226.jpg

っと、ヤッパリΣ(・ε・|||)

あいちゃん、ミルにチョッカイです。

07_20090202170232.jpg

ミルくん・・・ブチブチ言いながらも
あいちゃんと楽しそうに走り出し・・・

あ・・・あれ?(’。’;)

08_20090202170238.jpg

追いかけられてます?(苦笑

でも、楽しそうだな?♪
連れてきたかいもあるな?☆

お決まりの飛行犬ショット撮れました?♪
09_20090202170244.jpg

また気持ちの良い日に来ようね?☆

浅間山、午前中の早い時間はくっきり見えてたのに
遊んでお昼近くになってたら、薄っすらしか見えなくなっちゃってました。
それでも、少しコントラスト加工してみました。
噴煙見えますか?
10_20090202170250.jpg

オマケの写真は記事に関係のない写真です。
開くほどではないけど、一応撮ったのでアップした感じ?あはは。



02_20090202171630.jpg
パパのお土産。
たまに、子供たちも誰も食べないようなお菓子買って来るけど、今日は良かった?。

そして、3日遅れのバースディケーキ。
01_20090202171620.jpg


Category:ミライ  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

見ましたよ!浅間山噴火のニュース
さぞ驚かれたでしょう。
でもミルくん達とお出掛けできたのなら、大丈夫ですね。
このまま浅間山の活動が収まりますように。

あいちゃん楽しそうに走りますね~
『~かゅしまてみ ッママ』 ??? 
反対に読んだのは、私だけでしょうね。Σ(|||▽||| )
ミルくんの堂々の立ち姿…凛々しい
二人の見事な飛行っぷりに、拍手喝さいです!

長いキャンドル3本+9…ナイス♪
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

From:Repose URL 2009.02.02. Mon 18:02 [Edit]

浅間山と言えば、山荘事件。
おっと、私の産まれたときです。
あっ、関係ありませんね。

えっ?3+9ですか。
あらあらですね。

いいなぁ~
原っぱ走れるって。。。

From:元ママ URL 2009.02.02. Mon 18:20 [Edit]

あの地震、浅間山の噴火と関係してたんですか!?
結構、長く揺れましたよね~。
噴火、早くにおさまるといいですよね。

今日はホント、天気が良かったですよね!
ミルくんとあいちゃんも思いっきり走ってたのしそう♪
こんな素敵な公園が近くにあってうらやましいです(*^^)v

パパさん、出張から帰ってきてのバースディケーキにはすごく喜んだでしょうね♪
おめでとうございます☆

From:hiro URL 2009.02.02. Mon 19:51 [Edit]

浅間山すごいことになってましたね・・・
噴火とかって、実際に経験したことないけど
テレビとかで見てると怖いですよね・・・(-"-;)
コチラ方面もお隣の県の鹿児島の桜島が噴火したので
宮崎の山も噴火したらどうしようと、少し不安がありますが・・・・

パパさん誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.02.02. Mon 19:53 [Edit]

我が家横浜ですが、火山灰飛んで来てましたよ~!
朝車に乗ろうと思ったら白くなってました!

公園でとっても楽しそう~♪
飛んじゃってるもんね♪あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
確かに車が何台かいると先約があぁ~いるのか~って思いますよね。
でも違う場所の利用者さんだったんですね♪
たくさん二人で走り回れて楽しかったね~♪

From:こてつママン URL 2009.02.02. Mon 23:03 [Edit]

パパさん39歳!お若いですね~
私が30代の頃は何してたのか覚えてないくらい子育てに必死だったような気がします^^体力もあったしね~
最近疲れてるせいか夕飯食べると仮眠を取ってしまうのよね~そしてこんな時間に目が覚めてPCに向かってるの>m<
まあいいか!今日は休みだし^^

空飛ぶミライちゃん達可愛いよね~
あいちゃんの画像、家の娘にかなり受けてました♪

噴火の影響がないといいですね
最近はないけど、昔は鹿児島の桜島の灰がしょっちゅうこちらに飛んで来てましたよ

From:sawagom URL 2009.02.03. Tue 00:59 [Edit]

浅間山の噴火、ニュースで見てビックリしました。
今は落ち着いてるのかなぁ?!

元気いっぱい、見てて楽しくなるフライングミライちゃん♪
貸しきり状態で思いっきり走り回れるからいいねぇ^^
小麦もこういうところだったら走り回るかなぁ、
それともやっぱり足元にくっ付いてるかなぁ??

遅くなりましたが、パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

From:こむぎん URL 2009.02.03. Tue 07:37 [Edit]

あいちゃんもミルくんも楽しそう!
のびのび走れていいですね~。
こんな穴場の場所が近くにあるのはうらやましいです。
浅間山、大変ですね。
灰、こっちにも飛んでくるかなぁ。
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!

From:mika URL 2009.02.03. Tue 12:32 [Edit]

パパさんお誕生日おめでとうございまーーっす。
浅間山の噴火が、パパさんのでっかいbirthdayケーキ?
・・なんて言ってる場合じゃないよね、自然災害は恐ろしい。
ミルくんあいちゃん、のびの~びいいね~。
うちも早く外で土の上を走らせたいわ~(笑)。
なんかね、昨日から、あいちゃんがほんとにやんちゃな5歳くらの女の子に見えちゃうのよ(笑)。
ミルくんはその上の、7歳くらいのおにいちゃん。
やんちゃな妹に手を焼いてますみたいな・・(笑)

From:芽衣 URL 2009.02.03. Tue 12:47 [Edit]

パパさんお誕生日おめでとうございます☆
シューマイと肉まんもおいしそう♪

飛行犬ショットすごくきれいに撮れてますね!
喜んでr*さんのところに走ってくる様子が
目に浮かびます~( *´エ`)
2匹ともカワイイなぁ☆

From:mimi URL 2009.02.03. Tue 19:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
私も、ニュースで見て知ったんですよ。
噴火の瞬間とかに何も感じたり影響があった訳じゃないので。
我が家は、この写真だと近くに感じますが、遠くに見える感じです。
周辺の方や、風向きで灰が飛んでくる地域の人は大変ですよね。
このままおさまるといいです、本当に。

> 『~かゅしまてみ ッママ』 ??? 
あはは^_^; 分かりづらくてスミマセ~ン。
でも、私もそう読みながら逆に打ちました。

パパへのメッセージありがとうございます。
なんだか、今年のお誕生日は慌しかったですヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
あらあら、お年が分かっちゃいました~☆
私も赤ちゃんすぎて、全然記憶にないです(爆

ここの公園、いつ行ってもワンコも人もいないんです。
公園内の他の施設利用者はいるんですけど、この広場は貸し切り状態で穴場なんですよ~。
呼び戻しもバッチリできるようになって(っていうかオヤツでですが・汗)、ノビノビ遊べます♪

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
私も詳しくは聞いて無いんですけど、地震も無関係ではないみたいです。
パパの不在の朝だったので、飛び起きて一応子供部屋のドアを開けたりバタバタしちゃいました。

仕事も辞めちゃったので久しぶりに連れて行ってあげられました。
ランに行こうかな~とも思ったのですが、ガウガウ行って私が疲れるので止めました。
``r(・_・;) ポリポリ
すごく助かってます☆

ケーキ実はパパが帰って来てから買いに行ったんです。
外に食べに行こうかギリギリまで悩んでて。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:22 [Edit]

Re: タイトルなし

>ぎんちゃん
テレビで見ると噴火口が見えて、結構恐いですよね~。
うちからは遠くてあまり実感が無かったのですが。
火山大国ですもんね、日本。
忘れがちですけど、浅間山の周期も早くなってきてるっていうし、どきどきします。
避けられないのなら、小規模な噴火を繰り返して余り大きな影響がない程度におさまって欲しいですよね。

パパへのメッセージありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
灰は、厄介みたいですね。
水で流しただけじゃ落ちないとかテレビでやってました。
目とか気管とかに入らないようにマスクなどして気をつけてくださいね。

この公園、平日だけじゃなくて休日も誰も居ないので
放牧して遊ばせちゃってます。
もう、ものすごく嬉しそうに走ったり飛んだりするので
また連れて行きたいな~と思います☆

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:28 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
30代最後の誕生日でした。
なんだか、慌しくてそう、30代ってそんな感じで駆け抜けて行きますよね~。
あっという間に過ぎて行っちゃいます。

そうそう、分かりますっ
仕事から帰って来て、ご飯食べるともう瞼が重くて重くて大変ですよね。
仮眠のつもりが私の場合は、朝までぐーぐーなんてことも多かったです^_^;
今日はお休みだったんですね。
お休みの日は、何してるんですか~?
ワンズとモフモフしてるのかな~?

あいちゃん、私が一番状態ですから
本当にこんな感じですよ(^_^;)

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:32 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
浅間山このままおさまってくれるといいです、ホント。ふもとの小学生がマスクして登校なんていうのをニュースで見てると大丈夫かな~?って心配になります。

ミルもあいもお外が大好きで走り回ってくれるので、連れていきがいもあります。
でも、ランとか他のワンコや人がいるとトラブル防止に抱っこしたりと忙しいので、ついついこの公園へ(^_^;)
頑張って社会性身につけさせた方がいいんでしょうけど・・・難しいですね。
こむちゃんも、誰も居なかったらリラックスするかな~♪
多分、固まってしまっても、こむぎんさんが遠くに居たらめがけて走ってきてくれるかもしれませんね。

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:36 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
自宅から10kmくらいの所にあるんです。
すぐ近くに別の家族連れ向きの公園があるので、テニスコートとかそういう施設以外のところはあまり利用がないのかもしれません。
なので、貸し切り状態でラッキーです☆

浅間山、なんかつい最近もって印象だと思ったら、前回は2004年だったんですね。
周辺の人は大変だろうな~って思います。
灰、千葉まで飛んで行ったみたいだけど範囲は帯状で、mikaさんのおうち周辺は大丈夫だったんですね。良かったです。

パパへのメッセージありがとうございました☆

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:40 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
ありがとうございます☆
浅間山は、観測設備がしっかりしてて事前に注意が出来るので被害も最小限ですんでるようで、多少安心ですよね、周辺の人も。灰には参ってるでしょうけど。

春が待ち遠しいですね~。
東北の雪解けは、来月中旬くらいですか?もっと早いかな?
我が家は久しぶりに雪のない冬です。私はとっても楽で嬉しいです。
ミライも喜んでると思います。子供たちは物足りないって騒いでますけど。

ミルとあい、まさにそうかもしれません。
7歳と5歳。
あいちゃんは、外も家も変わらずちょっかい魔ですヾ(;´▽`

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:45 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
ありがとうございます♪
肉まん、子供たちはいつも安物の肉まん食べてるので、皮が違うとか騒いでました(^_^;)

ミルもあいも、呼ぶと必死にかけてきてくれるのが
本当にかわいいです。
楽しそうにしてくれるので、連れて行くのも楽しいです☆

From:r* URL 2009.02.03. Tue 20:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

