mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

はなしきいてましゅか?byあい

2009.02.01 Sun 10:36

二月は28日しかないから、あっと言う間に過ぎそうですね。
でも、一番風邪の流行る時期だし気をつけなくちゃ。

あれ?もう二月ってことは、ミライたちそろそろシャンプーしなくちゃ。
前回は年末サロンでしてもらったんだったよね。

04_20090201102809.jpg

あいちゃん、シャンプーしよ?っ

05_20090201102816.jpg

何か言った?
今、お姉ちゃんが入れてくれるって?♪♪良かったね?☆

06_20090201102822.jpg

な?んにも聞こえないよ?
だって、聞いたら入りたくないって言うだけでしょう?♪おほほのほ?

01_20090201102746.jpg

大丈夫、大丈夫?!!
気持ちいいからね?☆

02_20090201102755.jpg

最後まであいちゃんの話しは聞かずに、強行です。
この後はお姉ちゃんにお任せして、ママはタオルもって暖かいお部屋でスタンバイ。
ちゃんとキレイにしてもらって出てきました☆
あいちゃんの後にはミルも入れてもらいました。
お姉ちゃん、おつかれさま?☆

03_20090201102801.jpg

あいちゃんも、おつかれ様☆



Category:あい  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

にほんブログ村の「2007年生まれのチワワ集まれ~」の管理人
りんごママです。
ご挨拶が遅くなってすみません・・
とっても可愛いチワちゃんの日記を拝見してとてもほっこりと
させていただいております。
是非お友達になっていただきたくってコメント入れさせて
頂きました。
我が家の姫系王子ちゃんぷりんにも会いにいらしてくださいね。

もしも宜しければブログのほうも覗いてみてください。
今年はお一人でも多くのママさんとの出会いがあることを
願っております~

From:りんごママ URL 2009.02.01. Sun 15:33 [Edit]

ミルくんあいちゃん、またホームトリミングでいいね~♪
あいちゃんの訴えかける目が、なんかとっても女の子らしいし、ちょっと人間っぽい(笑)。
そう思ってから見る入浴シーン・・
ちょっとどきっ!!だったりして(笑)

From:芽衣 URL 2009.02.01. Sun 17:35 [Edit]

おねーちゃんトリマーさんお疲れ様(*´∇`*)
今日は我が家もシャンプウデイでした♪
我が家も年末にして以来タイミングを逃して今日になっちゃいました・・・・・
それにしても、あいちゃんのニューヨクシーン見ちゃって良かったのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:ぎんちゃん URL 2009.02.01. Sun 18:19 [Edit]

愛犬プロフィールのあいちゃんの欄に『きらい お風呂』ってあるもんね、あいちゃん、ニガテなんですね~。
でも頑張ったね♪♪
きっと昨日までは香ばしい(?)いいにおいで、今日はホワホワのいいにおいです^^
↓すみません、こんなにステキに紹介いただいて嬉しいです!!
ピンクはですね…携帯のお話の時にピンクが…ってあったのであの時からこれはピンクで♪って決めてたんです。
普通郵便で出してしまったから届くのが遅くなっちゃいましたね~、すみませんでした。
玄関に飾っていただけるなんて、ありがたいですぅ♪

From:こむぎん URL 2009.02.01. Sun 18:29 [Edit]

ああ。憂鬱そうなそんな感じも・・・かわいい。
あいちゃん、かしこいですね~。危険を察知してますね。
でも、無駄な抵抗でしたか。
きれいになったらさっぱりしたって感じてくれてると信じてます。たぶん・・。

From:サリィ URL 2009.02.01. Sun 18:37 [Edit]

あいちゃん、みるちゃん、さっぱりしまちたね。
お姉ちゃんがお風呂担当ですか。
あいちゃん、お風呂なんで嫌いなの???
お湯につかって、マッサージしてもらうと好きになるわよぉ~。

From:元ママ URL 2009.02.01. Sun 19:25 [Edit]

あいちゃん、お風呂でキレイキレイになったのね~!
苦手なお風呂、よく頑張ったね☆

5枚目の写真、「もうっ」なんて困ったお顔、
プニプニしたくなるほどかわいいなぁ~(*^_^*)

ミルくんはお風呂はだいじょうぶだったのかな??

From:hiro URL 2009.02.01. Sun 23:36 [Edit]

あいちゃんシャンプー嫌いですか、そうだよね、
家も嫌いとは言わないけど…好きってことは有りませんよ、
ドライヤーは好きみたい^^

そろそろ我が家もシャンプーの時期です。
お姉ちゃん出張おねがいしま~す(笑)

本当に助かりますよね♪
洗う人と、ドライする人がいれば、半分の時間ですむのに
家はなかなか協力してくれません(T_T)

From:あずきなママ URL 2009.02.02. Mon 00:18 [Edit]

今日のあいちゃんの写真見て思ったんですけど
あいちゃんのお顔って人間の子供みたいかも(*≧m≦*)
なんだか表情も子供ちゃんみたいでカワイイです☆

ミルくんはおにいちゃんの顔って感じかな~。
シャンプーお疲れ様でした☆

From:mimi URL 2009.02.02. Mon 11:42 [Edit]

お姉ちゃんにシャンプーしてもらったんですね。
シャンプー苦手でも、シャンプー後はさっぱりして
いい香りがして、ワンコたちも嬉しいんじゃないかなって思ってます。
うちのPEKOも苦手なので。。。
おにいちゃんの体調はどうですか?
週末に良くなったかな。

From:mika URL 2009.02.02. Mon 12:35 [Edit]

あいちゃんってばシャンプーだったんだぁ♪
あ。ミル君も一緒に入れてもらったんだねっ♡
あいちゃんのお話は誰も聞かずに強行突破(笑)
うちもそろそろ入れなきゃで先週末にお風呂を予定してたのに北斗が大変だったから今週中かなぁーって感じになっちゃいましたぁ^^;
今週はしっかりキレイキレイしなきゃぁー!!
うちもあいちゃんと同じ状態だゎっ(笑)

From:スムチー母 URL 2009.02.02. Mon 13:32 [Edit]

Re: タイトルなし

> りんごママsan
ご挨拶なんて、ありがとうございます。こちらこそ、参加させていただいてありがとうございます♪
ぷりんちゃん。。。姫系王子ってことは、男の子?!
私、りんごママさんのブログで間違っちゃっいました。
かれんちゃんと姉妹って書いたような・・・``r(・_・;) ポリポリ
ごめんなさい。

こちらこそ、こんなにトンチンカンなことしちゃいましたけど、
お友達になっていただけたらとっても嬉しいです♪♪

From:r* URL 2009.02.02. Mon 13:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
今、こんなフレーズが頭に浮かびました~☆
♪ホームクリーニングエマ~○♪
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

あいちゃん、ミルより本当に表情豊かで笑っちゃうんです。
我が家の看板女優ですから(笑

ミルは、甘えるんですけど
あいちゃんは、甘えた性格っていうかヾ(;´▽`A
人間っぽいです、ホント。

入浴シーン見せて、怒ってるかな~?あいちゃん
ヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
年末にみんなシャンプーやっぱりするから、1月末頃が丁度シャンプータってところ多いですよね~。うちは、特に1ヶ月に1回くらいのペースなので大体、月末か月始かな~?でも、ずれ込んでいくんですけどね~こうして。
毎回お姉ちゃん頼りです。
お姉ちゃんも高校生になったら、忙しくなるよね~やってくれるかな~?
聞いて見たんです。
そしたら、「ママのチワワでしょう~!少しは出来るようになってよ~」ですって
``r(・_・;) ポリポリ
ハイ・・・頑張ります。っていうか、そしたら、お店・・・に行こうかな~ボソッ

あいちゃんの入浴シーン?そろそろNGかしらん。
お年頃だもんね~。
なんちゃって。

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ミルも好きではなさそうなんですけど、あいちゃんほど抵抗しないっていうか・・・あきらめがいいっていうか・笑
でも、昨日はあいちゃんも途中であきらめてちゃんと洗わせてくれたみたいですよ☆

やっぱり、シャンプー後は、フワフワモフモフで可愛いです。スリスリしてもいい匂いだし~♪

いえいえ、こちらこそプレゼントとっても嬉しかったです☆
それに、ブログで書いたことをちゃんと覚えてくださっていて感激ですよ~(*^ー^*)
郵便屋さんお昼頃くるんです。なので、金曜日だったら、まだ帰宅してなかったし、ポストに入らなくて、下に置かれてたと思います。土曜日で良かったです。手渡しして貰えたし。

お姉ちゃん、帰宅して玄関のどうしたの~?って第一声。
皆が見えるところで、お迎えしてもらっています~♪♪

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
きゃ~サリィさったら、今そばに見えるところにこゆきちゃん子育て中ですか~?!
私、ブリーダーさんのブログもいつも張り付いて見てるんです。
子育てしてるチワちゃんって可愛いですよね~。そして、やっぱりベビたんが可愛くて釘付けです。
なので、サリィさんちにも張り付いてます(危ない?汗汗)

あいちゃん、勘が鋭いようで(笑
不穏な空気って察知したみたいですよ~(ё_ё)

ミルは、そう無駄な抵抗って思ってるのかな~?さほど、お風呂は抵抗しません。
ただ、肛門絞りだけはものすごく抵抗します。無駄なのに・・・苦笑。

サッパリしたって思ってくれてるといいんですけどね~。
匂い自分たちでも分かると思うのに、毎月大騒ぎです``r(・_・;) ポリポリ

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:29 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
さっぱりしていい匂いで、フワフワモフモフです~♪
そうなんですよ、水が嫌みたいです。
お散歩の後の手を洗う時ももすごい抵抗します。
お湯に浸かるなんて、夢のまた夢ってくらい湯船から脱走しようと試みます。
マッサージする余裕なんて全然ないですよ~。
なんでキライなんでしょうね~。
でも、マッサージできるように落ち着かせてチャレンジしてみますね。
好きになってもらいたいし♪

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
あいちゃん、いつかお風呂好きになってくれないかな~?
毎月大騒ぎです。
でも、キレイになったし気持ちいはず(’。’;)ですよね・・・

もうって顔してますよね~。
あいちゃんは表情豊かに意思表示してくれるし、面白いです。

ミルはお風呂、大きらいじゃないみたいです。
好きでもなさそうだけど、お湯にも多少浸かってくれるし、洗うのも楽です。
あきらめてるのか、気持ちがいいのか・・・無表情です
(ノ*゜▽゜*)アレ?もしかして、恐くて固まってるとか?
いえいえ、落ち着いて洗わせてくれるので、大丈夫かと・・・汗。

From:r* URL 2009.02.02. Mon 14:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
あいちゃんはシャンプーもドライヤーも嫌いみたいで、本当にお風呂の時は大騒ぎです。

あずきなママさん、一人で頑張って5チワちゃんを?!
すごいです。
やっぱり面倒見がいいんですね。

でも、やっぱり、5チワは大変ですね~。
お姉ちゃんの出張聞いて見ますね~(* ̄∇ ̄*)
東京だったら、近いし
なんちゃって☆

From:r* URL 2009.02.02. Mon 15:38 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
カワイイって言って貰えて嬉しいです。
そうなんですよね~あいちゃんって
表情が豊かで笑っちゃいます。
末っ子の特性ばっちり備えて可愛がられてお得な子です。

ミルは、逆に表情じゃなくて、ナデロ~とか
投げて~とか要求して甘えてきます。写真むきじゃないけど(笑

From:r* URL 2009.02.02. Mon 15:57 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
PEKOちゃんもあまり好きじゃないんですか?お風呂。
大好きって子の方が珍しいですよね、やっぱり。
1ヶ月に一度くらいですけど、健康のためにも(皮膚病予防とか)
必要なことだから、もっと上手に好きになってもらえるように
入れてあげられるといいんですけどね~。
どっかで、いい湯だな~なんて思ってくれないかしら?^_^;
なんてね。

お兄ちゃんは、咳が出てきちゃいました(>_<)
でも元気に学校に行って帰ってきました。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.02.02. Mon 16:24 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
毎月お騒がせのシャンプーデーでした~笑
そう、ミルは無抵抗でちゃんと洗われてましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

北斗君、大丈夫で安心しました。
股関節の具合もいいみたいだし良かったですね~。

北斗君も海斗君もお風呂頑張ってね~☆
その様子、見れるかな?
楽しみにしています♪

From:r* URL 2009.02.02. Mon 16:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

