mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

終わり良ければ・・・じゃなかった (;´Д`)

2009.01.30 Fri 22:04

お仕事終わりました?。
たった3ヶ月の期間だったのに、御疲れ様とコメントいただいて
恐縮です♪ヽ(・_・*)ゞ

最後までしっかりとシフトどおり働いて終わりたかったのに
ハプニングが?!

辞表を提出する前は、シフトどおり働きお休みすることなく働いていたのですが、退職の意思を伝えて一週間後、風邪も流行ってきてという季節柄子供の体調管理ができずに、お休みいただいたりと迷惑をかけてしまうことがありました。

今朝、マスクのお話をアップしたのは、願いもあったのかもしれません。
お兄ちゃんが、気持ち悪いと朝言ってたんですけど、そのまま熱も無いし金曜日だしがんばって登校させました。

すると、11時に職場に学校から電話が。
上司が取り次いでくれました。
遅番の人が来るのが12時半。学校の方にお願いして、1時まで保健室で寝かせていただくことにして、12時半に早退させていただきました。
本当は3時半までの勤務だったんです。
あ?あって感じですね。
キチンと最後くらい迷惑かけずに終えたかったのですが、子供の体調管理も出来なかったのは私ですしね・・・・。

学校にお兄ちゃんを迎えに行くと、保健室で熟睡してた見たい&熱で起こしたら一瞬どこに居るのか分からない様子のお兄ちゃん。
どんだけ高熱?って思ったのですが、帰ったら平熱に戻ってました。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
まぁ・・・仕方ないけどね・・・。確かに、保健室の先生が測ってくれたときは合ったから呼ばれた訳なので、お兄ちゃんの体調的には大事に至らず良かったってことで。

とりあえず、ぶり返してもなんなので、買い物に行って苺とリンゴ買って来ました。
ビタミンとって週末に治しちゃおうね。

01_20090130210904.jpg

ミルとあいにもお裾分け☆

03_20090130210931.jpg

見せびらかして写真撮ってたら、ミルにスゴイ顔して抗議されちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
ごめんね、ハイどうぞ♪

02_20090130210925.jpg

あいちゃんも、ハイ、どうぞ♪

04_20090130210938.jpg

そして、今日はパパのお誕生日。
週末、パパは出張なので、ケーキは日曜日かな??

お兄ちゃん、夜にはすっかり元気になり、準備してたお誕生日の飾りつけしてました。
サプライズ好きなお兄ちゃん。
良かったね、準備間に合って。

05_20090130214946.jpg


求人広告見て、いいところがあったら早速就活しようかと思ったんですけど、この時期は子供の体調も不安定・・・。
お姉ちゃんの受験もこれから本命だし、落ち着いてからにしようと思います。

でも実は、先日どんなとこかな?どんな感じかな?って一件面接受けてるんですよね。
時間的なことでここは私には無理かな??って感じですが。

そして、もう一つ、経験を活かせそうな募集があったので応募したら日曜日に面接に来てくださいって連絡がありました。
どうしようかな?。3月以降の勤務希望ですって正直に言ってみよう。←駄目だと思うけど。

札幌時代は、あまり子供の病欠なかったんだけど、引っ越してきて、環境の違う土地でのはじめての冬・・・無理して働きはじめてすぐに迷惑かけても気まずいスタートになるしね。
もう少し待ってから、就活したいと思います。

この不景気のいまどき、パートって必要ないかもね?。
やっぱり、丸一日毎日家に居るのは、性に合わない&稼ぎが少しでも無いと、気が引けて(パパは何も言わないけど)物が買えない貧乏性の私なので、いろいろ都合よく行かないかもだけど、がんばろっと。








Category:ひとりごと  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>

またしばらくは、みらいちゃんたちとのんびりしみ見るのもいいかもしれませんね(*´∇`*)
私もホントは仕事とかしなくてもいいかな?と思ったりもするけど
やっぱり、自分のほしいものもあるしねヽ(=´▽`=)ノ
いい仕事先見つかるといいですね♪

From:ぎんちゃん URL 2009.01.30. Fri 22:27 [Edit]

ママさんお疲れ様でした~。
3ヶ月でもお仕事はお仕事ですよ!

我が家もこれから働こうと思ってるんです~。
ママさんは派遣さんですか?
ママン派遣に始めて登録してみようかと・・・。

確かに家族の体調とか、不安定な時期ありますよね。
ちゃ~んとはっきり希望を言うのはいいんじゃないですかね。
言わないで迷惑をかけるよりは・・・ねっ!

いちご美味しそう~♪
そりゃ~必死になるよね~!美味しそうだもん!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

From:こてつママン URL 2009.01.31. Sat 00:53 [Edit]

お疲れ様でした。

ママは何かと大変なんですよね。

いつだって、子供が。。。って休めたり、早退できるトコで働けたって事がありがたい事ですよ。
パートでも、出来ないトコは沢山あるから。

あせらず、ゆっくりいきましょ~~~。


週末はまったりと。。。

From:元ママ URL 2009.01.31. Sat 07:37 [Edit]

お仕事おつかれさまでした!!
なにやら最終日、大変だったんですね!
でも、お兄ちゃん、元気になって何よりです♪

結構、探すとなると、希望どおりのお仕事ってなかなか見つからないんですよねー。
ほんとに、いい仕事見つかるといいですね。
あせらず、がんばってくださいね☆


パパさん、お誕生日でしたか!
おめでとうございます☆
お兄ちゃんのサプライズ、かなり喜んでもらえたんでしょうね♪

From:hiro URL 2009.01.31. Sat 09:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
ありがとうございます(〃_〃)ゞいや~おはずかしい
この時期に、自分の希望で退職するって贅沢な話し、お聞かせして申し訳ない感じです。

ホント、我が家は子供もまだまだお金がかかる年齢×3人だし、チワズもいる大所帯なので、自分の好きなもの買うには、がんばって働かないとなんですよね~。
本当に生活を守って行くために働いてくれているパパのおかげで、今回こんなワガママさせてもらえた訳で感謝です。

そう、またお仕事見つかったらがんばって働かないとだし、家に居られる間はミライとまったりと過したいと思います。

From:r* URL 2009.01.31. Sat 10:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
(〃_〃)ゞいや~おはずかしい
勤務条件としては、希望どおりとってもらえたのにってこんな結果に。
やっぱり、条件だけじゃないんですよね~。
大変だとしても、がんばれるかどうかってところがポイント。
ワガママ言ってる~!このご時世にって感じですよね。
ちょっとお仕置きしなくちゃね コラッO(-_-)=◯)゜Д゜)ウギョッ

派遣登録したことないんですよ。
都内だったか、パート専門の派遣会社が出来たとか?
平均6時間労働のパートさんをうまく回して成功してる派遣会社があるそうですよ。
興味ありますけど、群馬にはなさそうです。

明日の面接のときは、正直に言うつもりです。無理して働き出しても、それをフォローしてもらえる人がいない家庭環境ですしね。

この”とちおとめ”すっごく甘くて美味しかったです。
安かったのにビックリ~☆旬なんですね~!!
ミライも美味しそうに食べてました~☆

From:r* URL 2009.01.31. Sat 10:29 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
前任地の札幌には6年居たのですが、転勤して荷物が落ち着いたな~って思ってすぐ5月末に仕事が見つかって、6年弱勤めることが出来たんですが、そこが余りにも恵まれた環境だったので、続けられたんだな~と改めて実感しています。

パートでも休めない、それが基本ですよね。
やっぱり、その人を当てにして企業は雇っているんですからね。
私も職場で常に迷惑をかけるような立場でいることは、苦になります。
なので、キチンと家族の体調管理しないとと思うんですけどね。

春からはこの土地も2年目。子供たちも様子が分かりいろいろと余裕が出てくると思うんです。
なので、焦らずその頃からまた働ければいいな~って思います。

ありがとうございました☆

From:r* URL 2009.01.31. Sat 10:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
恐縮です、ホントに(・_・*)ゞ

最終日、息子さんの学校から電話ですよ
と取り次いでもらったんですが、ものすごく気まずかったです(ーー;)
でも、学校で少し寝かせてもらってたので、遅番の人が来てくれるまでは居られたので
せめて良かったです。

希望どおりなんて、本当に見つからないですよね。
そんなのワガママですしね。
でも、なんとかがんばって探して仕事も家庭も両方大事に思える日々をまた過したいと思います。

From:r* URL 2009.01.31. Sat 10:52 [Edit]

お仕事してると色々ありますもんね…。
前の職場では『子供がやっと手が離れたと思ったら今度は親が通院が必要な年齢になってる』というお話を聞いたり。
全てが希望通り!!っていうお仕事ってなかなか見つけにくいですよね…。
でもきっと全てがバッチリ☆ではなくても、
r*さんの希望と折り合いのつく求人が見つかりますよ^^
その時その時にしか楽しめないこと、気付けないものって絶対あるはずですもんね♪

From:こむぎん URL 2009.01.31. Sat 11:23 [Edit]

お仕事お疲れさまでした!
子どもって、今日だけはやめてよねっていう時に具合が悪くなるような気がするのですが・・うちだけかなって思っていたけど、そういうものなのかも。なんて思ってしまいました。

いや~でも。イチゴを待ってるときのミルチャンのお顔!声を出して笑ってしまいました(すいません・・。)こんなスゴいチワワちゃんの写真、初めて見ました!たのしい。

パパは幸せですねえ~

From:サリィ URL 2009.01.31. Sat 11:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
そうかも知れませんね。
みんな何かを抱えつつ、仕事も頑張っているんですから
助け合ってうまくやっていかれるといいですよね。

なんか、いろいろ注文つけてる訳じゃなかったんですけどね~。
もう切り替えて、次いきま~す(〃_〃)ゞ

そして、その元気の源も頂きましたし
がんばりま~す♪

From:r* URL 2009.01.31. Sat 18:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
m(。_。;))mいえいえ、大して頑張れなかったんです。
最後の最後にこんな感じでしたしね~(・・A;)あせあせ

うちの子たちは、脅しばっかりで本番前に心配かけても最後はバッチリってパターンが多かったのに、今度はしてやられました(>_<)
まぁ、最後まで縁が無かったかな?なんて勝手に解釈つけてみたりして。

笑っていただけて嬉しいです(*ノ▽ノ)イヤン
うちは、変顔の方が多いかもですよ~。
特に、あいちゃんはいいキャラしてると思います、お勧めです(爆
そして、たま~にこんなミルくんも忘れた頃に出しちゃいます☆

男組みは、パパ命ですからね~。
あっ
私とお姉ちゃんは、ストレートな表現しないだけですってば。

From:r* URL 2009.01.31. Sat 18:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

