mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

最終日

2009.01.30 Fri 08:27

いよいよ、本格的にインフルエンザが流行りだしているみたいですね。
白十字社からマスクが学校を通して、児童一人につき3つずつ寄贈されたそうです。
とっても立派なガーゼマスク。立体的になってるし、何重にもガーゼが重なってて丈夫。洗って使えます。
これでしっかり予防しようね。
05_20090128203043.jpg

今日は、今のお仕事の最終日です。
3ヶ月という短期間だったのに、ものすごく長かった・・・。
いろいろと葛藤の多い毎日でした。
でも、得る物もあったし今日も一日最後までがんばってこようと思います。

コメントへのお返事遅れていてすみません。
ママ、最後までがんばってきてね02_20090130081913.jpg 
いってらっしゃい03_20090130081905.jpg 

Category:ひとりごと  Comment:18  Trackback:0  Top

Comment

r*さん、お疲れ様でした!!
3ヶ月の間、きっとブログには書かれなかった色んな葛藤がおありだったと思います。
今日帰宅されたらミルくん、あいちゃんにいっぱいいっぱい癒されて下さいね^^
私もどうやら風邪をひきかけてるようで…。
昨日からイマイチなんですよね、私自身よりも娘にうつらないかと心配です…。

From:こむぎん URL 2009.01.30. Fri 10:05 [Edit]

お疲れ様です。
今日は、ちょっぴりリッチなスイーツでも(^o^)
3か月の仕事でも、責任もってやれればいいんですよ!
彼女いた時は良かったねぇ~って言われるように。

私も頑張らないとな。

From:元ママ URL 2009.01.30. Fri 10:23 [Edit]

学校でガーゼ配られるんだぁー☆
そうそう、群馬で秋ぐらいから中学3年生まで医療費無料って素敵制度が導入されるみたいですねっ♪♪

今日でお仕事終わりなのねー!!
頑張ってきてくださいっ!!
いろいろ大変だった3ヶ月・・・。
お疲れ様でしたぁ(`・ω・´)ゞ

From:スムチー母 URL 2009.01.30. Fri 10:50 [Edit]

待ち遠しかった最終日ですね。
でも…この日が来ると、
楽しかった事が思い出されたりしますよね^^お疲れ様でした。

又暫く、あいちゃん、ミル君との24時間一緒の生活
(羨ましい生活)を、楽しんで下さいね。

From:あずきなママ URL 2009.01.30. Fri 10:50 [Edit]

学校でマスクを配られるんですね~
インフルエンザ、流行ってるのできおつけてください☆

お仕事、最終日ですか、3か月といっても大変な日々だったんでしょうね...
今日、一日、頑張ってきてくださいね!!
これからは、少しゆっくりして、ミルくん、あいちゃんとマッタリってのもいいものですよ♪

From:hiro URL 2009.01.30. Fri 12:09 [Edit]

学校でマスクがもらえるんですね。
それだけ流行ってるってことなのかな。
私の喉風邪もずいぶん長引きましたが
おかま声だけど、だいぶ声が出てくるようになりました。
でももう3週間引きずってますぅ。
今日でお仕事終わりなんですね~。
おつかれさまです☆

From:mika URL 2009.01.30. Fri 13:02 [Edit]

インフルエンザ・・・流行ってますよぉね!!
お友達のブログを見てても
かかりました・・・って人多かったです。
マスクの配布なんてあるんですね・・・。

今日でお仕事最終ですか!!
お疲れ様でした。
2人もちゃんと応援してますね!!

From:あきてぃ URL 2009.01.30. Fri 16:06 [Edit]

こんにちは~。
お仕事、今日でおしまいなんですね。。。
いろいろとお疲れ様でした!
r*さんのことだから、またお仕事したい日がくると思うけど^^
それまで、ゆっくり休んでくださいね^^

今は学校でマスクが配られるんですね~。
予防が一番ですもんね!
r*家も気をつけてくださいね~。

From:みも URL 2009.01.30. Fri 17:18 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ありがとうございました。
なんだか、今回は、お疲れ様といわれると恐縮してしまうほど短くてとても恥ずかしいです^_^;
最終日なのに、ハプニングがあってなんとも言えない感じに終わりました。
この後アップさせていただきますね。

次のお仕事が決まるまで・・・というか冬場は子供たちの安定しないし、春からがいいかな~と思うので、一ヶ月二ヶ月くらいまたミライとノンビリも楽しいかな~?なんて思ってます。
焦らず探したいと思います☆

こむぎんさん、風邪ですか?!
いよいよ娘っちちゃんも本番ですものね。
そちらも気にしつつの体調管理で休まらない感じですね。
でも、大丈夫。娘っちちゃんは、目標への意思力で気を張ってるし風邪の方が近づけませんよ。
むしろ、終わったあとが心配ですよね。
こむぎん堂の元気の源
ナース小麦ちゃんに癒してもらって、どうぞお大事にしてください!!

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
リッチなスイーツを食べられる理由が実はもう一つ。
いやいや、私の退職は今回は短すぎて恥ずかしいくらいなので、私の分のスイーツは無しかも(>_<)
ともかく、一生懸命、退職が決まっても手を抜かずがんばったつもりではありましたが、子供のことで最後の最後に迷惑をかけたという終わり方になってしまいました。
惜しまれる仕事は出来なかったな~と思います。
( o_o)
でも、お疲れ様と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございまた☆

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
そうなの、結構立派なガーゼマスク。買ったらお高そうよ~っ
医療費が中3まで無料って全国初らしいですよね~。
嬉しい☆本当に助かります。
うちは、3人いるからね・・・。
でも、お姉ちゃんは高1。いつも制度が始まるときには適齢を過ぎてるのよね~(>_<)
まぁ、丈夫だからいんだけど。

いろいろ大変だった3ヶ月・・・汗。
まぁ、反省点も多いわけですわ。
一応自分なりの結論なので、切り替えて次!ですよね☆
ありがとうございました~♪

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
いつも1月、年明け手からあっと今に過ぎるんですけどね、今年は1月が長かった~``r(・_・;) ポリポリ
仕事のことは残念ながら、楽しい思い出は少ないのですが、やっぱりステキな同僚との会話だったりは思い出されますね~。出会えただけでも意味のあることだったな~と思います。

ハイ、次は暖かくなる頃に見つかったら思い通りですヽ(-_-; )ォイ
働かないとね~、好きなことしたいし欲しい物買いたいし、子供にもチワっこにもお金かかるので、遊んでばかりも贅沢ばかりも言ってられないしって感じです。
それまでの、貴重な24時間×何日間かのチワズたちとの日々を満喫したいと思います♪

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:46 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
そうなんですよ、一人3個も貰ってきて、その一つがとても丈夫で洗って使えるのでとても助かります。
インフルエンザ、流行ってきてるようですね、本当に。
予防接種はしたものの、油断できませんよね。
気をつけたいと思います。人ごみとか行かないようにしなくちゃ(>_<)

お仕事のこと、ありがとうございます☆
なんとか終えられました。
しばらく、また仕事見つかるまで、ミルとあいとマッタリの日々を楽しみたいと思います☆

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
そうなんですよ~、マスク貰ってきて、それもとても丈夫なのが一人3つも。
ありがたいです。
流行ってますね~本当に風邪。
おかま声のmikaさん、想像できません・笑。
でも、声が出ないのは辛いですね~。それだけでストレスって言うか疲れますよね。
でも、軽快してきたようで良かったです。
週末は、また苗場ですか?
スキー場の方が寒さで風邪菌は無いでしょうけど、レストハウスとか、体冷やしすぎとかには気をつけてくださいね~。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
やっぱり、インフルエンザにかかったというお話多いですか?
( o_o)ガーンですね。
気をつけてても、駄目ってこともありますよね。
あと2ヶ月くらいは油断大敵。
でも、いつだったか5月頃まで引きずった年ありましたよね~。
今年は早く鎮静化しますように!!

仕事は今日で終わりました。
あとは、制服クリーニングして返しに行けば全て終わり。
切り替えてまたがんばりたいと思います♪

From:r* URL 2009.01.30. Fri 19:00 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
今日で終わりました。
ありがとうございました。
春にはまた外に出たいな~。冬の今はじめても、そう子供たちの体調を崩しやすい季節だし、しょっぱなから迷惑かけちゃいそうですしね~。
マスクで予防できるといいな~。
とてもデラックスなマスクです。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 19:07 [Edit]

r*さん、お疲れ様でした!
今はいろんなことを考えてしまうかもしれませんが
神様は無駄な経験はさせないって聞いたことあります。
r*さんの3ヵ月間の経験も
これからきっと役立つと思います。
今夜はゆっくり休んで下さい。

ミルくんの横顔、優しい~。
あいちゃんは、キリッとした顔でお見送りだね。
今夜はママに優しくしてあげてね。

From:Repose URL 2009.01.30. Fri 21:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
いろいろお騒がせ&応援いただいてありがとうございました。
そうですね、仕事においてはいろいろと学んだこともあったし今後に活かせそうな事も得られたので良かったんだな~って思います。

朝はバタバタとアップして写真も感覚で今朝の顔って感じでアップしたので、良く見て無かったのですが、ホントだ~!!
ミルの顔、すごく優しい顔で送り出してくれてましたね。
あいちゃんは、キリリっと締まった顔でエールを送ってくれてる・・・。
なんか、嬉しいかも~!
Reposeさん、いつもいつもありがとうございます。
見逃しがちなうっかりなママの私の変わりに、いろいろな表情をちゃんとみていただいて嬉しいです。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 22:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

