mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

でで?ん

2009.01.28 Wed 21:39

今日のあいちゃん
045.jpg
ミルには絶対見られない、出来ない?ポーズです。

ミルは体がかたいんですけど、あいちゃんはコロコロフニャフニャ。
遊ぶときも寝てるときも、こんな感じで
思いっきり楽なポーズです。

ミルが忙しくしているときもマイペースでのんびり、まったり。
誰に似たのかしら?(・・A;)あせあせ

ミルは、何に忙しいかっていうと、とにかく見回りに余念が無いのです。
誰が来たのかな?
何の音かな?って
本当に忙しそうにしています。

そんなときもあいちゃんは
01_20090128203102.jpg

こんな感じで、ミルくんの報告を待ってます。
肝っ玉が据わっているのか、無精者なのか?

うちは、男組の方がフットワーク良くて
女組は・・・ハイ、代表してあいちゃんのこと書きましたが
私も、お姉ちゃんもこんな感じです。
無精者?
一度とった体制から動くのが面倒なだけ?
きゃ?
変なトコ、真似しないで?。

ミルが教えてくれるなら
誰かがやってくれるなら
動く必要・・・ナイヨネェ って感じなのかも
(-д-;)

ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん新体操の選手なみのやわらかさですね(*´∇`*)
レオタード似合うかも♪
それで、リボンやフープを持たせたらなおいいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も家にいたらなかなか動きません・・・・
テレビ見ながらストレッチとかすればいいのに、とおもいますが、なかなか・・・・(-"-;)

From:ぎんちゃん URL 2009.01.28. Wed 22:38 [Edit]

あいちゃんは顔が見えなくても物足りないって事がないよねー(爆)人間だったら芸能人(女優?お笑い?>m<)になってるよ絶対!!この存在感はただ者ではありませんぞ~

ミル君はパパの代わりに家族をって言うかママを守ってるのよ^^誰にも仕込まれた訳じゃないのにいじらしいよね

お仕事は31日まであるのかな?
あとちょっとだね^^がんばれ~

From:sawagom URL 2009.01.28. Wed 23:41 [Edit]

あいちゃん!そのポーズ、楽なの? 脚つらないの?
見ているだけで(私の)脚がつりそうなんですけど…
あいちゃんは、本当に体が柔らかいんだね。
ミル隊長!見回りお疲れ様です
見回りが終わったら、あいちゃんに報告お願いしますね。

ここにも一人、無精者がいます。
体も硬い無精者…(;´Д`A やれやれ

From:Repose URL 2009.01.28. Wed 23:59 [Edit]

きゃーあいちゃん、M字開脚…ぷぷぷ
体柔らかいね~、ホント、見てるだけでつりそうです(^^ゞ

ミル君はやっぱり男の子だね、皆を守らなきゃって、頑張ってるのかな。
 
家は、だれが見張り役かな?やっぱり以前はケンちゃんだったけど、
今は、ケンちゃんかなり鈍く成りましたね、今年は9歳になりますからね。

でも、クーちゃんは、若いんですよね、一番年上ですけど
やっぱり、女の子の方が無精者?  へへ…解る

From:あずきなママ URL 2009.01.29. Thu 01:14 [Edit]

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
すごいよあいちゃん!
わんこもそんなに足開くんだね~!
我が家は二人ともそれ絶対ムリ!
その写真投稿とかしてみたら凄い事になるんじゃない!
あいちゃんはアネゴ肌!?((●≧艸≦)プププッ!

From:こてつママン URL 2009.01.29. Thu 01:19 [Edit]

柔らかすぎです。
新体操の準備運動ですよぉ~。

とっても可愛いですよぉぉぉ~~~

From:元ママ URL 2009.01.29. Thu 09:12 [Edit]

おぉ~!!あいちゃんのその柔軟性、うらやましいですっ!!
何せカッチカチな私…。

お兄ちゃんのミルくんがしっかり安全確認してくれるから、
あいちゃんは安心してのんびりしていられるんですよね^^
ミルくんとあいちゃんって本当にいいキャラクターですね、
お互いが別々なんだけど、だからこそ対比がおもしろいし、
とってもかわいらしいしっ♪♪
あいちゃんの後ろ姿、本日のツボです…!!

From:こむぎん URL 2009.01.29. Thu 09:50 [Edit]

あいちゃん、柔軟性抜群!でも、わんこも体が硬いやわらかいってあるの?(笑)。考えたことなかったわ。今度そういう目でわんこ見てみよう。面白いかも!!
でも確かに。。へーたもげんたもそこまで開いてるのは見たことない気がするなぁ。。男女の違いで骨盤の関係とかもあるのかな??
人間でも、体が柔らかいと怪我しにくいって言うよねー。

From:芽衣 URL 2009.01.29. Thu 10:24 [Edit]

あいちゃん、すごく柔らか~いo(〃^▽^〃)o
ミル君は筋肉質なのかなぁ?
うちは北斗も海斗も柔らかい方かも?運動してないからかなぁー(笑)

うちは全員が無精者ですが・・・( ̄▽ ̄;)
一番動くのは北斗&海斗でも無く。もちろん私でも無く。スム父かも!?^^;
最近も毎日燻製作りしてるしー(笑)

仕事は今日で終わり?
お疲れ様でしたぁー!!!

ポチっと♪

From:スムチー母 URL 2009.01.29. Thu 11:39 [Edit]

ほんとに体柔らかい~。
うらやましいな。
この後ろ姿、ほんとにかわいいですね。
きっとミルくんがしっかり者だから
あいちゃんものんびりしてられるんですよね。
いいコンビ!!

From:mika URL 2009.01.29. Thu 12:33 [Edit]

ひゃ~!!
あいちゃん体(あんよ?)軟らかいww
わんちゃんのこんな開きは初めて見ました(*≧m≦*)

うちは2女子なので、2匹揃ってわんわんきゃんきゃん吠えてますよ!
うるさいです・・・。
って、私に似てしまったのかなf(^^;)

From:mimi URL 2009.01.29. Thu 21:28 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
レオタード!!似合うかも~☆
10月に初ヒートが来たときに、おパンツはかせてましたが
超可愛くて~(親ばか)ツボに嵌って、あまりおパンツメインのアップはしてませんが、記念に写真はいっぱい撮ってあるんですよ~。
むふふ。レオタード・・・作っちゃおうかなぁ~なんてね。

ぎんちゃんも?動かない派?
いやいや、我が家の女組みを見たら
アタシったら、こまめに動いている方だったのね~って思いますよ~
あはは^_^;

テレビ見ながらストレッチオススメがありますよ~。
八代亜紀の雨降りウォーク(ナニそれ?笑)を毎日3分やってます。
結構二の腕筋肉痛~(>_<)

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
あいちゃんね~本当にうちの看板女優ですよ。おかげさまで^_^;
sawagomaさんは、あいちゃんの方が先住犬だと最初思われてたくらいでしたよね~。あんまり大きな顔してるので(≧∇≦;

ミルは、そっか~!!危険から守ろうとしてくれて、見回りに余念がないんですねっ
落ち着きが無いな~って思って悪かったわ~^_^;

仕事は、今日(30日)まででした。
最後の日を向かえ複雑な思いです。詳細(?)はこれからアップしますね~。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
あいちゃん、おもむろにペターンと座って何かしてました。
全然辛くなさそうに、簡単に。
いいですよね~。私も体がかたいので羨ましいです。

あいちゃん、報告されても
「それで~?」ってな感じで無関心。
まったく、のん気です。

でもミルのおかげでのん気にしてらるのかも?

えっ?Reposeさんは絶対に無精者じゃないと思いま~す^_^)/
きっと、私たちを見たら、少しは手伝いなさいっ!って言いたくなるはず・・・汗

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:36 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
5チワちゃんたちは、どうですか?
体の柔らかい子、かたい子、居ますか~?

ミルは、去勢しても太らなかったんですけどね、気づいたんです。
本当に毎日忙しそうに見回りしてるからだって。
今日も、見回りしてましたし。

女の子よりも男の子の方が繊細なのかな~やっぱり・汗。
人間の平均寿命も女性の方が長生きですしね。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
ね~っ!あいちゃんのこの姿見たとき、すご~い!!(’θ’)すごーい!!って大騒ぎしちゃいましたよ~。なんか気持ちよさそうでした☆

こてつ君は、ミルタイプなのかな~?って似てるだけに思うんですけどね、こはるちゃんも同じ感じですか?
あいちゃんは、フニャフニャでいつまでも赤ちゃんっぽい感じです。
赤ちゃんっぽいのに、アネゴ肌・・・。
どんなキャラなんでしょうね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> 元ママさん
私もあいちゃんの柔らかさに改めてビックリでした~。
新体操の選手たち本当にペターンですもんね~。あいちゃん、ペターンだけじゃなくそういえば、コロンもキレイにくるくる回れます!もしかして、コマチネ?(古)

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
体の柔らかい人って羨ましいですよね~。バレリーナとか~憧れちゃいます☆
それだけでスタイルいい感じしますもん。
あっあいちゃんは・・・例外ですけど・汗。

そう、もうすっかり女組みは男組みのフットワークのよさに甘えて
任せっきりで安心しきってます。
なので、女だけになったら不安かも~?(・・A;)あせあせ

ミルとあいのキャラが対照的なので、本当に楽しいです。
最近は、mill*aiの看板女優にあいちゃんが急成長したので、ミルはマネージャーってところでしょうかね~?(ё_ё)キャハキャハ

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
どうなんでしょうね~?我が家だけで比較すると、ミルは体が緊張してていつもギクシャクって感じだし、あいちゃんは、常にコロコロフニャフニャって感じなので、硬い柔らかいってあるのかな~?って思うんですけどね~。
見た目、へーちゃん、げんちゃんは柔らかそう~☆
体は柔らかいほうがいいですよね。ホント。
私は硬いので、羨ましいです。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
ミルはね、なんだか前に比べたら大分お腹も見せてくれるようになったんですけど、気を許してくれないからか、身を任せてダラ~っとリラックスしてくれないので、常にカチコチっていうかギクシャクって感じの動きなんですよね~。
あいちゃんは、いつまでも赤ちゃんぽい体つきで柔らかいのに、対照的なんですよね~。

北斗君も海斗君も柔らかい方なんですね~。
運動してますよ~!特に北斗君。
最近は股関節のこともあるし、ジャンプは控えてるのかな~?

スム父さんは、マメだと思いま~す!!
燻製作りなんてしちゃうし、そのほかのことも何でもしちゃうイメージです!
スム母さんも、いろいろマメにされてて無精者だなんて、思えないですよ~。

From:r* URL 2009.01.30. Fri 17:57 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
あいちゃんは、いろいろな表情の他にいろんなことしてくれるので、見てて面白いです。
抱っこもコロコロフニャフニャで赤ちゃん抱っこさせてくれるので、ベビたんごっこしたりして(笑

ミルは、常に体も気持ちも緊張してるって感じです。
危機管理が甘い女子組みには頼りになるって感じかも?って皆さんのコメで見直してあげられ嬉しいです♪

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:00 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
柔らかい柔らかいとは思ってたんですけどね~この開脚には私もビックリして思わずパチリと撮ってしまいました~笑。

昔娘(人間)が3歳の頃、幼稚園の滑り台から変な滑り方してあごを切っちゃって、近くの外科に連れて行ってもらったことがあるんです。
急いで病院に行って、処置の終わった娘に会い、先生に様子を聞いたときに
「この子は、処置台で泣くどころか、うんでもすんでもなく、肝が据わってて、男だったら政治家向きだわ」って笑われたことがあったんですけど、あいちゃん見てると、たまに娘の小さかったときのことを思い出すんですよね~(^_^;)

ラテちゃん、シナモンちゃんは
かしまし娘なんですね~。
それも可愛い~☆
親娘達でいつまでも賑やかに、仲良く温泉行っちゃうノリって感じで
羨ましいかも☆

From:r* URL 2009.01.30. Fri 18:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

