mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

送別会

2009.01.27 Tue 12:06

今日は平日・・・でもお休みです♪

朝、寝室のケージで寝ているミライをリビングにおろし、着替えを済ませると
ミルとあい、朝の挨拶していました。

01_20090127114554.jpg

一応、服変わったし、匂いチェックしないとって感じなんでしょうかね?。

02_20090127114601.jpg

あっ オハヨ
今朝は起きるの辛かった?汗

03_20090127114608.jpg

あはは・・・夜中に帰って来たからミライに吠えられるかと思って、近所迷惑になるかな??なんてドキドキして帰って来たのに、よく寝てたね?二人とも。

夕べはね、遅番のシフトの人を待ってからのお出かけだったから、夜の10時に出かけて、夜中の2時に帰宅という、なんとも平日とは思えない動きだった私。
でも、年中無休でシフト制だから、この3ヶ月間懇意にしてもらってた2人と私のお休みの前日ってことで、昨日になったんだよね。

こんなに早々に退職する私に、勤務で疲れているのに送別会してもらって、申し訳ない思いつつとっても嬉しかったです。

車で行った&皆飲まなくても話さえ出来れば楽しいってメンバーだったので、ノンアルコールの深夜の密会?!も盛り上がりましたよ。
最後は、みんなの不満ぶちまけ大会みたいになっちゃったけど、普段大人の対応してるお二人なので、たまってる毒素出せたらそれでいいよね。ちょっと自分の気持ち吐露したことで罪悪感持っちゃうって言うあたりが、またまた普段いろいろ我慢してがんばってるんだろうな?って思うのでした。

最後に注文したアイス3個盛りが来て食べてる写真。
想像してたアイスと違って、アルコールも入ってないのに大笑(苦笑)いだったr*なのでした。
04_20090127114614.jpg

おまけ。
今日はバナナ一緒に食べました。

05_20090127114635.jpg

またまた、美味しそうに食べてる写真はあいちゃんに邪魔されて撮れなかったのでした。
ヽ(+▽+)ノ・・・キュゥ

Category:ひとりごと  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

楽しそうな送別会ですね。
アイスが。。。笑える。。。
でもアイス頼んで、これが出てきたら
ちょっとショック~かも。
今日はミルくん、あいちゃんとゆっくりしてください。

From:mika URL 2009.01.27. Tue 12:38 [Edit]

昨日は送別会をしてもらったんだぁ♪♪よかったねっ!!
3ヶ月だったけど仲良くしてもらえる仲間が出来て送別会までしてもらえて♪rさんの人柄だゎ~♪♪
ノンアルコールで2時までってすごいけど楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
今日はミル君、あいちゃんとお家でのんびりまったりDayかなぁ?
あとちょこーっと働けば終わり♪
最後まで頑張ってねー!

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.01.27. Tue 13:57 [Edit]

えええっ!!ア、アイス3個盛り?!
確かにアイス3個ですけど…。
ムフフ、私もきっと大笑いすると思います。
送別会って送られる側にとってはすごく感慨深いですよね。
あとわずかですね、頑張って下さいね♪♪

ミルくんとあいちゃんは朝の着替えのあとは匂いチェックなんですね、かわいらしい^^

From:こむぎん URL 2009.01.27. Tue 18:49 [Edit]

ミルくんとあいちゃんは、ちゃんと挨拶するんですね。
可愛いなぁ…(σ_σ)人(σ_σ)

ノンアルコールで深夜の密会…(='m')
気の合う仲間とたくさんお話できてよかったですね。
たまには言いたいことを言って、気持ちをスッキリさせることも必要ですよね。

朝のバナナ、健康的だわ~!
私も明日はバナナジュース飲もっーと♪

From:Repose URL 2009.01.27. Tue 22:13 [Edit]

おお!!
偶然にも私も今日がお休みでした(*´∇`*)
送別会楽しそうでよかったですね♪
確かにアイスの盛り合わせはいがいな盛り方ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お酒入ってなくても、夜中のハイテンションだったら
絶対に笑える一品ですね(゜m゜*)プッ

From:ぎんちゃん URL 2009.01.27. Tue 22:34 [Edit]

r*さん、深夜の密会お疲れさまでした。
2時帰宅といっても10時からでは、あッという間だったのでは
ないでしょうか?
仲良しグループで集まると、話はつきませんよね(*^_^*)
アイス面白い!お店側の狙いかも~

ミライちゃんのお洋服 またまたかわゆいワ☆

From:鮎 URL 2009.01.27. Tue 23:53 [Edit]

こんばんは^^
もうすぐ専業主婦さんになられるのですね♪
そろそろフラダンスも復活ですか??
3ヶ月とはいえ、お疲れ様でした。
とてもいいお仲間さん達で、これからもお付き合い
していけそうなお友達ですね♪
一期一会、人との繋がりはお金じゃ買えませんね^^
お!!なんか俺いい事言った!!(笑)

From:テニ助 URL 2009.01.28. Wed 00:31 [Edit]

送別会だったんですね!
ノンアルコールでも楽しいものは楽しい!ですよね♪
楽しさが写真から伝わってきますよ!
それにアイス!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ!
笑ったわ~!
まさかそのアイスがお皿にのって来るとは・・・。

From:こてつママン URL 2009.01.28. Wed 00:51 [Edit]

送別会だったんですね~
おつかれさまでした☆

仕事をしているとお友達もたくさんでき、飲み会やらなんやら
みんなでストレス発散したりできるから楽しいですよね。
私はここのところ、主人の転勤が多かったものだから、
仕事をやめてプーしてるので、そういう機会がうらやましいです~(^-^)

ミルくんとあいちゃん、お揃いのお洋服可愛いね♪
すごく似合ってますよ~☆

From:hiro URL 2009.01.28. Wed 10:52 [Edit]

最初の2人の挨拶の様子が
可愛いですね!!

送別会があったのですね・・・。
アルコール入ってなくても
ハイテンションって分かります!!
楽しいときには、盛り上がりますよぉね。

我が家にもバナナありますよぉ。

From:あきてぃ URL 2009.01.28. Wed 15:26 [Edit]

きゃ~、とってもきれいなスムチちゃんですね!ほれぼれします。
お洋服も色違いのお揃いでかわいいですね~!

私、スムチのおでこにしわの入るところがたまらなく表情があってかわいいって思うんです。一枚目の写真のaiちゃんのしわに胸きゅんです。

それにしても、アイスって・・驚きです。

From:サリィ URL 2009.01.28. Wed 16:53 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
ハイ、家で待ってて眠くなってきてヤバかったんです。10時から出かけるなんて無いですからね~。でも楽しかったです☆
アイス~~(ーー;)
かなりがっくり来ましたよ。
お皿に乗ってるところがおかしくてたまりませんでした。
アルコール入ってないのに、夜中でナチュラルハイだったのかも。
これって、3個、5個、7個ってメニューにあって、最初3人で7個って言ってたんですよ。
結局一人違うの頼んでたので、3個にしたんです。
「個」ってところが要注意点だったんですよね。「3種」じゃなくて。
(’。’;

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
ありがと~っ!!
私の人柄っていうよりも、いい人たちなんですよ!本当に。
研修から一緒にがんばってきて、途中リタイアの私なので
申し訳ないくらいでしたが、楽しい会にしてもらえてとっても嬉しかったです♪

そう、ノンアルコールでも全然盛り上がれちゃいました。
まぁ、私の場合お酒の席で飲めなくてもテンションあげられるんですけどね。
お調子者ってことでヾ(▽^;)ゞ

あと2日で終わりです。
がんばりま~す♪

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ホントに、エエエエエェェェ!!(゜ロ゜ノ)ノ
って感じでしたよ~このアイスには。
お皿に入ってるその姿がおかしくてっていうかなんていうか・・・^_^;
三種盛りじゃなく、三「個」・・・確かにって感じでした``r(・_・;) ポリポリ

今回は、引き継ぎも仕事に対しての思いいれも短すぎてないのですが、やっぱり人との出会い、縁っていうのはありがたいことだったな~って思いました。

ミルとあいのお互いのチェック、なんか真剣にクンクンしてるんですよ。

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:20 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
朝、寝室のケージから出すのはパパか長男なんです。
それで、ノコノコと20分遅れくらいでおきていく私に着替えさせられて、毎朝こんな光景なんです。

吐いた分、リセットして明日から頑張れることもあるし
みんなそう思いつつ頑張ってるんだ~って思えれば支えあえますものね。
私は一抜けしちゃって申し訳ないんですけどね~。

バナナは、実は食べられるけどあまり好きじゃないんですよね~私。
アレ?こうして書いてると、意外に好き嫌い多いのかも``r(・_・;) ポリポリ
駄目ですね。
ミライはリンゴやバナナ、苺のにおいがするともうジッとして居られずに大騒ぎで
欲しがります。
ミルはマテがちゃんと出来て、あいちゃんの邪魔しないのに、あいちゃんはまったくも~~!!って感じなんです。はぁ~

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:27 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
ぎんちゃんのスペシャルな休日、拝見しましたよ~!!
どれか一つ連れて行って欲しかった~という何もないお休みだった私です
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

アイス。。。本当にいかがでしょうかね~これってば。
水分の多い、スーパーの袋入りのアイスの味がしました(ーー;)

そうそう、夜中のハイテンション
アルコール無しでも思いっきり笑って、しゃべって楽しかったです☆

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鮎さん
そうなんですよ、あっという間でした。
一日普通に仕事もして過してたので、結構体力的にはキツかったはずなんですけどね~。
もっと若かったら朝までコースのテンションだったんですけどね~もう駄目ですね~汗。

アイス、夜中でオーダーストップ間近だったので、洗い物省かれたとか?!
美味しかったら文句もなかったんですけどね、ボソ

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> テニ助さん
いやはや、専業主婦に逆戻りです``r(・_・;) ポリポリ
でも、またお仕事見つけて働きま~す。
フラダンス・・・仕事しなくちゃ好きなことできませ~ん。
なんか、稼ぎがないと片身が狭いんですよね~。
夫は全然気にしない人なんですけど、貧乏性なの私。

ハイ、一期一会。
出会いは人生の財産です♪

テニ助さんとのご縁もですよん☆

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
夜中ってだけでナチュラルハイでいけちゃうんですよね~ハイテンションまで一気に。
あっという間で5分くらいの出来事みたいでした。

アイス、本当に笑っちゃいましたよ。
ありえない~って感じで(・・A;)あせあせ

これって、個数が3個盛り、5個盛り、7個盛りってあったんですよ~。

From:r* URL 2009.01.28. Wed 19:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
hiroさんのご主人も転勤族なんですね~。

そうなんですよね、夫の転勤で来た土地でも自分の社会が作れるから、働きたいって言うのが私の一番の働く理由だったりするんです。
家事も苦手で、家に居てもダラダラ過すだけで腐りかけてそうな私になっちゃうので^_^;
でも、短期間にお引越しだとお仕事するのも難しいですよね。
私も、そろそろ年齢的にやりたい仕事に就くのが難しくなってきてるし
こんな風に辞めてしまって、また見つかるかな~?って感じです。

今日の服、娘になんか寒そうだね~って。
ちょっと季節先取りしすぎた感じです^_^;

From:r* URL 2009.01.28. Wed 20:02 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
くっついてて、平和的にこうして挨拶してると
本当にかわいい~って思ってしまうんです、親ばかですね^_^;

夜中って言うのもあって、最初からハイテンションで
3時間半くらいの時間だったんですけど、5分くらいに感じちゃうくらい
楽しくてあっという間に時間が経ってました。
知り合いの居ない土地で、自分のつながりが出来て嬉しい時間でした☆

バナナ、これ最後の一本だったんです。
子供たちみ~んな好きなので、チワズに当たるのも
競争率高いんですよね~^_^;

From:r* URL 2009.01.28. Wed 20:05 [Edit]

Re: タイトルなし

> サリィさん
ホントですか~(#^.^#)キレイなんて嬉しいです☆
スムチって短い毛だから、ホント表情がストレートに分かるのでかわいいですよね~。

あっ あいちゃんのこのおでこのしわ模様私も大好きなんです。
りすみたいで可愛くって~。
ツボが一緒で嬉しいかも~♪

アイス・・・しんじられない~いって感じでした。
お皿に、お皿に乗せるか~!って可笑しくって。

From:r* URL 2009.01.28. Wed 20:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

