mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

触発されて

2009.01.23 Fri 20:42

今日はあっという間にお天気が回復して日中は暖かいどころか、暑かったらしいですね。
帰宅後、ミライ、久しぶりにコート無しでお散歩に行きました。
ひたすら歩くだけの動画ですが・・・汗。
私の足音が大きくてゴメンナサイ。
注意してご覧ください。




line19.gif


さて、触発されたというタイトルはですね?
お引越しの荷造りをされながら、昔の写真を見つけて手が止まるというブログ記事に、お子さんの小さかった頃の写真をアップされていた方がいらっしゃいまして。
我が家の子供たちの小さいときの写真を探そうかと思ったんですけど、さすがにアルバムを開いたり、保存してるCDを出してくるのは面倒だったのですが、HDDに数枚保存したままの写真がありました。
なので影響されてアップさせていただきま?す。
ちょっとお付き合いくださいね?ヾ(▽^;)ゞうへへ

02_20090123202544.jpg
お姉ちゃん、1歳1ヶ月です(#^.^#)ニョホ

こんなのもありました。

03_20090123202552.jpg
パパと。
あんみつ姫みたいなお姉ちゃん。
1歳のお兄ちゃんもいますね?。

01_20090123202537.jpg
お兄ちゃん2歳4ヶ月、末っ子1歳2ヶ月。
奥に小2のお姉ちゃんもちょっと写ってます。

こんな?♪時代も?♪ああったよね?♪
by中島みゆき

面影は残っていますが、顔大分変わっています。

親ばかにお付き合いくださって、ありがとうございました☆

Category:育児  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

今日は暖かかったですね。
でも明日はまた寒くなるそうです。
早く春にならないかなぁ。
お子さんの写真、かわいいですね!
みんな大きくなったんですね~。
今、姪っ子がいるので赤ちゃんの写真を良く撮るのですが
子供って成長が早くて、ちょっと前の写真が
すごく懐かしく感じます。

From:mika URL 2009.01.23. Fri 21:42 [Edit]

お姉ちゃん可愛い、女の子~って感じ、今はどんな美人さんに成って居るんだろう(^ー^)ノ

お兄ちゃん達も可愛い、双子ちゃんみたいにソックリですね

本当に、
小さい頃の写真を見ると思わず…ニンマリしちゃいますよね
大変な事も有ったはずなのに、良いことしか思い出さなくて(^^ゞ

From:あずきなママ URL 2009.01.23. Fri 21:48 [Edit]

今日は本当に暑かったですね。
明日の冷え込みが恐いです。

触発されましたか。
実は私もアルバムを見てしまいました。
息子達のではなく、自分のアルバムですが…。

私が口ずさんだ曲は『中島みゆき』ではなく

あの時君は~若かった~♪  byザ・スパイダース 

でした。(古っ!)
シワ無し! シミ無し! 白髪無し!
色褪せた写真が、悲しかったです。(号泣)

↓お尻がきゅ! (^▽^)
その時の足はスジスジになってますよね。
家の部長もきゅ!としてるんでしょうか?
今度見て来ますね。

From:Repose URL 2009.01.23. Fri 22:57 [Edit]

ムフフ~♪触発しちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供の小さい頃の写真を見ると、『この頃はしょっちゅう小児科に行ってたなぁ』とか
『そういえばこの洋服、ばあばが買ってくれたんだった!!』って色んなことを思い出しちゃって、
荷造りが全く進みません、トホホ…。
お姉ちゃん、今はどんなお顔なのでしょう?!面影、ありますか?!
うちの娘はアップした顔と全く違います(* ̄m ̄)面影も…あまりないかも…!!
きっと今撮ってる顔も、何年か経って見てみたら、『あの頃は…』って懐かしむようになるんでしょうね^^

From:こむぎん URL 2009.01.23. Fri 23:21 [Edit]

今日は本当に暖かかったですよね~
暖房を消して久しぶりに窓をあけました☆

お子さん達、かわいらしいですね~(*^_^*)
お姉ちゃんの1歳のころの写真を見ると、
お顔がプニプニしていて、なんて可愛いいんでしょう♪
r*さんちは、にぎやかで楽しそう~(^^♪

リンクの件ありがとうございます!
こちらも勝手にリンクさせて頂いてます(^^ゞ
どうぞよろしくおねがいしますね♪

From:hiro URL 2009.01.23. Fri 23:33 [Edit]

こんばんは^^
触発されたって、こむぎんさんだったのねぇ~(*^m^*) ムフッ
もしかして、こむぎんさんとこの写真見てないかも~~^^;;
あとで見に行かなくっちゃね!

お姉ちゃんも弟君たちも可愛いネェ~♪
お姉ちゃんのほっぺた落っこちそうだよ^^ うちの娘もこんな感じでしたよ~(o^^o)ふふっ♪
ベビっ子時代のワンコも可愛いけど、やっぱ子供たちも可愛いよね~^^
これじゃ、時間を忘れてずーっと見ちゃいますよね~(^^)v

From:みも URL 2009.01.24. Sat 00:32 [Edit]

お子さんの写真を載せるって、
確かにアルバムを持ってきたりするより、
手軽に見れるのでいいかも!ですね♪
確かに我が家もこてつを飼い始めて、思い出になるかな~って思って、
ブログを始めたんですけどね♪
たまにこうやって振り返るっていいですよね♪

From:こてつママン URL 2009.01.24. Sat 00:35 [Edit]

2人の歩いてる動画見ました!!
2頭引きリード使ってるんですね・・・。
我が家の姉妹は、歩くペースが
違うので使えないんです・・・。

うわぁ!!可愛いお子さんの写真ですね。
最後の笑顔写真なんて癒されますぅ・・・。

From:あきてぃ URL 2009.01.24. Sat 16:48 [Edit]

お久しぶりです!!
ブログも前以上にボチボチちょぼちょぼになってしまったので
お引越しされてたのを気が付くのが遅くなっちゃいました・・・(;´▽`A`` ゴメンネー
こんなんですが、今年も宜しくお願いします♪

それにしても ミルくん歩くの早いねー!
一瞬 あいちゃん引きづられちゃってるよぉ(笑)

From:みっち URL 2009.01.24. Sat 17:34 [Edit]

こんばんは☆

仲良くお散歩いいですね~
うちはなかなか横並びにならなくて大変です…

お子様の写真可愛いですね♪
そして、あっという間に成長していくんですよね~
私はまだミミムムのママにしかなっていませんが、自分の子供って本当に可愛いんでしょうね☆☆

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きます♪

From:shinmomika URL 2009.01.24. Sat 20:35 [Edit]

可愛いですね~~♪いやぁ~ほんと、うちの息子たちも可愛かったんですよぉ~・・・今は断りもなく、おっさんになりましたけどね~~・・・。
今はほんと、実の息子より、わんにゃんが可愛いと思ってますよ~((爆))。
身軽にお散歩いいですねぇ~。うちも早くそうなりたいです。一度消えた雪が、また慌てて降って積もってますよぉ~。

From:芽衣 URL 2009.01.25. Sun 08:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
朝小雨が降ってたと思ったら、あっという間に日差しも出てきて気温が一気にあがりましたね~。
そう、そして、ものすっごく寒くなりました。
この気温差、嫌ですね。
風邪の具合はいかがですか?
春まで、もう少しかな~?
去年までは札幌だったので、今年は早く感じそうです。

我が家は転勤族なので、子供の小さいときの思い出とともにそのときの土地を思い出します。
あっという間に月日が流れ、気づいたら、本当に大きくなりました。

赤ちゃんの時の写真、いっぱい撮ってあげてくださいね。
本当にあっという間ですから。

From:r* URL 2009.01.25. Sun 11:36 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
お姉ちゃんも小さいときは、本当に可愛いかったんですけどね~。
美人さん・・・なんかどんどん遠ざかってますよ。もう少し、ほんの少しで(過剰になると困るけど)外見を気にしてくれるといいんですけどね~(;-_-) =3 フゥ

年子の男組みは、本当に双子に良く間違われます。今でも。

今の写真もいつか懐かしい~って見るときが来るんでしょうね~。
もちろん、ミライのも。

From:r* URL 2009.01.25. Sun 11:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
寒暖の差が激しい季節の変わり目が近づいてきましたね。
冬、用心して引かなかった風邪を引かないように気をつけないとですね。

触発されちゃいました~。
一時期、子供の成長記録としてHPを作っていたことがあって写真を結構HDDに落としてたんですけどね、今はそれぞれ数枚だけ残ってただけでした。
アルバム見だしたら、何時間も思い出に浸っていそうです。

って、Reposeさんはご自分のアルバムですか~☆
なんか、見るのも恐ろしいですよ、私なんて。
でも、なんだかまた触発されそう・・・恐いもの見たさの好奇心?!・・・ヾ(▽^;)ゞ

部長のお尻もきゅきゅっとしてましたか~?
筋肉質なカッコイイおしりっぽ~い♪♪

From:r* URL 2009.01.25. Sun 11:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
ハ~イ、ものすごく触発されちゃいましたよ。
写真を撮った瞬間も思い出しませんか?
写ってない背景も環境も。
こむぎんさん、まったく荷造り進んでないご様子が伝わってきますよ~。
我が家は、アルバムだけが納まっているケースがあるのですが、引越しのときはそれごと荷物にまります。開く必要なしです。

お姉ちゃん・・・全然違います。赤ちゃんの時の写真からは結びつかないかも?
娘っちちゃんも違うんですね~。

From:r* URL 2009.01.25. Sun 11:55 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
この時期に暖房要らずっていうのはビックリでした~。
早く窓を開けらる季節になりたいですね~。

思い出にお付き合いくださって、子供の写真のコメントありがとうございます。
赤ちゃんの時のこのぷっくりとしたほっぺ、本当に懐かしいです。

我が家は、少子化時代には子沢山なので、賑やかな方だと思うんですけどね・・・意外と兄弟も温和な性格で、男の子二人いる感じではないんですよ。

一番賑やかなのは、やっぱりチワズかも(ё_ё)キャハキャハ

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆

From:r* URL 2009.01.25. Sun 11:59 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
そうなんですよ、こむぎんさんのブログに触発されちゃって思わずアップしちゃいました。
是非是非見に行ってみてください。
可愛い娘っちちゃんと、こむぎんさんの以前の写真が待ってますよ~。

お姉ちゃん、小さいときはこ~んなに可愛かったね~!
なんていいながら見てました。
お兄ちゃんたちは、まだ、ついこの間のことのようなんですけどね。特に末っ子。

チワズも子供たちも写真って大事だな~って思います。
張り切ってパチパチ撮りまくりましょう~♪

From:r* URL 2009.01.25. Sun 12:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
そうですよね~。
ブログだとクリック一つで見られちゃうし、手軽でいいかも。
でも、この写真は以前持ってたHPでも使ってたHDDに置き去りにされていた写真なので、またコレ~って思ってみてる友達もいるかも・・・汗。
でも、逆に私と一緒に懐かしい~って思ってみてくれてるかな~?だといいけど(・・A;)あせあせ

便利な時代でよかったですよね~。
こてつくん、こはるちゃんの今の写真も
懐かしい~って数年後には言いながら見れますもんね。

From:r* URL 2009.01.25. Sun 12:22 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
動画見ていただいてスミマセン~。
アップした後帰宅した、うちのパパの一言
「本当にただ歩いているだけの動画だね・・・」
って言われて、ちょっぴり反省してたところです(・・A;)あせあせ

そう、二頭引きは一人で散歩するときに使用してます。
大抵は、ミルがぐいぐい行ってあいちゃんがしぶしぶ付いていくって感じですけどね。うちも。
8割がた一緒に歩いてくれるので、まぁまぁいいのかな~?
CoCoちゃんとKiKiちゃんはどちらが早くあるくんですか~?
やっぱりお姉ちゃんのCoCoちゃんかな?

From:r* URL 2009.01.25. Sun 12:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> みっちさん
こちらこそ、お久しぶりです~。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
おりんちゃん、元気ですか~?可愛い妹が出来たんですね~☆
可愛い姉妹のこれから、楽しみです♪

そうなの、冬場は特にやる気のないあいちゃん。
二頭引きリードは一人で散歩の時に使うんですけど
あいちゃん引きずられることもしばしば・汗。
でも、基本的には、遅れつつもちゃんと二人で歩いてくれるんですよ~。

割と、うまく歩けてる動画だったのに、
見破るなんて、すご~~い!!みっちさん(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

From:r* URL 2009.01.25. Sun 12:42 [Edit]

Re: タイトルなし

> shinmomika
こんにちは~♪
ミミムムちゃんは、それぞれマイペースにお散歩ですか?
一人でお散歩の時は、二頭引きを利用してます。結構一緒に歩いてくれるんですけど、あいちゃんがスト起こしたときに抱っこするのが面倒です、やっぱり。

チワも子供も基本的な愛しさは変わらないですよ~。
ただ、子供は社会でひとり立ちさせなくちゃって責任がある分重い気はしますけど。
赤ちゃんは、どんな生き物も無条件に可愛いですよね~。
見た目で自分の命の防御してるって感じです☆

リンクありがとうございます♪
今後とも仲良くしてください、よろしくお願いします♪

From:r* URL 2009.01.25. Sun 12:47 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
断りも無くって・笑。
男の子・・・そうですよね~小さいときの可愛さは絶対に無くなっちゃうんですよね~きっと・哀。

私も、空の巣症候群にはきっとチワズが居てくれたらならないで済むな~って最近そう思うんです。ペットを飼ったことが子供の頃無かったので、どんな愛情が生まれるのか未知の世界だったんです。
でも、本当に家族ですよね~。

秋田の春は3月には来ますか?
私は今年は早く感じそうです。(去年は札幌だったので)。
でも待ち遠しいですね~。春☆

From:r* URL 2009.01.25. Sun 13:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

