mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

機種変

2009.01.19 Mon 20:33

札幌に居たときから使っていた、マイケータイ。
3年?4年くらい使ったかな??
先日電池を変えたにも関らず、機種変したいとうるさいパパに負けて
変えることにしました。
型落ちで、お金かからず乗り換え。多分ポイントは使ったと思うけど、パパにお任せなので、明細分からず。家系費には響かないので問題なし(ё_ё)
今までありがとう♪
色も気に入ってたし、問題といえばちょっと重いところくらいかな??
そうなの、パパは小さくて軽いのが欲しかったんだって。
なので、さようなら。
なんで私まで?って感じだけど、機種変するときはいつも一緒なのです。

だって、使う頻度が多いパパのはすぐに駄目になってしまうけど、私のはまだまだ使えてヘタしたらずっと古いの持ってることになって、なんかずる?いって思っちゃうのよね?。

使えるのに、贅沢だよね?。

でも、型落ちでも、自分の持っているのよりはやっぱりずっと良くなってて羨ましいんだもん^_^;

01_20090119191220.jpg


そして、こんどは小さな携帯。

03_20090119191243.jpg


大きさも、薄さも重さも半分以下かな?
これなら邪魔にならなくていいわ。
荷物きらいな私にはいいかも。
ピンクが無かったのが残念。

02_20090119191232.jpg


ボロボロになったチワワのストラップは愛着があるので、新しい携帯につけかえました。
今日からよろしくね?♪ sportio


Category:ひとりごと  Comment:20  Trackback:0  Top

Comment

すごく小さな携帯なんですね。
私は全く疎くて…(笑)
ストラップは、あいちゃんなんでしょうか♪
新しい携帯に付け替えてもらって、一安心ですね *^ー^)/
私の携帯ももう何年使ってるのかな(汗)

物にあまりこだわらない、女らしくない私なのでした。

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.19. Mon 21:03 [Edit]

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 本当に新しい携帯になってる~!
我が家では誰かが「携帯替えようかな~」って言い出すと
もう大騒ぎになりますよ。
高校入学の時に、三男も携帯を持つようになったのですが
すでにボロボロです…大事に使ってよ~。

今の携帯は、小さくていいですよね。
薄くて軽くて…画面も大きいし。
r*さんの気持ち、よくわかります。
私の希望は、画面の大きさとボタンの押しやすさです。
ボタンが小さいと2個押しちゃいますから…指太っ!

ストラップのチワワくん(?)よかったね!

↓計ドの○付けですか?
いいなぁ、邪魔してくれるあいちゃん可愛いな~

From:Repose URL 2009.01.19. Mon 21:18 [Edit]

私も今の携帯は3年くらい使ってるけど、電池の減りは早いにせよ
まだまだ使えるのでしばらくはこのママかな・・・
でも、新しいのはいいですよね(*´∇`*)
高くなければ私も即変えだけど、私もあまり使わないからな(。・m・)クスクス
うちもパパさんが買ってくれるといいんだけどな・・・

From:ぎんちゃん URL 2009.01.19. Mon 22:01 [Edit]

初めまして!!
昨日は、コメントありがとうございました。
早速遊びにきました。
ミル君とあいちゃのママさん
なんですね。
可愛い顔してます。
又、ロングとは違った可愛さもありますよぉね!!

携帯機種変更ですか・・。
私のは、今で1年くらいなんで後
1年は、頑張らないと・・・。
ストラップも可愛いです!!

これからも宜しくお願いします。

From:あきてぃ URL 2009.01.19. Mon 22:24 [Edit]

こんばんは☆
3年はすごいですね!
私はいつも落としたりしてぼろぼろになるから2年位で機種変してしまいます…

そして小さいのにびっくり!!
ストラップも可愛いです♪
待ち受けの写真もラブリーですね♪

From:shinmomika URL 2009.01.19. Mon 23:11 [Edit]

こんばんは!
r*さん長野にもいたんですね!私の実家です~。
私もいろんな場所を転々としてまーす(^-^)v

日本はカワイイ携帯が多くて選びがいもありますよねー。
かく言う私は最近買った携帯が壊れてしまって
近々修理に出す予定です(TдT)

チワワのストラップかわいいなぁ( *´エ`)
お気に入りは変えられないですよね!ポチッ。

From:mimi URL 2009.01.19. Mon 23:43 [Edit]

新しい携帯ってワクワクしますよね~♪
お気に入りのストラップってありますよね。
チワワのストラップかわいい~♪
待ちうけもちゃ~んとあいちゃんとミルちゃん♪

From:こてつママン URL 2009.01.20. Tue 00:31 [Edit]

なにかが新しくなるって気分いいですよね~~。私も携帯ぼろぼろですわ。。ストラップももう食いちぎられましたし(笑)。ってか、いつもポケットから引っ張り出すときに、自分もストラップを引っ張っちゃって、よく壊すんですよ~。液晶も傷だらけに見づらい。老眼も出てきてるし。。
それに、もう最近年のせいか、新しい操作覚えるのがめんどくさいんですわぁ~~(汗)。使い倒したろってな感じです。ああ・・・ばばくさいコメントだ((爆))

From:芽衣 URL 2009.01.20. Tue 09:04 [Edit]

すごーい!!新しい携帯ってこんなに小さいのねー(笑)
あ、それでも私の携帯も変えて1年ちょっとだからすんごい古いワケじゃないんだぁ^^;でも大きいかもでーす。
パパさんと同時機種変♪ホントr家は仲良しですゎー♪♪
仲良しの秘訣は何かしらぁ?
うちは小さいことでよくケンカしてますゎょー(爆)

ポチ♪

From:スムチー母 URL 2009.01.20. Tue 14:19 [Edit]

ほほ~う!!コレが新しい携帯ですか♪
薄くて小さいですね^^
今の携帯はこんなのなんですね~って浦島太郎のような私…。
r*さんも色はピンクがご希望だったんですね。
私も今まで使ってきた携帯はほとんどがピンクでした♪
機種が変わると、嬉しいですよね~♪♪

From:こむぎん URL 2009.01.20. Tue 16:39 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
本当に小さくて軽くていい感じです。
ストラップ、ミルのようなあいちゃんのようなミックスです♪
携帯、カメラのシャッターが前のより遅い感じです。
でも、写真はイチデジばっかりだからいいんですけどね。

私も、あんまり物にこだわらないんですけど、やっぱり新しいのを見るとそっちがいい~っ!!ってなっちゃうんですよね~ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
なんか、携帯の料金システムが変わって機種変のときってものすごくお金かかるイメージだったんですけど、かからないって言うんでOKしました。
Reposeさんのお宅では、大騒ぎは、やっぱり私のように
「僕も私も!」って全員変えるとか?笑。

高校生になったら、携帯ってやっぱり必要ですかね~?
本人欲しがるでしょうか?
今のところ、様子見です。

私もボタンは今回のとっても小さくて押しにくいです。
でも、番号を直接押すことも少ないし、携帯でメールも面倒くさくて、「了解」ばっかりなので、いいかな~って感じです(笑

携帯の機能ってシンプルでいいかもって私も思います。
やっぱり携帯世代じゃなくて、パソコン世代なんですよね~。

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:20 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
電池の減りは、バッテリー変えるだけで大丈夫だよ~(最近知って変えたんだけど)。
安価で済むし。

今回お金は一切動かず。ポイントは使ったみたいだけど。
それじゃなきゃこの出費の多いときにOK出せませんでしたよ~。

料金プランも変えてお安くなりました♪

ぎんちゃんが欲しいって言えば、ぎんちゃんパパさんもきっとOKしてくれるはずっ。
ほれた弱みで♪

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:23 [Edit]

Re: タイトルなし

> あきてぃさん
いらっしゃいませ~~♪来てくださってとっても嬉しいデス♪

ミル♂あい♀です♪どうぞよろしくお願いします♪♪
フタリのこと、ミライと書くことが多いです。

ロンチーちゃんもスムチも違う魅力
それぞれ可愛いですよね~♪

私がマメなお手入れをする人だったら、ロンチーも飼ってみたいんですけどね~。
まぁ、短髪が好きなんです(なんのこと?笑)

私もまたお邪魔させてください♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね~♪

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:27 [Edit]

Re: タイトルなし

> shinmomika さん
こんばんは~☆
多分3年は使ったと思うんですけど、もしかしたら、2年かもなんて気がしないでもないんですけど・・・汗 どうだったかな?汗汗

でも、使う頻度が多い人は2年くらいで結構電池とかボディとか駄目になっちゃうのかもしれませんよね~。やっぱり消耗が激しいみたいで。

小さくて軽くて携帯するのにとっても樂です。
いろいろ機能を考えると、少しくらい大きくてもって思うのかもしれませんが、シンプルでよければ問題ない感じです。

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:35 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
そうなんです、長野に居たんですよ~。オリンピックの前後に。
mimiさんも転々とされてるんですね~。
でも海外となると、本当に大変そうですね。

携帯は、現地で買われるんですか?
どんな感じなんでしょう~。
こんど見せてくださいね~☆

ストラップ、切れてつけられなくなるまでなんだかチワワだけに変えられませんでした。
ポチっとありがとうございました♪

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
新しいものが増えると本当にわくわくします♪
持ってた携帯にも愛着あるんですけどね。
待ちうけは最近変えたばっかりだったので、新しい携帯にそのままスライドしちゃいました。

チワワのストラップダイブ年季が入ってきちゃいましたが、また一緒です♪

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:44 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
やっぱり、ポケットから出すときストラップ引っ張っちゃいます?
私もです。
このチワワのストラップ、意外に丈夫で引っ張っても結構がんばってくれてるんですよ~。
食いちぎられたら、耐えてくれるかどうか危ないですけどヾ(▽^;)

携帯、私も機能はあまり使いこなしていません。面倒なんですもの~。
メールも携帯は面倒です・あのボタンの早撃ち・・・高校生とかすごいですよね~。

携帯コーナーって私は用が無いと(買えないときは)行かないんですけど、パパはしょっちゅう行ってるみたいで、お得な感じを見逃さずに今回チェンジってことになったみたいです。
ママを説得するには、やっぱりお金がかからない方法じゃないとね~苦笑
料金も時々見直すといいみたいですよ~。

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:49 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
なんかね、いろいろ種類あるけど、これが型落ちの中でも一番小さかったの。
コレより小さいのが新機種にあったよ~っ
すごいですよね~どんどん小さくなってて。

仲良しの秘訣っていうか、ずるいって思う私の根性でしょうか?お揃いは。あはは(^_^;)
小さい喧嘩は仲良しの証拠じゃないですか~!
うちは、割と普段は無干渉ですよ。

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:52 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
私も、買えないのに見るのが悔しいのであまり携帯コーナー行かないので浦島太郎ですよ、いつも。見たら欲しくなっちゃうし。

もっともっと小さいのが新機種にありましたよ。
あのipodみたいなの。
すごいですよね~。どんどん小さくなって。

そう、ピンク可愛いですよね~。
こむぎんさんもピンク好きですか?
こういう小物はピンクを選ぶことが多いです。

そうそう、機種が変わっても同じ東芝だったので操作はあまり変わりなくて樂チンでした☆

From:r* URL 2009.01.21. Wed 00:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

