mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

少しは一段落?

2011.02.03 Thu 11:19

日本海側にいるパパの両親。
先日、電話して様子を聞いてみました。

04k.gif

末っ子 すーくんは羨ましがってたけど

05k.gif

すごいよ、おうちが埋もれちゃってるよ?。

06k.gif

寒そう?( ̄□||||!!

私の実家は太平洋側で、冬型の季節配置だと晴れが多くて乾燥を心配する
まさに、群馬もそんな感じの冬で育った環境と同じです。

だから、自分の中の冬っていう季節になんの違和感もなく今は毎日過ごしていますが、数年前は北海道にいて、冬の景色は雪景色だったんですよね?。

一軒家じゃなく、マンションだったので、目線でこの写真のような光景はなじみがないけど、数年前を思い出しました。

お義父さんの話では、大雪も一段落しそうだって言ってましたが
解けた雪に、朝晩の冷え込みででこぼこの道が心配されます。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



さて、わが家の光景も一つ。

01_20110203110657.gif

あいちゃん、にーくんがごはんの用意をしてくれている間
足元で待ってます。ジャンプしたり、飛びついたり
大騒ぎ(^^;;

ミルも数週間前までは同じようにしてたのに
最近

03_20110203110657.gif

台所の入り口からこんな感じで催促。

02_20110203110657.gif

なんでなんだろう。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

わぁ!ホントに埋もれてるー(ノノ><)ノノ
って、うちもねー。埋もれてるの(笑)
今年はすごい雪だよぉ~(汗)
そうそう。溶けては凍ってでガッタガタのでっこぼこの雪道なのょ~(ノノ><)ノノ
ちょっとアクセル踏めばぶっ飛んでいく~みたいなっ(笑)

関東の太平洋側は乾燥がすごいって聞いたけど大丈夫??
晴れてる日が続いてるからカラッカラなんでしょー?
それはそれで困るよねー(汗)
潤いカモーンですね^^;汗

ミル君。。。ナゼ?どうして?笑
お行儀良くしたほうが早くもらえるとかお勉強したのかなぁ?

From:スムチー母 URL 2011.02.03. Thu 14:52 [Edit]

No title

今年の冬は日本海側( ;∀;)   本当に大変だったですもんね
パパさまも埋まっていましたか~
つららの下がすぐ雪の山・・・リアルにすごい~
すっぽり家が雪に囲まれて埋まると、意外と暖かいって本当なのでしょうか(^^;?いや、そんな場合じゃないですよね

r*さ~~~ん(*^^*) 
 ↓ 先生になるんですね!!! wa~~~ん、すごい・すごいっっっっ
コメの、まつゆきやすこ♪ ホントだわ~
もうもう そのイメージなのですわん(^^*
私もr*さんに習いたい! 子だも達が羨ましいです
教えるって事が一番の自分も上達なんですよね^^ 
r*さんの踊りも、ますます磨きがかかることになるんだわ~ ステキ♪
かわいい生徒たちに囲まれて、賑やかな華やかな活躍の場ですね がんばって~

From:maki太郎  URL 2011.02.03. Thu 20:49 [Edit]

スムチー母さんへ

いつだったか、10年も前じゃないと思うんだけど
札幌時代大雪の年があって、そのときは、除雪が間に合わないし
除雪車の運転手が足りないなんてことありましたが
今年もそんな感じかなぁ?
雪祭りも、もうすぐですね。雪不足の心配はないかもだけど、雪像に雪が積もるのも大変なんだったよね?

道路、ハンドル取られて大変だね(><)
気をつけてね~。

From:r* URL 2011.02.04. Fri 17:40 [Edit]

maki太郎さんへ

雪に埋まったのは、パパの実家です(^^;;
雪国生活って高齢者には厳しいですよね~。

「先生」ってあまりピンとこなくて
自主練のリーダーって感じでお願いします(*^^*ゞ

人に教えるっていい加減なこと言えないし、出来ないし
いつも以上に勉強してます(・_・;
でも、あまり気負わず、楽しいフラの時間を
みんなと過ごしたいと思います♪

From:r* URL 2011.02.04. Fri 17:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

