mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

朝起きたら

2011.01.18 Tue 19:55

先週の木曜日。
目が覚めてベッドから起き上がろうとしたら
アララ、こっち側から起き上がったら
腰痛めそう
じゃあ、こっち側から起きましょう
なんて体制を変えたら
...?^^);・・)?゜◇゜)?アレ

ヤバイ起きれない

寝ている間にぎっくり腰

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

朝と言ったら、まずはトイレでしょう?
トイレにも行かれない冷汗ダラダラ( ̄Д ̄;;

枕元で充電してた携帯で
お姉ちゃんにSOS!!

両脇を抱えられてやっと立ち上がりはしたものの
歩けない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも、何とかトイレまでたどり着き(2階にもトイレがあってよかった?)
座るのにも四苦八苦。
立ったら、立ったまま
座ったら、座ったまま


大騒ぎの中無事に用を足し
それからベッドまで戻り横になり
痛み止めを服用。

痛み止めがどれくらい効くのか
しばらく待つこと1時間。
お姉ちゃんとにーくんに着替えを手伝ってもらって
とにかく病院に行かれるように準備。

みんなが居てくれてよかった?!ありがとう。

で、にーくんったら
「ママには僕たちがいるけど、パパがこうなったら大変だね」

そうだけど、そうだけど
今は目の前のママの心配してくれる?
( ̄Д ̄;;

通り越してパパの心配するにーくん
でも本当にそうだよね。パパ心配です。


自力で行かれるか登校時間遅刻ギリギリまで
心配して残ってくれてたお姉ちゃんに

大丈夫!一人で病院行かれるから!
と登校してもらい
フラの先生にメー
ルオクロッ ( ^)σ_□‡-------‡□_ヾ(・_・ ) メールキタ♪

先生、フラ仲間の職場の鍼灸院に腰痛で時々通院してて、前の晩のレッスンのときに、月曜日にまた腰が痛くて行ってきて大分良くなったと聞いたばかりだったので、場所を教えてもらおうとメールしたら、一緒に行こうと言ってくれて、行って来ました。

なんとか車に乗れそうなくらい動けるようになったので現地集合で。
と言っても、5mmくらいずつしか前進できないけどソロリソロリとね。

で!!
これがびっくりなのが、少しマッサージしてから鍼をして
途中から私、痛くて来たの?ってくらい痛みが取れて
鍼ってすごいです。

鍼灸院の先生に、痛み止めを飲んでるのも効いているだろうから楽観はしないで大事に動いてと何回も注意される浮かれよう(爆

ぎっくり腰は、疲れが溜まって負担を体にかけて起こすことが多いらしく
私もアキレス腱断裂後、反対の足の膝に負担かかって痛め
さらに腰にも相当負担かかってみたいです。

慢性化した患部と違って、今回すぐに治療に行ったので
こんなに効いたケースだったみたいだけど
本当に驚き。

まぁ、完全に治ったわけじゃないのでテーピングしてもらって
レッスンはお休みしてって言われちゃいましたけど。

でもでも、月曜日にハワイからクムが来るのでそれまでには動けるようになったので良かった?!!
今も続けて治療に行ってます。

膝も治療してもらうことにしたんだけど、一回で大分痛みがなくなるの。
本当に私にあった治療法みたいで続けたいと思います。

そして、月曜日

04.gif

無事にレッスン受けることが出来ました
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

クムはフラ界のサラブレッド
検索で引っかかりたくないので名前は伏せますけど
フラをしてる人だったらきっとご存知だと思われます。

05.gif

手の届く位置で、目の前で本物のフラを見れて感激。
そして、クムに課題曲を踊ってとリクエストされて踊ったんだけど
「グレイシャス!誇りに思います」と言って貰えました。

もちろん、まだまだ課題は山積なんだけど
今後もバッチリ指導して行きたいと言ってもらえたので
頑張りたいと思います☆
スポンサーサイト

Theme:鍼灸  Category:ひとりごと  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

大丈夫ですか、
大変だったんですね。

お姉ちゃんや、にーくんが居る時で、
本当に良かったですね、一人だったらどうしましょう。
にーくんが、パパの心配する気持ちもわかります。

本当に優しい子達で、幸せですね。
羨ましいです。

うちの優しい子達は、私の痛い腰の上を、
駆け抜けて行きます_(++)/.....(笑

フラを踊っていると、傷みも忘れるくらいでしょう、
キラキラ輝いているr*さんが見える様です☆

From:あずきなママ URL 2011.01.18. Tue 22:12 [Edit]

No title

ぎっくり腰ですか!?
全然動けなくなっちゃうんですね、怖い。
優しいお子さんがいて良かった、良かった。
早く治療に行って、フラレッスンもできてよかったですね!
お大事にしてください。

From:mika URL 2011.01.19. Wed 10:07 [Edit]

No title

ひえー(T▽T;)ギックリ腰・・・。
痛いよねー。辛いよねー(涙)
私も歩けなくなったことあるからわかるー!
もうだいぶ良くなったぁ?
私も今、除雪で腰が^^;
今日はちょい楽なんだけどそれでもまだババ歩きなのー(笑)
お互い気をつけようねー。
腰ってホント要だなぁーって思うゎー。

お大事にっ!!

From:スムチー母 URL 2011.01.19. Wed 10:54 [Edit]

ありゃ

大事にならずよかったね~。
こっちはすっごい雪だよ!
久々スキーに行って筋肉痛(笑)

From:mai URL 2011.01.19. Wed 19:17 [Edit]

No title

やっちゃったねー
しばらくは・・・
お大事に☆

From:nora URL 2011.01.19. Wed 19:39 [Edit]

No title

r*さんその後いかがですか~
良くなりましたか~
まだぎっくり腰の経験がない私・・・(^^; 想像だけですが
動けないって聞くし、戸板で運ばれたとか聞くけど(^^;
本当に大変なんですね、心強い鍼灸院も味方につけれて何よりです^^
大事にして下さい

フラのレッスン受けれて本当に良かった^^
前列の白Tがr*さん!★ ファイナルアンサー(笑)

From:maki太郎  URL 2011.01.22. Sat 20:53 [Edit]

No title

ギックリ腰!!
私もおととしの秋に初めて経験しましたが
もうあの痛みはすごかったです…。
本当に目の前に星が☆

鍼灸院の治療でかなりラクになったんですね、よかったです~。

お大事に!!

From:こむぎん URL 2011.01.23. Sun 07:41 [Edit]

あずきなママさんへ

いやぁ、本当に痛くて
動けないしびっくりでしたが
とりあえず、自宅でも電動の簡易マッサージ機で揉み解したりして大分良くなりました。

そうそう、チワっこたちには分かりませんものね。
私も横になっていると、お腹や腰に乗ってきたり
左右に寄り添ってきたり
身動きが取れず苦しいことも多々あり(;^_^A アセアセ・・・

周囲に迷惑をかけずに、好きなことも続けて行きたいので
自分のメンテ、ちゃんとしなくちゃですよね。

頑張ります☆

あずきなママさんも腰、お大事に。

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:04 [Edit]

mikaさんへ

もう本当に若くないのだと
実感する毎日ですよ。

ぎっくり腰の初体験は、20歳くらいのときなんですよ。
実家にいた頃で、お風呂の蓋を開けようとしてなりました。
なのでmikaさんもお若いけど、ご用心ご用心(笑

マッサージとかストレッチャーとか本当に大事ですね。
今まで、自分のメンテナンスに無頓着でしたが
大事にしたいと思います☆

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:08 [Edit]

スムチー母さんへ

スム母さんも、冬場は雪かきもあるから
腰に負担かかるよね~!大丈夫?!

私は、若いつもりでいちゃいけないと実感してますよ(;´д`)トホホ
楽しいからと、メンテナンスもしないで毎日踊っているから疲れが溜まっちゃったのかも。
ヒィv-388

健康第一
今年の抱負も決意表明したばかりなのに
しょっぱなから大騒ぎしちゃって
ホント気をつけなくちゃ~。

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:12 [Edit]

maiへ

うんうん、ありがと。
ホント、寝たきりが続くようなことにならなくて良かった~。

スキー行ってきたの?
私は、絶対に行かない宣言したばかり。
怪我したら嫌だも~ん。maiは上手だからいいけど、それでも筋肉痛くらならいいけど
気をつけてね~。

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:15 [Edit]

noraへ

やっちゃった
とも思えない、『起きたらなってた』には
ビックリしたよ。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

まぁ、運動した後しっかりストレッチしない&オフロにゆっくり入らず
筋肉疲労が溜まってたせいだったみたいなので
メンテをきっちりないといけないんだと、若いつもりでいちゃいかんってことを実感したわけで・・・汗。

アリガトねー☆

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:22 [Edit]

maki太郎さんへ

maki太郎さん、こんにちは~♪
おかげさまで、すっかりいいような気になっております☆

子どもたちに毎日マッサージしてもらったりして
普段どおりの生活をおくれています。

自分メンテ、本当に大事だなぁと実感してます(^▽^;)

***** ファイナルアンサー?!!*****
残念!!

私は少しでも傍に行きたくて
結局写真的にはまったく写らない場所におりました(*≧m≦*)ププッ

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:31 [Edit]

こむぎんさんへ

こむぎんさん、目の前に星が飛んだんですか?!
怖いですね!
私は、寝ている間になったようなので
受傷した瞬間の記憶がなく
どちらかというと
下半身に力が入らない
少しでも動きをつけると痛みが走って
動けない、そんな感じでした。

鍼は初体験でしたが、こんなにも体が楽になるなんて!と驚きです。

普段から、筋肉をよくほぐして温めたりストレッチしたりしなくちゃと思います。
ありがとうございました。

From:r* URL 2011.01.23. Sun 15:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

