mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

喧嘩初め

2011.01.04 Tue 19:02

仕事始め・・・体は意外と鈍ってなかったけど
体重計の表示がクリスマスから食べ続けた結果を示してて
心なしか体は重く(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、明日のフラ初めで一番実感するでしょうが
今日は無事に勤めてまいりました。

col8.gif


さてさて、今年の元旦は
パパとの喧嘩で始りました?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

まぁ、些細なことです。
自分ひとりで行動するとき以外は、皆に予定を告知してなければ
「勝手な行動」になるってことですわよ。

この出来事で、札幌時代、息子たちを預けてた職場の託児所の保育師の先生の言葉を思い出してしまいました。
なつかしぃ?!

1_10.gif

それは、すーくんのこと。
2歳だったかな?3歳だったかな?
お散歩で外出することも、急に
「ハイ、出かけますよ?」じゃご機嫌ナナメになるというか
心の準備が必要なようで
先生がさり気なく、
『今日はお天気がいいから、お散歩にあとで行こうかな?』
などと独り言を聞こえるように言っておかないと
『「行かない」になるんですよ?』と言われたこと思い出しました。


snow01.gif

うーん、これはワタクシも同じかもしれない(^-^;
ワタクシに似たのに間違いないようでございます。
(* ̄Oノ ̄*;)ホーッホッホ!!

予定は事前に言わないとね!v(。-_-。)vブイッ♪

そんな訳で、元旦はま?ったりと過ごしたわけです。
まったり出来ないパパと、性質をそっくり受け継いだにーくんは
群馬に来て初のニューイヤーマラソン観戦に出かけました。
すぐそこの国道がコースなの。

あいちゃんも何やら出かける雰囲気に

06_20110104184214.jpg

催促して連れて行ってもらったものの

02_20110104184213.jpg

お散歩じゃなく、沿道で??

そして、ランナーが通るたびに
ガウガウしてたようです(;^_^A アセアセ・・・

01_20110104191530.jpg

一応 応援してたのかな?
でも、迷惑なのでパパは少し下がって応援したそうです。


Theme:夫婦の会話  Category:ひとりごと  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくでーす♪

年初めにケンカしちゃったんだぁ^^;
でも最初にしたから後はしないかもー♪笑
パパさんはじっとしてられないんだぁ!
私もどちらかと言うといろいろ行きたい!
家でぼぉーっとか地味ぃーに苦手^^;
↑必ず寝ちゃって夜に頭痛くなるのょー。笑

From:スムチー母 URL 2011.01.05. Wed 11:10 [Edit]

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆
喧嘩しちゃったんですね~。
でも仲がいい証拠ってことで。。。
ミルくん、あいちゃん、マラソンの応援に
行ったんですね。
ランナーにガウガウしちゃったんですか。笑
もっとしっかり走れ~って喝入れてたのかな。

From:mika URL 2011.01.05. Wed 14:31 [Edit]

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しく御願いします,゚.:。+゚

ほんとほんと、仲がいいから喧嘩するのよね。

でも、
予定を、告知していなければ・・・勝手な行動
良くわかります、同感です^^

私は、勝手に予定は無いと思っていて、
突然ゴルフとか言われると、
居なくても良いのにムッとすると言う(笑
勝手な奴は、私かもなんですけど(^^;)

あいちゃん、ミルくん、
今年も仲良くして下さいね。

From:あずきなママ URL 2011.01.05. Wed 21:18 [Edit]

No title

r* さん 明けましておめでとうございます(*^_^*)
なんだか、とって~もご無沙汰しておりましたが
今年も どーぞよろしくお願いいたします☆

「まったり出来ないパパ」 あはは。。。うちのオヤジと一緒ですよ~!!!
もちろん いつも喧嘩になりまふ(>_<)
そして あいちゃんの応援いいわ~~~
ランナーちゃま パワーアップした事と思いますよん ♪

From:鮎 URL 2011.01.06. Thu 06:21 [Edit]

スムチー母さんへ

今年もよろしくお願いしま~す♪

そうなの、元旦から険悪ムードが一瞬流れて(笑
お出かけは楽しいけど、長蛇の列に並ぶと分かっている初詣だったので、そんなに連日飛ばして予定入れなくてもって感じのパパ以外の家族でした ̄m ̄ 

スム母さんもアクティブだよね~!スム父さんも。
今年も楽しいブログになりそうだね♪

私も頑張ります☆

From:r* URL 2011.01.07. Fri 08:08 [Edit]

mikaさんへ

こちらこそ、今年もどーぞよろしくお願いします♪

まぁ、一緒にいる時間がないと喧嘩もないですから、年末年始はパパと一緒に居られたってことですか(笑

あいちゃんのガウガウは今年も課題です(^^;;
頑張っていたランナーの方には申し訳なかったです、ゴメンナサイ。
ビックリしてペースが乱れなかったことを祈りますダッシュ!((( 三( -_-)

From:r* URL 2011.01.07. Fri 08:13 [Edit]

あずきなママさんへ

今年もよろしくお願いします♪

ゴルフ!!私もムッときちゃうかもです(笑
結局お正月、元旦は美味しいもの食べて、美味しいお酒も頂いて
の~んびりしました。
結局自分の思い通りにしちゃう私に我慢してくれるパパなんですけどね~。
勝手は確かに私の方かもしれないです。

From:r* URL 2011.01.07. Fri 08:18 [Edit]

鮎さんへ

こちらこそ、いつも楽しそうなスコチワ見させていただいていますが
コメは久しぶりでした~。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お互い、相手を巻き込むときは
ちゃんと予定を言おうと誓った元旦でした(笑

鮎さんちも喧嘩するんですね~!
意外かも。
今年も仲良く喧嘩しな♪ですね☆

From:r* URL 2011.01.07. Fri 08:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

