mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

周期

2010.12.01 Wed 08:00

月に一度ホルモンバランスの崩れる時・・・
無性に眠かったり食欲が増加したりしませんか?

そして一番厄介なのはイライラすること。
困ります。

この所特定の相手に対して
もうこれは性格なんだから仕方ない・・・受け入れようとか
慣れてくればもう少し余裕が出来るだろうとか
子育てと同じで「待つこと」を心がけてイライラしないようにしよう・・・とか
普段はなんとか自分をなだめて

でも、先々月辺りから、この月一の周期の時にどうにもイライラを押さえるのに苦戦してて、さらには拒絶反応が強くなって困ってます。

(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・
人間修行中

自分は一体何様なのさと戒めて

不言実行を心がけて頑張ろう。



きみ去りしのちきみ去りしのち
(2010/02/10)
重松 清

商品詳細を見る


福音の少年福音の少年
(2005/07/20)
あさの あつこ

商品詳細を見る


ゆったりと好きな事に没頭して
ストレスを溜め込まないように☆

Theme:読書  Category:読書備忘録  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

私は気持ちがダウンになりますね。。。
なんか悲しい気分になっちゃったり
人にかまってほしくなったり。
特に最近始まったことなので、不思議に思ってます。
症状の出方ってその時の環境にも寄るのかな。
ホルモンバランスがそうさせてるんだって
自分に言い聞かせて、乗り切ってます。

From:mika URL 2010.12.01. Wed 12:35 [Edit]

No title

そういうこと、あります。
私も10月ぐらいからイライラして特定の人に対してイライラ、拒絶などが酷かったです。
そして友達に愚痴ったり同じように思ってる友達と悪口のようなことを言ったり・・・。
いろいろ考えたりもしました。
そして他の人(一人)にもイライラしてました。(かなり身近な人)
私の場合体調が悪かったことも加わってのイライラ加速だったと思います。
そんな時、友達がご飯に誘ってくれて愚痴を聞いてくれてその上で私の悪いとこだったり他の人にもそういうとこがあるんだということ。
等々を教えてくれました。
そんなこんなで負のオーラから抜け出せた気がします。
スッキリしましたぁ♪
考え方の転換をするだけで気持ちがとっても楽になりましたぁ♪

From:スムチー母 URL 2010.12.01. Wed 14:17 [Edit]

No title

その症状は、更年期では???
年なんて関係ないから…
「えっ~↘」って落ち込むんじゃなくて、周りに「かもしれない?」って言葉に出した方が、周りもラクだそうですぅ~
パパさんのいない生活の疲れも溜まっちゃっただろうしね。

フラで気分転換出来るからイイじゃないですか?

私も波があるからわかりますよぉ~



From:元ママ URL 2010.12.01. Wed 18:47 [Edit]

mikaさんへ

やっぱり敏感になるんですね、心も体も。
HAPPYな気分になればいいのになぁ(苦笑

そうそう、毎月のことなので
そろそろかな?って指標にもなるし
そのせいなんだからと自分を抑えることも出来るし
うまく付き合うしかないんですよね~。

でも、みんなそうなんだと思うと
ホッとします。

From:r* URL 2010.12.02. Thu 08:14 [Edit]

スムチー母さんへ

心と体って連動してるんですよね、やっぱり。
愚痴を聞いてくれて、良い方向にも導いてくれるお友達。
素敵なお友達が居ていいですね☆

私も気持ちを切り替える方法をもっと学んで
がんばろう~っと☆

From:r* URL 2010.12.02. Thu 08:18 [Edit]

Re: No title

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
更年期障害?!

まぁ、そういう年齢も遠からずですが(^^;;

眠い、食欲増進、イライラはもうずっと月一で付き合ってきたことなんで、今に始まったことではないんです。

好きなことだけしていたいなぁ~!ってみんなそうですよね(;^_^A アセアセ・・・

From:r* URL 2010.12.02. Thu 08:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

