mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おかげさまです

2009.01.17 Sat 16:16

昨晩は、ホッとしたのか、年があけていよいよ本番の受験シーズンを迎えて、一つの試練に立ち向かって一つ結果を出せた安堵でか、普段宵っ張りで遅くまで起きているお姉ちゃんなのに、早く寝ていました。
02_20090117154849.jpg
そして今朝・・・
そんなに早く寝たのに、朝寝坊。
やっと起きてきました。

もう、おはようって時間じゃないよ?。

遠くから応援してくれてる、祖父母に電話しなくちゃね。
金沢のおばあちゃんは、お正月にお守りを送ってくれました。
01_20090117154944.jpg
一緒に、お菓子も。
02_20090117155000.jpg
チョコはママが嬉しい?ぉい
03_20090117155011.jpg
お姉ちゃんも喜んで食べてたけど、もしかしてママやパパの方がたくさん食べちゃったかも
ヾ(;´▽`Aアセアセ

そして、今日私の姉から郵便が届きました。

01_20090117154839.jpg

姉より早く結婚した私。
独身だった姉は、もともと子供好き世話好きなこともあって
自分の娘のように、姉の旅行に娘を連れて行ってくれたり
海に連れて行ってくれたりしていました。
幼い頃はママが二人だった娘。
今は、うちの兄弟とほぼ同い年の(私にとっての姪)娘二人の母ですが、こうしてやっぱり気にかけてくれているようです。

キット、サクラサクよ

今年の春は、北海道から戻ってきて近くなったし
一緒にお花見できるね?。
03_20090117154858.jpg

うん♪皆で美味しいもの食べたり飲んだりしたいね?♪

06_20090117154927.jpg

うんうん♪♪
み?んなで行こうね♪

あともうひとふんばり。
夢を見つけたお姉ちゃんの本命は、これから。
終わったら、美味しいお弁当持って横浜でお花見しようね?♪

line20.gif

家族や、こうしてブログに遊びに来てくださっている方に応援していただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に力を頂いて結果に結びついたんだと心から感謝しています。

私からも改めて
これから本番を迎える受験生の皆様と、本命受験を控えた娘にエールを♪
「絶対大丈夫!祈ってます」






ランキングに参加しています。
応援のポチッとよろしくお願いします☆
05_20090117154918.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






Category:育児  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

何かと気を掛けてくれる優しいお姉様なんですね。
お嬢様も最後の一踏ん張り、頑張って下さいね♪
でもムリは禁物ですよ(笑)
今年の春はきっと「桜が満開」間違いなし!!

ミライちゃんも“美味しい”お花見、待ってマスヨ *^▽^)/
横浜ですかぁ・・・ 近いかも(笑)

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.17. Sat 16:37 [Edit]

いいお姉さんですね(*´∇`*)
こうやって自分の娘さんにしてくれるなんてやっぱりうれしいですもんね♪
お姉ちゃん受験頑張ってね♪
満開のさくらを見なくちゃね(o^-^o) ウフッ

From:ぎんちゃん URL 2009.01.17. Sat 17:14 [Edit]

お姉ちゃんもホッとしたんでしょうね^^
頑張り、そしてちゃんと結果を出せたことが、きっと本命への大きな自信に繋がっていくと思いますよ♪
そしていろんな方が、お姉ちゃんやr*さんを見守り、励ましてくださってるんですね。
心強いですよね^^
春になったら、満開の桜の下でうまうまいっぱいのお花見ですね♪♪
体調整えて、最後まで頑張ろうね☆

From:こむぎん URL 2009.01.17. Sat 21:30 [Edit]

おめでとうございます!
幸先のいいスタート、お姉ちゃんもご家族も一安心ですね。
よく眠って疲れがとれましたか?
どうか体調を整えて、本命も落ち着いて頑張って下さい。

今年の桜を笑顔で見ましょう♪
ミルくんとあいちゃん、お花見楽しみだね。
ウマウマいっぱいだよ!o(*^▽^*)o

From:Repose URL 2009.01.17. Sat 23:45 [Edit]

ちょっとホッとして気が緩んだんですかね。爆睡!
でも本番があるからまだまだ気が抜けないんですね。
いや~こういう応援って本当に嬉しいですよね。
なんだか読んでるだけでウルッとしてしまいました。
ママが二人もいたのかぁ~なんだかうらやましいな~♪
ステキなご姉妹なんですね♪
ママン一人っ子だからこういう姉妹憧れます~♪

From:こてつママン URL 2009.01.18. Sun 01:34 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
姉は頑固で口うるさいですけど、優しい人だな~ってやっぱり折に触れて思います。
娘も、姉には遠慮無しに何でも言えていい関係で嬉しいです。

サクラ大好きなので、春が楽しみです♪
ありがとうございます。
ホント、これから寒さのピークはこれからですしね、風邪引かせないようにしなくちゃ~。

From:r* URL 2009.01.18. Sun 13:13 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
ハイ、とっても嬉しい心づかいでした☆
みんなに応援されて、プレッシャーかもしれないけど
でも、力になってると思います。
サクラ楽しみです♪
ありがとうございます☆

From:r* URL 2009.01.18. Sun 13:18 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
お姉ちゃんの顔、やっぱりいい顔でした☆
人間一人じゃない、頑張るのは自分だけどみ~んな思ってくれてると思えるのは幸せなことですよね。お姉ちゃんも感じてくれていると思います。
ありがたいです。

満開のサクラ♪
思っただけでわくわくしますね。

From:r* URL 2009.01.18. Sun 13:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
ありがとうございます♪
とりあえず、ホッとしました。

2月が一番寒い季節ですし、インフルエンザも流行りだしてるので気を引き締めて体調管理しないとですよね。
今日もお鍋にしよ~っと。
アレ?これは単に私が楽したいだけかも?
いえいえ、お姉ちゃんは毎日お鍋でもいいって言う人なのです☆

お汁粉も食べた~い。
まだ、届かないな~(ё_ё)

サクラが本当に楽しみです☆

From:r* URL 2009.01.18. Sun 14:10 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
いや~一つ保険があるって、人間の精神状態をどんだけ楽にしてくれるかってことですよね~。
ホッとしてます、本当に。
でも、また気を引き締めてあと一ヶ月ですからね、頑張りますよ~(娘が)。
私は、ごくごく普通に普段どおりにして見守りたいと思います☆

応援してくれる人がたくさん居て娘は幸せです。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.01.18. Sun 14:16 [Edit]

ちょいと出遅れましたが、おねえちゃん第一段階突破おめでとうございます~~。
我が子の受験は、ほんと親もしんどいです。私も何度も経験しました。特に次男の大学受験では、私、ほんと苦しくて、夜中にバスに飛び乗って、東京に向ったりもしました・・(笑)。2年、奨学金で仕事をしながら専門学校に行ったあとの一からの大学受験で、これがだめだったら生きていけないかもなんていわれてての発表。万が一のことを考えるといても立ってもいられなくなって、すっ飛んで行った親バカ(笑)。過ぎてしまえば、なんでもないひとつの事・・になるんですけどね。r*さん、あと一ヶ月、がんばってくださいね~~。

From:芽衣 URL 2009.01.18. Sun 16:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
ありがとうございます。
受験生の母、初体験中ですが本当にこれが3人分あるかと思うと・・・(ーー;)
高校受験だけで、こんなこと言ってて大丈夫じゃないかも私・・・(・・A;)

それにしても、次男さんのチャレンジへの熱意はすごいですね。
それだけ真剣で、そして、その結果次第では・・・なんてこといわれたら
そうですよ~飛んで行かずにはいられませんよね~。
あぁ、聞いているだけで胃が痛い(’。’;)

でも、それだけ頑張れる息子さんを持っていらっしゃる芽衣さん
お幸せですね~。
私も、そういう心労ならやっぱりしたいです。
そして、飛んできてくれる母親を持てた息子さんもなんて幸せなんでしょう~!
私も頑張ろう~!

ステキなコメントありがとうございました♪

From:r* URL 2009.01.18. Sun 21:07 [Edit]

r*さん、ごめんね、遅ればせながらの
1コ1コ、掟破りの、コメでございます
( 工事を予定していてプロバイダーも変わるので
 まだパソの初期設定を全くしてない状態なのが悪いのか
ここ数日インターネットに繋がりずらい状態なんです)
お姉ちゃん2つの受験見事合格おめでとう!!
受験の経験も、自信もついた 今回のがんばりと思います
後は本番ですね(*^^*)がんばれお姉ちゃん☆
このキットカットのCM・・見ていましたよ
いいですね~、こんな暖かいやりとりが 読んで気持温まります
ああ、高校の次は大学、、、
これを3人分、となるときゅんきゅん☆は、まだまだ続きますね・・お母さんは偉大だなぁ
桜、咲け・咲け、、、願っています

From:maki太郎 URL 2009.01.18. Sun 22:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
お気になさらずに(^_^)
FC2さんはコメント管理、返信が見やすいので見落としもないし、コメとっても嬉しいですよ~♪
光!にしたんですよね~。いいな~!
早く快適になるといいですね~☆

お姉ちゃん、本命受かるまでは喜ばないんですって。
一応、何か願掛けみたいなことしてるのかな?
ホッとしてるのは確かみたいです。一つ保険があると精神的に落ち着いて挑めると思うので良かったです♪ありがおつございます。

キットカットは実は常に、ファミリーサイズPが冷蔵庫に常備されている我が家。
あのコッテリとした甘さ、さくっとした歯ごたえがたまらなく好きなのです。
太る太ると思いつつ食べちゃうんですよね~。

「受験終わったら顔見せて」って言葉が、とっても嬉しかったかも。

高校でこんなに疲れるんだから、大学のときを考えると・・・胃が今から痛いかも~(>_<)
×3だなんて、助けて~。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

From:r* URL 2009.01.19. Mon 19:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

