mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

キャインキャイン

2010.10.27 Wed 08:21

ミル・・・土曜日の夕方から
どこかが痛いのか
キャインキャイン言って尻尾を丸めて
助けを求めるかのように
抱っこ抱っこ

アチコチ触ってみても
痛いところは特定できないし
キャインキャイン言わないときは
普段どおり元気に外のご近所さんに吠えてみたり

日曜日の朝になって
やっぱり抱っこ抱っこで
時折泣くので
病院に連れて行きました

外傷も無く、骨格的な問題も腹部も
触診では異常は見られず・・・


どうしたのか・・・
痛み止めの注射を打ってもらい
内服薬を処方してもらい
一応様子を見ることに

02_20101027081457.jpg

月曜日の朝
ベッドからなかなか出てきません

01_20101027081457.jpg

こんな顔。

でも、 ホットカーペット敷いてあげたからかな?とも思え
その後自ら出てきたし、割と元気。

そして、夕べから本当に元気になってきて
泣くこともなくなりました。

一体なんだったんだろう・・・。

しばらくは様子見るつもりですが
ホッとしました。

Theme:大好きチワワン  Category:ミル  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

ミル君どうしたんだろうね?
きっとどっか痛かったんだろうねー。
どこを触ったら痛がるとかそういうのでもなかったの?
北斗も前にミル君みたいにすごい痛いと訴えてきたことがあってねー。
北斗の場合はどうやら尻尾が痛かったみたいなの^^;
どっかに挟んだか何かしたみたいで折れてるとかはまったくなかったんだけど触るとすごい痛がってキャンキャンキャーンみたいな。
そして【オレ、もう無理。痛くて具合悪い】って態度・・・笑
痛み止めで治ったゎー。
ミル君はどこだったんだろうね?
同じような感じの箇所がきっとどっかにあったのかなぁ?
一先ず落ち着いたみたいでよかったぁ。
お大事にねっ☆☆

てか、もしかしたらミル君も北斗同様の大げさ男?爆
いや。ホントにすごい痛かったんだよね^^;
ごめん。ミル君!!

From:スムチー母 URL 2010.10.27. Wed 14:44 [Edit]

No title

え~、心配でしたね。
どうしちゃったんだろう。
でも何もなくて良かったぁ。
気になりますね。。。

From:mika URL 2010.10.27. Wed 15:41 [Edit]

No title

ミルくん大丈夫ですか、子供達が元気無いと、
本当に、せつないですよね。

そんな時は、
犬の言葉が分かりたいと、心からおもいます。

ワン子達が、
私たちの言葉を理解してくれてるほど、
私たちの方が理解できてない様な気がして、はがゆいです。

明日は、いつものミルくんに戻りますように。

From:あずきなママ URL 2010.10.27. Wed 20:02 [Edit]

No title

どーしたろっか。
大丈夫かな?
具合悪そうなのは見ててせつないね。

元気にな~れ☆

From:norarin URL 2010.10.28. Thu 23:04 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.10.29. Fri 21:44 [Edit]

スムチー母さんへ

うんうん、ほっくんの尻尾の話覚えてますよ~。

ミルはどこが痛かったのか触ってもわからなかったんだけど、今はすっかり元気。
大げさ男?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
普段もそんな感じなんだけどね・・・抱き方が悪いと騒ぐし。

ご心配おかけしました~。
ありがと。

From:r* URL 2010.10.31. Sun 13:50 [Edit]

mikaさん

ミルったら、どこか痛かったの?ってくらい元気になりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
言葉が分からないから、どこ?どこなの?って触っても原因が分からなくて心配しました。
食欲もあったし・・・ホントなんだったんだろうって感じです。

でもよかった♪
ご心配おかけしました。

From:r* URL 2010.10.31. Sun 13:53 [Edit]

あずきなママさん

そうですね。
ミルもあいも言葉を聞き分けてくれるのに
こっちはちっともわからないなんて・・・(≡д≡)

痛いのか頼って抱っこ抱っこのときは
本当に切なくなりました。

でも、すっかりいいのか
元通りのミルです。
お薬も二日で飲まなくてすんだくらいでした。

なんだったのかな・・・。

From:r* URL 2010.10.31. Sun 13:56 [Edit]

norarinへ

ありがと☆
おかげさまで、元通りの元気な
うるさ過ぎるくらいのミルに戻ってます♪

なんだったのかな~?
生きてる証拠かな。

From:r* URL 2010.10.31. Sun 13:57 [Edit]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
病院で、触診や視診や動作検査で
首や骨格などの異常は見られなかったので
一応今回はレントゲンは撮らなかったのですが
今後も同じようなことが頻発するようであれば
詳しい検査をしてみようと思います。

今はおかげさまで
すっかり元気になりました。
ありがとうございました☆

From:r* URL 2010.10.31. Sun 13:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

