mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

別の道

2009.01.15 Thu 23:08

04_20090115224750.jpg

大丈夫だよ?悩みなんてないよ

01_20090115224154.jpg

う?ん、いろいろ考えてはいたんだけどね。

02_20090115224323.jpg

いいのよ、だって
言えなかったのよ
それに、二人が仲良く遊んだりけんかしてるのを
見てるだけで癒されてたんだから

ミルは気づいてくれたのね。ありがとう。

あいちゃんだって、
知ってて黙って応援してくれてたのかも

03_20090115224452.jpg

あっ気がついてなかったかもね(^_^;)

いろいろ迷ってたの。
前の職場が大好きで辞めたくなかったのに、パパの転勤でお引越しになったから
退職することになったでしょ?
だから、比べちゃうんだよね。
でも、それじゃいけないって思ったり。

そんなこと、ミルに言っても仕方ないかなって。

05_20090115225230.jpg

ううん、頼りないなんてことないよ。
06_20090115225320.jpg

おかげで決心できたよ。
ママね。
やっぱり、今の職場ね・・・
一月いっぱいで辞めることにしたんだよ。

理由は自分の中でいろいろあるけど
最後までちゃんと頑張るつもり。

ちょっとお兄ちゃんのことでお休み貰ったりして
直前で迷惑かけちゃってるけど
シフト入ってる分はキチンと働かないとね。

不景気なご時世にわがままかもだけど
決心しました。

ミルくん、ありがとう☆

以上報告でした。
もうアレコレ言ったり、悩んだりするのはお仕舞い!

あと2週間、頑張るぞ?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



Category:ひとりごと  Comment:24  Trackback:0  Top

Comment

仕事って大変な事なんでしょうね。
お金を頂くって本当に難しくてありがたい事だと思いますよ。
テチ助も毎日、お休みの日まで勉強や調べ物しているのでそんな姿を見るとつくづく大変だと感じちゃいます。
本人に言わせればプロ意識の問題らしいのですが。

家事とお仕事を両立しているr*さん、とても尊敬します。
残り僅か、頑張ってくださいね♪
優しい家族と可愛いミライちゃんが一緒ですよ *^▽^)v
ミル君、逞しいですよね。

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.15. Thu 23:50 [Edit]

r*さんお疲れ様でした^^
辞めるって決めてしまったらスッキリしたかな?
始める時よりもエネルギーがいるよねー
しばらくはゆっくりして、お姉ちゃんの受験とか卒業とか入学とかあるし♪
私も最近「くっそー」って思う事が多くて自己嫌悪
専業主婦に憧れる毎日ですよ(爆)

From:sawagom URL 2009.01.16. Fri 00:11 [Edit]

そっか~お仕事辞めるんですね。
そうですね~最後までしっかり・・・。
なんだかr*さんらしいって感じがします。
その後はゆっくりですか?
ミルちゃんもあいちゃんも心配してるんですよ。
ワンコってそういうちょっとした感情や心情を
察したりする所あるみたいです。
泣いてたりするとそばに居てくれたり、
ペロペロ舐めてくれたり・・・心配してくれてるんですよ。
ミルちゃん、あいちゃん、ママ大丈夫だって~♪

From:こてつママン URL 2009.01.16. Fri 00:41 [Edit]

こんばんは~~
別の道も、よいのではないでしょうか。。。。
職場って、合わなかったりすると、つらいですよネェ(T.T)

決断、いいのではないですか??
あと少し、頑張ってね(^^)
少し、ゆったりと過ごすのもいいかもですよん♪

ミルくんたちに、癒されるの。。。
よくわかります
癒されながら、のんびり。。。。いいですよね♪

From:はなママ URL 2009.01.16. Fri 00:42 [Edit]

とうとう決めましたか^^
本当に、職場を辞めるときって疲れますよね、解ります。
ワンコ達の癒しに救われたのでは…私も何度も救われてます、

でも、少し羨ましいです。
私は、何時に成ったら辞められるのかな…
ささやかな願いは、専業主婦で24時間ワンコと居られる生活…
宝くじが当たったら叶うかも(笑)

From:あずきなママ URL 2009.01.16. Fri 00:43 [Edit]

r*さん、お仕事おやめになるんですね~。職場って、一日のうちで長くいる場所だし、そこでの精神状態って、どうしてもいろんな場面で影響出たりしちゃう場所ですよね。よくよく考えて決心なさった事だと思います。ミルくん、男の子らしく、ママの心の動きを察してさりげない優しさ見せてくれるのね^^。

From:芽衣 URL 2009.01.16. Fri 06:56 [Edit]

お仕事辞めることにしたんだぁー。
悩んだり嫌々働いたりするのは身体に良くないから辞めれるものならキッパリ辞めた方が良いですょ♪
それにミル君もあいちゃんもママが毎日にお家に居てくれるからうれしぃんじゃないかなぁ??
また落ち着いて働く気になったら探せばいいんだしね☆☆
私も今の会社は一昨年の冬までずーーーっと辞めたいって思ってたゎー(笑)だってお局キャラの素晴らしい人がいたんだもーん。(しかも年下なのょ)その人が退職したらすごく雰囲気が良くなって今では働きやすくなったゎー♪
おかげで最近は辞めたい病は無くなったなぁー(笑)

rさん、辞めるって決心するまで悩んだでしょー。
今月いっぱい頑張って働いてくださいね☆☆
私ってば辞めるって決めたらすぐに行きたくなくなるという大変な性格の持ち主なので困ったもんょ(笑)

From:スムチー母 URL 2009.01.16. Fri 11:40 [Edit]

お疲れさまです。いろいろあったんでしょうね~。
職場環境ってとっても大事で
それで体を壊したりしちゃいますもんね。
あと少し、がんばってくださいね。

From:mika URL 2009.01.16. Fri 12:33 [Edit]

色々お掛けしたいコトバはあるのですが…。
2週間後まで、心の中に温めておきますね♪
ミルくんもあいちゃんも、きっとその存在で、
r*さんの受け止めてくれてたんでしょうね。
『別の道』ではあっても、『r*さんの道』に変わりはないのですから☆
あと2週間、頑張って下さいね♪

From:こむぎん URL 2009.01.16. Fri 18:00 [Edit]

とうとう、やめる決意したんですね
入社するときも勇気が要るけど、
やめると言う勇気はもっといりますよね・・・
でも、自分で納得がいかないのに我慢してたら、自分が駄目になっちゃいますもんね・・・・
あと2週間頑張ってくださいね(*´∇`*)

From:ぎんちゃん URL 2009.01.16. Fri 18:39 [Edit]

心を決めるまで、きっといろいろなことを考えられたと思います。
だから後ろを向いて考えるのはもうお仕舞い!ですね
前を向いて、これからのことを考えて下さい。

優しいミルくん、ママはもう大丈夫だよ!
ミルくんとあいちゃんも傍にいてくれるし
こんなにたくさんのお友達もいてくれるんだもの。

From:Repose URL 2009.01.16. Fri 19:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
そうですよね。お金を頂いている以上は無責任なこと出来ないし、企業に利益をもたらせるような仕事をしなくちゃと常に意識しないといけないでしょうね。
テチ助さんはすばらしいですね。
プロ中のプロです♪

家事と仕事の両立は難しいです。
全然出来てません。
っていうか、家事が苦手っていうか好きじゃないんですよね~きゃ~
C= C= C= C=\( ;・_・)/

なんでもそうですけど、お金とか自分のためだけでは頑張れないんですよね。
仕事も一緒で、この会社の役に立ちたいとか、この人のために頑張るとか
そう思えないと駄目なんですよね、私。みんなはどうですかね。

From:r* URL 2009.01.16. Fri 20:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
う~ん、どうでしょう・・・スッキリしたのかな~?
微妙です``r(・_・;) ポリポリ
でも、無理だな~ってずっと感じてたので良かったです。
自分にピッタリ待遇もバッチリなんて理想を求めてる訳じゃないけど、のんびり探したいと思います。

そう、断るってパワーいりますわ。なんでも・・・汗。

sawagomaさんも、いろいろ大変そうですけど、もっとバンバン愚痴っちゃってください。
鍵コメでもいいですよ~♪

From:r* URL 2009.01.16. Fri 20:48 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
次の仕事が決まってるわけではないので、どこまでゆっくり出来るかわからないんですけどね。仕事はしたいので、焦らず探そうと思ってます。
このご時世で、見つかるか分かりませんけどね。
頑張ります☆
本当は、辞めたいと思った時点で即辞められたらスッキリするんですけどね、それじゃああまりにも無責任なので、頑張ります。
私らしいなんてことないですよ。
途中で投げ出すことなんてしょっちゅうですから。

ミルもあいもそうですね。
ジーッと考え込んでると、そっと傍に来て寄り添ってくれたり舐めてくれたりしてました。
感情って伝わるんですね、ワンコにも。

こんなとき、居てよかったって本当に思います。

From:r* URL 2009.01.16. Fri 20:56 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
ありがとうございます。
短かったけど、いろいろ勉強になりました。
世の中、自分にピッタリあったやりたいこと仕事に出来る方が珍しいのかもしれませんよね。
わがまま通させてもらって、主人には感謝です。
家族やミライにも癒されつつ
頑張ろうかな~なんて思ってもみたんですけど
決めたので、また切り替えて
新しい仕事見つけたいと思います♪

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:03 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
最初からドッカンドッカン噴火しながら始まったので
とうとう決めたって感じですよね~(・・A;)あせあせ
それでも、日常に刷り込ませて頑張るのかな~なんてことも
思ったりしましたが・・・まぁこんな結果にしちゃいました。

仕事はまた探します。
貧乏性だし、お金持ちじゃ全然ないので
働かなくちゃ好きなこともできないし``r(・_・;) ポリポリ

いろいろ勉強になりました。
これもいい経験でした。

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:11 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
いろいろ勉強になりました。自分の思い通りになんてなるほど世の中甘くないと思ってますけど、それでもやっぱり、役に立ちたいと思える職場で働きたいです。
家族に支えられて、ミルやあいに癒されて、また頑張りたいと思います♪

不景気でなかなか見つからないかもだけど、また求人広告見たりして探そうと思ってます☆

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:17 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
いつ辞めるんだろう~って思われてました?ヾ(;´▽`Aアセアセ
感情で辞めるっていうのは抑えなくちゃって思ってて頑張ろうかな~?って思ったこともあるけど、頑張る源が見つけられなくて。
私もそうですよ~。特に今回は、日も浅いし引継ぎがある仕事でもないので、明日から来なくてもいいよ~って言って貰いたいくらい・苦笑

お局様居なくなって良かったですね~。
やっぱり、職場環境はよくなくちゃね。

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
お疲れ様だなんて、恐縮しちゃいます。
でも、ありがとうございます。
今回は、なんていうか
何も頑張れなかったって言うか
頑張ろうと思えるものを見つけられず、これからも
見つけられそうになくて辞めるので
なんだかな~って感じです。
でも、いい勉強にはなったと思います。
いろいろあるな~って。

意味のある大きな仕事なんて出来ないんですけどね
それでも、誰かの役に立ちたいな~って思える仕事がいいな~。

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:32 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
応援してくださったのに、申し訳ないです。
やり遂げて辞めるのと違って
後味悪い感じなんですよね。
でも、いつまで続けても同じような気がするので
ここで、切り替えることにしました。

ミルとあいとまたイチャイチャしながら、過しつつ
またいい仕事あったらいいな~なんて思ってます。

自分の好きなことするにも働かなくちゃ~ヾ(;´▽`Aアセアセ

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
あはははは(^_^;)
感情的に辞めることだけは、避けられた感じかな~?って自分では思ってるんですけどね。
辞めるっていいづらいですね~嫌で辞めるときって``r(・_・;) ポリポリ
理由をはっきりいえないって感じ。

私、今まで・・・
そう言えば、嫌で辞めるのは今回が初めてに近いのかも。
学生時代のバイトはもっと気軽なものだったし
あまり覚えてないけど、こんなに短期間でしかも最初からココは無理なんて思うなんて・・・。

いい勉強になりました(・・A;)

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:43 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
いろいろご心配おかけしました。
なんか、スッキリしないんですけど
でも切り替えて
またこれからのこと前向きに考えてみたいと思います。

ミルとあいに癒してもらってまた頑張ります♪
暖かいコメント、ありがとうございました☆

ホント、ここに来てくださってる皆様に励まされてます。
本当に感謝感謝なのです☆

From:r* URL 2009.01.16. Fri 21:46 [Edit]

r*さん^^
いろいろ大変だったでしょ、御苦労さま
おっと、今月はあと2週間、どうか頑張って下さいね
いやいや、あっぱれな決断ですから
頑張り屋さんのr*さんだから 尚更そうです
1番大事なのはr*さんが r*さんらしく頑張れる場所
r*さんがそうでなくて、ミルあいちゃん、ご家族、ブログの私たちがどうして幸せにさせてもらえましょうか(笑)
ご縁のある場所がきっと時期を待っています
またのんびりしてからアンテナ張って探して下さいね・・・
皆さんと同じです、エールを送らずにいられましょうか^^です
考えたり感じたりした分だけ 絶対優しさに磨きがかかったr*さんだろうと思われます
ああ、いい女になっちゃって(笑)

From:maki太郎 URL 2009.01.17. Sat 20:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
ありがとうございます。
振り出しに戻るって感じですけど、また仕事見つけて頑張りたいと思います。
今回のことこと、maki太郎さんに詳細ボロボロ吐き出したい感もありますが、
まぁ、過ぎたことことは忘れて前向きに行きたいと思います♪

義務教育一人終わる人が居るし、出るばっかりなので
頑張って働かなくちゃっ

いい女・・・になったでしょうかね~?怪しすぎます^_^;

From:r* URL 2009.01.18. Sun 13:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

