mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

見せてよかったかしら?

2009.01.14 Wed 20:46

今日は、お兄ちゃんが体調不良で学校をお休みしています。
温まるご飯にしようね。
という事で、コトコトとストーブでおでんを煮ています?。
ダイコンに味がジワ?っとしみて美味しそう?☆

あいちゃん、今日はおひげをカットしてもらいました。
ちょっとお顔を覗かせてもらうと・・・

03_20090114185617.jpg

ひーーーーーーーーっ
すごい顔なんですけど``r(・_・;) ポリポリ
皆さんにお見せしてもよかったかしら?

あいちゃん大人しく切らせてくれないから首根っこ掴まれてるし(^_^;)

01_20090114185603.jpg

女の子は身だしなみが大事よ。
可愛いくしてもらえるんだから、我慢してね。

ほら?♪
可愛いよ?♪

02_20090114185610.jpg

おひげが無くなったのが良く分かる写真だけどネ``r(・_・;)
可愛さに・・・欠けるわね・汗。


スポンサーサイト

Category:あい  Comment:28  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、お髭カットしたんですね♪
最初の写真は、すすすごい・・・
我家のお嬢達は、お髭を短くするだけなので今度全カットしてみようかなぁ~

あいちゃん、可愛いですよ☆

お兄ちゃん、早く具合がよくなるといいですね。
温かご飯で元気になって下さいね。

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.14. Wed 21:19 [Edit]

こんなに寒くなったら体調壊しやすいですよね…
早く元気になりますように☆☆

あいちゃんおひげを切られるの怖いんですね。
うちはミミが苦手です。
あいちゃん可愛いですよ♪
切りたてのぽつぽつ感が好きです。

ミミムムもずっとカットしてたんですが、今回試しに伸ばし中です。
意外になかなか伸びません(笑)



From:shinmomika URL 2009.01.14. Wed 21:34 [Edit]

あいちゃん、ちゃんとお髭カットして居るんですね、
家の子達は、伸び放題です、
ず~っと前にクーちゃんの髭カットしたら、伸びてきたときにチクチク痛かったのでそれっきりです。

お髭無いと、スッキリして何だか子供っぽくなりますね、可愛い。
家もカットして見たくなりました、
みんな若返るかな(笑)

From:あずきなママ URL 2009.01.14. Wed 22:58 [Edit]

あいお嬢様はおひげのカットですねッ(*^-^*)
なんともいえないその表情。。。
たすけないんでしゅか~ なにみてるんでしゅか~
そのキャラが たまらなくかわいいでしゅよン U^皿^U
お兄ちゃん 体調不良との事 心配ですね、暖かいものを食べて
早く元気になって下さいね。お大事に。

↓ ドッグカフェ夕食会、いいですねー♪
ワンコ用も、人間用も美味しそ~☆
お写真のブレブレは 楽しかった証拠ですね(^_-)-☆

From:鮎 URL 2009.01.14. Wed 23:22 [Edit]

こんばんは~~
またまた、有意義な休日を過ごされたようで、いいですねぇ~~
うちは、サッカー観戦だけの休日でした(笑&汗)

あいちゃん、おひげカットいい子でしてましたねぇ~♪
とっても、かわいくなったよ(^^)

お兄ちゃんは、よくなりましたか??
早く元気になりますように!!

From:はなママ URL 2009.01.14. Wed 23:39 [Edit]

おひげカットしたんですね~♪
でも偉いな~!
ちゃ~んと切らせてくれるのね。
我が家はこてつとこはるがはさみが怖いみたいで、
シャンプーの時にお願いして切ってもらってます。
ママンにはムリなのよ~!
あいちゃんそのお顔・・・大丈夫よ~!
ギリセーフよ!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

From:こてつママン URL 2009.01.15. Thu 01:47 [Edit]

いやぁ~~~、あいちゃんの強烈なキャラ、ちょっと女としてジェラシー((爆))。いいわ~好きだわ~~私こういうあいちゃん。いつもながら、おうちでトリミングいいですね~~。私も老眼鏡用意して、チャレンジするかな。。。。

From:芽衣 URL 2009.01.15. Thu 10:00 [Edit]

お兄ちゃん大丈夫ですかぁ???
風邪かしらぁ?うちの会社も相変わらず誰かが風邪を引いていますゎ・・・。お大事に☆☆

あいちゃんってばおヒゲカットされてたんだぁー(笑)
すんごいお顔して必死の抵抗!!それもまたかわぃぃですo(〃^▽^〃)o
カット後はすごく可愛く撮れてると思うけどなぁー♪♪
その角度のお顔好きです(♡▽♡)
おヒゲもきれいになってよかったね♪

From:スムチー母 URL 2009.01.15. Thu 10:26 [Edit]

お兄ちゃん、風邪ですかぁ。。。
流行ってますよね~。
お大事にしてくださいね。
あいちゃん、おひげカット「嫌だよぉぉ」って感じが
とてもよく伝わってきます。
逃げたくても逃げれない必死な顔ですね。

From:mika URL 2009.01.15. Thu 12:44 [Edit]

なはははは♪あいちゃん、こむぎんおばちゃんも見てよかったのかな??
必死なお顔ですね~♪
でもすっきりキレイになりました☆
うんうん、レディーですもの、身だしなみは大切よ(とかいいながら自分は全くしないんですけど)♪♪
お兄ちゃんの体調、どうですか?!今日は元気になってるといいなぁ。
こちらはインフルエンザが流行り始めてます。
娘には寄り付きませんように!!

From:こむぎん URL 2009.01.15. Thu 18:01 [Edit]

こんばんは~^^
うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
みもママも、あいちゃんのお顔見ちゃいましたよ~^^?
ホント、お顔が必死に訴えてるぅ~。
でも、おひげがなくなってすっきり~~♪
女の子は、おひげカットした方が可愛いね!
って言ってますが、うちのマミたんはおひげあるけどぉ~(*^m^*) ムフッ
犬種にもよるかもね(^^)v

お兄ちゃんの具合はどうですか?
早く良くなりますように~~!!
お大事に~。


From:みも URL 2009.01.15. Thu 19:30 [Edit]

あ、うちも昨日お髭きり日でしたよ!
はさみも全く同じの使ってるかも(*≧m≦*)
嫌がって暴れるのでちょこっと切っては
休憩するので時間がかかります。。。
でも切った後はスッキリしてカワイイですよね!

お兄ちゃんお風邪お大事に~☆

From:mimi URL 2009.01.15. Thu 19:54 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
あいちゃんの変顔、ブサイク顔はもっともっとあるんですけど
あいちゃんに見つかったら怒られるかな~って
あまりアップしてなかったんですよ~(嘘
それに、皆さん気分悪くなっても申し訳ないし~(ё_ё)
でも、今回アップしたことで
ブサイグ顔コレクション発表したくなっちゃいましたよ。
人気投票しちゃおうかしらん(ぉ~い何言ってるの~

ヒゲ、中途半端な長さが一番チクチクして痛くありません?
お姉ちゃんは、ミライにすぐスリスリするので痛くなると
結構マメに切ってくれるんですよ。
助かってます♪

お兄ちゃん、今朝は登校したんですけど
出勤して1時間で職場に学校から電話がΣ(T□T)あーーー
お迎えに行ってきました。
でも、今は結構熱もないし、気分もいいみたいで明日こそ大丈夫かな~?
ありがとうございました☆

あいちゃん、お髭カットしたんですね♪
> 最初の写真は、すすすごい・・・
> 我家のお嬢達は、お髭を短くするだけなので今度全カットしてみようかなぁ~
>
> あいちゃん、可愛いですよ☆
>
> お兄ちゃん、早く具合がよくなるといいですね。
> 温かご飯で元気になって下さいね。

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:04 [Edit]

(◎ー◎;)見てよかったのかしら…
でも、おひげカットの後は
可愛いあいちゃんに戻りましたね。
見上げた目が優しいね、あいちゃん!

お兄ちゃん、具合はどうですか?
暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。

From:Repose URL 2009.01.15. Thu 21:12 [Edit]

Re: タイトルなし

> shinmomika さん
連休明けから、学校でインフルエンザが流行りだしたみたい&風邪引きさんも多くて欠席者続出らしいんですよ~。
今日は午前中早退者が6人いて、そのうちの一人にお兄ちゃんまたもやなってしまいました・・・汗。
でも、おかげさまで、夜になって気分もよくなって熱もないしもう大丈夫かな~って思ってます。
明日の朝、万全じゃなかったら大事をとって休むかもですけど、多分;;;;
shinmomika さんも気をつけてくださいね。

ミミムムちゃん お試し伸ばし中なんですね。
おひげは何色ですか?

あいちゃんは黒でミルに比べて剛毛なんで、伸びてくると痛いです(^_^;)

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:16 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
そうなんですよね~伸びてくるとチクチク痛いです。
特にあいちゃんは剛毛で~(・・A;)あせあせ
でも、お姉ちゃんがそのチクチクが嫌でマメに切ってくれてるんですよね~。
なので、お任せです☆
そうそう、ヒゲないほうが幼い感じですよね。
みんな若返る(?!)って笑っちゃいました~。
切ってみてください。なんか気になるわ。
ビフォーアフター プリーズ(笑

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> 鮎さん
お嬢様にヒゲってすごい会話ですよね~(@∇@)あはは
あいちゃんって、なんかミルより表情が豊かで、ついついネタにしてしまいます。

お兄ちゃん、常に食が細くて
具合悪くなると更に食べなくなるので困ってます。
でも、割と丈夫なんですよね~小さいときから。
今回は、ひどくならずにズルズル嫌なパターンになりそうです。
スッキリ早く治るといいんですけどね~。

鮎さんも気をつけてくださいね。
インフルエンザはやりだしてます!

↓ドッグカフェやランに行くと最近ブレブレの写真しか取れなくて・・・
なんか設定いじってるうちに変にしちゃったんですよね~。
はぅ~
でも、楽しすぎて撮れなかったって言い訳ナイスですね。
頂きですヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:26 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
こんばんは~☆
いや、ダラダラの連休だったんですよ。なので、最終日くらいということで、ミルが連れて行ってくれました~笑

サッカー観戦だけって、それも楽しそうでいいじゃないですか~!
アクティブな休日だったんですね☆

あいちゃんは大人しくさせるまでが大変で・・・。最後には観念するのに、悪あがきはしたいみたいです・苦笑

風邪、インフルエンザ
流行って来ました。
今年は予防接種したけど、しても羅漢する場合もあるし
やっぱり油断できないですよね。

はなママさんファミリーも気をつけてくださいね~。

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
ハサミは恐いですよね~目の前に来ると私でも恐いですもん。
なので、ちっちゃなハサミを使ってます。
なるべく見えないように。
我が家は、お外シャンプーは本当に年に数回しかないのでおひげや爪はお姉ちゃん担当で~す。ママンさんと同じでr*は何も出来ないので、お姉ちゃんが居なくなったらお外でしてもらうようかな~?汗。
あいちゃん、ギリセーフ?良かった~笑

From:r* URL 2009.01.15. Thu 21:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> 芽衣さん
うぷぷ。ジェラシー感じてもらえるなんてお見せしたかいもあったわ~笑。
おうちでトリミング・・・そうなの、我が家には中学生トリマーがうちにはいるのでね~。
私だけだったら、絶対に無理なのでした。えへへ。

芽衣さん、老眼鏡って(*・_・)σσツンツン
近視用めがねでまだまだOKなはず!

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:02 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
今朝、熱がなかったんで学校に出したんですけど、出勤して1時間で学校から呼ばれました~
(x _ x) ひえー
でも、熱が上がることもなく夜には元気になりました。
今日は6人も早退者が居て流行ってるみたい。
スム母さんの会社でも流行ってるのね。
お互い気をつけないとですね~。

あいちゃんね~観念するまで一応悪あがきしてみるんだって~。
こんなブサイク顔になりながら(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
でも、あいちゃんの可愛いお顔とるほうが難しいのよね。
変顔はいっぱいコレクションがあります。
まとめていつかご披露できたらいいな~ヾ(≧д≦)ノ

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:05 [Edit]

あいちゃんおひげのカット苦手なのね~
うちのムイもお手入れが苦手で、おやつあげながらブラッシングしたりとたいへんですよ(^^ゞ
でも、あいちゃんがんばってキレイキレイになりましたね♪
とってもかわいいですよ(*^_^*)

お兄ちゃん、お大事にしてくださいね。

From:hiro URL 2009.01.15. Thu 22:06 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
やっぱり、お正月過ぎから2月は流行りますよね~風邪。
学級閉鎖直前って感じかも。
高熱っていうよりも、吐き気 お腹の風邪みたいで食欲がありません。
でも、夜になって、なんだか気持ち悪いのがなくなったみたいって言ってたので、もう大丈夫かな~?ありがとうございます☆
mikaさんも乾燥してるし、気をつけてくださいね☆

あいちゃん、お姉ちゃんに捕まったら無駄な抵抗なのにね・・・頑張ってます。
でも、様子見ながらお姉ちゃんもやってくれるので最後には、ちゃ~んとおりこうに切らせてくれるんですよ~。

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:09 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
むはっ
こむぎんおばちゃんだなんてドッキリしちゃいましたよ~。
いやいや、私も小麦ちゃんの前では、どれどれおばちゃんにも貸してごらん(先日のボールの時など)なんていいながら見てますけどね~。

あいちゃんも、一応、そう一応レディー(美川さんだけど・汗)なので、身だしなみはね~ちゃんとしておかないとですの。おほほほほ。

インフルエンザ、こちらも連休明けから急に増えたみたいです。
恐い~。
我が家にはどうか来ませんように。
もちろん、こむぎん家にも!!

ドキドキですね。
大丈夫、寄せ付けませんよ~っ
念力っ

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:14 [Edit]

Re: タイトルなし

> みもさん
こんばんは~☆
うふふ、見ちゃいましたね~
もううなされちゃうかもしれませんね~(ё_ё)

お髭切ってスッキリしたので、お姉ちゃん思う存分スリスリしてました。
スリスリして痛くなるとマメにきってくれるので助かってます♪
あいちゃんにしたらいい迷惑かもだけど、可愛くなるんだもん、嬉しいはずっ・笑

マミたんはあるのね~。
キレイなお顔してるしヒゲのことなんて全然気づかなかったわ。
そうなんですね~犬種によって目立ち具合とか存在感とか違うのかもしれませんね。

お兄ちゃん、早くも復活できそうです。
ありがとうございま~す♪

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:18 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
偶然一緒の日でしたね~。見てきました~☆
はさみまで一緒ですか~?嬉しいかも。
うちのあいちゃんも時間かかります。抵抗するし、お姉ちゃん様子見ながら切ってくれてます。
私にはその辛抱が足りなくて、すぐに止めちゃうのでアチコチ中途半端になっちゃうんですけど、お姉ちゃんがやってくれるので助かってます。

そちらではどうですか?
風邪やインフルエンザは流行ってませんか?
お兄ちゃんのクラス、欠席早退者が続出です。

お兄ちゃんは、ひどくならずに復活できそうです♪ありがとうございま~す♪

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:21 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
こちらこそ、お見せしてよかったかしら?
うなされません?大丈夫ですか(^_^;)

あいちゃん、変顔得意なんですよ。
これはその中でもかなり変顔の方でした~笑
コレクションが増え続けています。

お兄ちゃん、なんか気持ち悪いのが取れないみたいで食欲がなくて・・・
元々食が細いので困っちゃいます。

でも、今夜 なんだか取れた気がするって言ってたので
明日は大丈夫かな~なんて思ってます☆
ありがとうございました♪

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> hiroさん
ムイちゃんも苦手なんですね~。
あいちゃんは、お風呂も大嫌いで大騒ぎです。
なので、カラスの行水状態。
でも、だんだん慣れてくれると信じて頑張ってます♪
ムイちゃんも頑張れ~♪ファイト☆hiroさん♪

そう、終わったあとは、可愛いよ~いい子だったね~とほめほめ攻撃です。
hiroさんにも可愛いって言ってもらえたし次はもっと嫌がらずにできるかな~♪

お兄ちゃん、明日には元気に学校行かれるといいな~って思ってます。
ありがとうございま~す♪

From:r* URL 2009.01.15. Thu 22:38 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

