mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Freedom♪

2010.06.22 Tue 17:21

先週の15日(火)受傷後7週と2日目。
OPEから7週後の診察日でした。


片松葉杖で勤務していましたが、診察結果怪我した左足への全荷重の許可がおり、松葉杖をつかずに歩いていいことになりました♪

両手があくって、なんて自由なの?♪
開放感に酔いしれて、足取りも軽やか(って実際は無理ですが)。

帰宅後、お姉ちゃんが帰ると真っ先に

ね?見てみて?♪とママの立ち姿を見てもらいました。

kulala.jpg(下手絵で失礼・汗)

家の中ではギプスを外し、歩行のリハビリも始まったため
見た目はすっかり治ったかのよう。

しかし・・・; ̄ロ ̄)!!


itai.jpg

やっぱり痛い・・・(;´д`)トホホ

足首の可動域は狭まっているので、動かすと痛いことは痛いですが、一番痛いのは
足の裏、かかと。
まるで、ツボ刺激の石を敷き詰めた(温泉とかにありますよね)上を歩いているよう・・・。
っていうか、歩けない。

痛みをこらえてしばらく歩いていると、多少軽減されるから慣れなのかな?

クッションのいいスリッパを履くと歩けます。

そうして、一週間。
お風呂で足首の動きのリハビリを自分で行って少しは動くようになったのかな??
自分じゃよく分かりません。
足の裏の痛みは変わらずあるし・・・。

そして本日23日(火)はOPE後8週目の診察日でした。

今日の診察で、ギプスから完全に解放されました?♪

足の裏が痛いのは、2ヶ月近く左足を使ってなかったからみたい。
筋肉が弱っているんですね?。

ギプスは外れたけどまだ、急な方向転換や走ることは禁止。
静かな日常動作を心がけること。
痛みもあるし、不安定なので仕事中はサポーターを装着。
次の診察は2週間後。
ランニングなどの運動は、OPE後4ヶ月目からだそうですが、来月くらいから軽い曲からフラは復帰できそうかな。

panpan.jpg

このサポーター、仕事中安心なようにしっかり固定してくれるのはいいけれどかなり浮腫みます((+_+))
帰宅してサポーター外すと、ふくらはぎがカブのように浮腫んでました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう少しの辛抱だから、ガンバロっと。
この固定を外す時期が一番危ない(再断裂の危険度)時期らしいので注意しないとね。


おまけ。
日曜日、注射したあとの病院からの帰り道のふたり。
疲れきってぐったり?!

kaeri_20100622163130.jpg







Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

ギプス、外れたんですね!
しかも全荷重OKって早いですね~。
始め歩く時、怖くなかったですか?
まだ無理しないようにしてくださいね。
フラの練習再開ももうすぐですね!

From:mika URL 2010.06.23. Wed 13:29 [Edit]

わぁー!ギプス外れたんだぁo(〃^▽^〃)o
おめでとうございまーす!!!
歩行訓練頑張って!
かかとが痛いってのにビックリですゎ。
使わないとそんなに弱るものなのねー。
まだしばらく大変だけど頑張ってくださいっ!
フラの練習を来月から再開できるかもなんてすごいねっ!
無理だけはしないようにです♪

From:スムチー母 URL 2010.06.23. Wed 14:01 [Edit]

クララ~歩くの上手になった~??(笑)
実は私の姪の名前がくららですのよv-11
平仮名だけどさ~日本人は日本人らしい名前を付けるべきだ!って思います(古い女だね)
この絵って自筆?うま~い^^さすがです!やっぱりお姉ちゃんの芸術家肌のとこはママ似だったね

From:sawagoma URL 2010.06.23. Wed 18:50 [Edit]

クララが立った!i-178
手術から8週間経ったんですね、言葉と目でしか応援出来なかったけど
その1日1日を頑張ったr*さん(;へ:)
まだ痛みはあるようですが
まずは順調にギブスが外れて良かった~~^^おめでとうございます
そっか、フラ復帰^^・・・ 来月から
 思いを溜めた分 きっと足がすっかり治る頃には
何段階も、表現力のレベルアップしてそうです♪
表現力といえば・・・・画伯がここにも ・・・・!!
r*さん、すんごいイラスト上手だしっ(゚ロ゚;屮)屮

From:maki太郎 URL 2010.06.23. Wed 20:36 [Edit]

大事な時期、無理しないでね。

いつも思っていましたよ、可愛いイラストだなって、
ステキです、こういうやさしいイラストに憧れます。
私なんか、普通の靴下で浮腫んでいます(^^;)

From:あずきなママ URL 2010.06.23. Wed 20:57 [Edit]

mikaさん

おかげさまで外れました~♪
歩き始め、怖かったですよ。
今も、まだ急な動きをしちゃいけないので
慎重になってるし、こわごわ歩いています。

フラの軽いステップは、リハビリには最高なんですよ。
ちゃんと踊れるまでには、足首の可動域とか筋力が戻らないと駄目ですけどね。

From:r* URL 2010.06.26. Sat 08:13 [Edit]

スムチー母さん

ありがとう♪

かかと・・・いつになったら痛くなくなるのかなぁ。って感じです。
今は、膝のサポーターをかかとにはめて歩いてます(笑

再断裂なんて最悪だから、無理せず頑張ります☆

From:r* URL 2010.06.26. Sat 08:14 [Edit]

sawagomaさん

ハイジ~!まってぇ
まだ、うまく歩けないの。ゆっくり歩いてね。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

姪っ子さん、くららちゃんって言うんですねぇ。
可愛いですね。今は、名前が難しい子が多くて名簿見ても読めない子が結構います(;^_^A アセアセ・・・

自分で書いたのですが、一番最後の絵はトレースです(^。^;)
小学校から成長してません、絵は( ̄□ ̄;)!!

From:r* URL 2010.06.26. Sat 14:09 [Edit]

maki太郎さん

一日一日、毎日はしんどくて長いのですが
振り返ればあっという間ですね。

いろいろな発見もあったし、出会いもあって
貴重な時間を過ごせてるのかも。

表現力ってねぇ!!難しいです(>_<)
経験も役立たせられるといいのだけれど(゜ー゜;Aアセアセ

絵?!
何をおっしゃる(⌒▽⌒;)
どう頑張ってもこのレベルです。
maki太郎さんの絵は本当に上手ですよね。
最近見てないなぁ。
載せてくださいよ。天道虫も可愛いけど壁|m`)ムフッ

From:r* URL 2010.06.26. Sat 16:41 [Edit]

あずきなママさん

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

写真のような鉛筆画を描かれる
あずきなママさんにお見せするのは
とっても恥ずかしいです(^^;)

こんな感じ~みたいなイメージを伝えたいけど
子おレベルですよ。
子供達のほうがよっぽど上手だし(゜ー゜;Aアセアセ

足の浮腫みは普段でも悩みのたねですが
今はホントに尋常じゃないんですよ。

From:r* URL 2010.06.26. Sat 16:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

