mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

狂犬病予防接種

2010.06.21 Mon 19:26

昨日の目的地は、ミライの大嫌いな年に2回のお注射をしてもらいに動物病院に行ってきました。

syun.jpg

待合室でドキドキのあいちゃんでしたが
先生に、まず先にあいちゃんからしましょうね?。
なんて言われて一番バッター注射してもらいました。

体重も、200g減って
目標まであと400g。どんだけ太ってたの?
ってことですがお膝のため頑張りましょう。

そして、ミルくん。

genari.jpg

先生に聴診されただけで、ブルーになってます。
このあと、「ちょっとしみるけどごめんね?」とチックンしてもらったんですが
そのときは泣きもせずおりこうさんだったのに、
1分後大泣きヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今頃しみたの?

ママが抱っこしてなだめて、フィラリアの検査のための採血。
こちらは、泣かずに頑張れました。

ずっと気になってた予防注射も無事に終わり
フィラリアのお薬と、フロントラインを半年分貰って
一安心。
春の大きな出費も一段落ε-(;ーωーA フゥ…


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

明日はまたまたアキレス腱断裂の診察日。
先週の診察結果とまとめて報告したいと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


おまけ。
パパからの写メール。


綺麗な夏至の夕焼け


離れて暮らしてても、同じ景色をほぼオンタイムで共有できる時代。
幸せな時代ですね。

Theme:大好きチワワン  Category:ミライ  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

ぷぷぷ、やっぱりね、
あいちゃんと、ミルくんのお顔みて、そうじゃないかと思いました^^

春の出費が終わると、ホッとしますよね(笑
これからは、暑さ対策で頭使います。
冷やせばいいって物じゃ無いし、快適な空間を作るのに悩みます。

From:あずきなママ URL 2010.06.21. Mon 20:32 [Edit]

ヘ(゚∀゚*)ノあ、病院かっヘ(゚∀゚*)ノ
もっと楽しいとこだと勝手に想像してたゎょー!!笑
みんなは楽しくてミル君とあいちゃんは楽しくない場所(爆)と、言えばカフェとかなのかと・・・アハ
他のわんことか苦手だからわんこがいるとこに行ったのかと思ったぁー!
いるけど違ったぁ^^;汗
お注射採血お疲れ様っ!
無事に終わってよかったねー!!
これで一安心だねっ♪

パパからの写メ素敵だゎーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すごい優しいパパさんだってのがなんだかこの一枚ですごいわかるゎ☆
スム父なんてそんなもん送ってきたことないぞっ(笑)

From:スムチー母 URL 2010.06.22. Tue 11:50 [Edit]

やっぱり病院って嫌がりますよね。
2人の表情がとってもブルーなのが笑えます。
こういう姿もかわいいんですよね。
無事注射終わって、一安心ですね。

From:mika URL 2010.06.22. Tue 12:36 [Edit]

あずきなママさん

分かりましたか~ ̄m ̄ ふふ
この、びびり様は病院しかないかもしれません。

ホント、春は出費が嵩みます。
暑さも、冷房もわんこの居る下のほうは冷えすぎるのでよくないですよね~。

快適空間・・・ホント人間もわんこも夏は大変です。

From:r* URL 2010.06.26. Sat 08:07 [Edit]

スムチー母さん

これがカフェだったら、私の顔を撮ったほうが面白いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと、わが子たちを止めるのに必死な形相か、いつ吼えるかとドキドキしてるか。

パパはいろいろな写真をメールで送ってくれます。
やっぱり、離れてるからだよ。
スム家は趣味も合うし、いつも一緒だから
必要ないじゃ~ん♪同じ景色みてるからね(^_-)---☆Wink

From:r* URL 2010.06.26. Sat 08:09 [Edit]

mikaさん

待合室でビビリが酷いのは、あいちゃんかな。
この病院で避妊手術してお泊りしてるから。
普段強気の二人も、こういう表情見れる
貴重な場所です ̄m ̄ ふふ

From:r* URL 2010.06.26. Sat 08:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

