mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

細い?!

2010.06.14 Mon 20:51

すっかり、わんこブログから離れて
アキレス腱断裂治療経過ブログになっていますが
もう少しで完治しますので
お付き合いくださいね?(^-^;

見苦しい写真でゴメンナサイ。

足(どこにも!?)には自信のない私ですが
記念にギプスをした足との差の写真を撮ってみました。

先週撮ればよかった。
1/2荷重になって2週目、筋力ももしかしたら少しついたかもしれない。

こうして見ると、左右の差はさほど感じないですね?。
向かって右、左足が受傷した足です。

01_20100614203831.jpg


でも、このように足を寝かして比べてみると
(絵にするとオリーブのような細い足にしてみたくなるのは許して・爆)

03_20100614203830.jpg

筋肉が無いので、ダラーンと脂肪が重力で下がり
筋肉のある健足の方が確かに太いです。

足首は、受傷した方が太いんですね?。
そして若干赤いですね、怪我したほうの足。
これは、お風呂上りでギプスから解放されて血行がよくなったせいだと思いますが。

明日は受診日。
次のステップに行けるかな?。


おまけ。

02_20100614203831.jpg

入梅した関東甲信地方。
お留守番の暑さ対策の心配が少し減りました。

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

う~ん、写真ではよくわかりませんね(笑
でも、分からないほど快復していると言う事ですよね。
流石若さですね^^

しっかりあいちゃんがお膝にいますね^^

From:あずきなママ URL 2010.06.15. Tue 00:02 [Edit]

そんなに変わらなくて良かったですね!
きっと歩きだしたら、回復も早いと思います。
あとちょっとですね。

From:mika URL 2010.06.15. Tue 12:25 [Edit]

たしかに左の方が少し太い!
でもどっちも細いゎo(〃^▽^〃)o
うらやましぃー!!
何より早く完治しますようにっ☆☆

From:スムチー母 URL 2010.06.15. Tue 13:46 [Edit]

こんにちは。
暑さ対策・・・こちらは真夏日です。
ほんとにおうちにいても涼しいお部屋を求めて
移動しなくちゃ・・・という感じです。
足のご様子とっても回復が早くて驚いています~
お若い証拠ですわ。
後もう少し・・・頑張って完治させてくださいね。
あいちゃん・・可愛すぎます~

From:りんごママ URL 2010.06.17. Thu 14:42 [Edit]

r*さん、元々のおみ足が細いですよぉ~!!
羨ましいです…。
私、めちゃめちゃシシャモ足なのですが
ここ数年そのシシャモがタルンタルンになってしまって
もう悲惨です、トホホ。
焦らず少しずつ完治に向かわれますように♪

From:こむぎん URL 2010.06.18. Fri 18:42 [Edit]

あずきなママさん

後ろ向きショット、ひらめ筋の比較ができるふくらはぎ側だともっと分かりやすかったかもしれませんね(^^;)

あいちゃんは、座るとすかさず膝をゲットです。
甘え上手ですよねぇ

From:r* URL 2010.06.19. Sat 22:15 [Edit]

mikaさん

一ヵ月半のギプス生活でしたが、この期間でも筋力、足関節の稼動域の制限が落ちてしまってるんですから普段の生活の運動力って侮れませんねぇ。
見た目はあまり変わりないですが、元通りに運動出来るまでには、もう少しかかりそうです。
あともう少しの辛抱だと思ってがんばります☆

From:r* URL 2010.06.19. Sat 22:21 [Edit]

スムチー母さん

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私は足には本当に自信がなくて・・・比較対照のないこの写真じゃ分かりにくいでしょうが、下半身デブのサリーちゃん足なんです。
筋力の落ちた左足、筋肉がついてこのサイズだと少しはいいんですけどね~。
脂肪は落ちてくれないんですねぇ(;´д`)トホホ

From:r* URL 2010.06.19. Sat 22:26 [Edit]

りんごママさん

夏は、子供達が夏休みでお留守番の心配も少ないのですが、今時期の夏日が心配で・・・。

足の怪我ですが、見た目にも分かりやすいギプスが外れるこの時期は治ったかのように自分も無利しがちですが、意外にも見た目より治っていなくて痛みや運動制限に悩まされています。
でも、焦っても仕方ないですしね。無理せず頑張ります。

あいちゃん、甘え上手で
さすが末っ子です(^^;)

From:r* URL 2010.06.19. Sat 22:30 [Edit]

こむぎんさん

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
実物は細くないんですな~これが( ̄Д ̄;;

しっしゃも足、憧れますよ。
キュン ボン キュンで!!

ギプスからの開放で、もう少しで完治!と喜びもあったのですが、なんだかすんなり行かないものですね・・・。修行は続きそうですが頑張ります!!

From:r* URL 2010.06.19. Sat 22:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

