mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

解放されました?!

2010.06.08 Tue 18:14

昨日からのめまいも、お昼過ぎには
大分治まり、今は仕事疲れた?って感じくらいです。
良かった?C=(^◇^ ; ホッ!

まったく、パパの厄年
みんな私に現れてませんか?!
やっぱりお正月のお参りの態度がいけなかったのでしょうか?
(・Θ・;)アセアセ…

さて、今日は診察日。

01_20100608175129.jpg

予定通り、ギプスをカットしてもらい
シャーレにして固定をはずしたり出来るようにしてもらいました。

02_20100608175129.jpg

1ヶ月以上ぶりにお風呂に入れます!!
ギプス経験者の方には、
「はじめからゴシゴシと足を洗っちゃ駄目だよ」
って言われました。
皮膚が破けちゃうそうです。こわっ(* ̄□ ̄*;
お湯で優しく洗うだけで、垢が相当出るらしい。

来週の金曜日までは、お風呂以外は固定して
来週からは、自宅では外して歩いてみる(松葉杖で1/2荷重の状態で)。

お風呂では、足首を動かす練習を徐々にしてくださいと言うことでした。
なんか、結構完治が見えてきた???

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

03_20100608175128.jpg



おまけ・・・

tako.jpg
怪我の弊害 その2?!

一週間、片松葉杖の練習を家でしたときは無かったのに
日曜日の3時間のショッピングと、月・火と3日間で
手にタコ?が?!!

松葉杖って、わきの下で支えるんじゃなくて
この部分に体重がかかるんですよね。

膝のかかと化は、クリーム塗ってる&膝立ちの必要が片松葉杖で減ったこともあり、良くなってきましたが・・・。
┐('?`;)┌

Theme:医療・病気・治療  Category:アキレス腱断裂  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

1ヶ月ぶりにすっきりしますね。

そうそう、優しくやさしく手洗いで(笑

めまいも、おさまって良かったですね。
過労から来るめまいも有るので気を付けてね。

From:あずきなママ URL 2010.06.08. Tue 19:25 [Edit]

私ごしごし洗ったような気がする・・・
皮膚が丈夫だったのかしら( ´艸`)ムププ
そうそう、足首の曲げ伸ばしのリハビリを私はサボったおかげで
やっぱり、右と左の曲がる角度が微妙に違うし
正座がしずらかったりするからしないのよね・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

From:ぎんちゃん URL 2010.06.08. Tue 22:01 [Edit]

お仕事お疲れ様でした。
めまい大変でしたね(+o+)ゆっくり休んで下さいね!
お風呂気持ちよかったですかぁ♪
1ヶ月以上使ってないと、筋肉が落ちて細くなっちゃってますかね??

From:cyaori URL 2010.06.08. Tue 22:38 [Edit]

順調ですね!
少しすっきりしますね~。
ずっとギプスをしてたスネは
筋肉が落ちて細くなってないですか?
私はおしりの肉までなくなって、かわいそうな感じでした。
私もマメできました。
松葉杖生活が長かったので脇もアザが出来ちゃってました。
あと少し頑張ってください!

From:mika URL 2010.06.09. Wed 12:32 [Edit]

ギブスが外れるのになってよかったねー♪
これでお風呂もOKだっ♪
今まではビニールとかで覆って入ったりしてたのー?
すごく不便だし大変だよねー(ノノ><)ノノ
まぁ、まだ歩けないから不便に変わりはないだろうけど少し良くなるねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
早く完治しますようにっ☆☆

From:スムチー母 URL 2010.06.09. Wed 13:15 [Edit]

r*さん、厄払いちゃんとされてましたよ~。
寒空に3時間も並んで頑張ってたし…。
後半はきっといいことが続きますよ!

久しぶりのお風呂よかったですね。
想像しただけでも、かなり気持ちよさそうです。

とても大変な時に、モモレンジャーを育てて下さって
本当にありがとうございます。
種がたくさん採れるといいですね!

From:Repose URL 2010.06.10. Thu 00:40 [Edit]

す~くんお誕生日だったんですね(#^.^#)
おめでとうございます♪
ハーフ成人式だわね~~ヾ(≧∇≦*)/

ギプス、カットしちゃったんですね!
スッキリですね~♪
順調~順調~(≧∇≦)/
あと少し(?)無理せず頑張ってくださいね~!

From:こめまま URL 2010.06.11. Fri 01:35 [Edit]

あずきなママさん

本当にスッキリしました。
うわさに聞いていた通りといいましょうか
それ以上と言いましょうか
モリモリと垢が出て(⌒▽⌒;)

めまいは本当に驚きました。
復帰初日に欠勤なんて
しゃれにならないし
泣きたくなりましたよ~

今はすっかり元気になりました。
(´▽`) ホッ

From:r* URL 2010.06.13. Sun 14:39 [Edit]

ぎんちゃん

ぎんちゃんったら
自分でカットしちゃったくらいだもん
なんか相当ゴシゴシしちゃったポイよね~笑。
でも、若いからお肌も張りがあって
きっと大丈夫だったのよ~。
私は危険なお年頃だし(*≧m≦*)ププッ

リハビリはやっぱりキチンと真剣に頑張らないとですね!
頑張ろうっと。

From:r* URL 2010.06.13. Sun 14:48 [Edit]

cyaoriさん

ありがとうございました。
突然のめまい・・・本当になんで~!!って
復帰初日から辛い勤務になっちゃってがっくりでしたが
今は、もうすっかり治まり
体力も大分回復して元気に頑張ってます☆

足は、ホント筋肉がすっかり落ちてしまってました。
脂肪はしっかり残ってましたけどね(ーー;)

From:r* URL 2010.06.13. Sun 14:51 [Edit]

mikaさん

ハイ、順調に回復していってて嬉しいです♪

筋肉って重いんですね~。
ギプスが外れて、体重計に乗ってみたら
制服のウエスト周りは、やっぱりキツって感じなのに
体重は増えてないんですよね~。

見た目にも、やっぱり足は筋肉が無くなって細くなってました。
脂肪は落ちてない感じがすごく残念でしたけど(笑

膝の怪我だと、大腿部からお尻の筋肉も使えないですもんね。
私は、膝立ちで家事とかしてたので、多少は落ちちゃいましたけど膝下ほどではなかったです。

松葉杖で電車通勤でしたもんね~mikaさんは。
そりゃ、マメも脇腹のあざも出来ちゃいますね~(><)

私もやっぱり座ってばかりいられないので、松葉杖の移動が仕事復帰で増えたのでもうしばらくタコとはお付き合いが続きそうです。

でも、無理せず頑張りますね~。

From:r* URL 2010.06.13. Sun 14:56 [Edit]

スムチー母さん

そうなの、今まではビニールをガムテープでしっかり固定してシャワーだけだったんだ~。
湯船に入って、温まれるっていいね~!!
疲れも取れるし、気持ちいいし
お風呂最高!!

今まではお風呂に入ったり出たりする準備にも時間がかかって大変だったけど、少し楽になりました。
ゴールが見えてきたし、もう少しの我慢。
ガンバリマ~ス。

From:r* URL 2010.06.13. Sun 14:58 [Edit]

Reposeさん

いやいや、並んでたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも、神様はそんなに了見が狭いわけないですよね。
後半は、いいこと続き!!信じます!(*^^*ゞ

お風呂、本当に気持ちよかったです~!!
やっぱりお湯に浸かれるのは、疲れも取れるし
傷の治りにも良いし、嬉しいです♪

モモレンジャーも本当にすくすくと育ってますよ。
これにも癒されてます。
ありがとうございました~♪

From:r* URL 2010.06.13. Sun 15:01 [Edit]

こめままさん

ありがと~♪
そうなの、末っ子も成人までの折り返し地点にきちゃいました。

ギプスもカットしてもらって、スッキリしたし
順調に回復してます。

ここが一番大事な時期らしいので、十分注意して
ゴールまでもう少し焦らず頑張りますね~!!

From:r* URL 2010.06.13. Sun 15:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

