mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ゴッソリ・・・汗 剥げる?

2009.01.09 Fri 21:50

あいちゃん、ちょっと触っただけでゴッソリ毛が抜ける?!
ブラッシングサボっていたのもあるけど・・・凄すぎない?

ちょっとやっただけなのに

02_20090109203745.jpg

こんなん取れましたけど?

ちょっとのつもりだったけど、本気でやらなくちゃと家の中ではダメダメなので
いざ外へ!

あいちゃ?ん01_20090109203738.jpg

もうちょっとやろうよ。

外行こう♪

ブラッシングサボってたのは、さむいから。
だって、毛が飛び散るし家の中では無理よ?。
お風呂場もいいけど、濡れると返って厄介じゃない。

03_20090109203753.jpg

ママもいやだよ。
でも、本当にすごいんだもん。
ミルくんもやるって言ってるよ(嘘
ホラ、裸族になってるでしょ。

04_20090109203800.jpg

フタリとも、外でブルブル震えながら、ブラッシングされたんだけど
写真とる余裕なくて撮ってません?汗。

ものすごくゴッソリ取れて、一回り小さくなっちゃったかもって位。
なわけないか。

限がないので適当なところで妥協しちゃった。もっととりたかった。

05_20090109203808.jpg

お疲れ様。

剥げなくて良かったね(@∇@)あはは

06_20090109203814.jpg

ランキングに参加していま?す☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





Category:ミライ  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

うわぁ~ 抜けましたねぇ *^▽^*)/
チワワ姉妹も秋口は、結構抜けましたね。
ミライちゃんは、今が毛の生え変わりの時期なんでしょうかね。
ミル君、トバッチリーと驚いているんでしょうか(笑)
ビックリお顔が可愛くてウケます☆

リンクの件ありがとうございましたm(_ _*)m
早速、リンクさせて頂きました~ぁ (嬉2)
これからも仲良くして下さいね♪

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.09. Fri 22:20 [Edit]

おぉ!抜けましたなぁ
あいちゃんひきつってるし
ミルくん信じられないの耳してるし…(*^▽^*)
風邪ひかないでね~。

昨日、部長がそばに来た時
コートに部長の毛がたくさんつきました。
抜けてないようでも、集めるとツンツンの毛がこんもり。
抜けた毛で、カツラが…
できるわけありませんね。( ̄m ̄* )

From:Repose URL 2009.01.09. Fri 23:59 [Edit]

こんばんは~~
あいちゃんたちは、今が抜け毛ピークですかぁ~~??
うちは、少し前、すっごく抜けて、家中毛だらけでした。。。
ブラッシングは、終わりがないですよねぇ~~
ここまでって、目をつぶるしかなくて・・・・・(笑)

↓スキー、いいですねぇ~~
うちは、もう3~4年行ってないですよぉ~~
表万座は行った事ないです。。。
うちのほうは、栃木のハンターマウンテンに行くんですよぉ~~
今、次男に行きたいとせがまれてます。。。

それにしても、腹痛&熱は、やっぱり、いろいろな疲れが出たんでしょうねぇ~
昨日1日、休息ができて、よかったですねぇ~
これから、お姉ちゃんのお受験で、またまた心労が続くと思いますが、無理をしないように気をつけてくださいね♪
おねえちゃんも、風邪をひかないようにぃ~
頑張ってねぇ~(^o^)/~

From:はなママ URL 2009.01.10. Sat 00:29 [Edit]

みんなさっぱりだね~!
それにしてもすごい抜けたね!
一回り小さくなっちゃった!?
今の時期は寒いからお外でのブラッシングこたえるね~♪

From:こてつママン URL 2009.01.10. Sat 00:41 [Edit]

え~と・・・読み逃げ常習犯のsawagomaです(笑)

まずはあけましておめでとうございます
それから体は大丈夫?年末年始が体調不良って主婦にとってはかなり厳しかったでしょう?
リンパマッサージと足ツボで色んな流れが起こってしまって体がびっくりしたのかもね~

あいちゃん痩せたね~
家の息子が帰省してるんだけど「ごまはどうしたの?こんなに大きくなって」が第一声でした~(笑)
確かに・・・毛糸玉みたいになってます

From:sawagom URL 2009.01.10. Sat 07:10 [Edit]

おぉ~!!結構抜けましたね^^
思いっきりブラッシングするならやっぱり外でしないとね♪
…ということは小麦も本気でブラッシングしたら
ひと回り小さくなるのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
ミルくん、『へっ?!』って顔してますね(*≧m≦*)
ほらぁ、やっぱりかわいい妹だけ寒い思いはさせられないでしょ、なんちゃって(゚m゚*)プッ

From:こむぎん URL 2009.01.10. Sat 11:19 [Edit]

抜けてますね~。やればやるほど抜けますもんね。
うちも驚くくらい抜けますよ~。
特に首とおしりの横の毛?あたりが・・・。
もっさりと(笑)

From:りか URL 2009.01.10. Sat 15:07 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
もっともっと抜けたんですよ。今もこれくらいすぐ抜けそうです。
秋口はミルもあいも抜けたんですけどね・・・また始まったって感じです。

ミルにとっては、ホントとばっちりですよね~。
でもまぁ、ソコソコ抜けて気持ちよさそうにしてたから
許してくれるかな~?

リンクの件、こちらこそありがとうございました☆
末永くよろしくお願いいたします(#^.^#)ニョホ

From:r* URL 2009.01.10. Sat 16:51 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
部長もゴッソリですか。
そうなんですよね、スムチって短いから目立たないんですけどロングと同じように抜けてるんですよね~。色の濃い服きてるとすごい分かりますよね。
ブラッシングすると気持ちいいくらい抜けました。

抜けた毛でカツラって(ノ*゜▽゜*)ニパパパ誰の?
まさかっ

From:r* URL 2009.01.10. Sat 16:58 [Edit]

Re: タイトルなし

> はなママさん
秋もすごかったんですけどね、またすごい抜けてる気がします。
春への予兆かな~わくわく。

ブラッシング、マメにしてあげると多少は抜けなくなるんですけど、サボるとすごいですよね~。
これでよしっと思えるまで出来ませんでした~^_^;

スキー場、確か栃木とパパ悩んでた気がします。
ハンターマウンテンってところにいかれるんですね。
聞いてみますね~。

だんだんお兄ちゃんたちも高学年になると、それぞれのこと忙しくなって
家族で動くのも少なくなっていくんでしょうね~。
うちも、あと何年いかれるかな~?
娘は、ほとんど別行動です。
無理やりつき合わせることもありますが。

お正月早々に胃痛と発熱でしたが
その後尾を引くこともなかったので、良かったです。
ありがとうございます♪

From:r* URL 2009.01.10. Sat 17:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> こてつママンさん
ホントに、一回り小さくなった?って思うほどゴッソリ取れたんですよ~。ビックリ。

余計に寒くなったかな~?
でも、寒いけど気持ちよさそうにしていました☆

From:r* URL 2009.01.10. Sat 17:31 [Edit]

Re: タイトルなし

> sawagomaさん
こんにちは~☆
ロム専も大歓迎ですよ~見てくれているだけでも嬉しいです☆

お正月の体調不良は丁度いいタイミングで、初詣やスキーの予定を潰さずにすんだので良かったです。
お金はかかるけど、外に行けばお正月でもお店は開いているし、私が倒れてもパパさえいれば・・・いつもいいみたいですよ。(・・A;)

あいちゃん、この体重をキープです。っていうかしばらく測ってないので管理できてないんですけどね~。膝が悪くならないように負担かからずにいってくれる事を願うばかりです。

ごまちゃん成長しちゃったんですね。それにしてもどうしたの?って笑えます。
でも、どうしたんですか?食欲旺盛で食べ過ぎちゃったのかしら?
sawagomaさんお仕事されて、あのすばらしいウォーキング散歩が出来なくなっちゃったとか?

私もそろそろ微妙に増え気味なので、気をつけないと(>_<)

From:r* URL 2009.01.10. Sat 17:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
お外でブラッシングだと、気兼ねなく思いっきりできていいんですよね~。
こむちゃんは抜けませんか?

私も一回り小さくなりたいけど、全身体毛じゃなくて、脂肪だから
効き目ないですよね~ブラッシングじゃ・・・

ちなみに、私フラフープ出来ません。
っていうか、小さいときとか大人になってからする機会があってしたときにも出来なかったって記憶しかないので、チャレンジしてみようかな?フラで出来るようになってるかもしれませんよね?

腰周り フラの練習もまったくしてないのですごいことになってます。
やってみようかな~フラフープ。


おぉ~!!結構抜けましたね^^
> 思いっきりブラッシングするならやっぱり外でしないとね♪
> …ということは小麦も本気でブラッシングしたら
> ひと回り小さくなるのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
> ミルくん、『へっ?!』って顔してますね(*≧m≦*)
> ほらぁ、やっぱりかわいい妹だけ寒い思いはさせられないでしょ、なんちゃって(゚m゚*)プッ

From:r* URL 2009.01.10. Sat 17:41 [Edit]

Re: タイトルなし

> りかさん
ホント、際限なく抜けるので
最後はもういいか~と中途半端に終わるのが納得できないんですよね~。

そうそう、首とお尻周り?横?すっごいです。
まさに、もっさり です(笑

From:r* URL 2009.01.10. Sat 17:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

