mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

こわいんでしゅ!ってば

2010.05.19 Wed 12:43

月曜日もまたまた
にーくん、すーくんが
ミルとあいをお散歩に連れ出してくれました。

よかったね?!
いってらっしゃ?い!

あれ?あいちゃん どうしたんでしょ。

02_20100519121257.jpg

行きたくないの?

03_20100519121257.jpg

ありゃりゃ
どうしたんでしょう。

お散歩大好きなはずの、あいちゃんが
玄関前で座り込みです。

01_20100519121257.jpg

すーくんの説得に応じない様子ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

にーくん どーしたの?って聞いてますが
実は心当たりがありました。

04_20100519121257.jpg

先に、玄関からミルとあいと出ていた
にーくん。

うっかり、あいちゃんのロングリードを手から滑らせ
離してしまったのです。

あいちゃん
ロングリードの持ち手の部分が、玄関ポーチに落ちた
かつん
という音にびっくりして走り出したら
さらに、持ち手が
ガンガラ ガンガラ
と音を立てて追いかけてきて
すっかりおびえちゃったんです。

(幸い、道路に飛び出さずにママのいる玄関の方へ
Uターンして戻ってきてくれたから良かったのです。)

まぁ、この事件の前から
このリードの持ち手は怖がっていたんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

にーくん、責任感じて「ごめんね」ってあいちゃんに謝ってるよ。
リードも替えてくれたし

06_20100519121256.jpg

気を取り直して、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

07_20100519121309.jpg

なんか、しぶしぶっぽいけど
しっぽも上向きだし、無事出発しました。




   r_01.gif


そして、今日のあいちゃん。
昨日は、外来受診日でお留守番したせいかな?
今朝はず?っとママのストーカーしてました。

08_20100519121309.jpg


今朝は、古紙回収の日で公民館に朝から
にーくん、すーくんにお手伝いしてもらい
バタバタしてたから
朝ごはんも10時過ぎちゃった私。

いつもより、お膝に座れる時間が遅くなったから
催促だったのかな?

もう、かわいいんだから?!

ちなみに、ミルくんは
おりこうに待ってた顔してますが

09_20100519124233.jpg

窓から、お隣の人に吠えたり
カーテンにマーキング(;`O´)oコラー!したり
ママの仕事を増やしてくれてましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



Theme:大好きチワワン  Category:あい  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

あいちゃん、にーくん許してあげてね。
同じような事、家でもしょっちゅうですよぉ~。
小さい体に、大きな音は怖いですよねぇ~。

あいちゃん、ママにペッタリしてご機嫌治してねぇ~。
ミルくん、マーキングはダメッすよぉ~



From:元ママ URL 2010.05.19. Wed 14:28 [Edit]

あいちゃん、ロングリードの手持ちのとこにビックリしちゃったんだねー(汗)
海斗も確実に落としたらパニックになっちゃいそうだなぁ(汗)
道路に出なかっただけホントによかったねー!
あいちゃん、今度からロングリード見ただけで怖い怖いになっちゃうかなぁ?
トラウマにならなきゃいいねっ!

From:スムチー母 URL 2010.05.19. Wed 14:29 [Edit]

いつも強気のあいちゃんが・・・・可愛いね~
私が「人生で最も忙しかった」って(大げさ)思ったこの前の3月(笑)家のまるもストーカー&情緒不安定でした
変な声出してたしー_-いつもは一番気が強くて聞き分けがいいのに~どうしたの?って心配だったよ~
仕事辞めてからは全然だけど
あいちゃんは賢そうだから色んな事に敏感なんだね
犬ってすごいと思わない?

From:sawagoma URL 2010.05.19. Wed 15:15 [Edit]

私もウーピーたちの上に、1~2度ほど物を落としたことがあります(ノω・、) ウゥ・・・
瞬時に逃げてくれたので怪我などはしてないけど、やっぱり反省です(´;ω;`)ウゥゥ
でも、ロングリードの持ち手の部分ってなんか持ちにくいですよね・・・
もう少し持ちやすいと助かります(ノω`)

From:ぎんちゃん URL 2010.05.19. Wed 19:03 [Edit]

あいちゃん怖かったんだね、
うちも有りますよ、いきなり走り出したときに、
思わず手から離れちゃって、
あれって、伸び縮みしながら追いかけてくるから
怖いよね(^^;)

確かに持ちづらい、良い物ないかしらね。
でも、一緒に走るのは無理なので、ロングリード便利なのよね(笑

ミルくん、お利口さんに写っているのに、
やっちゃったのね^^男の子だもんね。

From:あずきなママ URL 2010.05.19. Wed 20:04 [Edit]

あいちゃん、びっくりしちゃったんですね。
リード替えてもらって楽しくお散歩したら
怖かったこと忘れられたかな~。
ミルくん、マーキングしちゃったんですね。
フフフ。。。おつかれさまです。

From:mika URL 2010.05.20. Thu 12:21 [Edit]

元ママさん

このリードの持ち手
わんちゃんの顔になってて、さらに持ちにくいので
買い換えたいんですよね~。
広い場所で使いたいので、8mくらい伸びるのが今度はいいな~。

気をつけてても、うっかりってことありあすよね。
こどもだし尚更です。

にーくん、ごめんねって真剣に謝ってました(^^;;

From:r* URL 2010.05.21. Fri 09:02 [Edit]

スムチー母さん

そうだね~!
海ちゃんだったら、大粒の涙流しちゃうかもね~(・_・;
あいちゃん、このリード
持ち手がわんこの顔になってて、目がついてるし
近くで見せると怖がってたのに
もう、これでしばらくお散歩にはこのリード使えないかもしれないけど、案外立ち直りも早い感じもあるから・・・どうかな?

リード、長いのが欲しいのよね~!
持ち手に、くるりと紐が廻せるタイプのが欲しいけどあるかな~?
結構お高いから、躊躇しちゃうのよね。

From:r* URL 2010.05.21. Fri 09:06 [Edit]

sawagmaさん

まるちゃんにそんなことが
あったんですね~。
忙しすぎて、余裕がないのって
不安にさせちゃうんですよね、ホント。

今日は、膝にシップをしてるせいか
パソってても、誰も膝に来ません(^^;;

あいちゃん、ホント賢いと思います。
ミルのように単純な性格も、それはそれで
メチャメチャ愛しいな~って思うんですけど
あいちゃんの考えてる姿も
かわいいな~って
親ばかですね (≧ω≦)b

From:r* URL 2010.05.21. Fri 09:12 [Edit]

ぎんちゃん

機敏なウーしゃん、ピーしゃん♪笑。
ぎんちゃん、私の上からは落とさないでね。
きっとよけられないからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そうそう、ロングリード
持ち手にぐるりと手首に廻せる紐がついてるといいですよね~。
8mくらい伸びて、持ち手も安心なのないかな~?
しかも、安価だと嬉しい(爆




> 私もウーピーたちの上に、1~2度ほど物を落としたことがあります(ノω・、) ウゥ・・・
> 瞬時に逃げてくれたので怪我などはしてないけど、やっぱり反省です(´;ω;`)ウゥゥ
> でも、ロングリードの持ち手の部分ってなんか持ちにくいですよね・・・
> もう少し持ちやすいと助かります(ノω`)

From:r* URL 2010.05.21. Fri 09:15 [Edit]

あずきなママさん

そうそう、うちのは、ロングリードと言っても3mだから、公園でパパ走ってて笑えます。
私も一瞬しか走れないから、もっと長いタイプ8mくらいのが欲しいですよね~。
それから、持ち手のいいもの。手首にくるりと紐が廻せると安心ですよね。

あいちゃん、相当怖かったみたいで
本当に玄関からリード替えてあげるまで座り込みしてました。

ミルは・・・忘れた頃に
マーキングするんですよね~(ーー;)

From:r* URL 2010.05.21. Fri 09:19 [Edit]

mikaさん

あいちゃん、結構賢くて
多分しばらく覚えてると思います。

このリード実は、持ち手がわんこの顔になってて
なんかそれも前から怖がってたんですよね~(;^_^A アセアセ・・・


ミルは忘れた頃に・・とか
こんなところに?!
って所に、時々マーキングするんですよね・・・┐('~`;)┌

From:r* URL 2010.05.21. Fri 13:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

