mill*ai

スムチー2匹と家族5人の転勤生活

* admin * NewEntry *


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

久っしぶりの一人の休日♪

2009.01.08 Thu 15:38

最初におみくじの結果の訂正です?。
お姉ちゃんにおこられちった``r(・_・;) ポリポリ

お姉ちゃんのおみくじは 「末吉」ではなく 「中吉」 でした。
まぁ、いいじゃないの?☆
吉は吉だもん。でもやっぱりなんだかちょっぴり嬉しいかも えへへ。

wan6172_20090108154903.jpeg



さてさて、今日は久しぶりの一人っきりのお休み☆
12月19日(金)以来かもしれない・・・。
あとは、土日やお正月休みで家族がいて主婦でもある私としては
お休みの日も休みじゃないって感じだったので
今日は本当に休み??って感じなのでした
\(・▽・)/

でも、朝7時半にPTAのお仕事 旗振りで朝からバタバタ
戻って掃除洗濯を済ませてから
や?っとPCの前での?んびりネットしてました?。
01_20090108150312.jpg

椅子の上に胡坐をかいてPCにかじりついていると
あいちゃんが乗ってきて スヤスヤ寝てしまいました。
いつもお留守番で寝てる時間だもんね。

ミルをふと見ると ソファーで寝てました。
カメラを向けると・・・起きちゃったかな?

02_20090108150322.jpg

なんか、喉も渇いたし 朝の旗振りで朝ごはん食べなかったかも?
お腹も空いてきました。
おやつにしちゃう??

03_20090108150329.jpg

r*が持っているのは 人間用のおやつでしょうか??

ミルは必死に ” マテ ” してアピールしてますけど、二人のかな??

04_20090108150337.jpg

んふふっ
そうそう、これはスキーの記事の時にも食べていた ボーンの形をした
ミライのおやつだよね?。
二人とも、頑張って ” マテ ” してるけど
見ると我慢できないの?あいちゃんは目をつぶってるし
ミルくんは視線外してるよね?^_^;

05_20090108150344.jpg

あっ 一本増えた!
いよいよ 貰えるのかな?

あいちゃん 大暴れしないで ちゃんとお座りして
” マテ ” 出来たね?♪

ハイ、どうぞ♪
06_20090108150353.jpg

すごい嬉しそうなミルくん☆

07_20090108150400.jpg

じゃぁ^^♪ママもお気に入りのオヤツセット
頂いちゃおう?っと☆
08_20090108150423.jpg
うふふ?ん♪これはね?☆
09.jpg
黒かりんとうよ?ん。
あらら^_^; もう自分のオヤツに夢中で見てないし

昨年末から コーヒーが以前のように飲めるようになって
ちょっと一息の飲み物はおうちではコーヒーが定番になっているのですが
この黒かりんとうとの相性がバッチリで嵌っているんです。

10.jpg
ボリボリ食べながらネットしていました?笑

でも、朝ごはん食べてなかったので
お腹が空いてきてしまって
今日は何にもしたくないr*は
何かないかゴソゴソと台所を捜索した結果
11.jpg
カップ麺を発見。
笑っていいとも見ながら食べたのでした。

こんな何もしないお休みがいいのですよん♪

さて、これから夕方子供たちが帰って来たら
また忙しいぞ?っ ガンバロ

******************************
ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ポチッと今日もよろしくお願いします♪
******************************





Category:ミライ  Comment:22  Trackback:0  Top

Comment

久しぶりのお休みはいい骨休みになったでしょうか(*´∇`*)
病み上がりだから、ゆっくり静養できたのでは?
みらいちゃんたちと、まったりゆっくりのお休みよかったですね♪
休みの日は何もしたくないから、カップめんは最高の主婦の見方ですね(*^m^*) ムフッ
ちなみに私は、九州では大人気の『うまかっちゃん』という袋麺が大好きです♪

From:ぎんちゃん URL 2009.01.08. Thu 16:40 [Edit]

わぁ~!!こういう日ってとっても嬉しいですよね♪
ゆっくりできるからあれしようこれしようとか思うけど、
結局のんびり~で終わってそれもまたアリ、なんですよね^^
オヤツを目の前に、ちゃんと『マテ』してますねぇ♪
実は小麦も『マテ』が長くなるとオヤツから視線外します!!
我慢できないんでしょうね♪♪

From:こむぎん URL 2009.01.08. Thu 18:00 [Edit]

初めまして☆
私も同じB型\(≧∇≦)/スムチー親子で2匹飼ってます。
嬉しくって思わずコメント&ポチッして行きます!

コーヒーって意外と和菓子とか合いますよね!
かりんとうも合うんだぁ。
今度見つけたら買って来て試してみます☆

では、また遊びにきますね(^-^)v

From:mimi URL 2009.01.08. Thu 18:23 [Edit]

新年の挨拶遅くなりました…

のんびりと過ごす時間は必要ですよね~
アイちゃんが膝の上で幸せ顔で眠っているのを見て、幸せな気持ちになってしまいました。
自分がリラックスしているとわんちゃんも心を許して寛いでくれているのがわかりますよね♪

また遊びにきます☆

From:shinmomika URL 2009.01.08. Thu 20:47 [Edit]

旗振りですか?! 懐かし~い!
朝早くから、お疲れ様でした。

” マテ ”が上手なミルくんとあいちゃん。
目を閉じて視線外して食べたい気持ちと戦ってるんですね。

あまあまとコーヒー…最高のおやつです。
そしてカップ麺! v(´▽`v))))))...((((((v´▽`)v
いいわぁ~!(。・ρ・)

From:Repose URL 2009.01.08. Thu 22:47 [Edit]

r*さん、わかりますともっ(ぷ!)
クリスマス、冬休み、お正月を納めた後の
最高の1人お休みですねっ("▽"*) /
何がいいって、ちびっ子達をはべらせて
あの手に最高に馴染む、、、
蛇腹折のカップスター☆しょうゆ味 &かりんとぼりぽり・・に勝るものなしっ、^^うんうん=3(笑)
年賀状あっぷ、ありがとございま~す
(いとこの家であわてて数枚刷らせてもらえました^^;
いまいちですが、来年はいいやつ作りますね)
おう、一息ついてまたがんばりまっしょ♪


From:maki太郎 URL 2009.01.08. Thu 23:39 [Edit]

コヒー&カリントウですか(笑)
私も今度試してみまぁ~す♪ 
ミライちゃん、“マテ”とっても上手ですね *^▽^)v
我家は、ウマウマの袋が空くパチっと言う音で、電光石火の如く現れて、大騒ぎになります(涙)

主婦の年末年始は、家族が居るのでかえって忙しいですよね(汗)
お休みは、ゆっくりできましたか。
まぁ~たりの時間、私も大好きですよ☆

From:かっか&テチ助 URL 2009.01.09. Fri 00:33 [Edit]

ブラックコーヒーに黒糖かりんとう、最高です★
そして、やりたい事だけやり放題の一人の休日、最高です★(^ー^)ノ
あと、
ブラックコーヒーを一口含み、そこにチョコレートをひとかけら、
お口の中でチョコレートがジワーっと溶けてコーヒーとブレンド…これも最高で~す(笑)

あいちゃん、ミル君ちゃんとまてですね、エライ◎
家のあずきは、まてが長いと、たら~ってよだれが垂れます(爆)

From:あずきなママ URL 2009.01.09. Fri 01:39 [Edit]

昨日の休日はお家でのんびり♪
本当に何もしないでお家でのんびり♪
必要だょねーo(〃^▽^〃)o
って、私は常にのんびり生活なのでなんとも言えないけどね^^;

ミル君&あいちゃんってばオヤツを見つめておりこうに待ってるねヾ(@^▽^@)ノかわぃぃゎ♪♪
rさんはコーヒーにかりんとうですかぁー☆のんびりタイムは気分が最高ですょね♪
って言っても私は黒糖が大嫌いなんで黒糖が入ってるものは食べれないんですけどね^^;
見えないように入っていてもけっこう察知するほど苦手ですゎ(汗)

From:スムチー母 URL 2009.01.09. Fri 11:26 [Edit]

平日にこんなゆるゆるな感じのお休みって
本当に贅沢を感じちゃいます。
かりんととコーヒーいいですね。
美味しそう☆
一人でゆっくりできる時に、じっくり休んでくださいね。
でも夕方からまたバタバタなんですね。
お母さんは大変だぁ。

From:mika URL 2009.01.09. Fri 12:36 [Edit]

頑張って待てしてるミル君あいちゃんカワイイ ( *´艸`)
オヤツ美味しかったかな?(´▽`)

かりんとうとコーヒー!いいかも~♪私も今度やってみまーす(*´∀`*)

From:ミポ URL 2009.01.09. Fri 13:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> ぎんちゃん
おかげさまで~~♪とってもいい骨休みになりました☆
私一人のときは、ホントになにもしない人で
朝食みんなで食べてお昼一人だったら食べないんですよ、面倒で。
カップ麺すら面倒がるものぐささんなんですけどね、朝食べてなかったので、お湯入れて食べてみました~(・・A;)あせあせ

『うまかっちゃん』って、うまみ油?みたいな最後にオイル入れるやつですか?
それ、私も好きです。しばらく食べてないけど。あれ?袋麺だったかな~?

From:r* URL 2009.01.09. Fri 20:45 [Edit]

Re: タイトルなし

> こむぎんさん
そうなんです、たまのお休みって、やりたいことを精力的にこなすか、一切何もしないかの両極端になりますよね~!!
私の場合は、怠け者なので、たまの休みはこんな感じが多いですけどね~(・・A;)あせあせ

本当は、3食食べなくてもいいから寝続けていられる日が欲しいんですけどね~
どんだけ?汗。

こむちゃんも目線外すんですね?!
最近、やっとあいちゃんが大暴れせずに我慢できるようになって来たんです。

これからは マテバトルですねっ

From:r* URL 2009.01.09. Fri 20:59 [Edit]

Re: タイトルなし

> mimiさん
ようこそ~☆はじめまして♪
(ё_ё)B型なんですね~呼び合っちゃうんですよね~B型同士って。
いらっしゃいませ☆

親子のスムチワちゃん いいですね~。
憧れます☆
是非遊びにいかせていただきますね☆

コーヒーと和菓子・・・試してみよう~っと。
黒糖のかりんとうはホント相性バッチリですよ!
オススメです☆

コメ&ポチ
ありがとうございました☆

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:05 [Edit]

Re: タイトルなし

> shinmomika さん
年明けから、あっという間に松の内もあけて
すっかり平常運転。
なんだか、時間が経つのが年々加速していくようで恐いわ~(・・A;)あせあせ

のんびりのんびりがいいですよね~。
今年もよろしくお願いします☆

ミライに癒されつつ、大暴れの時には「うるさ~~~い」と怒鳴りつつ
お休みを満喫いたしました♪

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:08 [Edit]

Re: タイトルなし

> Reposeさん
家が学校から近かった札幌時代は、旗振りの場所も家の目の前の交差点で近くてよかったのですが、学校から遠い分、朝早い時間の旗振り出し、場所も歩いていくと結構距離あるので、結構なお仕事になります(・・A;)あせあせ
でも、子供たち、自分のママが旗振りの日は喜んでいるみたいなので、頑張ります☆

あいちゃん、やっと大暴れしないで待てるようになったかも?!
これからは、ミルと一緒にマテの我慢大会できるかな~?
目線外して必死なミル、大暴れしなくなって待ち時間少し減りました
ヾ(>▽<)ゞ♪

パソのお供には、甘アマと美味しい飲み物は欠かせません☆
幸せなひと時です♪

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:19 [Edit]

Re: タイトルなし

> maki太郎さん
あっ 今 ぷって笑った?笑いましたよね~!
また、なんだかんだ言って、怠けてるって思ってませんか~~!!
まぁ、その通りなんですけどね(プププッ
出来れば、寂しいって値を上げるまで一人になりたいなんて言ったら
バチ当たりますか?(・・A;)あせあせ

栗さまの年賀状、宝物です☆
そういえば、プリンターの調子悪いっていうか使えないかも?って言ってましたよね。
それなのに、わざわざ従姉妹さんの家にお出かけになってまで
送ってくださったなんて!!涙が出ちゃいます。
ありがたや、ありがたや。

でも、来年は更にバージョンアップした年賀状いただけるって今お約束してくれたんですよね~。
うっしっし
ブログにかいてあるから忘れませんよ~。
楽しみにしています。ぐふふ

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:25 [Edit]

Re: タイトルなし

> かっか&テチ助さん
かりんとうは黒蜜ですよっ
是非お試しください。

かっかさんちの、カルテットちゃんたちは電光石火ですかっ
すごいですね、息ピッタリの四重奏~♪
音のならないウマウマはないんでしょうかね~。うちもすごいです、ギリギリまでナイショにしたいのに。

嬉しいけど疲れる年末年始&GW&お盆・・・そして今年は秋にもGW?!
疲れる上に、結構経費もかかるんですよね~。

やっと平常運転に戻り、ホッとしています~。

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:30 [Edit]

Re: タイトルなし

> あずきなママさん
そうそう、ブラックですよ、基本は。
私コーヒーはブラックでしか飲めないんです。
なので、甘アマとの相性がいいんでしょうね~。

うんうん♪チョコレートもいいですよね~。
私は、キットカットのあの歯の痛くなるような甘さとコーヒーも定番のコンビです。

あいちゃん、やっとマテが出来るように・・・涙。
もう、ミルの邪魔ばっかりして
そうなんです、あずきちゃんも~?!
もう、ミルは待ちすぎてよだれたらしちゃうことも多いですよ(・・A;)あせあせ

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:33 [Edit]

Re: タイトルなし

> スムチー母さん
もうお休みの日に何かしようなんて思えないの、立ち仕事って辛いですわ~。
スム母さん、会社でネットできる環境ですものね~羨ましいです。
私も、いい仕事あったら移っちゃおう~っと。

黒糖駄目なんですか?
こってり甘いのが好きなんですよ、私は。
コッソリ入ってても嫌いなものって、分かるんですね~。
私の場合は、食わず嫌いの方が多いから
騙してくれたら食べられるかな?多分、嫌いなもの。

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:35 [Edit]

Re: タイトルなし

> mikaさん
そう、平日の、子供たちが学校に行っている間だけが
ノンビリと出来る唯一の時間。
やっと平常運転になったので、時々こういうお休みが取れそうです♪

かりんとうとコーヒーいいですよ。
お試しあれ~☆

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:37 [Edit]

Re: タイトルなし

> ミポさん

パルたんが呼ぶと、ミポしゃんになるからしゃんもHNにしちゃえば可愛いのに~☆

あいちゃんがやっとマテるようになったので、こういう写真も実現できるようになりました。
いつも、ミルがマテしてるときはあいちゃんが私に体当たりして邪魔するので、撮れなかったんですよ~嬉。

コーヒーにかりんとう
試してみようって言ってくれる人が多くて嬉しいです。
ホントですよ、本当に美味しいんですから~♪

From:r* URL 2009.01.09. Fri 21:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

onlineカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

r*

Author:r*
ふたご座
B型
パート主婦
チワワと子供たちとの
楽しい毎日☆

’08年12月以前のブログは
エキサイトの
『 mill*ai 』
をご覧ください☆




よろしければこちらからメールください☆

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

愛犬プロフィール

mill.jpg
名前   : ミル (チワワ♂)
誕生日 : 2007年7月8日
迎えた日: 2007年9月16日
コート  : スムース クリーム
体重   : 2.1kg
サイズ:
首(17cm)胴(31cm)
体長(23cm)体高(25.5cm)
すき   : おさんぽ ごはん
         もってコーイ
きらい  : ゴロン 掃除機

mill.jpg
名前 : あい (チワワ・♀)
誕生日 : 2007年11月4日
迎えた日: 2008年1月2日
コート  : スムース フォーン
体重   : 2.05kg
サイズ:
首(17cm)胴(30cm)
体長(23cm)体高(23cm)
すき   : おさんぽ ごはん
       だっこ
きらい  : お風呂 爪きり

いくつになったの

script*KT*

最近の記事+コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

お友達ブログ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © mill*ai All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

